0001名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5f-mfsE [1.75.248.229])2024/03/06(水) 19:34:49.66ID:Z1thQ0ugd
間違えて今日に有給取っちゃったからお昼寝たっぷりする予定なんだけど
お前らオススメの入眠前の飲み物とかある?
ホットミルクと養命酒は用意した
上司「>>952くんはゲーム好きって言ってたし初音ミクfitboxing休暇かぁ…」 アレイン馬乗る画像がファミ通で今Twitter見た最強じゃん
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97cf-S3Ug [240b:250:30e1:2e00:*])2024/03/07(木) 09:09:13.46ID:h6l2YqKv0
アカンもう待ちきれねぇ
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97cf-S3Ug [240b:250:30e1:2e00:*])2024/03/07(木) 09:10:04.06ID:h6l2YqKv0
バグってて見れない(´;ω;`)
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 37a6-OIPv [2001:268:9a76:e336:*])2024/03/07(木) 09:15:33.73ID:UC3Z9OYO0
>>926
でもメリザンドみたいなキャラは同性の普段控え目なくせに恋愛のことになるとムキになるライバルがいた方が輝くし、最終的にその子との絡みが増えてフェードアウトするんだよね 0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7b9-fVSZ [60.104.4.220])2024/03/07(木) 09:17:53.08ID:WM4FRwPu0
ヴァニラはジワ売れの代名詞みたいなもんだったしな
Xb ってパソコンでなんか出てくる箱○互換みたいなゲームプレイ環境のやつでもやれるってこと?
無料期間あるみたいだけど一切使ってなかったからどうせならそっちでやってみようかな
難易度ごとのスタミナ上限の差は結構響くね
エクスパートは手を出してないけど、テクニック -> カジュアル でアレイン隊が6 -> 9は最初ビックリした
とはいえ、カジュアルだと残り3,4あたりから減りが急速な気がしていなくもない
スーファミソフト以来の超傑作だからな、そりゃ注目される
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d710-9vTL [60.239.74.218])2024/03/07(木) 09:27:01.06ID:ROfzBraa0
発売日前でエアプが湧いてるのかたまにマジで意味のわからない書き込みあるよな
ダウンロード版にしたわ
店舗特典でドスケベエルフポスターとかあればよかったのに
単純に体験版の出来が良かったのと十三で一山当てたのがここで花開いた感は有るね
デモ1週目をエキスパートでやってみたけど、カジュアルに比べて1クエストあたり悩む局面が何回かある感じ
スタミナ不足で進めなくなって時間制限ギリギリにもなったけど詰んだことはなかったから絶妙なバランスだと思う
今は戦術やスキルの理解が進んでるから1週目よりは楽に出来ると思う
オウガ系に飢えてスマホアプリのSRPGやトラストや風花に手を出したけどこれじゃない感がして合わなかった
元々タクティクスオウガよりオウガバトルの方が好きだったのもあるけど
ユニオバはこれだよこれ!ってドンピシャにハマった
オウガバトルを現代ゲームの要素を入れて正統進化させたのがやっときたよって感じ
主人公ハイロードから更にクラスチェンジしそう?なんかハイロード微妙だ
スイッチ側はマジで谷間というかデカいゲーム出てないよな
3月って決算あるしもう少し駆け込みありそうなもんだけど
ヴァニラていうか今回はアトラスの影響が大きいと思うわ
少なくとも俺はヴァニラのゲームをやったことがなかったからアトラスが絡んでなかったらこのゲームの体験版をDLしてない
アトラスがあちこちで宣伝しまくってたからそれで興味を持ったわ
そういうやつ結構いると思うよ
FE, オウガ に次ぐ名作と語り継がれるかどうか、はてさて
FEは財務体力がある任天堂が自社コンソールを売るための老舗シリーズとして継続的に新作作ってるが、
1デベロッパーの作品ではシリーズ化は難しいね
よほどの大当たりじゃないと
>>969
本来は立場的にスクエニがもっと前に作るべきなんだよなオウガバトルの版権活かせてないし
今のスクエニが作ったらもっと手抜きになるだろうけどさ >>970
そりゃお前ユニコーンオーバーロードになるんだろ知らんけど >>964
それはそっちがただゲームやらんすぎではw 割りと真面目に風花がSRPGのライト層開拓しまくってくれたのもデカいと思うわ
>>972
和田、金田、ソルハカ2の田コンビ等ゴミプロデューサーが多い中、山本?は良いプロデューサーだな >>974
元々の企画者さんは他と同じもの同じことはやらずに、何かトリッキーな要素を入れてくる人だが、
それがこじれにこじれて「簡悔」思想化して世に出されたのがリボーン
あれはホント自分で自分のキャリアに泥を塗ったとしか思えない残念すぎる「リボーン」
バトルの方は焼き直しの64(プレイする縁がなかったけど)まででそれっきりだもんね
飢えてた谷間にSteamで出たsymphony of warがばっちりツボにはまった
自分でつど小隊駒を動かし、小隊内の数も小隊の数も多くて、小規模のいくさ感がよく出てて良かった >>971
新型のリリースタイミングに最後まで悩んでたんだろうね
wiiからの反省として新型ロンチタイトルを充実させるはずだからそっちに舵切ったんだろう
ティアキンDLC出さないのも新型向けソフト開発するためだろうし
下手すりゃティアキン製作と同時に新型向けゼルダ新作すら作ってて
ロンチで出てくる可能性すらあると思ってる 今のところクロエちゃんのほうがヒロイン感あるよな🤗
0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 575f-JCcX [2404:7a81:43a2:4e00:*])2024/03/07(木) 09:44:47.11ID:0MN2fVPN0
声的にもね
スクエニや松野に任せたらリボーン出されるもんな
運命の輪の時点でえぇ‥だったのに
龍8トロコンしたし明日からこれいけるわ
予約してないけど午前中GEOで買えるよね?
Switchかps5か店で決めよ
>>959
13機兵のが高かったよ
ただ発売延期繰り返しと有料体験版が不評だったけど注目度自体は13が上、社長直々だし
前評判はこっちのが好評 十三の売上がってよく聞くけど普段他にマトモな売上が無さそうだし資金に余裕のありそうな気配はしない
0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fe9-kqmZ [2400:4051:86c1:d510:*])2024/03/07(木) 09:51:42.54ID:X35nO1iG0
アトラスも金出してるやろ
ペルソナで稼ぎまくってる
>>986
ドラクラもいうて80万くらい売れてなかったっけ?
売上を次作開発にぶち込んでるらしいから金は無いらしいけど >>979
運命の輪なんかやりたいこと半分くらいしか出来なかったとかいってたしリボーンも調整不足の産物だと思うけどな
タクティクスオウガも無茶出来た時代と若さの産物だから松野の世界観とこだわりを全部実現できる企業が今存在するのかって気もする 0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff62-9q7o [121.200.163.219])2024/03/07(木) 09:54:28.51ID:HvO0N1SU0
シレン6のプレイ300時間超えてシレン熱が少し落ち着いたところで明日からユニオバ漬けになる
0995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fe9-kqmZ [2400:4051:86c1:d510:*])2024/03/07(木) 09:55:28.12ID:X35nO1iG0
>>983
トライアングルストラテジーは、難易度調整のために自由度・やりこみ要素を捨てる選択
それはそれで方針だからいい悪いはないが、既存の典型的なゲームシステム・内容をHD-2Dで作りました、の範囲 0998名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-JCcX [150.66.72.77])2024/03/07(木) 09:59:48.72ID:F4nZRD8kM
トライアングルストラテジーは正直途中で投げた
ゲームとしては雁字搦めにされてる気分だった
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