>>946
フィルターのせいで空気の流れが悪くなって本体が熱くなって終了ってケースじゃね
特にリバースは本体酷使するほうだしゲームするときは外したほうがいい PS5買ったばかりなら初期不良の可能性もあるよな
再インストールしても頻発するならメーカーに問い合わせしたほうがいいかもな
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0a-WLmC [240b:c010:483:b1a:*])2024/03/26(火) 14:08:50.09ID:9W7+rWu80
何ヶ月か前にPS5の外装?を外したら結構埃詰まってたわ
0955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff82-ubVJ [2001:268:9aa0:4199:*])2024/03/26(火) 14:12:01.95ID:nDAfZgFp0
キッドgうぜーな
クソゴブリンの分際で人間様に盾突きやがって
0956名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-xSqV [1.72.7.199])2024/03/26(火) 14:14:25.95ID:6/sU0TsAd
ナイツオブラウンドとった島って敵がゴブリンしか出ない記憶がある、またそいつ出てくるんじゃない?w
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f66-rvHT [219.111.21.197])2024/03/26(火) 14:14:45.65ID:QLpOHAmh0
Twitter見てると、ドグマ2ですらストレスを感じなくて「え?めちゃ楽しいんだけど?」て人がたまにいるんだよな
個人差がかなり大きくて匙加減がすげぇ大変なのは、まぁわかる
個人的にはリメイクもリバースもストレスやべぇ…
バトシミュのぞくせいマテリア取りたいけど
これリボンないと無理やろ…
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff7a-4mJN [2400:2200:48f:6c04:*])2024/03/26(火) 14:17:02.69ID:nAM8zHX00
どのレビュー見ても終盤で失速で90点ぐらいが多いなー
まあわかるけど
本来古代種の神殿〜忘らるる都はリバースの目玉になる箇所なのにこういう評価になるのは本当に勿体無いなー
リバースでストレスすごかったら近年の名作としてよく名が上がるブレワイティアキンやエルデンリングも無理そうだとは思っ
0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb9-GEKS [60.118.115.144])2024/03/26(火) 14:17:25.15ID:KtTSKQR50
とりあえず埃フィルターを外してデータを再構築してゲームを再インストールしました。
それからまだ数時間しかプレーしていないので分かりませんがまた頻繁に同じ症状になるなら本体が悪いんですよね?修理にだすしかないかな?
0962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff0d-eHt+ [2400:2200:68c:73e2:*])2024/03/26(火) 14:17:48.70ID:8lxO0oXU0
>>948
それ俺だ
リメイクがつまらなかったからリバース買うつもりなかったよ
龍8終わってローニンドグマ2まで暇だったのとメタスコア高いしお前らの評判良いから買ったら大当たりだった
お前ら信じて良かったわ 友情の証と英雄の条件でそれぞれ神々の黄昏くれてもよさそうなもんだけどな
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-seDD [126.156.243.55])2024/03/26(火) 14:20:50.06ID:5A4TUZqfr
リメイクがダメでリバースが大当たりってどういうことや
そんなに一本道が嫌だったか
0968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fc9-OXRc [2404:7a86:6561:3300:*])2024/03/26(火) 14:22:23.38ID:5CuFWc2C0
スクエニゲーの宿命
相手にしないのが吉
>>959
エアリス生存のほうが口コミで売り上げ伸びたろうにもったいないよね
野村がエンディング微妙なの自覚してるからまだマシか 0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff0d-eHt+ [2400:2200:68c:73e2:*])2024/03/26(火) 14:23:31.39ID:8lxO0oXU0
>>966
戦闘とあの狭苦しい感じが嫌だった
ミッドガルだから仕方ない部分はあるが
リバースの戦闘も微妙だけどリメイクよりはマシになってるしな 0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fa3-pYPL [2400:2411:18c2:8700:*])2024/03/26(火) 14:25:33.08ID:Xc1uUqG+0
ドグマ2評価してる人はまだ序盤なんでしょ
ネットにいるニート達と違って徐々に進めてる人達
ファストトラベル無いOWとか最後までプレイしたら苦痛でしかないからな
リメイク途中で断念したら開幕のザックス意味わからなくない?
リメイクはそのミッドガルの狭苦しさが雰囲気として楽しめるかどうかっていうのがデカい
ザコ戦は鬱陶しかったのは確かだが
0974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f66-rvHT [219.111.21.197])2024/03/26(火) 14:28:09.17ID:QLpOHAmh0
>>960
そんなの遊べるわけがないね
原神くらいがちょうどいいのよ 0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff0d-eHt+ [2400:2200:68c:73e2:*])2024/03/26(火) 14:28:55.98ID:8lxO0oXU0
>>973
オープンワールドが好きだからな
UBIゲーとかも全然好き
ファークライ3や4好きよ スレ立てオッツオッツ
シュプレヒコールのラスト酷すぎて笑った
これはチャドカス言われるわ
>>958
どんなやつだっけ
リボンとか不要だったぞ 0978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fa3-pYPL [2400:2411:18c2:8700:*])2024/03/26(火) 14:31:44.24ID:Xc1uUqG+0
ミッドガルは数時間だったらロケーションとしてありだがあそこに何十時間もいたら楽しくはないだろな
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ffd-ubVJ [2001:268:9a22:727e:*])2024/03/26(火) 14:32:44.90ID:60qSSfOL0
フィールドの作り込みは断然リバース>リメイクだけど
バトルシミュの量はリメイクくらいがちょうどよかった
今回多すぎてだるい
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff7a-4mJN [2400:2200:48f:6c04:*])2024/03/26(火) 14:33:59.23ID:nAM8zHX00
野村がエンディング微妙なの自覚してるの?
それならまだ3作品目に期待持てるけど
マジであのエンディングというかマルチバース含むストーリーは反省しろ
武器の最後のスキルどれも強めなんだけど
ハードでスキルブックコンプが条件なの、その先のコンテンツないから使いどころ無くてもったいないな
ナナキのダメージアスピルとか早めにあればハードでもっと活躍したろうに
0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff7a-4mJN [2400:2200:48f:6c04:*])2024/03/26(火) 14:35:25.09ID:nAM8zHX00
リメイクってストーリー引き伸ばしてる上に、メインストーリーだけで20時間ぐらいのボリュームしかないからな
発表から5年待たされてこれかよって思った人多いんじゃないかな
0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5faa-LG9E [14.8.1.96])2024/03/26(火) 14:36:04.52ID:UwDgz1Dz0
トロコンとか埋めてく要素は楽しいけど、完璧主義者は苦労するな
やりたいやつだけやれば良いが健全に思える
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fa3-pYPL [2400:2411:18c2:8700:*])2024/03/26(火) 14:37:22.65ID:Xc1uUqG+0
MGSのグラウンドゼロみたいに短縮作品として出せば良かったよなミッドガル編
水増しは本当にテンポ悪い
0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fab-UuW1 [60.60.37.8])2024/03/26(火) 14:39:02.06ID:5Jd6yJJc0
リメイクは列車墓場とかレズリー関連の話とか神羅ビル研究施設とかもういいから先進ませてくれよってずっと思いながらプレイしてたな
4章の原作にないジェシー達とのストーリーだけは最高に楽しかったけど
0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff7a-4mJN [2400:2200:48f:6c04:*])2024/03/26(火) 14:39:06.51ID:nAM8zHX00
>>969
本当勿体無い
目玉となる箇所が逆に失速してつまらないになってるわけだから
新規ユーザーにFF7の良さも伝わってない
悲しい事だよ
新規ユーザーにとってリバースは戦闘が楽しくてボリューム満点で探索も楽しいコミカルなゲームで終わってる >>975
今回のエリア限定部OWは工夫できてた方だよね
景色が変わるから多少は飽きが来にくくなってるし
マップ探索の鳥に付いていくのとかゴーストオブツシマ感がするけど… もうちょっとフィールドのグラフィックは簡略化してくれてええんやで
0991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0a-WLmC [240b:c010:483:b1a:*])2024/03/26(火) 14:40:45.52ID:9W7+rWu80
ゲームにおいて楽しさとストレス要素のバランスってキモだよな
例えばボス敵が強いっていうのでもストレス要素だけど、これは基本的に強すぎても弱過ぎてもつまらん
対して戦闘が全体的にヌルくてもギミック多めのシステムだったら楽しさ補完出来たりもするし
まぁ難しいよね
俺は道中大変でも最終的に自分のPS向上が実感出来るくらいには難しくあって欲しい
SEKIROとかがそれにあたるかな
探索もけっきょくはチャドリーの手のひらで踊ってるだけなのがな
0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff0d-eHt+ [2400:2200:68c:73e2:*])2024/03/26(火) 14:41:08.76ID:8lxO0oXU0
リメイクはミッドガル出た途中まで作れば良かったのに
原作プレイした時も狭いミッドガルから出た時の開放感が良かった記憶あるんだがな
>>985
そっち後にすべきだったか
スキル強めなの知らなかったからチャプター12で終わらせてしまった >>986
たしかにと思ったけどあれ思った以上に短いしマップも狭いからなあ シミュも難易度もミニゲーム物量も不評は目立つし
さすがに次回作は数絞って調整して、どうせ最後だし戦闘も簡悔しないで
レアマテリアもマスターで分裂とかも入れて努力でどうとでもなるようにしろよな
勿論マスターまほうとかも欲しいし、簡悔ばっかじゃなくて
ユーザーの努力で拡張・成長する幅増やそうね
アクセ欄も2+マテピア枠1くらいで良いんじゃね
0997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5faa-LG9E [14.8.1.96])2024/03/26(火) 14:44:38.31ID:UwDgz1Dz0
>>991
ffの場合の高難易度は今までのやり方が通用しなくて、ちょっと捻りのある攻略になるからな。正直謎解きみたいであまり好きじゃない
俺も自分がうまくなったことが実感できる難しさの方が良い ストーリーの期待値は下がったけどゲームの期待値は上がってるから大変だろうな
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