【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part493【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part492【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711326772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>946
フィルターのせいで空気の流れが悪くなって本体が熱くなって終了ってケースじゃね
特にリバースは本体酷使するほうだしゲームするときは外したほうがいい PS5買ったばかりなら初期不良の可能性もあるよな
再インストールしても頻発するならメーカーに問い合わせしたほうがいいかもな 何ヶ月か前にPS5の外装?を外したら結構埃詰まってたわ キッドgうぜーな
クソゴブリンの分際で人間様に盾突きやがって ナイツオブラウンドとった島って敵がゴブリンしか出ない記憶がある、またそいつ出てくるんじゃない?w Twitter見てると、ドグマ2ですらストレスを感じなくて「え?めちゃ楽しいんだけど?」て人がたまにいるんだよな
個人差がかなり大きくて匙加減がすげぇ大変なのは、まぁわかる
個人的にはリメイクもリバースもストレスやべぇ… バトシミュのぞくせいマテリア取りたいけど
これリボンないと無理やろ… どのレビュー見ても終盤で失速で90点ぐらいが多いなー
まあわかるけど
本来古代種の神殿〜忘らるる都はリバースの目玉になる箇所なのにこういう評価になるのは本当に勿体無いなー リバースでストレスすごかったら近年の名作としてよく名が上がるブレワイティアキンやエルデンリングも無理そうだとは思っ とりあえず埃フィルターを外してデータを再構築してゲームを再インストールしました。
それからまだ数時間しかプレーしていないので分かりませんがまた頻繁に同じ症状になるなら本体が悪いんですよね?修理にだすしかないかな? >>948
それ俺だ
リメイクがつまらなかったからリバース買うつもりなかったよ
龍8終わってローニンドグマ2まで暇だったのとメタスコア高いしお前らの評判良いから買ったら大当たりだった
お前ら信じて良かったわ 友情の証と英雄の条件でそれぞれ神々の黄昏くれてもよさそうなもんだけどな リメイクがダメでリバースが大当たりってどういうことや
そんなに一本道が嫌だったか >>959
エアリス生存のほうが口コミで売り上げ伸びたろうにもったいないよね
野村がエンディング微妙なの自覚してるからまだマシか >>966
戦闘とあの狭苦しい感じが嫌だった
ミッドガルだから仕方ない部分はあるが
リバースの戦闘も微妙だけどリメイクよりはマシになってるしな ドグマ2評価してる人はまだ序盤なんでしょ
ネットにいるニート達と違って徐々に進めてる人達
ファストトラベル無いOWとか最後までプレイしたら苦痛でしかないからな リメイク途中で断念したら開幕のザックス意味わからなくない? リメイクはそのミッドガルの狭苦しさが雰囲気として楽しめるかどうかっていうのがデカい
ザコ戦は鬱陶しかったのは確かだが >>960
そんなの遊べるわけがないね
原神くらいがちょうどいいのよ >>973
オープンワールドが好きだからな
UBIゲーとかも全然好き
ファークライ3や4好きよ スレ立てオッツオッツ
シュプレヒコールのラスト酷すぎて笑った
これはチャドカス言われるわ >>958
どんなやつだっけ
リボンとか不要だったぞ ミッドガルは数時間だったらロケーションとしてありだがあそこに何十時間もいたら楽しくはないだろな フィールドの作り込みは断然リバース>リメイクだけど
バトルシミュの量はリメイクくらいがちょうどよかった
今回多すぎてだるい 野村がエンディング微妙なの自覚してるの?
それならまだ3作品目に期待持てるけど
マジであのエンディングというかマルチバース含むストーリーは反省しろ 武器の最後のスキルどれも強めなんだけど
ハードでスキルブックコンプが条件なの、その先のコンテンツないから使いどころ無くてもったいないな
ナナキのダメージアスピルとか早めにあればハードでもっと活躍したろうに リメイクってストーリー引き伸ばしてる上に、メインストーリーだけで20時間ぐらいのボリュームしかないからな
発表から5年待たされてこれかよって思った人多いんじゃないかな トロコンとか埋めてく要素は楽しいけど、完璧主義者は苦労するな
やりたいやつだけやれば良いが健全に思える MGSのグラウンドゼロみたいに短縮作品として出せば良かったよなミッドガル編
水増しは本当にテンポ悪い リメイクは列車墓場とかレズリー関連の話とか神羅ビル研究施設とかもういいから先進ませてくれよってずっと思いながらプレイしてたな
4章の原作にないジェシー達とのストーリーだけは最高に楽しかったけど >>969
本当勿体無い
目玉となる箇所が逆に失速してつまらないになってるわけだから
新規ユーザーにFF7の良さも伝わってない
悲しい事だよ
新規ユーザーにとってリバースは戦闘が楽しくてボリューム満点で探索も楽しいコミカルなゲームで終わってる >>975
今回のエリア限定部OWは工夫できてた方だよね
景色が変わるから多少は飽きが来にくくなってるし
マップ探索の鳥に付いていくのとかゴーストオブツシマ感がするけど… もうちょっとフィールドのグラフィックは簡略化してくれてええんやで ゲームにおいて楽しさとストレス要素のバランスってキモだよな
例えばボス敵が強いっていうのでもストレス要素だけど、これは基本的に強すぎても弱過ぎてもつまらん
対して戦闘が全体的にヌルくてもギミック多めのシステムだったら楽しさ補完出来たりもするし
まぁ難しいよね
俺は道中大変でも最終的に自分のPS向上が実感出来るくらいには難しくあって欲しい
SEKIROとかがそれにあたるかな 探索もけっきょくはチャドリーの手のひらで踊ってるだけなのがな リメイクはミッドガル出た途中まで作れば良かったのに
原作プレイした時も狭いミッドガルから出た時の開放感が良かった記憶あるんだがな >>985
そっち後にすべきだったか
スキル強めなの知らなかったからチャプター12で終わらせてしまった >>986
たしかにと思ったけどあれ思った以上に短いしマップも狭いからなあ シミュも難易度もミニゲーム物量も不評は目立つし
さすがに次回作は数絞って調整して、どうせ最後だし戦闘も簡悔しないで
レアマテリアもマスターで分裂とかも入れて努力でどうとでもなるようにしろよな
勿論マスターまほうとかも欲しいし、簡悔ばっかじゃなくて
ユーザーの努力で拡張・成長する幅増やそうね
アクセ欄も2+マテピア枠1くらいで良いんじゃね >>991
ffの場合の高難易度は今までのやり方が通用しなくて、ちょっと捻りのある攻略になるからな。正直謎解きみたいであまり好きじゃない
俺も自分がうまくなったことが実感できる難しさの方が良い ストーリーの期待値は下がったけどゲームの期待値は上がってるから大変だろうな このスレッドは1000を超えました。
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