【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★81【ヴァニラウェア×アトラス】

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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。

運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。

◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy

■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)

次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください

前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★80【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712644205/
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殿下でもシャープエールがないと無理だぞ

いいかげんうちのホドリックさんもカタストロフにするかな

体力の限界だ…シナシナ

>>943
くるくるが出来るのはコルニア王家の馬だけです

クロエに子供が生まれてる事を考えると必中よりクリティカルが重要だと考察できる

兄上号令かけてくれよ

>>954
ユニフィ「オーバン、やれ」

なんかステータス見てると、スカーレットってフェザーシールドとどっこいぐらいの耐久あるんだな・・・
アレインにカバーさせると冗談にならんぐらい硬くなるし

スカーレットは前に出してガードされてPP配るのが使い方な気もする

クロエちゃんも何気に安産体型

やっと全クリしたぜー
久々に全クリまで行った良いゲームであった
ワシも若ければ難易度ゼノイラで2周目やったんじゃがのぅ…👴

テスト

>>959
自分より硬いヒロインを守るアレイン・・・

ゼノイラノルベールやったけど天使くっそうざくて草
時間マジでギリギリだなこれ

>>962
ゼノイラやれば若返るかもしれない!

0967名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新][苗] (ワッチョイW 7ad9-W81B [2402:6b00:e53a:f300:*])2024/04/12(金) 23:12:53.10ID:jzFbDW0N0
>>965
ファストエールとオーバンを信じろ

>>962
ゼノイラ真エンド短時間クリア出来たら隠しアーカイブが空いてスケベエルフやユニフィの⚪︎⚪︎⚪︎が拝めるのに残念だ

ユニフィちゃん上半身に対して下半身が太すぎない?

太くねぇって!

同時発動制限はないけどホークアイとガードバインドって同時に発動できないのか・・・

太いね♡

0973名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイW 8b23-gm9r [2400:4050:2122:3f00:*])2024/04/12(金) 23:36:12.77ID:dm2bfD360
>>971
PP足りてないとかじゃなくて?

>>973
飛竜の細剣、氷瀑剣、アンバーレンズ、籠手
これでPP3なのでガードバインド(PP1)とホークアイ(PP2)いけなくない?とおもったんだが
発動条件が全く同じスキルは同時に発動できないみたいだ
メテスラの実験がしたかったんだが

スタミナ回復、オーバンよりクイックエールの方がよくない?

重戦士の篭手で何か面白い動きやりたいな
ロールアックスとで実質ディフェンスカースになれるかね

>>971
制限云々関係無しに発動条件が同じパッシブは複数同時に発動することはできない

エルフフェンサーってソーサリーコネクトのデバフをそのまま解除できるんか
これ地味に強いな魔法パ組んでみるか

>>977
やっぱしそうだったのね・・・

>>976
ガードバインドと一番相性がいいのはメテスラだと思ってる
ガードバインドは攻撃にガード封じを与えるが初撃はガード可能で2撃目からガード不可になる
カタフラクトやクマ相手だとダメージはそこそこだが以降もガード不可なので割と倒しやすくはなる(別メンバが)
バンカースタンス入ったブリス相手だと1回1とか2とかで合計20行くか位だが無しだと合計で35?%〜45%程度削れる
明確に辛いのはセイントナイトでこいつはデバフ無効且つガードしてくるのでそれだけは気を付ける必要がある

>>974
そもそもタイミング毎にパッシブは各キャラクターに使用回数制限がある

・誰かがアクティブを使うと、そのアクティブ行動前に各キャラクター1回ずつ
・アクティブ行動後に各キャラクター1回ずつ

例外はあるが、これが基本

>>979
後続の味方にしか効果ないと思ってたわサンクス
そんな面白い仕様なのに一周目で使わなかったのは損だったな

カタフラクト編成考えてみたが一部にはガードがすごい強力だけど、目の前にニーナとかがパワーを貯めてるともう死ぬ未来しかないんだよな
魔法よりハンマーは天敵すぎる

悔しい…よくも味方を…
殺してやるぞカタフラクト

終盤後ろブレイカー3人とかの部隊がいるのが嫌らしい

シャイニングしかしないフェザーボウを複数抱えてる部隊だと完封できたりするから重宝してた
4回シャイニングできればだいたい無傷で倒せる

>>982
一番簡単な対処法教えてやろうか?

カタを後衛におく

ラインバスターをパリィ出来ちまう二刀流の剣士がいるらしいメリよ

対ブレイカーなら騎馬で気絶させればよいのでは?
からのアサルトブローとアサルトランス、残るのはどっちだ

敵ビショップを攻撃するとき視線をキャラに合わせてきてそのまま無抵抗で殺されていくけどみんなは罪悪感ないの?

目の前にニーナとかが~って言ってるからオン闘技場の話だと思うぞ
インビンシブル積んだカタなら前置いても安心感あるけど、下手に吐きすぎるとPP枯渇して本命のラインカバー発動できず全滅みたいなケースも多々ある

>>986
それやるとマジでカタフラクトの役割がラインカバーぐらいしか無くなるのがな・・・

>>991
カタさんは場所が何処であろうとラインカバー吐くまで生き残るのがお仕事だから...
今の前衛はタフネス及びエンデュランス適性ないユニット置けるほど生易しい環境ではない

>>989
うちの二周目殿下は捕虜をモリモリ処刑していくサイコパス殿下だから気にしねえぞ

慰み者にされないだけマシだと思え

女は処刑だ
男は俺がもらってやろう

モホコーンオーバーロード

1000ならセルヴィをソードマスターに転職できるDLC発売

むしろリアがシャーマンの格好をだな


0999名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新][苗] (ワッチョイW 7ad9-W81B [2402:6b00:e53a:f300:*])2024/04/13(土) 03:47:25.49ID:r++zcuPI0
>>975
967に言ってるならノルベールだとロザリンデ加入しない

コスト3ってちょっと取り回しづらくない?

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