4(` >´)フォォォォォ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔の吉本新喜劇は
80〜90年代は色々オチが違うけれど
00年代以降は毎回 人質取るパターンが増えてマンネリ気味なんだなぁ。
2018.19年辺りは小籔、辻本の扱いが凄い雑で
烏川さんがツッコミからボケになったり
迷走してましたかあ?? https://youtu.be/sf5FP5ziUJc?si=FSL27m50zan2bubj
ロシアが北朝鮮からミサイル購入
かつて北朝鮮はウクライナからミサイルを購入
ということは?ウクライナのミサイルを
ロシアに売ったのでは? >>140
太地喜和子さんの名前がテロップにありましたねぇ。あの人も大部屋だったのですか?。 >>142
大正解!ブレイクするまで長かった苦労人だと思いますよ https://i.imgur.com/bBm8pTF.jpg
おおいなる決闘
吹き替えの混血児やキチガイの部分が
ピー音処理という珍現象
下ネタじゃあないのに
消音にしたらよかったんじゃないのか?
地上波では流せません。字幕処理。
ピー音がなる西部劇ってなんか変ですかぁ チャールトン・ヘストンにジェームズ・コバーンですかぁ
ヘストンには大作がたくさんありますが,一番記憶に残る映画は,何故か
『ソイレント・グリーン』。J・コバーンの方は『電撃フリントGO!GO作戦』
後者は,3本立ての小屋でファントマなどと一緒に上映されていましたかぁ? イーストウッドのローハイドは
裏番組のコンバットに視聴率で負け
打ち切られたとか 半魚人はいるのに,全魚人って聞いたことがないのはどうしてですかぁ >>148
コバーンには黒人の息子がいるという設定の映画があります。スノードックという作品 ヘストンの晩年はどっしり構えた脇役で
若手を支えるポジションに落ち着きました。
コバーンは色々映画に出まくってたけれど
イマイチパッとしなかった。
遺作は誤って自分の娘を撃ってしまい
銃規制を訴えるような作品だった。 >>156
イギリスの吸血鬼が,今度は脱走をやらかすのかと思っていたら,
思いっきり別人だったのねヽ(^。^;)ノ 面白いのは
マックイーン
ビックモロー
イーストウッドはTVドラマから映画に行き
マックイーンは
映画出演が苦痛になり海外旅行やバイクレーサーなどを経て田舎の牧場主へ
ビックモローは宇宙からのメッセージに出演したことで映画の仕事が8割B級ホラー/モンスター映画ばかりになった。
イーストウッドは
サスペンスとシリアス路線になり
自分で映画を作るように「ダーティーハリーや西部劇のイメージで仕事が減ったため」
三者三様 映画への路線変更がある。
正直 ビック・モローはTVドラマに専念したほうがよかったと思う。
スパイ大作戦、私立探偵マグナム、
チャーリーズ・エンジェルなどのモローの演技はかなりよかった。
映画の方では地味なメガネの不動産屋、サメに食われる漁師など損な役回りがほとんどだった。
相方のリック・ジェイソンは逆で
ドラマの方がショボく
映画の方ではそれなりに優遇されていた。
ちょび髭の刑事部長役や
小説吉田小学校のマッカーサーなど
コンバット時代より役の幅が拡がったと思う >>162
大脱走の前に
作られた第十七捕虜収容所も
面白いですよぉ! >>164
ただの魚や〜ん。なんでやねーん というパターンですかぁ? >>170
サンダース「ラーメン3つ頼んでくれ!!
あとギョウザを2つ!代金は軍につけてくれ」 >>171
なんでやねーんは今別府がよく
使いますかあ??
ぴっゅ!ぴっゅ! >>173
あんさん,あきまへんで。軍の決済は6か月の手形決済やで。
そんなんやられたら,もう,往生しまっせー >>174
そうそうそう・・ぶーぶーぶー ぶー
あて,人間ですねん! >>175
そうか・・・R2−D2の原型は宇宙家族・ロビンソンにあったのですかぁ? >>176
そういえば途中降板したブラドックは関西弁で喋っていたね。 宇宙家族ロビンソン→ここは惑星0番地
スター・ウォーズ→宇宙からのメッセージ 深作欣二監督は天津敏の扱い方が雑でどうも
苦手意識が強い。
川谷拓三や室田日出男も
あまり出演しなくなった。
一時期 任侠映画離れしてたのが気になる >>185
ヴィック・モローがヒットラーになったかと思いましたかぁ?
それに,真露の会社が高級ウィスキーを出しても,
いまひとつピンときません。
廿日市のだるま焼酎(箱酒一代)が高級酒を出しても,
誰も見向きもしないような‥そんな感じですかぁ? >>190
モローはロシア系ユダヤ人ですが
雰囲気はドイツ人ぽいですねぇ
大のお酒好きでお酒飲むと
おしゃべりになるタイプで
ある東映のプロデューサーがモローと
飲み交わした時にモローさんの映画見ましたよと話すと「見てくれましたか!いやあお恥ずかしいです、、、」と嬉しそうだったそうです。 お酒はホントに人の2面性が見れて面白い。
アルコールによって普段隠れてるもう一つの顔がこんにちわしてしまう。
自分はお酒飲むと20秒位で眠たくなる
お酒飲んで眠たくなる人は争いを好まない平和主義者
お!なんて自分は素晴らしい人なんだと
自画自賛してみましたかぁ??? お酒飲んで笑う人は普段はおとなしい
お酒飲んで泣く人は感情を普段出さない
お酒飲んで喋りだす人は普段は無口
お酒飲んで説教する人は普段は猫かぶり
お酒飲んで変わらない人はちゃらんぽら〜ん >>193
あたってますよ。
私は酒を飲んでもあまり変わりません。
「お酒飲んで変わらない人はちゃらんぽら〜ん」ですね。
周囲は,私を「動き回る高田純次」といいますかぁ。 酒なくして何の人生ぞ!と言う感じですかぁ
「おんな,金,バクチ,酒のうち何をとるか?」と尋ねられたら,
何もためらうことなく,「ぜんぶ!」と答えます。ヽ(^。^)ノ >>196
ジャパネットたかたの社長は高田純次ですかあ? 西村黄門時代は
やたら博打場のシーンが多くてですね、、、
毎度、下に穴熊がいてサクラをしてるオチばかりで新鮮味がなかった。
御老公が身ぐるみ剥がされて一文無しパターンで一番ギャンブルにのめり込んだ黄門だった。 佐野黄門の時は博打場のシーンも少なかったけれどお酒を嗜む場面がいくつかあったなぁ。
佐野黄門は悪酔いしてキレてたから
凄くストレス溜め込んでる御老公でしたなぁ。 なにより風車の弥七が一番の功労者
中谷さんは東野黄門時に降板するつもりが
「あんたが抜けたら番組が終わる!!」と
説得され続投。出演回数は687回!
しかし中谷さんの糖尿病が悪化して
弥七のアクション(屋根から飛び降りる等)限界が来て風車を投げるシーンも8割無くなってしまった。
晩年の弥七親分
https://youtu.be/a328lPiFMYU?si=UAJh_bow3gpCnQcz
本編最後の出演場面 27部
https://1.bp.blogspot.com/-6Pf8uo3I_dM/VTS5PkgrhsI/AAAAAAAABPM/ckY6-ip8dWY/s1600/11.08.01.16-41aa1.gif 中谷一郎さんは洋画では
カーク・ダグラスを三回担当していてる
OK牧場の決斗 ガンヒルの決斗 ビッグマン
アンソニーホプキンス
ヴィック・モロー
チャック・コナーズ
ロバートデュヴァルも担当経験あり。
声優としても凄くハマってた。
よくよく聞かないと弥七だと気づかないくらい >>203
晩年の弥七親分はすっかりほほがこけてますね。
まるで神田正輝をみるようですかぁ? >>200
張って悪いはおやじの頭。張らなきゃ食えない提灯屋 ですかぁ >>203
たしかに,弥七が抜けたら番組変わる。
だしを入れ忘れたみそ汁のようになる鴨〜 吉田神楽団 大江山
若手が2、3人いるのだから
もっとパワフルにやってもいいんではないかなぁ?
なんか凄いスローテンポに見えるんですかあ?
https://youtu.be/9jzesA8-UvQ?si=4Aha4L4ltkhbUHmk 大森神楽団 伊吹山
日本武尊の部下、スカシヘイタロウの
アドリブが炸裂してますかぁ!?
サンリブで神楽って凄く珍しいですかぁ
https://youtu.be/NYSjcfglGyI?si=P75t61CmHOBGMdH9 >>207
神田は娘の死がそうとう堪えたみたいですね。あまり無理しない方が良いね。
岡田有希子と神田沙也加が同じ亡くなり方したのが気がかりですなぁ。 扇の配色や,頼光主従の衣装のデザインがあまりみないものですかぁ? >>209
飛猿だと屋根裏にいても
バレてしまいますかあ??
あんな巨体なんだから
そもそも天井裏や屋根裏に潜れるか気がかり >>208
仕事人で山田隆夫が張替え屋を
やってましたが、志賀勝に◯されてしまい
いまは座布団運びに
産まれ変わった説がありますかぁ。 >>214
たぶん新調したものかと思われますかぁ?
でも吉田は太鼓のボロボロ具合を直したほうがいいかも・・・・ 3.4年くらい太鼓の皮が剥げてるし・・・・ >>221
つまり,伝統的手法に従えということですね。
従わない奴は,「バチあたり」というんですかあ? YouTubeを見ると,羽田の衝突事件について,
誤って滑走路に侵入した海保機が,管制官のモニターに赤で表示されていて,
管制官はそれに気づかなかった・・とか。となると,国土交通省の手落ちですかぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています