私も意見を述べていこう。
アメリカは銃を自由化している。しかし、その使用において7割以上(数値に
自信はない。だが、大多数であったことは間違いない)が傷害罪、殺人罪
となっているのだそうだ。

武器を自由に持ち歩けるようになったからといって、犯罪が減るわけでは
決してないということだ。

それからもう一つ。こういったサイトで様々な武器について紹介がなされて
いるが、それが犯罪者たちに有益な情報を提供してしまってはいないだろうか。

そのあたりを皆さんはどう思われるだろう。もちろん芸術品としての刀剣など
の価値を否定するつもりは全くないのだが、具体的に使用される武器やその
使用法、購入法についてあまり詳細に説明してしまうことは危険なことだと
私は思う。

インターネットは非常に有益な道具だ。言論の自由だなどという逃げ文句
ではなく、こういった問題にもきちんと向き合って話し合っていくことが大切
ではないだろうか。

このサイトのこれからを、そしてインターネットの有益性を決めていくのは
私たち自身であろう。

的外れなコメントで申し訳ない。私も武器はかっこいいと思うのだが、実際に
販売までなされていて、簡単に手に入ってしまうことに危機感を感じたのだ。