でたー!インテリジェンス・YeaBee!
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詳細
『角』及び『飛』の成り→対極最段列二行(一行及び2行)に入ると『無』
に成る。(※動かせない 死駒)
『馬』の成り→対極最段列二行目(一行及び2行)に入ると『篤』に成る
八極手+上下左右一歩づづ(合わせて12極手)
『桂』の成り→『馬』対極最段列二行目(一行及び2行)に入ると『馴』に成る
八極手+上下左右斜め一歩づつ(全部で12極手)
詳細訂正
『角』及び『飛』の成り→対極最段列二行(一行及び2行)に入ると『無』
に成る。(※動かせない 死駒)
『馬』の成り→対極最段列二行(一行及び2行)に入ると『篤』に成る
八極手+上下左右一歩づづ(合わせて12極手)
『桂』の成り→対極最段列二行(一行及び2行)に入ると『馴』に成る
八極手+上下左右斜め一歩づつ(全部で12極手)
詳細再訂正
『角』及び『飛』の成り→対極最段列二行(一行及び2行)に入ると
『無』に成る。(※動かせない 死駒)
『馬』の成り→対極最段列二行(一行及び2行)に入ると『篤』に成る
八極手+上下左右一歩づづ(合わせて12極手)
『桂』の成り→対極最段列二行(一行及び2行)に入ると『馴』に成る
八極手+上下左右斜め一歩づつ(全部で12極手)
詳細再々訂正
『角』及び『飛』の成り→対極最段列二行(一行目及び2行目)
に入ると『無』に成る。(動かせない死駒)
『馬』の成り→対極最段列二行(一行目及び2行目)に入ると
『篤』に成る。
八極手+上下左右一歩づづ(合わせて12極手)
『桂』の成り→対極最段列二行(一行目及び2行目)に入ると
『馴』に成る。
八極手+上下左右斜め一歩づつ(全部で12極手)
詳細再々再訂正
『角』及び『飛』の成り→対極最段列二行(一行目及び2行目)
に入ると『無』に成る。(動かせない死駒)
『馬』の成り→対極最段列二行(一行目及び2行目)に入ると
『篤』に成る。
八極手+上下左右一歩づづ(合わせて12極手)
『桂』の成り→対極最段列二行(一行目及び2行目)に入ると
『騎』に成る。
八極手+上下左右斜め一歩づつ(全部で12極手)
ワイ牌マージャン(総計)
白黒Х牌36個
白黒Ψ牌36個
白黒Ж牌36個
白黒Π牌36個
※白地に黒字、黒地に白字
赤青Х牌18個
赤青Ψ牌18個
赤青Π牌18個
赤青Ж牌18個
※赤地に青字、青地に赤字
凸凹Ж牌はもはやХ牌とΨ牌の共通牌ではない。
※合計特殊Х牌Ψ牌Π牌Ж牌それぞれ8個づつ
黒地に金字
黒地に銀字
白地に金字
白地に銀字
赤地に白字
赤地に黒字
青地に白字
青地に黒字
36×4=144
18×4=72
8×4=32
144+72+32=248個(合計)
八極将棋(総括)
@対極陣内にのみ成れる
A左右敵陣内は向きを変える
B持ち駒の最初の向きは己と同じ
Cグレイゾーンは対極及び己の陣優先
T渉は2段階の成り
U次の手により向きが変わる
V同じく次の手により向きが変わる
W王玉渉は左右敵陣内においても不動である
壱 王は金、玉は銀、渉は全
弐 飛は無、角も無、桂は騎、馬は篤
参 無は全て黒字、金銀は赤字と青字、全は白字
四 参 騎は斜め一歩づつ篤は縦横一歩づつそれぞれ12手
ワイ牌マージャン(総計)※役配考慮
白黒Х牌36+2個
白黒Ψ牌36+2個
白黒Ж牌36+2個
白黒Π牌36+2個
※白地に黒字、黒地に白字
赤青Х牌18個
赤青Ψ牌18個
赤青Π牌18個
赤青Ж牌18個
※赤地に青字、青地に赤字
凸凹Ж牌はもはやХ牌とΨ牌の共通牌ではない。
※合計特殊Х牌Ψ牌Π牌Ж牌それぞれ8個づつ
黒地に金字
黒地に銀字
白地に金字
白地に銀字
赤地に白字
赤地に黒字
青地に白字
青地に黒字
38×4=152
18×4=72
8×4=32
152+72+32=256個(合計)
リベロ⇔スラッガー&スリット&スラップ(ショット)
八極将棋持ち駒のルール※練り直し
持ち駒が飛、角、桂、馬の場合
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
対極敵陣内に置いた場合@⇒有効(『無』に成る必要は無い)
※向きは己の駒と同じ
※再び対極陣内に置けば無に成る
※次に左右敵陣内に入れば左右の陣に従う
※中央及び己の陣内ならば成る必要は無い
A⇒有効(左右に向きを変える必要は無い)
※次に左右敵陣内においた場合は向きを
変えなければ成らない
※次に対極敵陣内に置いた場合は成る
※中央及び己の陣内に置いた場合は維持して
向きを変える必要も成る必要もない 八極将棋持ち駒のルール※練り直し
持ち駒が飛、角、桂、馬の場合
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
対極敵陣内に置いた場合
@⇒有効(『無』に成る必要は無い)
※向きは己の駒と同じ
※再び対極陣内に置けば無に成る
※次に左右敵陣内に入れば左右の陣に従う
※中央及び己の陣内ならば成る必要は無い
A⇒有効(左右に向きを変える必要は無い)
※次に左右敵陣内においた場合は向きを
変えなければ成らない
※次に対極敵陣内に置いた場合は成る
※中央及び己の陣内に置いた場合は維持し
向きを変える必要も成る必要もない
八極将棋持ち駒のルール※練り直し
持ち駒が『飛』、『角』の場合
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
対極敵陣内に置いた場合
@⇒有効(『無』に成る必要は無い)
※向きは己の駒と同じ
※再び対極陣内に置けば無に成る
※次に左右敵陣内に入れば左右の陣に従う
※中央及び己の陣内ならば成る必要は無い
A⇒有効(左右に向きを変える必要は無い)
※次に左右敵陣内においた場合は向きを
変えなければ成らない
※次に対極敵陣内に置いた場合は成る
※中央及び己の陣内に置いた場合は維持し
向きを変える必要も成る必要もない
左右敵陣内に置いた場合
@⇒有効(成る必要は無い)
※向きは己の駒と同じ
※次に対極陣内に置けば無に成る
※再び左右敵陣内に入れば左右の陣に従う
※中央及び己の陣内ならば成る必要は無い
A⇒有効(左右に向きを変える必要は無い)
※再び左右敵陣内においた場合は向きを
変えなければ成らない
※次に対極敵陣内に置いた場合は成る
※次に中央及び己の陣内に置いた場合は維持
し向きを変える必要も成る必要もない
中央及び己の陣地内に置いた場合
@⇒有効(成る必要も無く向きを変える必要もない)
※次に対極敵陣内に置いた場合は成る
※次に左右敵陣内に置いた場合は向きを変える
※再び中央又は己の陣内に置いた場合はそのまま
A⇒有効(成る必要も無く向きを変える必要もない)
※次に対極敵陣内に置いた場合は成る
※再びに左右敵陣内に置いた場合は向きを変える
※次に中央又は己の陣内に置いた場合はそのまま
八極将棋持ち駒のルール※練り直し訂正
持ち駒が『飛』、『角』の場合
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
対極敵陣内に置いた場合
@⇒有効(『無』に成る必要は無い)
※向きは己の駒と同じ
※再び対極陣内に置けば無に成る
※次に左右敵陣内に入れば左右の陣に従う
※中央及び己の陣内ならば成る必要は無い
A⇒無効(左右に向きを変えて置かなければならない)
持ち駒が『飛』、『角』の場合その2
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
左右敵陣内に置いた場合
@⇒有効(向きを変える必要は無い)
※向きは己の駒と同じ向き
※再び左右陣内に置けば左右敵陣に従う
※次に対極敵陣内に入れば成る
※次に中央及び己の陣内ならば成る必要も
向きを変える必要も無い
A⇒無効(左右に向きを変えて置かなければならない)
持ち駒が『飛』、『角』の場合その3
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
己の陣内及び中央に置いた場合
@⇒有効(向きを変える必要は無い)
※向きは己の駒と同じ向き
※次に左右陣内に置けば左右敵陣に従う
※次に対極敵陣内に入れば成る
※再び中央及び己の陣内ならば成る必要も
向きを変える必要も無い
A⇒無効(左右に向きを変えて置かなければならない)
持ち駒が『桂』、『馬』の場合その1
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
対極敵陣内に置いた場合
@⇒有効(向きを変える必要は無い)
※向きは己の駒と同じ向き
※次に左右陣内に置いても向きを変える必要は無い
※再び対極敵陣内に入れば成る
※再び中央及び己の陣内ならば成る必要も
向きを変える必要も無い
A⇒無効(左右に向きを変えて置かなければならない)
持ち駒が『桂』、『馬』の場合その1
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
対極敵陣内に置いた場合
@⇒有効(向きを変える必要は無い)
※向きは己の駒と同じ向き
※次に左右陣内に置いても向きを変える必要は無く
そして成る
※再び対極敵陣内に入れば成る
※再び中央及び己の陣内ならば成る
A⇒無効(左右に向きを変えて置かなければならない) 持ち駒が『桂』、『馬』の場合その1
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
左右敵陣内に置いた場合
@⇒有効(向きを変える必要は無い)
※向きは己の駒と同じ向き
※再び左右陣内に置いら向きを変えなければならない
※次に対極敵陣内に入れば成る
※再び中央及び己の陣内ならば成る
A⇒無効(左右に向きを変えて置かなければならない)
持ち駒が『桂』、『馬』の場合その2
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
左右敵陣内に置いた場合
@⇒有効(向きを変える必要は無い)
※向きは己の駒と同じ向き
※再び左右陣内に置いら向きを変えなければならない
※次に対極敵陣内に入れば成る
※再び中央及び己の陣内ならば成る
A⇒無効(左右に向きを変えて置かなければならない)
持ち駒が『桂』、『馬』の場合その3
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
中央又は己の陣内に置いた場合
@⇒有効(向きを変える必要は無い)
※向きは己の駒と同じ向き
※次に左右陣内に置いら向きを変えなければならない
※次に対極敵陣内に入れば成る
※再び中央及び己の陣内ならば成る必要も向きを
変える必要もない
A⇒無効(左右に向きを変えて置かなければならない)
持ち駒が『王』『玉』『渉』の場合
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
対極及び左右敵陣内又は己の陣地内及び中央に置いた場合
@⇒有効(向きを変える必要はない)
※再び対極陣地内に置いた場合は成る
※再び左右陣地内に置いても向きを変える必要はない
※再び己の陣地内又は中央に置いた場合そのまま
A⇒無効(左右に向きを変えて置かなければならない)
持ち駒用途(総括)
『飛』『角』最初は己向きで次の手@対極敵陣内⇒3通り
A左右敵陣内⇒4通り(左側⇔右側)
B中央及び己⇒3通り
『桂』『馬』最初は己向きで次の手@対極敵陣内⇒1通り(左右、中央)
A左右敵陣内⇒3通り
B中央及び己⇒3通り
『渉』最初は己の向きで次の手@対極陣地内⇒1通り
A左右敵陣内⇒2通り(成り、不動)
B中央及び己⇒2通り(成り、不動)
持ち駒が『桂』、『馬』の場合その1※訂正
@己の駒又は対極側の駒の場合
A左右の敵の駒の場合
対極敵陣内に置いた場合
@⇒有効(向きを変える必要は無い)
※向きは己の駒と同じ向き
※次に左右陣内に置いても向きを変える必要は無い
そして成れる
※再び対極敵陣内に入れば成る
※次に中央内ならば成る向きを変える必要も無い
A⇒無効(左右に向きを変えて置かなければならない) 持ち駒用途※同色の場合(総括)訂正
『飛』『角』最初は己向きで次の手@対極敵陣内⇒3通り
A左右敵陣内⇒4通り(左側右側)
B己の陣地内⇒4通り
C中央内⇒4通り
『桂』『馬』最初は己向きで次の手@対極敵陣内⇒1通り(左右中央)
A左右敵陣内⇒3通り(対極中央)
B己の陣地内⇒2通り(右側左側)
C中央内⇒3通り(右側左側)
『渉』最初は己の向きで次の手@対極陣地内⇒1通り(2段階ルール)
A左右敵陣内⇒2通り(成り&不動)
B己の陣地内⇒1通り
C中央内⇒2通り(成り&不動)
公安・チンピラ・捨て駒・※幼女⇔テロリスト
※特に6歳
@ワンマン⇒ピン⇒司令塔
Aコンビ⇒ダブル⇒ツイン
Bトリプル⇒三人集⇒異端児
C仕組み⇒フォークボール⇒フォーメーション
※コンビネーション⇒ダブルリレーション⇒ツインタワー
※トリプルタッチ⇒トライアングルマスター⇒チェーンミックス
新提案 八角将棋
『角』の成り・・・『参』
機能・・・前一歩&下左右斜め一歩づつ
八角将棋まとめ
『渉』成り『全』(最終段列一行目)
『角』成り『参』(最終段列計二行)
『飛』成り『無』(最終段列計二行)
『桂』成り『騎』(最終段列計二行)
『馬』成り『篤』(最終段列計二行)
『王』成り『金』(最終段列計二行)
『玉』成り『銀』(最終段列計二行)
ES細胞の作り方
染色体に巻きついている光素のらせん状のねじりを全て逆回転させる
ES細胞
「XXXXX」⇒ホワイトドラゴン
「XXXXY」⇒鳳凰♀
「XXXYY」⇒ブラックペガサス
「XXYYY」⇒麒麟♀
「XYYYY」⇒ホワイトユニコーン
「YYYYY」⇒痩せた河童
必要資格
日商簿記2級・オラクルシルバー・C言語2級・英検準2級
宅建主任
必須項目
短歌入賞・絵画入賞
必要査定4又は5
数学・音楽・体育
経験値(アルバイト)
サービス業合計1年以上勤務・正社員経験6ヶ月以上勤務
ノルマ⇒30歳までにクリアする事
カルマ⇒欧州又は欧米で6ヶ月以上生活する事
改良(※「桂と馬」及び「角と飛」が東西南北にクロスする仕様)
縦(南)↓
「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『馬』『角』『王』『飛』『桂』「空」「空」「空」
凸↑凸凹↑凹 凸↑凸凹↑凹
(北)↓
「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『桂』『飛』『王』『角』『馬』「空」「空」「空」
凹↑凹凸↑凸 凹↑凹凸↑凸
横(東)↓
「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『馬』『角』『玉』『飛』『桂』「空」「空」「空」
凸↑凸凹↑凹 凸↑凸凹↑凹
(西)↓
「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『桂』『飛』『玉』『角』『馬』「空」「空」「空」
凹↑凹凸↑凸 凹↑凹凸↑凸
訂正・・・三大疾患
ヒステリー・アレルギー・アトピー
タバコ+氷水⇔マリファナ(血液中12%)
タバコ+カフェイン⇔コカイン(血液中13%)
年齢12歳まで自然水酸化窒素窃取者
コカイン常習者⇒6歳児とシンクロ
応用(※「桂と馬」及び「角と飛」が東西南北にクロスする仕様)
縦(南)↓
「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『馬』『角』『王』『飛』『桂』「空」「空」「空」
凸↑凸凹↑凹 凸↑凸凹↑凹
(※東)↓
「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『桂』『飛』『王』『角』『馬』「空」「空」「空」
凹↑凹凸↑凸 凹↑凹凸↑凸
横(※北)↓
「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『馬』『角』『玉』『飛』『桂』「空」「空」「空」
凸↑凸凹↑凹 凸↑凸凹↑凹
(西)↓
「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』「空」「空」「空」
「空」「空」「空」『桂』『飛』『玉』『角』『馬』「空」「空」「空」
凹↑凹凸↑凸 凹↑凹凸↑凸
王の『角』の成り⇒『参』真上一歩左右斜め下各一歩ずつ
玉の『角』の成り⇒『散』左右斜め上各一歩ずつ真下一歩
ワイ牌マージャン牌※追加
『¶』&『†』牌
牌数
黒地に白字 6個
黒地に金字 6個
黒地に銀字 6個
白地に黒字 6個
白地に金字 6個
白地に銀字 6個
赤地に青字 6個
赤地に白字 6個
赤地に黒字 6個
青地に赤字 6個
青地に白字 6個
青地に黒字 6個 (6×3)×4=72 計72個
合計248+72=320個
『地雷打ち』 ジライウチ
『直視打』
『挙下派打ち』 チョクシダ
『諸見打ち』 モロミウチ
『刈流秘打ち』 カルヒウチ
『効可図打ち』 キカズウチ
『地雷打ち』 ジライウチ
『直視打』 チョクシダ
『挙下派打ち』 アゲハウチ
『差刺見打ち』 サシミウチ
『刈流秘打ち』 カルヒウチ
『効可図打ち』 キカズウチ
八極将棋
南極⇒深茶(金字)
東極⇒薄茶(金字)
北極⇒深茶(銀字)
西極⇒薄茶(銀字)
人は土地が無いと住んでいけない
お金が無いと暮らしていけない
空気が無いと生きていけない
ローマ字マージャンTUVWXYZ[\]で考案
それぞれ白地に黒字
白地に赤字
白地に青字
白地に金字
白地に銀字
それぞれ黒地に白字
黒地に赤字
黒地に青字
黒地に金字
黒地に銀字
基本は四つ揃え 1×4×10×5=200
追加
それぞれ赤地に青字
赤地に黒字
赤地に白字
赤地に金字
赤地に銀字
それぞれ青地に赤字
青地に黒字
青地に白字
青地に金字
黒地に銀字
合計 200×2=400個
『極将(ファイナルチェス)』(※八極将棋の応用)
(※土台は四角形)
ローマ字及びギリシャ文字使用プラス図形及び数値
『渉』⇒『V』『桂』&『馬』⇒『[』
『角』⇒『У』『飛』⇒『Х』
『王』⇒『Α』『玉』⇒『Β』(飛角を除く全ての字は黒字)
※角は金字、飛は銀字)
成り
『全』⇒『Ω』『騎』&『篤』⇒『Ж』
『角』⇒『△』『飛』⇒『0』
『王』⇒『Z』『玉』⇒『X』(飛角桂馬を除く全ての字は赤にする)
(※飛角は青字、騎は金字、篤は銀字)
※角を『散』にしたければ『▽』逆に置く
配置対極
『空』『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』『渉』『空』
『空』『飛』『篤』『騎』『角』『王』『玉』『角』『騎』『篤』『飛』『空』
対極王玉入れ替え王玉⇔玉王
○VVVVVVVVVV○
○Х [[У Α Β У[[ Х○
○ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ○
○0ЖЖ△ZX△ЖЖ0
○VVVVVVVVVV○
○[Х[[У[Α[Β[У[[[Х○
○ΩΩΩΩ[Ω[Ω[Ω[Ω[ΩΩΩΩ○
○0ЖЖ△ZX△[Ж[Ж[0[○
四色囲碁対極編
一人二色持つことができる赤黒、青白、黒白、青黒
相手は相対色を持つことになる
配置換え○VVVVVVVVVV○
○[Х[У[[Α[Β[[У[Х○
○ΩΩΩΩ[Ω[Ω[Ω[Ω[ΩΩΩΩ○
○0Ж△ЖZXЖ△[Ж[0[○
配置換え
○VVVVVVVVVV○
○[Х[У[[Α[Β[[У[Х○
○ΩΩΩΩΩ[ΩΩ[ΩΩΩΩΩ○
○[0Ж△ЖZXЖ△[Ж[0[○
トランプ⇒『トリンプ』(改良)
色・・・赤&青
数・・・1〜8
形・・・●¶▲
2×8+2×8+2×8=16×3=48枚
トリンプ訂正変更
○◇&△▽=白&黒・黒&白(※フチ)
¶=赤&青・青&赤(※ユダヤ)
補足追加
極将の桂と馬は定位置を自分流に独自に組む事ができる。
ワイ牌マージャン(総計)※ネットマーブルとのバランス
Х牌Ψ牌Ж牌Π牌¶牌†牌
牌数
黒地に白字 1個+3個+1個
黒地に赤字 1個+3個+1個
黒地に青字 1個+3個+1個
黒地に金字 1個+3個+1個
黒地に銀字 1個+3個+1個
白地に黒字 1個+3個+1個
白地に赤字 1個+3個+1個
白地に青字 1個+3個+1個
白地に金字 1個+3個+1個
白地に銀字 1個+3個+1個
赤地に青字 1個+3個+1個
赤地に白字 1個+3個+1個
赤地に黒字 1個+3個+1個
青地に赤字 1個+3個+1個
青地に白字 1個+3個+1個
青地に黒字 1個+3個+1個
(6×5×2)+(6×3×2)=60+36=96
400−96=304
304÷96=3.1666∞
96×3=288
304−288=16※配分
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