韓国にちょっとでも絡んだらなんでも東亜でやればいいじゃん、って思う人もいると思うけれど、
わりと考えてしまうこともある。

昔東亜にいた立て子の中には、韓流アイドルや韓国のスポーツ選手の活躍などにフォーカスして東亜でスレ立てしていた人がいたのですよね。
(諸君という人よりさらに前です)

そういった韓国すげーってスレは東亜ではあまり求められてないスレ立てとも言える。
そういうスレが立っていた時代は、「スポーツは芸スポでやれよ」「いやいや、スポーツでも韓国関連は東亜でやれよ」という押し付け合いのような話があって、
芸能も同じ。そっちでやれ、いやそっちで、という感じ。

ルール上は韓国北朝鮮関連はすべて東亜でやるのが良いと思うし、
また韓国スポーツ芸能関連を芸スポでやることについては、微妙にアウト判定されてた時期もあったかと思う。

住人のことをあまり忖度せずに絶対セーフということで言えば、韓国北朝鮮関連はなんでもぜんぶ東亜でやれば間違い無いでしょう。
しかし、韓国芸能や韓国スポーツは、今は芸スポでやっても止められはしないんじゃないかと思う。
むっちゃ文句言う住人はいると思うけど。

アイドル+にいたっては、特にお咎めとかはないのではないかな。
再三言うがアイドル+のことはよーしらんけど。でも自治関連スレがないならどーしょもないよね。