>152
報告というより(こんな感じに)記事を全文又は一部分を転載して5chにスレ立てしてもいいのか?という質問で回答が来たところ、参考までに

・朝日新聞デジ・・担当部署に申し伝えました
・東洋経済・・当社著作権等の権利侵害対応ルールに則って対処
・信濃毎日新聞デジ・・URLは許可、今回のように記事全文となると「転載」となるので必ず許可が必要。今回のようにご報告をいただき、一つ一つ対処 (非常に丁寧な回答)
・マイナビ子育て・・弊媒体提供のYahooニュース記事が5ちゃんねるに転載されている旨、ご連絡くださりありがとうございました。
・日経グループ(課金記事の無料部分転載について)・・ご連絡ありがとうございました。弊社で適切に対応
・NHK・・ニュース記事・映像の二次利用はお断りします。(゚ω゚)
・yahooニュース全般・・さっそく弊社担当部署に情報連携。今後も同様に不適切な掲載など発見された際には連絡を~
・yahooニュース個人(引用は歓迎と書いてある人)・・二次利用が著作権に該当するかは、個別にお伝えしてない。弊社担当部署に情報連携を行い、問題があると判断した場合は、適切に対処
・doda(データの無断コピペ&サイト中傷)・・いただいた情報をもとに調査し、弊社にて対応を検討

受付ましたテンプレのみ
・れいわ新選組
・日刊spa
・講談社=現代ビジネス(著作権通報ファームあり)
・集英社オンライン(著作権通報ファームあり)

テンプレ受付回答すらこない
・フジテレビのマークがついてるとこ
・ゴールドオンラインとか何とか
・ガページニュース(画像の無断転載)
・ニッカンスポーツ
・読売新聞オン(見出しにも著作権があるとの考え)
・まいどな
・朝日新聞デジ(課金記事の全文転載)