【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 ナワバリバトル専用スレ
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・ガチマの雰囲気に馴染めない
・怖くてガチマに参加できない
・ナワバリだけでも十分楽しい
・ナワバリを極めた/極めたい
ナワバリバトルが好きな人が、ナワバリバトルについてだけ語るスレ リッター使いはじめてからの味方のチャー率やば
頭おかしいだろこのゲーム > 935 なまえをいれてください (ワッチョイ 57fb-f+Ux [])[sage] 2021/04/14(水) 17:39:06.64 ID:u5dWOq2G0
> >>930
> それYouTuberが言ってた、似たプレイスタイルの人がマッチングされやすいからキルばかりしてるとそうなる
> BやAで長いこと停滞して対面力だけ付いた人がサブ垢にボコボコにされた〜ってよく言ってる、そんな部屋に入れられてるんだと思う
>
> 936 なまえをいれてください (ワッチョイ 0ed0-1WRr [])[sage] 2021/04/14(水) 17:52:17.57 ID:SlaqVnKF0
> >>935
> ナワバリはその話聞いたことあるけどガチマにも適用されるん?
って中年スレで話してたから、似たプレイスタイルのチャーがマッチし出したんじゃない?
普段ZAP使ってるけど、ZAPとマッチングすること多い
まあ使用人口が多いからかもしれんが
チャーは多いときは八人中四人くらいかな チャージャーが絶対に偏るマッチング
ごみすぎいいい 3 分間、敵に倒され続けるのってそんなに楽しいのかな
工夫して勝とうとか考えないんだろうか 武器試したくてもナワバリだと味方の質が悪すぎる
どうすればいいのこれ ナワバリは馴れ合い率が高くて気分悪いわ
ボコされても構わないから、上手い人と撃ち合いたいわ 遊んでる敵をやっつけたら一緒に遊んでた味方が激おこで攻撃された。どうしたらいいのよ? 攻撃されても攻撃判定ないから、無視して敵を殺し続ける 馴れ合いしたいならプラベートでやれよ
久しぶりに煽られたな
あー気分悪い 長射程にリスポン前に詰められてえんえんなぶり殺された 序盤自陣塗りして、さぁいくぞと乗り込むと
どここかしこも相手の色で
そこにみなさん潜伏しててフルボッコで気絶しそうw 馴れ合いってあれ何の為にやってんの?何が楽しいの?あつ森的な感じがいいのかな? 本来なら敵味方でやり合うところを
フレでもない人と仲良くなった!って喜んでるんだろうが良い迷惑 馴れ合いするのは勝手だけど
敵と味方に分かれても尚馴れ合いし続けて
味方の居場所バラして敵に倒させて一緒に煽る
ここまでセットだから本当に萎える 3もフレンド合流とかいうゴミ機能付けるんですかねえ?
馴れ合い対策もせずに 重要な場所(真ん中)を制覇すればだいたい勝てるんだと
最近やっとわかった 正直煽りは煽りたくなる気持ち分かるって事にして気持ちを落ち着かせてる
俺からはしないけど
馴れあいはもう運が悪かったと思って仕方ないから一緒に馴れあっとく ナワバリ
ガンガゼでXのやつがスポンジ乗ってリスポン迄来てやりまくり
すっげー楽しいんだろうな 使ったことないブキ練習でたまに潜るけど、イカにも初心者って人は複数回倒さないようにして生温かく見守ってるわ。 >>817
凹むし、やってられっかー!ってなる
それでも果敢に立ち向かう仲間がいたら頑張るけど、皆諦めちゃうとただただ虚無 スポンジ乗ってどうやってはいった!?
ってよくみてたら、味方が援護しててわらたw 3時間やって2勝しかできないなんておかしい…
残り15秒で3人倒して逆転できると思ったのに勝てないなんておかしい…
リザルトで1200pt9キルとかでも60%塗られて負けるなんておかしい…
俺の頭がおかしいのか モズク農園でスタート地点下に敵4人が待ってる状況ホント糞 わいワカバ、チャー2、スクイク1の事故ってる編成で勝てると嬉し楽しい
味方強い チョーシ上げたいけど塗武器以外で勝ち続けるのが難しすぎる
30が限界なんだけど完全野良でキル武器で99とかいってる人いる? X様におててあげて煽られた
格下相手(わい)なのに インクをどれだけ塗れるかを競うゲームで、チャージャーとかいう敵を倒すことに特化したゲームの趣旨に反する武器を持ってくるクズは本当に嫌い!
チャージャーはニンテンドーのバカクリエイターがバカゆえに作ってしまった武器。
使うべきじゃない!
チャージャーは本当に邪魔!塗ってないし倒せてないし敵にいたらうざいし、味方にも敵にもいらない本当に迷惑な連中!
3ではチャージャーの存在は消してほしい!うざすぎ。 このゲームは、設計者(ゲームデザイナー/ディレクター)がゴミなんだよね。
実際にプレイしてねえだろって思う。
ナワバリバトルは、ランク10とかの初心者がランク178(★付の77)と敵対したり、まったく楽しめない設計だしね!
服のギアもランク30からサザエ1個ずつしかもらえず、1個外すと10個揃えないとそこに好きなの入れられないとか
どんだけゴミ設計やねん!
普通に好きな服に好きなギアを好きなように入れられた方が楽しいのに、そうした発想力はまったくなし。
どんだけニンテンドーのゲームクリエイターどもは低能なんだよ。
ニンテンドーのせいで、ナワバリバトルがすげえつまらん! 普通に対面してシューターとヒッセンとかでバチバチ戦ってるところを、
めっちゃ遠距離から一撃で倒せるスナイパーとかほんっとクソだよ!
バレルスピナーは、ためがあるし、4発あてなきゃいけないし、接近戦は弱いし、バランス取れてるのに。
それでもバレルスピナーは3発でいいと思う。
チャージャーはバレルと同じくらいのためで、バレルより射程長くて、しかも一撃でしとめられるとかクソ武器。チートかよ。
この武器のせいで、スプラトゥーンというゲームがまったく楽しめないんだよね。
この武器が味方・敵にいた時点で、その試合は放棄していいと思ってる。 >>808
そんな迷惑行為するやついるのか!
それって、正直言って、業務妨害で訴えていいんじゃねえかなニンテンドーに。
ある意味、チート行為に近い性質をおびた悪質なプレイ行為だと思うんだけど。
ボイス機能があるのは知ってるけど、味方チーム同士でボイスができるならともかく、
フレンドでボイスできて敵・味方に分かれてもボイスできて、強いキャラとかうざかったキャラを友達に撃たせるってのは、
反則にもほどがあるよな。
それっぽいことされたことある。 >>808
あるある
以前味方チャーがわいに射線出して敵(フレンドと思われる)に居場所おしえてた事あったわ
そこまでしたいならナワバリなんかやらなきゃいいのによ ナワバリバトルのスレッドがある!ちょっとうれしい(*´ェ`*)
はじめて2〜3ヶ月の超初心者だけど、ナワバリバトルがいちばん楽しいね!
ガチマッチはイライラするゲーム設計だから、ウデマエなんて興味なくてもストレス溜まるあれは。
ちなみに、ニンテンドーに、初心者の子ども達のためにも、倒す倒されるがない純粋なインクをどれだけ塗れるかを競う
全員無敵モードのナワバリバトルモードをスプラ3では作ってくれ、などなど要望を電話と書面で出しておいたwww
強い人の間ではガチマッチで強くないとダメみたいな風潮あるけど、スプラはやっぱりナワバリバトルだよね! ナワバリのスレって本当に盛り上がらないよね、なんでだろ
楽しいんだけどね、ゆるくてルールが単純すぎるから?
個人的にはガチナワバリがほしいかな、たぶんナワバリのマッチングが不満な人も多そうだし
ガチナワバリがあると理不尽マッチングも減るし、強者は全員そっち行きそう
全員無敵でキルがなくなるとチャーやブラスターは存在意義がなくなるかも?
ランダムで全員ブキ統一とかならアリかも ただの塗り合戦じゃつまらなそう。数戦やったら飽きそう。 >>836以前やってたフェスがガチナワバリだったね >>838
そうそう、恒常にしてほしいね、楽しかった
3になったらまたフェスやるのかなー
ガチナワバリはほしいけどフェスもほしいな、被っちゃう ナワバリは自分のウデマエじゃ遭遇しないような強い人に会えるから好き
楽しい ガチマッチだと普通なのにナワバリバトルだと回線落ち等の人数不足がほぼ自分側だけ起こるのはなぜですか?
ここ最近という話ではなくて半年くらいはそういう状態です あんまり上手じゃないからガチマ怖くて行けない。サモランはチケット欲しくて行ってるけどめちゃくちゃ文句言われてるんだろなって思う。
ナワバリはある意味気楽だけど、回線落ちとか馴れ合いとか高ランクの人とマッチできたら勝ちの運ゲーになったりで何とかしてほしかった。
もう3が出るから一生このままだし荒らし増えちゃうんだろうな……。 リセットしたらオオモノや雑魚のわきが少ないからだいぶ楽やで? ガチマが怖いのはわかる
サモランでキャラコン上手くなってからでもいいと思う
自分もガチマは最初意味不明だったけど、サモランで鍛えてから行ったら前より円滑に遊べた
同じ力量の人が集まりやすいから理不尽なキルは少ないしね
ナワバリは使いたいブキ練習として遊ぶのがいいかも >>845
味方の地雷率も上がるから体感そんなに楽にならないかな
というか今も別にクリア出来てないわけではない
貢献度が低めだから引け目を感じるだけ がんばる的な名前でプレイしてたらキルした時にお味方氏がナイスナイス!て連呼してくれて「やさし…」ってなった ガチエリアでS+0まで行きB+までダウンしてやる気が失せたバレリミ使いです。
ナワバリバトルがいちばん楽しいねッ!
最後の20秒でひっくり返ることもあるし、負けてもゲージが割れたりしないから楽しい(*´ω`*) ナワバリってなるだけデスしないで前線キープして最後にどれだけ押し上げられるかで決まる気がする
普段ガチマやってるんだろうな~って人はすぐ一人で突っ込んでやられて人数不利作るから好きじゃない…… ナワバリ上手くやれてると楽しいけど上手くやれないと本当に楽しくない
全てはマッチングで決まってしまう
弱いっていうかブキごとの立ち回りをしてくれない味方が来ると、編成事故ってなくても終わった…つまらん…て感じになる
エクスロ練習したかったのに近距離の対面させられまくって萎えちゃったよ チャージャーの練習場所だな。
まあ俺もエクス練習しながらギア作ってるけど。 >>851
むしろ近距離手も足も出ないエクスはちょっと… >>853
エクスロ近距離有利武器じゃないんだけど何か別のと勘違いしてる?
スロッシャー系の中でも1番近距離弱いよ
あと「近距離対面萎える」って書き込みが「近距離手も足も出ない」に脳内変換されてんのヤバいよ >>854
エクスロの練習がしたいのに近距離はなえるってのがよくわからんかっただけだよ
絶好の練習材料じゃないか
マッチングだけでうまくやれなくて本当に楽しくないレベルでなえるのに手も足もでないわけでもないならなんなんだ…?
脳内変換でなく推測なので他の回答があるなら悪かったが >>855
まずエクスロの練習がしたいっていうのは、ナワバリでのエクスロ特有の立ち回りを練習したいってことであって、俺はこのエクスロでガチマ最強になるぜ!みたいなことじゃないんだよ
別に近距離対面やれなくはないけど、エクスロ担いでてそれだけがしたくて来てるわけないじゃん?
マッチング事故ってなければ普通に他に近距離得意な武器が来てるんだから
でもその味方の動きによってやらざるを得ない状況が続いたから、そういうことしたいんじゃねえんだよってつまんなくなっちゃったのね >>856
ナワバリの立ち回りの練習なのにできない味方の想定を外すのはまずないかな
最強なんか目指さなくても確実に必要だし
「やりたいことやって気持ちよくなりたかっただけなのにひどい目にあった!」という書き方でないと語弊がある >>857
スプラの各スレによく居着いてる意識高い高いマンだね
人の発言ねじ曲げてマウント取って気持ちよくなりたいだけなのはわかったからもう相手しないよ ナワバリなんかやってる奴相手なら気持ちよく偉そうなこと言えると思って来てるんだろうなあ そもそも練習って言ってる人を馬鹿にしに来るの頭おかしいで >>861
練習してる人はばかになんかしないさ
練習といいながら味方の立ち回りとマッチングにケチをつけるのはエクスもナワバリもむいてないよとしか いくら苦手なブキわざわざ持ってきてるからって持ち味も何もない不利状況ばっかりやらされるの普通に嫌だけど
特に有用なことも言えなくて煽るだけなら他人と関わるの向いてないよ >>863
だから練習といいながら味方の立ち回りとマッチングにケチをつけるのはエクスもナワバリもむいてないのでプラベやってたほうがいいよ
あとお前さん自分の過去2レスみてみなよ…
特に有用なことも言えなくて煽るだけなら他人と関わるの向いてないらしいぞ 頭おかしい人にその発言は頭おかしいでって教えてあげたじゃない
わかんないみたいだけど
自分もプレイにケチつけるなら自信あるつよつよな近距離の立ち回りポイントでも言ってみればいいじゃん
本当はエクスがどれかもよくわかってなかったんじゃないの
近距離めっちゃ動けるイメージだったみたいだし >>865
せっかく本人がおわりにするって大人の対応したのにスレに頭おかしい人ひきとめるなんてまったく有用なレスをしてくれるもんだなぁ
少なくともそこは自分の非を認められると踏んでいたんだけど…
近距離で重要なことは場数こなすしかないから「絶好の練習機会を逃すな」ってのはもう書いた通りだよ
小学生みたいないいがかりはやめてくれよな アンカーも打てんやつをそんなに叩くんじゃあない
新規を大事にしなさい >>867
読解力C-だな君は
わざとずらして読んでるなら荒らしの才能あるよ! >>871
過去の自分を見るようだな
気をつけるんだぞ >>872
絡まれるのも他人が暴れ出すのもちょっと気をつけようがないですね >>874
ダイナモンの近距離対面で伝説的な試合でもあるならそれは見てみたいから教えてほしいな
ぜんぜん詳しくはないけど、好んで近距離まで詰めてたりそれで生き残ってる印象はなかったから
ちゃんと有利な場所おさえる人っていうか
上手い人見てると曲射こそエイム大事なのがよくわかるよね
とても真似できない動きいっぱいある ナワバリ楽しいけど味方の馴れ合いだけほんといや
ガチナワバリ作ってくり >>875
味方よりすこし前にでてるくらいの試合なら伝説的なものにこだわらずともいくらでもある
というかガチマッチでエクス持ってる時はだいたいそんなスタンスだと思う
しれっとやるから目立たないだけで いや前出て対面始めたら普通に死んでることの方が多いよ 気になって数試合見たけど逆にそんなに引きこもってることなくないこの人?
射程活かして死なない立ち回りってよりは最前線の真横にいて自分が死んだらしんだで良しって立ち回りに見える
有利ポジ使えるときは使ってるけどそこらのエクスより大分居座る時間短い エリアでモンガラとかならまた別かもしれんけどナワバリに近いものと言ったらアサリあたりを参考にするのがいいと思う ナワバリバトルがいちばん楽しい!
でも、毎回、塗り率が非常に悪いリッターやチャージャー持ってきて、たいしてキルもとらないし、
まったく塗らないゴミ戦犯野郎とマッチングして勝てないから、まったくつまらん!!
ルールは楽しいし、チャージャーこなければまじで楽しいんだけどな チャージャー使ってる奴ってどういう知性してんだろうなマジで疑問
使ってる奴とリアルで会ったら普通の奴なのか?絶対キチガイだろって思ってる
まともな思考ができるIQ100くらいの奴ならこのゲームでチャージャーを使おうとは思わんはず
俺は世界人口上位2%に入るほどIQ高いけど絶対使おうとは思わん。そもそもルールの趣旨に真っ向からそぐわない武器だし
使ってる奴はよほど思考力に問題を抱えてる奴なんだろうとしか思えない https://spl-med.xyz/charger2/
ここを見てもチャージャー使いの発言だけぶっとんでるし
やっぱり頭悪いからチャージャー使おうって発想になるんだろうな 普段他のブキ持ってる人がチャージャー練習しに来るんだよなあ。 ナワバリはガチマの練習場になってるからねえ
下手でも練習しなきゃうまくならないし、
でもガチマには持っていけないからナワバリでチャー練習するんやろね >>881は言い過ぎてて気が狂ってるとしか思えん
強いチャーならむしろ来てほしい
ナワバリはナワバリで楽しみたいのに練習とかいってあまりにも雑魚い動きされるの正直しんどい
チャーに限らずどんなブキでもそう
名前に練習ってつけときゃいいと思ってんのかな
試し打ちとプラベ一生やっといてほしい チャージャーに夢持ちなさんな
強いチャージャーなんて王冠チャージャーだけだぞ >>887
夢持ってるのそっちじゃない?
こだわりが強すぎ
ナワバリのマッチングはごちゃついてるから格下相手にきっちりキル取れれば十分強い マッチングがごちゃついてるというのはなんのことだかわからないけど、ナワバリのチャージャー種は弱いぞ
塗りポイントで勝ち負けが決まるルールで塗らないプレイヤーが強いわけがない
フェスだってチャーはほとんど見ないでしょ >>889
ガチマほど実力ごとのマッチングになってないのは流石に知ってるよね……?
あと現行で存在してないフェスの話されても困るかな
最初に話題に出してる人も言ってるけど、チャージャー使う場合キルがたくさん取れてればいいんだよ
人数不利押し付けてる間に他が塗って前線上げていけばいいだけ
だからキル取らないなら一気に用がない キルだけ取れてればいいわけないでしょ
ナワバリのルールわかってるのかな
ナワバリのチャーが強いならフェスでも甲子園でもたくさん使われているはずでしょ
ナワバリの性能において当時と何か大きな変化があるわけでもないのだから チーム戦だってわかってないのかな?
キル取れてればいいわ全然
ナワバリでチャージャーが強いかどうかの話もしてないし
文盲なのか曲解しすぎなのかどっち?
そもそもキル取れてるのにチャージャーが塗らないとかいう理由で負ける想定があるのも意味わかんない
それはチャージャーが弱いんじゃなくてその他が弱すぎるでしょ
チャージャー3本で俺だけシャプマだよぉ~みたいな事故編成を妄想してんの??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています