【WiiU】Splatoon/スプラトゥーン イカ1918杯目
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前スレ
【WiiU】Splatoon/スプラトゥーン イカ1917杯目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1523879546/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Sは負けてもウデマエが5しか下がらないから、A+に落ちにくいのが助かる。 A +からS上がったとたん、全然aimを合わせられる気がしない。ほんと難しい。 日付時間決めてタッグマッチやろうか。
もちろんwii uな 2タグはマッチングしないぞ
誰かがNNID書き込んでくれたら4タグ味方でやってもいいけど >>98
モニターは小さい方が有利
視点移動が少なくて酔い難いし、エイムも合わせやすい >>98
モニターは大きい方が有利
視点移動がしやすくて酔い難いし、エイムも合わせやすい >>98
モニターは中くらいが有利
視点移動がほどよくて酔い難いし、エイムも合わせやすい >>98
モニターは中の下くらいが有利
視点移動がほどよくて酔い難いし、エイムも合わせやすい >>98
モニターはLGが有利
視点移動がほどよくて酔い難いし、エイムも合わせやすい キッズとチーターと海外勢しかいないからリメイクでいつかまた本気でスプラ1やりたい
wiiuのサービス終了したらもう一生オンラインのステージを散歩すらできないからリメイクマジでほしい ヒーローモード面白いわ
これちょっとしかやってないやつマジで勿体ないよ 何年も前に見た動画をまた見返したらモンガラフェスのときの夜空めっちゃ綺麗だったわ
どうせまだWiiUもチート対策と鯖の維持やってんだから最後のアプデで全ステ全ルールをオフラインで一人プラベできるようにしてくれ オフラインで?
一人?
プラベ…?
さんぽでもしてろ >>118
サ終したら出来なくなるからって事を理解できない馬鹿 一人でやってもつまらんゲームだろ
もうアプデがないことはわかってるけど
店のギアは持ってても買えるようにしてほしい
全部買ったら無意味な施設になってる >>119
サ終とか後出しで何言ってんの
今更アプデとかある訳ないのに
ドリーム丸出しポエム馬鹿にされて恥ずかしくなったんか? >>121
ワッチョイ変わってるけど自分113だぞ てかすぐ上のレスにサービス終了って言葉が出てんのにサ終前提の話が理解できないって相当知能低いだろお前w ついさっき不思議な体験をしたので聞いてほしい
ガチマでルールはアロワナ・アンチョビのヤグラ(これを書いてる今も)
それなのにマッチ開始してなぜかステージがマサバになって
えっ???と思ってたらホコのガチマが始まった
何を言ってるのかよく分からないかもしれないが間違いなくマサバのホコだった
ちなみにナワバリはデカラインとショッツル
一体なんだったんだろう
これもチートの一種なのかね
たしかに今日は同じチーターに二回遭遇したけど その時のステージとルールは覚えてないけど、始まったらフェス仕様の音楽とステージ(夜)でネギトロヤグラが始まった事ならある。おまけにヒーローモードの間欠泉付き。相手のチーターのせいだけど何故か相手のリスポンが真ん中の用水路で、始まった瞬間から終始溺れて死にまくってて気の毒だった。始まった時一瞬任天堂がサプライズフェスでもしてくれたのかと思ったけどただのチートでガッカリしたけど、フェスの気分が蘇って懐かしいような寂しいような感覚になった。 試し打ち場で試合始まった事があったなあ
ルールも何もなくただチーターに一方的に殴られるだけで一瞬で終わった >>128
S帯が一番マッチングする
in率、時間が長い wiiu安いので買おうか迷ってるんですがスプラってオンライン対戦まだマッチングしやすいですか?
それとwiiuのネット対戦出来る無料サービスの終了時期とかもう決まったり近づいたりしてるんですかね? >>132
ナワバリもガチもすぐにマッチングする
やっぱオン無料は大きい
WiiUのネット接続はいつかは終わるにせよ
まだアナウンスされてないし
任天堂HPのサポートを見てもネットワーク障害発生状況の項目が
Switch、3DS、WiiU、WEB、と並列で表記されていて
まだ終わりそうには見えないな >>134
ありがとうございます
明日マッハで買ってきます! 先週始めたばっかりだけど、それでも解散まで時間経過したことはまだない A−〜B+うろうろしてるけど、すぐマッチングするよ >>137
オレもその辺
よく会ってるかもな
5年も前のゲームでオンラインがこれだけ賑わってるのは異常だよ 質問ですがスプラ1って初めてゲームする時にネット繋げてアップデートすると思うんですが容量どのくらい食いますか? >>139
ダウンロードのデータ量は647MBといったところで余裕だぞ >>140
ありがとうございます!
容量それなら少なくて助かります 久々に起動したらあっさりS落ちして、しばらくやったら慣れてきて10連勝以上してS+復帰
SPの爽快感と、ステージ狭くてワチャワチャしてて楽しいね
てか1年半くらい前にA+からS底辺ウロウロしてた人がS+にいたんだが
相変わらず弱そうだったからセーブしてるんかな switch修理に出してて4連休暇なので
wiiUとスプラ1買ってきた
たのしい チラ裏すまん
発売以来試合の合間にやってたイカジャンプ
ついにステージ25をクリアした。
絶対無理ゲーだと思ってた25が最終ステージだった
ちなみにS+カンストはしていない ちなみにクリアしたらどうなるの?
エンディングとか流れるの? Congratulations!と一瞬表示されるだけ
普通の面クリとかわらないタイミングでステージ1に戻る イカジャンプ、何回かやっただけで存在自体忘れてたわ C帯めちゃくちゃカオスだなコレ
如何に味方にサブアカ引くかになってる 今日初めてスプラ 1 やったけど 2 とそれほど違いはないんだね
操作の感覚が近いから違和感なくプレイできた
マッチングも早いし、これからも普通に続けられそう >>150
コントローラーの良さとスペシャルの強さ、ステージの狭さと練られた駆け引きにどっぷりハマるが良い
俺1しかしなくなったなー オクトエキスパンションがトレンド入っててなにごとかと思ったけど大会かなんかやってたのか スプラ1てマジで面白いよな
ナワバリで仲間が何してても穏やかな気持ちでマターリとプレイするのもよし
ガチで仲間の下手なムーヴにキレながらプレイするのもまたよし(なお自分も下手な模様) >>156
めっちゃアオリイカおおいわ…
チクショウメ!! 質問なんだけど96デコのギアって何つければいいの? >>159
そんなもん自分の好きなギアをつければいいがな
96凸なんて人気ブキ、ググればいくらでもギア構成が出てくるだろ
2chwikiを見てもいい
俺としてはサファリハットやベリベリホワイトが良さそうに思うけど
メインブキじゃないから知らん >>159
スレ伸ばすために。
1.ガチマで求められるダイオウ生かすためのギア。
逆境スペ増防御スペ減
2.メインの2確で立ち回る
防御2.6以上パワーとメインインク スプラ1はスペシャル含め武器が全体的にくそ強いから楽しい 96ガロンは昔は攻撃結構積んでたけど防御減ってからは攻撃0.1だけつけてるわ カクリのステージギミック面白いけどこれ隔離されずに塗った後敵全部排除するのがベストだな…
素直に隔離エリアに飛び込んでたわ
特に中央は隔離エリアを塗っても脱出する前に盤面取られてしまう場合が多い ここスプラ1のスレか…
間違ったわちなみにスプラ1の方が好き 4連勝したあとに3連敗みたいなのばっかりだわ。3連敗目のリザルトで上から2番目だからそういうことなんだろうけど。あとタチウオのリッターに勝てる気がしない シューター→金将、銀将
ローラー→角行
フデ→歩兵
スロッシャー、ブラスター→桂馬
チャージャー、スピナー→香車
メインブキの性能をなんとなく将棋の駒で例えてみた
役割があるから駒の強弱は無いと思う 初代にまだ人が結構いるって聞いて最近またやり始めたんですが、ステージとルールを知るためには起動して確認する以外方法ないんですかね? 前はTwitterでbotが教えてくれたんだけどなぁ(遠い目) >>172
飛車がないようだが…
飛車はダイナモかリッターかな? フデは強いよ、ダイ大のヒムだって強キャラだったしな
ローラーは神出鬼没で飛んでくるイメージだったから角だったんだがダイナモは飛車でいいな
チャージャー系は直線的に強いが小回りが効かないから香車のイメージ 流れを変えたいなら
スペ減小ブキでウデマエカンストする方法を講義してほしい >>180
ワッチョイ変わったからってそんな必死に自己弁護せんでもw スプラ1は確かに武器のバランスぶっ壊れてたけどそれでも大会は盛り上がってた それは純粋に楽しかったから
スプラ2は前作より明らかに良バランスで競技性も高いけど、大会が全然盛り上がらない つまらなくて本気でやる人が減ったから
昨今のeスポーツの流れからするとスプラ2の方が優れてるけど、そもそも「スプラトゥーンを買うような層はeスポーツじゃなくて単にエンジョイしたいから買ったんじゃないか?」っていう
最近はガチガチの競技ゲームよりもfall guysみたいなゲームの方が人気あるし、次回作ではやっぱり使ってて楽しいスペシャルとかを意識してほしいな 2は逃げ回らないと行けないスペシャルが多いから苛つくんだよ
遠方から一方的に追い回されるハイプレ、天空から一方的に追い回されるジェッパ
行動一旦中止して逃げ回らないといけないミサイル、無敵状態で追い回してくるスフィア
そして追い回されたあげくやられるからストレスになる
スパショ強いけど吐かせて物陰に隠れてればその間は休めるし、メガホンもトルネードも追い回されたりしないから回避できれば普通に行動するなり休むなりできる
そしてやられるときは一瞬でやられるからストレスも少なくて済む
1は無敵強すぎたのはあるけどね >>185
スト2で昇竜拳が上昇中完全無敵だったのが
発動直後だけ無敵に変更するようなものだな
強過ぎても「だがそれがいい」で爽快感があったのに ジェッスイってヤグラのらないバカ多すぎ。ハイプレうつことしか考えてない SクラスよりもBやAの方が勝てないからな
見ているとキル野郎は無双するためにランク上がりそうになると
サボっていたりするんだよな スプラトゥーンっていうコンテンツは大好きだしスプラ1も大好きだけどスプラ2は嫌い
1の頃余裕でガチマ12時間くらいできたのに2だともう15分くらいで飽きる サーモンランやってるやつもよく分からんわ
せっかくオンライン対戦ゲーム買ったのにNPC相手のミニゲームやるなら無双シリーズとかモンハンとかの名作やった方が楽しいに決まってるじゃん 部屋の8人の強さを、自分が1として
味方チーム1,6,7,8 敵チーム2,3,4,5 とした場合
味方が勝つのがスプラ1 敵が勝つのがスプラ2 それは言い過ぎw
せめて
味1,3,5,7 敵2,4,6,8 極論ね
無敵スペシャルのおかげで連戦に強いから、上手い奴はずっと死なずにキルし続けられる
前作の頃はS+99以上の実力で味方批判してる人見た事なかったわ
でもスプラ2は複数人でじわじわ追い込むゲームだから凡人4人集めた方が強い
世界最強クラスでも味方批判、編成批判するほどって相当やばいと思う あと知らない人と組まされるゲームでレート制にしたのもダメだったね せめてフォトナとかapexみたいなポイント制の方が楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています