【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave463
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave26
https://rosie.5ch.ne.../famicom/1619853903/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave4612
https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/famicom/1630435736 ↑すまん、ミスった
次スレたてる人はこのレスを削ってたてて下さい ■よくある質問
Q. 「たつじん」のマッチングは評価値が近いプレイヤー同士が選ばれる?
A. Ver.4.1.0のアップデート以降、評価値200以上のプレイヤーと200未満のプレイヤーでマッチングの部屋が完全に
分かれるようになったという説がほぼ確定している。(フレンド部屋を除く)(それ以前は0〜999まですべてごちゃまぜだった)
Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。
Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちであるうえ、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。
カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。 NG推奨一覧
[122.133.168.254]
[124.212.171.208]
[182.251.252.
[59.84.144.97]
[49.241.151.233]
[126.245.212.45]
[101.140.18.104]
[153.234.113.177]
[60.109.171.59]
[218.129.34.104]
[60.73.67.178]
[125.198.171.182]
[134.180.166.71]
[122.133.168.254]
('ω')
テンプレここまででし いちおつ
昼にフルチンになった
副反応でバイト上手くなっててくれ>< >>8
まだワクワクチンチンでは?
フルチンはあと14日後だぞ >>8
マジレスするが今日のシフト頑張れw
副反応は翌日以降に出易いから症状強いとバイトどころじゃないw 09/10 21:00 〜 09/12 15:00
トキシラズいぶし工房
クラッシュブラスター
スパッタリー
クーゲルシュライバー
リッター4K
09/12 21:00 〜 09/14 09:00
海上集落シャケト場
クアッドホッパーブラック
プロモデラーMG
ヴァリアブルローラー
4Kスコープ フルチンでやると索敵力上がる気がする
タワーカタパを肌で感じるのだ >>9
まじか(´・ω・`)
あたたかくしてねるわ >>1
マンメンミ
たった今始めて16スタート干潮奥に留まる脳ミソ入ってないやつに籠横でカモンしたら金イクラカモンされました
一回でやる気失った マッチングにやたら時間かかってる時点でいやな予感したけど
3匹合わせて16デスって クーゲルとスパの多少雑に突っ込んでも余裕で溶かせるのマジで気持ちいい ブラコポラと納品意識してたからトキの納品数がいつもより多くなってる わざわざ立て直さなくても
次スレで直せば良くない? w1で変な動きしてた奴見てたら赤金最下位スペ2残し(1つ祝砲)のコンテナカモンマンっていう役満だった テンプレにノイズが入ったせいで立て直そうとしてるのかと思ったわ
IP表示が抜けてるならまあ立て直しでいい気がする とりあえずワンミスで600まで来たから一時切り上げw
満潮でジェッパお残しとかどのタイミングでもいいから切ってればねぇ…
今回、スパ、クーゲルでシャケ無双、クラブラでタワー、リッターがバクダンとヘビ
って感じでやっていけばおっけー
あとは満潮時と終盤カゴ周りゴチャった時にイカに素早く対岸に逃げるかw ワッチョイ有りで立て直したんでこっち使ってくれ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave464
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631279857/ 火力が高過ぎて、ノーミスで600まで来てしまいました 18開始とかばっかりで
ようやく20来たと思ったら初ミス
こんなパターンばっかり ぶっちゃけ、マッチングはいつもと大差ない
ステージとブキがいいから普段ならコレは無理ってメンバーでもキャリー出来てるだけ
(アプリでリザルト見るとわかる)
今日モタモタしてるようだと明日はもっと酷くなるぞw >>14
これ字面だけだとスゴすぎるだろw
「あ、やべーバイトの時間だ」ってなったらパンツ脱ぎ出すんだぞ ようやく来た危険度MAXで5デス2匹とかマジでやめて >>44
野良でも嫌だけどフレンドならもっと嫌だわw さっき始めたけど武器使えないゴミだらけやんけ。誰がキャリーしたのこれ? ここ数回一気にレベル落ちた感じする
オンライン切れてベテランが辞めたとかあるんかな 納品しないし
討伐も、モグラすらできない
スペシャルなんて存在すら忘れている
そんなんで、何故MAX? 誰も床塗らねえ、なんならリッターで至近距離の味方の足元まで整地してる 深夜もキッズに侵食されてる
もうオワコンかこのゲーム >>49
あるやろね、有料化4年目突入のこの時期は丁度バイト卒業シーズン
残る人達をリアルで例えると
「この先輩就活してないのかな…?」って周りに思われながら新店舗オープン(スプラ3)にも教育スタッフで出向いてバイト勤しむ大学4年生
クマサンオーナーの正社員登用をちらつかせた甘言に騙され、○年後引退するまで週6〜7勤務でバイト 今回は武器使えない人もいるもあると思うが塗りがやや弱いってのが大きいと思う この編成で塗りが弱いって言っちゃお察し案件だぞ?
スパとクーゲル(短)はどこでもさっと塗れるし、クラブラは壁塗れる(トキは壁塗り大事)
リッターはパスパスで床塗りしたり、スタート前対岸の壁や床塗ったり出来る まぁクゲだろうな、ヘタクソ及び初心者は武器性能の1/4くらいしか引き出せない
短射の継ぎ撃ち
短長切り替え
長射置き撃ち
長射の継ぎ撃ち
射撃時の人速
これらを理解して使いこなさないと単なる使い勝手悪いスピナーだし死にまくる
もったいない ブキもマップも強い前回と今回でキツいって人はマッチング運悪かったんだなくらいにしか思わんな
次回はもっとキツいぞ 公家は不慣れならちょいチャの短射程ブッ放でなんちゃってボールドっぽい立ち回りが出来るから
遠近使い分け難しいならちょいチャでシャケを倒す&足元塗りだけでも
並のシューターより強いんだけどなぁ…
スピナー種やチャージャー種はフルチャって考えは一旦捨てよう クーゲルで広い面の壁塗り、今までは縦に塗ってたんだけど横に薙ぎ払うように塗った方が早かったわ 壁は下と上が塗られてれば中間はかなり雑でも大丈夫なんだよね。ヒカリバエの時はしっかり塗っておかないとセミの時にまずいことになるけど 特にト場の窓なんかは枠も塗っておくと引っ掛かって登り切れないって時に
枠を伝って出入りが出来るので結構重要 てめえらバイトリーダーはいつもそうだ…
口ではマッチング運悪かったんだななんて慰めておきながら
心の中ではヘタクソがなんか吠えてると思って笑ってやがる…見下してンだ俺らを…!! スパッタリーとクーゲルなんて死んだとき言い訳できないレベルの武器なのにほーんま クーゲルとかは近接攻撃では殴るとかできたらいいのに
チャーだと刺すとかね
インクによる攻撃じゃないから認められないだろうけど >>66
なにこれコピペ?オモシロイ
別に見下してないけど
頼むから死ぬなSP使え、違う今は納品SP切るな!ウロチョロするな弾吸うな、跳ねるな蘇生しねーぞ?とは思ってるよ?いつも。 >>64-65
これ
大砲終わりで余裕ある時背後の壁塗ると綺麗に塗れて楽しいよね クーゲルとスパッタリーが爽快なんだけど、リッター持って抜きまくるのやっぱり楽しい >>68
クーゲルの短射は実質、振り回して殴ってるようなもんだぞw
シャケの群れ突っ込んでちょいチャで振り回してみると実感出来る お前らクーゲル好きなんだな
ここ見るまでクソ武器だと思ってた >>73
ヴァリやダイナモもガチマとバイトじゃ運用が全然違うようにクゲも違う
バイトじゃ疑似確つく前からタケは強武器だってしオフロ死ねとは口が裂けても言われない
クゲは0.5秒づつ短射程の射撃とリチャージを繰り返して近接でドスコイ雑魚オオモノを溶かすのがバカ強い
加えて、平地では短射程で足元の雑魚をやりつつバクダンの弱点が出るのに合わせて長射程をぶつけれは安全にバクダンを狩れる
干潮だとカゴ前から金網中央に湧くタワーを長射程をリチャージしながらやれる
とにかく強いよ 確かクーゲルはバトルの方でおしおきされたくらい強かったんでしょ? カゴジャン多くて萎えるわ
そんな事してる間に床壁塗れっての この時間はウデマエ関係ないね。満潮ヒカリバエアホすぎてすぐ終わった。スペシャル使え! >>76
えげつなく強かった
射程はハイドラなみにあり、しかもリチャージできチャージ中は人速ヤバく(これは今も)、なんならバグでインク切れでもチャージすれば何発か撃てるというチート仕様だったので今の52やかつてのデュカス以上にみんな使ってた模様
バイトのクゲは今でもクソ強いけど これだけ強武器揃いなのに雑魚掃除しないどころじゃなく整地すらままならないからな
リッター持ったときは出来るだけ遠くで倒して安全確保しとけ、カゴ周りがやばくなる前に対岸に逃げろ スパッタリーやっぱつえーな味方全滅してても耐えられる
クラブラの時は助けた時に自分が死んで祈るしかなかったが >>86
お前がやるんだぞ
今回どの武器でも1ターンでバクダンやれる つか1ターンで倒せなくてもバクダンサボっていいブキなんてパブロぐらいしかない 今回のリッターはバクダンよりもピンチになる前にヘビを抜いてくれた方が助かるな
特に満潮、上陸前に抜いてなおかつこっち側に金玉落とさせるバイトは有能 上陸前に当てられるってのを少し前に見て今回試したらなかなか有効だった
あと干潮カゴ前から水辺越しにヘビの尻尾を狙うのもなかなか楽しい 上陸前のヘビリスキルはポラリスのドスコイでも有効なので
大砲乗る人は意識しておくように この3人なら海に愛されながらカンストまで突っ走れそうって思えるのも居ればコレ本当にキケン度MAXまで上がってこれたのかよってぐらいのクソゴミまでバラバラだな
さっきから950でずっと揉み合いになってるわ 雑魚やってくれりゃなんぼでも抜いてやんよという意気込みだが現実はコジャケパシュパシュ >>93
バイトの上手いリッターはエイムじゃなくて立ち回りと足場の確保が長けてるんだぞ
(シャケ相手にエイムもクソもない)
雑魚に邪魔されない位置を素早く取り、不要なオオモノとドスコイ雑魚を遠距離で間引き、確実に淡々とオオモノを処す
とくにトキは高台移りながら時には対岸も使う立ち回りで先手先手で動けばあまり雑魚考えずにやれると思うよ >>94
>不要なオオモノとドスコイ雑魚を遠距離で間引き
これを世間一般ではエイムというのです…
これが出来ないリッターがいるんですよ
なんでそんなにしっかり狙ってて外すの?! ってのがね… 足元のコジャケが疎かになってんのかね
そもそも射程考えたら(いい意味で雑魚味方に押しつけて)安全な場所に立てるはずなんだが
あとチャージャーは信頼関係が大事、序盤の立ち振る舞いと抜きが良ければW通じて仲間から大切にされるから、最優先で盤面整えてもらえる ジャイロの感度が合ってないのか単に不器用なのか
フリーでも抜けないんですよね…
なので抜けないチャーが混ざってたら素早く頭を切り替えるの大事
(当てにならない、実質3オペを覚悟する) バクダンくんは見た目に反して軽いのやめて欲しい
押されてスッと移動するのやめてもらって良いですか 雑魚やらずオオモノ金玉狙いの味方ばかりだから立ち位置の確保もままならん
でも立ち位置も見直してトライしてみる あ、すごく上手いリッターの人と会ってその時はどこから抜いた?!って事が何度かあった(どこにいるか分からなかった)対岸だったかもな…
ああいう風になれたらいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています