【PS5】DEATHLOOP デスループ Part.3
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
タイトル:DEATHLOOP
開発元:Arkane Studios
販売元:ベセスダ・ソフトワークス
プラットフォーム:PlayStation5, PC
発売日:2021年9月14日
公式
https://bethesda.net/ja/game/deathloop
※次スレは>>950が立ててください
>>980迄に立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
・前スレ
【PS5】DEATHLOOP デスループ part2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631900863/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>767
序盤の方が難易度高いですよね。ゲームに慣れている人なら脱落しないでしょうけど。
装備が貧弱だとウェンジェも大変だし。 え?
Dishonoredや、Preyとlore的に繋がってるの? コルトが強すぎて初期装備や低レベルらしきジュリアナが可哀想だった
侵入ありきの難易度なのか簡単ではあったけど中々楽しかった 今日クリアしたけども全員倒すルート固定なのが勿体ないもっと色んなルート欲しかったな 色々と入り組んでるから色んなルートを作るのは難しそうではある スパイのアーカイブとかも見たけどストーリーの時系列がいまいちわからん、誰か分かりやすく教えてくれ頼む この舞台ってループの世界初日ってか初日を永遠に繰り返すんよね?
じゃあコルトの脱出試み発覚したときジュリアナ以外のヴィジョナリーは
ちょw世界開始早々になんだよ意味わかんねーよwって感じってこと?
あとずっと生きてられる毎日パーティの世界が売りだったのに
実はコルトが干渉しない限りは、住人全員全く同じ行動を繰り返してるだけの
傍からみたら地獄みたいな世界だったって認識でいいのか? 天才ウェンジエでさえも事前に仕込んどいたウェンジエ数人で毎日同じことを繰り返している模様 フランクも最初の頃のループでは新曲作ってたようなので、記憶を保持していた時期があった可能性があるってのを外人考察で読んだ
ただのグーフかも知れんがね 1時間前から始めたが専門用語が多くてチンプンカンプン このゲーム程度なら少し遊べば理解できる。
頭の体操だと思って楽しめばいい。 ハッカマジグ使ってエターナリストかいくぐりヴィジョナリー倒してレジドゥムをフラグやトリンケットに入れるんだ
アノマリー?感じろ つまんなすぎると思ってチュートリアル終わったんだけど、ローグライトパート入ったら自キャラの強化がめちゃ面白い。
これ完全に導入のチュートリアルで評判落としとるわ。無くていい これって脱出リザルトで、武器は手持ちしたやつしか注入対象にならないの?道中で使ってて手放した武器は対象外? はい
注入して手放した武器は次のループで帰ってくる
注入せず手放した武器は消える ありがとう!ということは注入しないと3つしか持ち帰れないんだね。めちゃ参考になった! 気づいたんだけど、いま一撃モードとポップのレア度上げるオプション付いてるね
これバランス崩壊するんじゃ… このゲーム導線分かりづらすぎだな
1.博士を8人倒すをクリアする
2.レジドゥム手に入るので武器や能力に注入してレベルアップ
3.一度注入した武器などは次の日に全部復活。道中は消えるけど次の朝に復活するから捨てていい
4.注入したやつは変換すると消えるから注意
5.ヴィジョナリーの手掛かりがメインクエスト
6.戦術の手掛かりが能力アップクエスト
7.いずれかにマーク付けて朝から夜までクリアし続ければ勝手にエンディングまでいく 序盤説明が多すぎるのがだめ。あんな説明強制するゲームは時代遅れ
全部読まないで↑だけやれば良い あとマップ上のレポートが分かりにくいのも欠点
なまじレポートの見た目なのにインタラクトできないオブジェクトが混在してるから全然だめ
インタラクトできる書物は光らせといた方がいい >>790
ここまで同意できないレスはないな
最短で効率的にクリアするのがゲームだと勘違いしてるだろ
出直せ >>793
もちろん絶対悪だと言わないよ。ただ、大多数のユーザーにはマイナス要素だとしか思えん レポート読んだり敵の発言聞いたりで発見をしていくゲームなのにこれだけやればいいとか
謎解き要素のあるゲームに効率求める方がナンセンスだろ >>794
大多数とか勝手に一般論化するのは
よろしくないよ バックグラウンドが時間が遡ったりするし翻訳も微妙なところあるから分かりにくいのは仕方ないね クリアしたけどまじでつまらなかった
初めてやったときはグラスゲー!って感動してたんだけど、もう二度と起動したくねえ 別にグラフィックが売りではないし
クリアどころかエアプだろうな↑ 初期以来で久しぶりにジュリアナ側やったら入手できる能力の数が増えてレア度が上がってるな
昔はレベル50?くらいで☆か何かついてカンストしてたと思うんだけど、更にレベルが上がるようになってる
いつからか知らんけど もうすぐカタログから無くなっちゃうから
遊んでみたけど
Preyやウルフェンシュタインが好きだから面白くなりそうな予感はヒシヒシするんだけど
その2つと違って先に進めるモチベが湧かない…
宇宙、エイリアン、ナチ勝利IFと魅力的な取っ掛かりがあるそれらと比べて
どうにも…
主人公が記憶喪失だから、あえて設定や用語の説明を最小限にして
マップに散らばるドキュメントやNPCのセリフからプレイヤーに紐解いて行って貰おうっていう狙いは理解出来るんだけど
そうやって頑張って断片的な情報拾い集めて組み立てよう!っていうスタートラインにまで気持ちが持っていけない… クリアするだけならクエストを順に追っていくだけでいいぞ
真面目に探索しだすとあちこちにイベントが落ちていてなかなか終わりが来ないけど 外部の攻略情報を一切遮断して
主人公の立場とかその他の奴らの性格や関係性をじわじわ知っていくのが最高に面白いので
時間にゆとりが出来たときにぜひプレイしてくれ 電子メールや文書の翻訳酷すぎて何言ってんのか軒並み分からない
機械翻訳なのか?
街中で、どうやら金庫を開けるパスコードを集めるサブイベントが発生したみたいだが
導入のテキストが意味不明過ぎて
そこから何をしたらいいのかサッパリ
こんなのばっか。
ちっとも楽しくない 日本語ローカライズで不自然に感じることはなかったわ
登場人物天才ばっかりだから文章が詩的だったり硬かったりするのはそういうものだし
他のせいにせずにもうちょい歩み寄ろうぜ 読み下そうとメニュー画面開くとフリーズするし
開かなくてもたまにフリーズするからやってらんねえ PS5だと
画質設定がレイトレーシングは高確率でフリーズするんでレイトレーシング以外にする
新しい情報を取得したときはタッチパッドを押して詳細を確認しない
音声ログが流れている時に他のメモやミニコムのメールを開かない
どうしてもメニューを開かないといけない時は、戦闘中は避けて祈りながら開く
これでほとんどフリーズ遭遇しなくなると思う
たぶん 複数人でハンドルネーム使ってるLINE
本名すらわからんのにハンドルネームて
しかも専門用語と独特のノリ
そんなの最初からわかりやすいわけないけど次第にわかってくる不思議 エーテル取るとだいぶプレイ体験が変わるから
真っ先に取るべき
わけわかんないまま進めてわけわかんないまま殺されるとストレス半端ないしね
エーテル使ってこそこそNPCの会話盗み効きしたり情報収集していくと
だんだんとこういうストーリーなんだなって分かってきた辺りで、トリンケットやスラヴも充実し始めて面白くなってくる ぬわああん
ハリエット毒殺のトロフィーだけで数時間くらい無駄にしててやめたくなりますよ カタログ終了するからプレイしてるけどきれいな両手が取れない。
まさか爆弾魔の自爆やウタムーブのパーティでひき肉された奴もカウントされるのかな。 デスループつまんないよな?どうあがいてもマップ4つをただ周回するローグライトなゲームにしか思えん。マップ4つが開発コスト減でしかない これ仕事なのか?
定期的にネガネガしてるのくるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています