【PS4】Conan Exiles / Outcasts part54
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Conan Outcastsは、ロバート・E・ハワードによる小説「英雄コナン」の世界を舞台にしたサバイバルアクションゲーム
発売元:スパイク・チュンソフト
フォーマット:PlayStation 4
ジャンル:オープンワールドサバイバルアクション
発売日:2018年8月23日(木)
価格:パッケージ版 6,800円+税 / ダウンロード版 7,344円(税込)
プレイ人数:1人(オンライン時:1〜50人)
CERO:Z(18才以上のみ対象)
公式HP
https://www.spike-chunsoft.co.jp/conan/
公式Twitter
https://twitter.com/conan_outcast
次スレは>>950が立てて下さい
※前スレ
【PS4】Conan Exiles / Outcasts part53
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1626853524/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 追従者増やせるのはいいな。最大どのくらい増やせるんだろう。最大で3体とかになると賑やかでいいけど強奴隷の暴力になりそうだが… レベルを100までにして欲しいな
足腰極フリでいつも他のスキルがぜんぜん使えない
三種類ぐらい50までふってみたい
ムダに二段ジャンプとかしたいな しかしこれ、ただでさえPS4ではもう限界以上の容量使ってるような状態なのにこれ以上の大規模アプデとか大丈夫なのか…
現時点で140ギガ超えてるのにどうするんだこれ どうせコブラの画像が出回るんだろ
一気に詰め込みすぎだな プレイヤーの被ダメージ(五割?)を追従者が肩代わりするってスキル、ぶっ壊れ過ぎるw さすがににそのまま来ることはないと思うけど、追従者が5割も受け持ったらプレイヤーからのダメージとか禄に通らなくなるな
今までのPVPの様相からは一気に変貌するかもな。拠点攻撃の基本は爆弾でドカンだろうけど、
対人は攻撃スキルに振ったアタッカーがかき回して複数の追従者連れた軍団が暴れまわることになりそうだ 気になってるところ少しだけまとめ。英語はわからんので最低限の部分だけ
バトルパス実装。課金要素だからPVP鯖だとどういう扱いになるのか
魔法実装。色々な種類の魔法があり、硬くてモブを引き付けるデコイを召喚する魔法、
一定の範囲に煙幕を作り昼間でも夜のような暗さに出来る魔法、完全に透明になりNPCにも気づかれることなく移動できるステルス魔法、
氷の橋を作れる魔法(崖の谷間を繋げるくらい長さあり)、広範囲探知魔法、バットデーモンを召喚して空中飛行など
各種のスキルも増え、一定レベルごとで得られる効果が選択式に
ここまでの分だけでもほぼ別ゲーレベルで変化しそうな要素ばかりだ 過去最大のアプデと銘打った割に新マップ無いのはガッカリだわ 過去最大のアプデってのはマップ云々じゃなくて、ゲーム性そのものに大きく手を加えるって意味だと思うよ
ageシリーズとして今後は定期的にアプデを行って、その都度バトルパス関連や色々な要素を追加していくみたいだし 動画で気になったのは動画最後辺りのデカい馬車だか貨車の存在だなー
ただのオブジェクトかもしれんが、キャラバンみたいに移動可能な拠点だったら面白い >>858
広範囲探知って何?
周囲の石や木を薙ぎ倒してたやつ? 魔法だの空中移動だの、元からあってないようなもんだけど
ゲームバランスが崩壊する気しかしないわ・・。
多分魔法使いばっかの遠距離ゲーになるぞ 魔法使いは条件的に重度堕落状態がデフォになるっぽいしアタッカー相手じゃ瞬殺もあり得るぞ 直接的な攻撃魔法無いって言ってたのにニューアサのNPC相手にモロ雷直撃してたのワロタ 精密射撃無くなるみたいだけどついに近接と弓両方使える時代が来るのか?魔法使いに対して弓と言う選択肢を与えてくれるのか それ関係のスキルがなくなるんじゃなくて他のスキルの項目に統合されるだけだと思うよ
各スキルで一定レベルごとに選択できるスキルがあるから もし腕力が射撃と統合されてた場合スキルは選択でどちらかしか取れないとしても腕力を上げる事で弓の基礎火力があがるなら射撃関連のスキルとらなくてもサブとして使えるかなーと期待してる
ファンコムの事だし現実はそう甘くなさそうだけど期待したい遠近両立したい 従者が1人じゃ足りんな
4人パーティくらいにせんと
やったらps4は悲鳴あげそうだけど 復帰したけど、奴隷が武器持たせても素手で殴るバグどうにかならんか
最初の二人ともこれなって萎えたわ その奴隷がもともと持ってる武器種同じの持たせても素手で殴るの? >>873
直接装備させたりも試したけど無理だね、数回武器入れ替えただけでバグった
調べたら同じ人いるみたいで、初期には一度もならなかった、ちな今シプター シプターで黄ハスの薬飲んだらエルダリウムの箱のレシピが無くなった
他にもいくつか無くなってそう
野生回忌の薬?だかのレシピが出なくて困る
力の断片で上げたスキルポイントって黄ハスの薬使うとリセットされるのかな ?ハス飲んでレシピ消えるのは有名なバグだよ。もう大分前からあってほったらかしのままだけど なんか文字化けしたな。黄ハスな
コナンは昔からとにかく大小異常なくらいバグがあるし、要素の追加とバグ潰しのアプデのたびに新しいバグ追加してくるから サマーセールで買おうと思ったらDLC無しでも100Gあるのか
凄いボリュームだ ちなみに全部盛りだと140ギガ超えるぞ。間違いなくPS4世代で最大容量のゲーム そういえば今更だけど、ストアの名前アウトキャストからエグザイルになってるのな 追放の地ガッツリやってシプター触って少しで休止しちゃった者なんだけど..
ps4でサーバー間のデーター移動って出来るんだって?
前少し触った時は何か出来そうな感じだったんだけど今見たらその項目が見当たらないんだが...
もしかして俺の気のせいでps4はキャラ移動できない? >>876
野生回顧の薬はドクロx1の敵もたまに落とすから暁の島でライオン狩りが定番っぽいよ
ニューケミの港の南の盆地?に湧くポイントある
>>882
最近離れてるから詳しくないけど、現状出来ない状態(機能停止?)だとか見たよ 使われてないスキルが多すぎるから一新して新しいスキルシステムをーとか言ってるけどもちろんスキルポイント多めにして色々な組み合わせで遊べるようにしてくれるんだよね?結局1つ特化したら他ほとんど振れませんーじゃまた使われないスキルが生まれるだけだしスタミナ特化で無駄に二段ジャンプとかしてみたい 装備品でのスキルボーナスを排除するらしいから
スキル取得は厳しくする方針かもね 現状アプデが不安でしかないわ面白くなるならいいけど、従者複数人連れて行けますそのかわり敵の体力火力も上昇しますじゃ結局しんどくなるだけだしうまいことバランスとってくれるのを祈るしかない 現状、奴隷1人で何でもかんでも無双状態だから弱体化した方がいいな
今現在機能していない弓矢、スキル、PVPでの戦略性なんかを改善して欲しい 装備品のスキル排除するってなるとその辺の底上げはどういう形で盛るようになるんだろ
現状からどう変わるかにもよるけど基本のスキルポイントだけでそれなりに戦えるようになってなるとかなり無理があるし 昔奴隷ありきで戦闘がつまらないって言ったらarkで例えるなら恐竜テイムしてなんでもできるようになるのと同じだから当たり前だろって言われて納得してしまったよ、だから奴隷無双に関してはもう諦めてるしこれ以上さらに弱体化してその辺のボスにすら負けるようになったらクソゲー言う人も出るだろうしバランス悪いのは否めない スタミナ伸ばしても回避とかで消費するスタミナが割合だからスタミナ上げる意味ほとんどないのもどうにかしてほしい 発売当時やってて最近シプターで復帰したけど、奴隷が強すぎてヌルゲーなってるよ
当時は常に1人行動で緊張感あったわ
人減ってラグや処理落ち無くなったのも大きい、城とか建ててる奴は皆殺意もってたわ 奴隷が強すぎてヌルゲーだって思えるならその奴隷連れて誰かの拠点爆破してきたらええやん 数年前のアプデの時に「もっと奴隷と一緒に冒険してほしいから強化します」みたいに
公式がコメントしてたけど、それならHPと防御力だけ上げればいいのに
攻撃力まで爆上げさせちゃってそこからご主人様との力関係が逆転して
ゲーム性がおかしくなってしまったんだよね まあどっちにせよ次の大型アプデで別ゲーレベルで大規模改変されるからそこでどうなるかだな
とりあえず奴隷は弱体化確定してるからヌルゲー嫌いなら丁度いいんじゃないの
奴隷強化したければカリスマスキル伸ばせば奴隷の戦闘力や連れ歩ける追従者の数も増やせるし 持ち物もっと持てるようにして欲しいな
足腰に振らないとどうしようもないから毎回スキル圧迫してる
アイテム使わずに自由に振りなおしできれぱいいのに
レベル100までにしてスキルポイント増やして欲しい 装備品のスキル撤廃だしスキルポイントは多めに用意されてると思いたい。じゃないと今以上にスキルの余裕が無くなってスキル一新した意味がなくなってしまうしスキルの組み合わせを楽しめないとビルドとは言えないし 1レベルで1スキルポイント獲得
各属性は最大20、パークは四つ、二つ目と四つ目はそれぞれ2種類あって選択式(精密は敏捷に統合されたのでここで射撃スキル等を得るんだと思う)
スキルを伸ばす程消費ポイントが増えるっていうのを無くして分かりやすくしたってあるな 大規模アプデの内容がほぼ別ゲーになるレベルで変更はいるけど、これもしかしてアプデに合わせて既存の全サーバー一旦リセット入る可能性もあるんじゃないかな
シプターの追加も大規模だけどあれは既存のシステムに新規マップの追加だからそのままでもいけるけど、
今回はレベルアップでのスキルの仕様から、装備のスキル補助の変更から建築の仕様まで含めてほぼ根本的に組み替える勢いだし もうアプデじゃなくて続編で出せばいいのに
宣伝にもなるしリピーターも出てくるだろう UE5で作り直さない限り、次世代機専用にはならんよ(PS4切り捨てはしない)
更に言うとUE5に着手する予定もないと明言してる ps4の奴はラグラグうるさいよなwww
君らに走る権利はないwww PS5にしたらかなり快適になった
でもPS4の人は転売やのせいで買えないだけだと思う
ほんとに転売やは悪だよ 10月から新作ラッシュだから、人たいしてもどらんだろうな
今PVEでやってるけど新しい鯖だから新規はよく入ってくる シプター以来に一応pvp追放の地で新しくやろうかと思うんだけど誰か一緒にやらないか 古参連中におもちゃにされても撤退しない覚悟があれば考える 今でもPVPガッツリやってるような古参連中って毛の生えた心臓を鉄筋で補強したような精神の持ち主しか残ってないよな…
グリッチ上等の中華軍に鯖荒らされまくってた時代を超えてきた奴らだ面構えが違う PVPといえばツイッタで見るに今のトレンドはオセアニアちほーっぽいが、向こうの連中はちょっとでも不利になると通報爆撃で垢バンさせてくるらしいな >>911
新参が鯖に参入してくるまで寝てるだけだよ
もしくは新キャラ作ってまで潰しにいくよ
飢えてるから そんな陰湿ムーブばっかしてるから新規増えないんだろ >>915
新しいおもちゃ、また壊しちゃった~w
くらいにしか思ってないよ だから流行らなかったんだろ
大型アプデも全く話題にならないしみんなもうこのクソゲーの事なんか覚えて無いよ
ARKやRUSTはプチ修正パッチ程度でさえニュースになるのにな
ゲーム系のニュースサイトにすら忘れられて記事にして貰えないとか相当でしょ 未だにpvpやってる奴はキモオタだけやで
ツイ見ても気持ち悪い奴しかいねえよwww PVPでコテンパンにやられた雑魚が言いそうなセリフやな >>918
PVPでよっぽど嫌な目にあったんだね
涙拭けよwww ワイをあんまり怒らせんほうがええで
クラメンが黙っとらんからな >>917
たしかに大人数で同盟とかいってつるんで初心者攻撃してるだけなの何回もみたな
Arkとかはやったことないけど違うのか Arkの場合も似たようなもんじゃないかな。翌日には帰る場所が無くなってるって意味では
むしろコナンってArkやラストに比べてPVPで物が壊せる時間決まってるからまだ有情だと思うけどな その壊せる時間が決まっているってのがARKよりも売れない要因にの一つだな 崖際に拠点作ろうと思ってるんですけど粛清の敵って崖登ってくるタイプの敵っていますか?あと平らな土地じゃなくて少し斜めになってる土地に上手く平に土台を置くやり方ってどうすればいいですか? 崖を登ってくるような敵はいない。粛清は目標(マップ上にある赤印)の場所にある土台に対して向かってくる
地続きならそのまま歩いてくるけど、そういう場所がない場合はその目標の土台の内側に直接湧いてくる
高所に作る拠点は映えるけど、場所と状況次第では拠点内部で暴れまくって大惨事になるな 崖を背に家建ててそこを壁、門で囲おうかなと思ってるんですけど壁や門側は地続きではあるので大丈夫そうですね。
有難うございました! 水上や空中、完全な崖とかは粛清は拠点内湧きするかこないよ 同行させてる奴隷の武器の切り替えをすぐ行うコマンドみたいなのありますか?
奴隷探ししてる時に同行させてる奴隷に殺したい奴隷には殺傷武器、仲間にしたい奴隷には棍棒と戦闘中すぐ切り替えたりしたいのですが そんな便利なコマンドあったら良かったな。残念だけどそんな便利コマンドはない
ただシプターには最後の一撃っていう、ネームドだけを気絶させ、それ以外のモブは気絶値が無くなると同時に死ぬとういう最強の棍棒がある 大規模アプデのことが気になりすぎて結局またコナン買い直しちまったよ
クソほどバグもグリッチもあるしPVPは人間性捨てすぎた連中の巣窟なのは分かりきってるんだがなぁ…
なんというか一度やって飽きてもしばらくするとまたやりたくなる妙な魅力があるんだよなぁ 結局始めた
過疎ってるけど楽しいな
垂直ゴンドラってMAX高さ土台何個分まで届くんだっけ? ザスの槍の必要素材を教えてくれ
いくら検索しても出てこん 奴隷を仲間にする時1匹だけ釣り出したいんですけどなんか良い方法ありますか?
完全に孤立してる奴はいいんですが2人~3人に反応される事が多くてキツいです。 >>939
釣り出すのなら反応させて逃げるしかないでしょうね
基本的には敵の非戦闘時の行動パターンを見て仲間との距離が開いた時に攻撃→他の奴に反応されないよう誘導というのが王道です
敵にも守備範囲があるので逃げ続ければ武器を収めて初期位置に戻ろうとしますが、この時は戻ること最優先で反撃してこないので一方的に攻撃できます
この戻りモードは一旦初期位置に戻るまで続きますが、ロケーション密集地だと釣り出してる間に別の場所の奴が反応してくることも
ただこのゲームで1対多数というのは基本であり、2~3対に囲まれる程度ならむしろ最も楽な状況とも言えます
どのくらいの規模の拠点を狙ってるのかわかりませんが、釣りだす方法より複数を相手にした時の立ち回りを考えたほうが早いかもしれませんよ >>940
そうなんですね。今LV40なんですけど戦闘結構キツいんですよね。全員討伐するつもりならまだいいんですけど2~3人に反応されてその中に1人捕獲したい奴隷が混じってる時とかがキツいです。その状態になったら気絶させる余裕なくて泣く泣く全員倒してます。
もうちょっと立ち回り練習します。アドバイス有難うございました >>941
目当ての奴以外を倒す場合は移動キャンセルで初撃だけ繰り返し当てたりするのもいいと思います
どのみち全員倒すなら棍棒を複数持ち歩いて全員気絶させてもいいですし 拠点近くに沸く木とか石がリポップしないようにしたいんですけど何か建てるしかないですか? コナンと言わずこの手のクラフト系サバイバル全てに言えることだけど、
特定の採取可能なオブジェや固定湧きのモブなんかはその湧く場所を潰すのが湧かないようにさせる方法
土台でも繋いどくと良いんじゃないかな。まあそういう湧き潰しも度が過ぎればバン対象なんで他の人の迷惑にはならん程度にな 返信有難うございます。土台敷くことにします。
はい。常識の範囲内でやりたいと思います。 ある日ログインしたら自宅の前に糞みたいな橋モドキがあると本当にうんざりするからな ある日ログインしたら自宅の周りに高い壁が出来てて出入り不可になる事ならあるよ 馬のインベントリに希少肉やベリーが勝手に入ってるという訳わからんバグに遭遇してる。
次のアプデで直るのだろうかw 一度餌箱にリンクすると遠く離れても餌箱の中身が転送されてくる >>950
ありがとう。
まだ冷蔵庫持ってないから、餌箱で食料保管してたの忘れてたわ。
でも馬は肉食わんだろw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。