【Nintendo Switch】刀剣乱舞無双 Part1-2【DMM】
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↑スレ立て時は↑をコピペして3行以上にしてください。
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】のコマンドを3行にしてスレ立てをしてください
・次スレは>>980が立てる
・もし>>980が建てられなかったら未来安価で代わりを指定
・980以外の人が立てる場合は宣言をしてから立てる(重複防止のため)
・次スレが立ったら、即死回避のため次スレに移動。旧スレは適宜梅カキコして落とす
・アンチ・荒らしはスルーするかNG
■刀剣乱舞無双
【発売日】2022年2月17日
【対応機種】Nintendo Switch、DMM(PC)
【ジャンル】アクション
【プレイ人数】未定
【CERO】未定
【発売元】コーエーテクモゲームス
■ 公式サイト
https://touken-musou.com/
■ 公式Twitter
https://twitter.com/touken_musou
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海苔まかない塩むすびが好きだから
大成功にならなくても美味しそうなので割と満足 ミニゲームのこんのすけとの追いかけっこ
どうやったら捕まえられるんだ?
無理ゲーすぎない? 追いかけっこと反射神経使うもの(かるたとか生花とか)は最早諦めの境地 私は片方だけで追いかけた方が成功する
片方のキャラでもうひとりの方に追い込むイメージ お茶入れで大成功がとれない
部屋の時計の秒針見ても狂うしなw かるたはボタン全押しするといいよ
生花はボタンが端までいって返ってきた時の方がタイミング取りやすいかも? 追いかけっこむずいね
真上から俯瞰だからか知らんけどこんのすけの動きが
オタマジャクシやメダカに見えるw お茶入れは諦めてスマホのストップウォッチ機能使ってる
かるたは音がなった瞬間全ボタンガチャ押し
絵合わせはもう諦めてすぐ終わるように早押し
追いかけっこはすぐ捕まるときと時間切れの両極端 『刀剣乱舞無双』は「コントローラーを持つのが初めてでもクリアできる」アクションゲーム経験ゼロのとうらぶファンが制作陣に聞いた、誰も置き去りにしないためのこだわり
https://originalnews.nico/355041
わりと刀剣乱舞無双が初アクションって人は多いのかな アクションゲームって何だろうと思って調べてきたけど主なアクションゲームで上がってるタイトルの中でやったことあるのマリオだけ
そのマリオで向いてないと思って触ってこなかったけど刀剣乱舞無双はクリアはできた なるほどー、かるた全押しか
ありがとう、やってみるね https://touken-musou.com/news/detail/9387
こんなページあったんだ
アプデで色々変わってたんだな
最終戦の演出変わった?
あんま具体的に言うとネタバレになるかな
まわりが金色になるやつ最近気づいた 燭台切の留め具の修正きたんだ
自分もアンケートで書いたんだけどたくさん声が上がったのかな 割とダウン相手に切り上げ強攻撃で強制立たたせにしたり、三日月の特別強は3段目までは撃破判定が出ないとか特殊な仕様もあるよな
最後の方のステージは三日月の特殊強3段目を回避でキャンセルして通常攻撃で撃破してた 眼帯の留め具ってなに?というくらい今知った
見えて無いとおかしいくらいのものなの? 設定としてあるものがないと怒る面倒な人が多いもので 留め具見てきた頭の後ろ側なんだね
対応してくれてよかったねーと思うのと同時に
めんどくさいオタクがいるコンテンツは
自分ならもう続編作らないなと思ったw 燭台切光忠推しの人はそりゃ気になるんだろうし公式側も必要な部分だからこそ修正したんだろう 無双としては微塵もおもしろくないただのキャラゲーなのにそのキャラすら蔑ろなら良いとこなしじゃん
修正は入って当然でしょ
個人的には鶴丸の羽織のスリットみたいなのも気になる
貫通しないようなモデリングすらできないのか そほど重要と思ってなかったから原作チェック通ったんじゃ?w
まぁ修正されて良かったね
オタクがめんどくさいのは今に始まったことじゃない へし切長谷部の謎ベルトの例もあるしどうしても難しい部分は出てくるんじゃないかな 流れ切ってごめん
利き手でグルグルで大成功おにぎり出来たよ
本当にありがとう
作った長谷部がちょっとドヤ顔に見えて笑ってしまったw 614みたいなのって厄介を体現しすぎててなんだかなー まぁ…多いんだろうなと察するw
そんなの公式も十分承知の上だろうから
我々はありがたくアプデを享受するのみ キャラゲーなんだから公式発表されてるデザインはしっかりモデリングすべきだと思うけど うわぁ、こう言うの上から目線っていうの?
甘やかされてんねえ その通りだね
だから修正されたんじゃない?
オタが満足してるならそれでいいじゃん せめて感謝の心は持ちたいね
switchはアプデに監査時間もかかるし
パッチも複数回以上だと料金かかるらしいからな 腐女子のノリを押し付けるのやめてくれよ
製品に不良があったら対応するのは当たり前のことで客が感謝しなければいけないことじゃない
わざわざ対応するほどのことじゃないのにしてくれたから感謝〜って公言するのはモデリングミスされた燭台切とそのファンを踏みつけて開発に無意味な媚売りしてるだけって気付こうな
したいならすればいいけど一人でやってここに書かず開発に感謝メールでも出して 製品の不良って、ボタン押しても仕様通りに機能しないとかそういうのじゃない世界があったんだ プレイに支障があるならともかく
設定資料買わないと確認できない箇所の修正して当然ってのはおかしいわ
ミスがないのが理想だよもちろん
だけど確かに自分の推しがないがしろにされたと思ってしまっただろう
燭台切のファンには悪かったわ
ごめんな 修正対応感謝こそすれ指摘してやったぜってドヤるファンが居るのが嫌だな >>626
スルーしたらいいよここ5chだぞ
色んな人がいるなって思った
自分は概ね満足しながらやってるから
続編あったら他のキャラでも見てみたいけど
運営の労力に見合った売上が出てるか分からんな >>626
踏みつけにされたファン云々がもう腐女子のノリに思えるんだが…
他人を貶すならまず自分もキモいって自覚持とう >>631
君も大概よ
人をめんどくさいオタクだの言ってみたりこの件で一人で何レスしてんのよ 刀剣乱舞はアニメのみの知識で発売後約1ヶ月で先程クリア
最終章はまんべんなく強化するより、メインで使うキャラ2〜3人を選んだ方が良かったのかな
強化素材が全然足らんかったわ
あとステージが小分けで短く感じた
そこは本丸のミニゲームとか絆会話とかで仕方ないところなのかな やることやらないで苦情きたから直したってだけだろ
たった15人の手抜きモデルを作れないとか 人の反応が自分の思った通りじゃないと気が済まないんだなあ 自分も各ステージは短く感じたしついでに言えば難易度に難しいの上も欲しかった
そこら辺は全部原作ファンで非ゲーマー層向けの配慮なんだとは思ったが
せめて他無双にあるようなDLCの高難易度ステージでも出たら嬉しいのに よくできてるけどゲーム感は薄いかな
初見殺しステージ多いし、解法通りにクリアする感じではある キャラ増えた次回作やりたいな
無双シリーズはよく知らないんだけど
次回作あったらほしい機能とかある? 2人プレイができるといいなと思う
バディもいいけど2人プレイ可能にしてくれたらありがたい ストーリーは良かったから、やり込み系のステージ追加とかかな >>640
装備品の付け替えがめんどくさかったので
取得すれば全員に効果が出るようにしてほしい >>635
ステージ小分けでテンポ悪いって感想はよく聞くね
自分もちょっとそう感じた
本丸に戻るかそのまま続けるかの選択肢が欲しかったかも
今無双公式でアンケートやってるしテンポの評価欄もあったからその事書いといたよ
キャラの強化に関しては各部隊から1〜2人を集中的に強化すればいいかなって印象 とりあえず今は公式でアンケートを月末まで受け付けてるから気になることや次回作(がもしあれば)で改善してほしい点とかの要望があれば伝えたほうがいいと思うぞい
https://forms.gle/PTc332VEPKiUDZ2p9 >>628
ドット絵時代のキャラゲー見たら発狂しそうだな… ドット絵ゲームを引き合いに出すのはなんか違う気がする
自分はキャラを3Dで動かせるだけで満足してる側だけど
2022年に発売したゲームにしてはグラしょぼいのは分かるしキャラゲーだから再現度に文句も出るでしょ
でも自分が楽しめてたらいいじゃん?いつまでも批判に意見する方がなんか必死感あるぞ アンケートにはゲーム下手くそだけどクリアできたから次回作があればもう少し難易度上がってもいいかなと推しキャラを出して欲しいと正直に書いてきた デメリットのない選択式なら別に上の難易度はあってもいいよね フォトモードで撮った5章以降の画像ってSNSへの投稿NGなの?
ガイドライン見ると今月からは解禁されてるようにも取れるけど無期限でNGって意味にも取れるんだよな 面影さん内番地味かわ
あたり前だけど残像?もジャージなのちょっとおもしろい これ以上DLCの追加は無いのは知っているけど
それでも追加ストーリー欲しいな…面影…救いはないのでしょうか… ガイドライン改正きたけど最終章のスクショは撮影できませんってでるね もう「核を握るもの」周回は嫌です!
とはいえあと二振りを強化すれば全員Maxだよ steamでの体験版グラフィック高にしてやってみたけどやっぱり綺麗だね~
無双のためにSwitch購入したくらい普段ゲームやらない人間だけど
戦場カメラマンはPCでやりたくなるね Steam版出るならDMM版買わなかったのにくそぉ このゲームのスレここしかないみたいだけどさ
発売から3か月ぐらいでまだ割とあったまってると思いきや2スレ目で書き込みストップってどういうことなの?
刀剣って人気コンテンツじゃなかったの?
これアクションゲームとしての出来はどうだったの?この雰囲気だと駄目だったの?
三國戦国は何やってももう過疎だけどコラボ無双だけはユーザーが元気って印象だったけど
ここは違うのかな >>661
原作好きでSwitch版の方でプレイしたけど制作した方達が愛を持って作ってくれたのが伝わって来る素晴らしいコラボ作品だよ
ゲームクリアしたから後はのんびりカンストめざしたり絆会話の回収したり刀剣乱舞ミリしらの方達の実況動画見て楽しんでる
自分はコンシューマーのゲーム数十年振りにプレイしたし無双自体も初めてだったけれどそういう層に対しても出来るだけやりやすいように作られていて楽しいよ >>662
そーうなんだ…
好評なの?
もしかしてこのゲームのコミュがある場所はここじゃないって感じなの?
ゼルダ無双でもFE無双でもワンピ無双でも何にでも出てくると思うけど縛りプレイとかやる無双ガチ勢的にはアクションゲームとしてどんな評価なのか知りたかったんだけどね 原作が好きで推しが出てれば楽しいゲーム
無双が好きで無双がやりたいなら買うのはやめた方がいいと思う
自分はそれなりにいろんなゲームする原作ファンだけど、ゲームとしてはめちゃくちゃぬるいし、やり込み要素も楽
武器集めもない
普通にプレイしてたらエンディングまで30時間かからないよ
原作ファンからの評判はそれなりだろうけど、ゲーマーからの評判はそんなによくないと思う 前方縦攻撃が横にも当たる易しさなのでアクションゲームとして買うのはおすすめしないよ ここはゲームのコミュのメインではないね
あとキャラゲーとして評価が高いけど無双としてはかんたんな方(制作陣言)だよ
色々やってこんなところに来るならネタバレも気にしないだろうし
2,3攻略wikiなり見てくればいいんじゃないだいたいの量わかるし >>663
少しでも興味あるなら体験版だけでもプレイして感想落としてくれたら嬉しい
悪い点をあげてもらっても全然良いので >>663
無双に触れてないゲーマー視点でいいなら
アクション面は普段ゲームに触れないタイプの女性にも向けているから比較的難易度は低く易しいモードだとボタン連打だけで回避も強攻撃もやってくれるらしい
最初から難しいでプレイしてるけど敵に負けたことは一度もない
強攻撃も全キャラ共通の打ち上げと範囲攻撃だけでもなんとかなるしダウンを拾ったり空中に打ち上げて通常攻撃で拾うなどがあるから任意打ち上げを一番使ったけど成功可否はキャラ次第
というのも全キャラ刀なのにみんなモーションがバラバラで普通の連続技でも蹴り入れるキャラとか足払いいれるキャラとかいるし中にはトリッキーな動きのキャラもいるため
回避が有能で無敵時間もあるから敵のパターンがわかればラスボスの技すら至近でノーダメもできる
敵の必殺も範囲が赤で表示されるから範囲外に出るのは簡単だけど一部範囲のちょっと外側でも食らうことがある 縛りプレイはあまりできる場面がなさそう
操作キャラもガンガンレベル上がってしまうから
本丸に設置して戦わずに経験もらうのを避ければ縛りにはなるけど時間制限のある面を進むためにはある程度の攻撃力は欲しくなる
後半の時間制限面では裏道を抜けて敵回避が普通だけど普通にプレイしてももう少し時間があれば行けたかもと思えたからボスラッシュ状態の敵陣に正面から向かって時間内に進む挑戦も面白いかもしれない
最大3体ぐらいの敵が同時に必殺向けてくると流石に回避が難しくてそこはアクションも面白かったけど大多数はそのタイプではないから縛り前提には厳しそう
ストーリーは纏まってたし歴史IFとしての面白さもあって操作キャラたちも元主に直面する際の反応にかなり個性が出ていて展開にも噛み合っていたのでそっちでも楽しんでほしいけど無理そうなら体験版だけで諦めるのが吉
ちなみに体験版はスイッチにもSteamにも出ているよ とうらぶファンにとっては良質な出来。
ゲームとしてはアクション要素が多少あるノベルゲームくらいに思っておけばいいと思うよ
話がメインでルート分岐も縛る要素もさほどない 尼のレビュー見るなりつべでプレイ動画何本か見るなりして確認してみては
歴史やとうらぶ興味なかったら無双というよりアクション要素が合間にあるだけのノベルゲーみたいなもんだし まこんな感じで楽しんでるけど書き込んでない
ただスレに動きあるかな〜と確認しには来てるみたいな人多そうね 普段あまりゲームやらない層向けのヌルゲーだよね
やりこみ要素も少ないし
でもキャラゲーとしては出来がいいので楽しんでる
次回作があったら推しキャラにも出て欲しい steam販売でスレが伸びたのかと思ったら違った…
ここが一番盛り上がったのは豪華版予約の頃かな?
今なら豪華版メイトで買えるね 豪華版手に入らなくて口汚く公式を罵ってた人達はちゃんと買ったのかねえ 発売日近辺で予約再開した店もあったけど即売り切れにはなってないから、結局欲しい人に行き渡るぐらいは豪華版も製造してくれてたんだよね
むしろ余ってるぐらい
予約出来ないって騒いでた人たちってアレコレ言い訳して能動的には動いてない感じだったし、ただ転売屋のせいにして騒ぎたかっただけなのでは?
メルカリもヤフオクもほとんど転売されてないし 発売日に買えるなら豪華版欲しかったけど、
通常版を買ったのに追加で二万近くかけて買えないよ。
そういう人多いんじゃないの。 ツイで豪華版買えたっていう喜びの声を発売日以降~最近よく見るので
欲しい人のもとには徐々に行き渡っている感じだね
メイトだけでなくソフマップやGEOでも買えた報告見たよ 発売当日に欲しい人は予約できず諦めた人も多い
追加販売あるって話もないままで発売後に実はこんなにってされても同じものを複数なんて買えない人のほうが多いでしょ
予約時の殺到をみてすぐに時間はかかっても全員に行き渡るように準備するから欲しい人は予約してってやれば転売ヤーも手を引いて手に入れる人も増えただろうけどね 実際メルカリもヤフオクも転売なんてほぼされてないけど… このゲームのユーザーは転売屋死すべしな人が多い印象だから転売屋もそこまで旨味無かったと思いたい
ドラマCDだけメルカリで買った~みたいな人は見かけたが ・豪華版のドラマCDは前日譚と称しているがゲームクリア後に聴くべき内容
・オンライン対戦や協力プレイもない個人で楽しむゲーム仕様
という点をしっかり説明して発売日から3ヶ月後になるが豪華版を提供可能…なんて形ででも予約受付してれば良かったのかねぇ?
アニメイトオンラインなどで今でもまだ豪華版買えるから本当に欲しい人のもとに行き着くといいな
自分は豪華版だけでなくDL版とPC版とDLCシーズンパス(switchとPC両方)買いしたくらいこのゲーム気に入ってるし刀剣乱舞無双2の実現も願ってる DMMでPC版ゲーム買ってDLしてるけどDMM側がクソ遅過ぎて一晩かかっても終わらん
TESOのDLも遅かったしここほんと改善しないなぁ なんでそこまで詳しいのにSteam版の出た今になってDMMから買っちゃったの
お布施的に全機種制覇目標とかなら尊敬するけども >>685
Steam版知らなかったんや…
あとDMMをどっかで信じてた自分が馬鹿だったw
完全制覇は無理なんで休みの時にやり直すわ steam版のダウンロードは数十分もしないでサクッと終わったよ
1周目switchで2周目steamで遊んでいるけどもうswitchには戻れないわ 時間的に関係ないだろうけどDMM鯖の調子が悪かったみたいだね Steam版やってないけどトロフィーみたいなのあるの? >>689
スチムーページに記載あるけど特別任務とほぼ同じっぽい
全49個だね >>689
あるよ
アイコン可愛いからsteam版でも特別任務コンプ目指してる >>690-691
情報ありがとう
画質もきれいだし買うかな Switch版やっとクリアした
前スレとyoutubeでネタバレ見たけどそれでも面白かったし感動もしたから買って良かった
操作も通常モードで難しいの課題クリア出来るぐらいには慣れた
次回作あったら良いな Switchの25%割引来たね
ズンパスセットで税込み11,401
Steamはハクスラにスルー設定してて表示されてないの今知った 今日でセール終わりだけど近くまたセールあったりする?
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