【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart72
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart70
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634879211/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 敵と味方が同じスキンの時はどっちがどっちかわからん 3なのに後ろチクチクして移動遅いの辛い絶対に際で刈られるのに 味方の足音にびくついて味方撃ちそうになるわ
もうちょっとわかりやすくならんもんか >>900
次スレ頼む。俺がこのスレ立てるとき間違えてスレ番1個飛ばしたからPart72で。
立てないなら責任取って俺がもっかい立てる。 >>869
初動4人ノックした後3組目の漁夫にやられて0キル4ノックの時は悲しかったわ >>897
PCはサーバー別よ。
PCの人と遊ばないとあっちのサーバーいけないよ 次スレ立てました。
(このスレが本来Part71なので、Part72で立て直し)
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart72
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636789053/ >>893
まー使わないと分かんないしねえ使わないと
たまに使っても分からない救いようのないアホもいるけど キーコン変えると重要機能使えなくなるの実はヤバいバグなのに直さないのヤバい >>911
直さないと分かってるのに使い続ける方もヤバくない? 味方のミラージュの分身の術みたいのに惑わされて一瞬どれが敵だかわからなくなるw ゲーム内で変えてるの?
PSのアクセシビリチィじゃないよね >>912
個人的にそれは別にヤバくないな
「痴漢されるのはスカートはいてるのが悪い」みたいな話だし ほんまカジュアルフラグメントはゴキブリホイホイやな 最初から分かっていれば考えたけど
本格的に困るって思ったのアッシュ来てからだしな
それまではマップにピン指せないの不便くらいだった
蘇生とリロードやデスボ漁りが被ったりするの改善させるみたいだから
この辺も直らんかな? アッシュでマップにピンさせないバグない?
R1ピンなのに一試合ずっとさせないことがあった
前後の試合は別キャラでピンさせてた >>918
アッシュ視点でデスボピン差し出来ないバグならあるぞ 味方にはピン差し反映されてるやつ 仲間と同じとこ漁りたくないからJMでも離れるボタンほしいわ
ずっと離れず付いてこられるとストレスしかない >>921
分かるー!
おいおい、いつまでくっついてんだよって思うことよくあるw
でもその機能つけたら野良でやってたら勝手に切り離されて置き去りくらう危険もありそう 昨日降りる直前でピン刺した奴と被ったから箱一個開けて他行ったら
同じとこ降りんじゃねーボケって暴言吐かれて即抜けしたわ、ダブりたくなかったら早めにピン刺せksg それはもうJM譲渡しつづけて
それでも回ってくるなら即単独出撃すればいいのでは まぁカジュアルなら初心者かな?くらいに思ってれば良い JMじゃないのにピン刺すからJM譲ってやったらなぜか拗ねてわざとゆっくり降下するガイジ
自分でやる気がないなら指図すんなクソボケ JMを俺に譲った直後ピン指した人いたけどボタン押し間違えて譲ったのかな、と思ったことはある
とりあえずそこに行ってやったけど なかなか主人公が属性適正にポイントさく余裕無いから
今回の主人公そんなに強くない感あるよな
まだテンノウズだけど
そういや順番2番以降に回せるか試してなかった >>928
どの武器持っても接敵すると焦ってほぼ全弾外すんだよね >>934
それはもうメンタル鍛えるしか
場数踏んで慣れよう SG以外の腰だめってメリットよりデメリットの方が大きくない?
大分攻撃がばらつくからあまりうまみがなさそうに見えるんだけど
ただとりあえず自分はそもそも中心にしっかりエイムが定まってないから
そこをまずどうにかしないとADSだろうとばらついて外しまくるんだけどさ ジャンマス譲ってピン刺す人は降下で被されるのが嫌なんじゃないか?
底ランク帯でジャンマスやると被されることの方が多いからな
降りてサプライ開けたら付いて来た味方に全部持ってかれるとか普通にある だよなー落ち着かないといけないのに足音聞こえただけで動けなくなるんだよなー レレレするときの反復距離の目安はどれくらいが一番効果的とかありますか? >>937
至近距離でデメリットは無いよ
呑気にADSしてる方がデメリットだらけ >>940
よっぽど至近距離じゃなければ小刻み移動でもかなり効果ある
けど規則的な動きだとリズムゲーの如く合わせられるので
距離間隔以上に不規則性をいかに意識するかが大事だと思う
ショットガンが全部当たるくらいの至近距離なら
ジャンプとかも交えて相手飛び越えるように飛んだりと
レレレにこだわらず大胆に動いた方が撹乱しやすいよ ジップで敵に突っ込んで即死する2パどうすればいい? ランクマでコマンドセンターの激戦からの5キルポ2位でけっこう稼いだなーと思ったらカジュアルになってて悲しみ レレレの反復距離はウイングマンのタイミングぐらいがいいって某PC配信者が言ってた >>945
分かる
本当に同じブロンズかと疑いたくなるよな
ただランクはやらない人はめったにやらないから
たまにやるくらいの人とか成長著しい人だとランク不相応なのがいることもある >>948
今ブロンズやってるけどサブ垢っぽいのまだまだ少ない気がするぞ >>947
ミラージュのデコイで確認できるけど体1個か1個半ぐらいという話もある
あんまり細かすぎるとエイムアシストに吸われてよくないらしい エイムとかどうでもいいから
「部隊メンバーを死なせたりしない」
って思えば行動も変わって勝てるようになる
行動がうんちなら思ってもないってこと >>952
エイムがどうでもいいといってもさすがに狙っても全然当たらんようでは
仲間を死なせない立ち回りも限られるだろ
せいぜい派手に当たらない銃撃って囮になるくらいしか思いつかんけど スコープ全然見つからず等倍スコープしかない状況で
味方2人が敵と中遠距離戦やり始めた時の
俺何してればいいの感 >>954
shivのようにアイアンで中距離をやる >>952
まぁ最低限のエイムは必要だとは思うけど
戦闘、オーダー含めた移動ムーブ、連携、ハイドのどれかを鍛えればプラチナまでは行ける
俺はメンバーを死なせないって言う訳じゃないけど連携を一番意識した
とりあえずプラチナは行けるようになったのでカジュアルも多めにやって
戦闘を鍛え中、ハイドは取り敢えず捨ててる >>956
初心者スレであれがマジレスに見えるの? 連携意識できる人ってそれだけ思考キャパに余裕ある人だから動きも柔らかいのよね
ゴールドなんかはいい雰囲気でやるのも大事よ
野良でナイスとありがとうは言いまくってるわ 今日めっちゃJMになったんだけどほんとにこれ確率1/3か? >>960
最後にキャラを選択した人がJMになる
3人とも誰も選択しない放置選択や3人ともJM選択するとランダム
放置選択3人だと最後の人がJMとか常にランダムとかの仕様の時期もあったと思う 今日フレと5時間くらいやってたけど譲渡含めて、100%JMだったよ。パーティ組んでる時に招待した側(PTリーダー)だと一回目の譲渡は絶対リーダーに行くし、ランダムの場合は野良か2PTのリーダーの2択になる。 フェーズティアで突っ込むアッシュ
オクタンレイスよりヤバいなw アッシュウルトもっと分かりやすくしろよ
もっと何か言えよ ライフラインがJM時の「一人でどっか飛んで行くんじゃないわよ!」のセリフ好きだわ え、全員ジャンマス選択したらランダムだったの?
最後にジャンマス取った人だと思ってたし今までもずっとそうだったような 距離にメモリー合わせれば8倍とかのスナ当てれるんだな。動いてるやつにはもっと練習しなきゃいけないけど効率よくできねえわbotもっと動いて訓練場広くしてくれ スナは3スコ派
周り見れるし、8倍の距離とかで倒しても詰められないし
マークスマンみたいな運用が一番使いやすい アッシュのウルト使うとき「ここにフェーズティア!」とかを自動でピン指しする仕様にしてほしいね。
展開時間短いし、いきなり座標指定した後飛んじゃうから野良だと連携出来ず1人で突っ込んだ馬鹿者に見られてしまう...笑 >>964
入口はレイスのポータルみたいにして欲しいよな 1000円くらいのイヤホン使ってるけど足音方向とか建物内でも上下どこにいるか大体わかるよ
音質はヘッドホンに敵わないけど十分 ノイキャンあるとマジで快適よ
隣が家事になっても気づかないけど 海外メーカーのゲーミングヘッドホンならどこでも変わらないしだいたい安い やり始めて一週間くらいとは言え
近距離での打ち合いだとほぼ100%負けて心が折れそう >>975
エイム力鍛えるためにやってるなら仕方ないけど
死にたくないなら体だし合って撃ち合いは避けた方が良い
遮蔽物を使う逃げ方を覚えることも意識して立ち回ってみると
それも練習になるよ 近距離で負ける理由
単にエイム力で負けている
アーマーや銃の差
相手は上手く遮蔽を使ってる
2人以上にフォーカスされている
向こうが先に撃ち始めて慌ててその場で撃ち返してる
まぁ1週間なら負けて当然だと思うけどね 始めたばかりの初心者は負けて当たり前
このゲームは何年も前から存在しているのでスタート地点から全く違う
そして戦闘経験の多さがそのまま立ち回りの強さにつながる
お前らが心折れてここにカキコしてる時間、他のゲームしてる時間はもちろん
のんびりアイテム集めてる時間すら戦闘経験に換算して
どんどん強くなる人間も少なからずいる
強くなりたいなら心血を注げ
あと一朝一夕でうまくなれると思うな
仕事じゃないけど3か月、90日は休まず練習しないと結果は出ない
最低でも1日1時間、90日で90時間以上プレイしてからカキコに来い
ちなみに俺はまだ始めて10日だ やっと少し練習の成果が見えてきたとこだぞ 野良カジュアルでボイチャ無しでも連携取れると楽しいな 質問なんですが、ps4で1人でやっている時にpcと同じになることはあるんでしょうか?
最近始めた初心者ですが何回か同じマッチのチャンピオン部隊として表示されてました。 >>986
普通は当たらないって聞いた
60名の参加者の誰かがPCとクロスプレイしてたとかかもしれない >>986
あたるよ
padの人しか見たことないけど なんか初心者サーバーにサブ垢みたいなのゴロゴロいるな >>977
>2人以上にフォーカスされている
これにハッとしたけどやっぱり目立つ行動してるんだろうか? >>988,990
初心者相手に嘘つくの楽しいか? 味方誰も動かないときの フォーカス受け具合 くっそつまんないよね 昨日2回チャンピオンでランク上げたのに今日沼って落ちた >>993
なら正しい答えをお前が教えてやれよ
俺は>>906からそう判断しただけ
自分の認識している事実と合致した発言であれば
それが真実と異なっていようが嘘にはならんのだよ、理解したか? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。