【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ102
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若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ100
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/gaypink/1623082743/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェッスイミサイルマン始めてみたけどかなりしんどいな
まずメインが当たらないし詰められればまずやられるし
索敵能力が大事だな ミサイルマンするならエリア塗りで貢献できるヴァリアブルの方が難易度低そうだけど
シューター使いならジェッスイのほうがメインは使いやすいにしても 俺はジェッスイを評価するけどな
Xまではブキなんでもいいけど対抗戦とかやりたいなら持てると重宝されるぞ 52でエイムアホだったけどスシに変えたら良くなったというかコツがつかめた。その内52に戻してやってみる。 まあ対抗戦とかは気が早いかも知れんけどそれくらい癖がなくて将来性と拡張性のあるブキってことね
そして強い武器は使ってる人が多いから参考資料も多い
ヴァリアブルとかはユーチューバー的な動画しかなさそう 皆様ありがとうございます。キルとか以外にも上達することも目標なので楽しみながら教えていただいたブキもさわってみます!ガチ〜みたいのもルール難しそうですが思いきってやってみます!ありがとうございました! ジェットは塗りも連射も劣るから足を取る能力低いし逃しやすいよね
仕留められなかった敵に味方が倒されてスペシャルまで使われたら目も当てられない
味方と協力することは当然念頭に置いて個人としての能力を高くしてキルをもぎ取っていかないとウデマエを上げていくのはとても難しいことだと思う
それは塗りもキルもできるブキ選びだったり攻略法を調べてみたり実戦で経験を積んだり…
自分もしょうもない死に方が多すぎるから自分に幻滅するんだけど、マップやイカランプの確認不足で自分が今置かれている状況が理解できないのが上達できない理由の一つだと思ってる
人数と位置、塗り状況次第ですべきことの判断材料になるから把握はとても大事 ヒーローモードでタイムアタックしてたらキャラコン上手くなった気がする サーモンランでカンストまでやるとスプラのキャラコンは上手くなる。スマブラとか別のゲームはすぐ死ぬけど スプラはXだけどスマブラだとストーリー途中で投げるくらい操作が下手くそだから反射神経弱くてアクションゲーム下手でもスプラなら何とかなるってこと 別にスマブラも1000時間やればvipいけるだろ
しらんけど 実際1000時間もスマブラやってないから経験で反射神経の差をカバーできるのかはわからんわ だいたいどの武器使ってもSプラスには行けるけどどの武器使ってもAまで落ちる。Aでも怪しいのはキャンプ、ソイチュ、リッターぐらいかな
もう意味わかんねえ全部一緒。 一番弱い武器はソイチューバーと多くの人は考えてるけど、実際はNOVAネオがしんどいんだよな >>951
おっしゃる通り見えにくいしキルもあまり取れません。でもデスは激減したし、ミサイルで索敵は少し出来るようになったんで。でも勝てません… >>966
そうだっけ
降格戦勝てるとこをいい感じのとこで味方が放置して落とし、仕切り直しの試合を落とすという笑えるぐらいの懲罰食らってAに返り咲いたとこだしノヴァネオでやるわ
たぶんAはそこそこ勝てるはず
いや!自分に期待するな 武器とステージごとに強い立ち回りと強いポジションが違うからあんまり武器をコロコロ変えると勝ち方分からなくなって良くない 基本的な立ち回り理解出来てない人がミサイルブキ持つとイモイモしくなるだけたから上達したいならおすすめしない。なまじキルレ良いから負けを味方のせいにしがちになるし。正直ミサイルマン勧める人って悪意あるんじゃないかと思ってる。 だいたいどの武器使ってもSプラスには行けるけどどの武器使ってもAまで落ちる。Aでも怪しいのはキャンプ、ソイチュ、リッター、ノヴァネオぐらいかな
もう意味わかんねえ全部一緒 >>970
スレ立て乙です。
悪意はないですよ。ただジェッスイ以外のミサイルマンは勧めないです。ミサイル打っても敵にメインの弾が届かないケースが多すぎるから良くないミサイルマンになりますからね。 んじゃ埋めがてら話題提供を
最近オートロヤグラの勝率がガンガン落ちてってるんだけどあそこって他以上にヤグラ慎重に進めるべきなのかな
最近ちょい乗りで前に出しながら戦うのを心掛けてるけどオートロの場合は敵高や左広場を抑えてないとダメな気がする 敵高に近い関門(第二?)は慎重にやるべきとは思うけど、それ以降は敵リスポーンから遠ざかるし強気にいってる。長射程使いだから、敵高近いとこさえ抜ければ勝てる感じ >>979
オートロヤグラはとにかく左奥を押さえて第1カンモンを突破するゲームだと思う。 オートロヤグラはかなり劣勢でも第1関門さえ守ってればワンチャンあったりするね オートロでリッターにヤグラ乗られたら打開不可能になること多くて嫌い 右側から敵陣側に行った味方が頭悪いととても辛いステージ リッターやハイカスが上手いと完封されたり味方が変なとこで暴れると詰むのすごいわかる
一番重要な第一カンモンでが左に正面、右に下手したら自軍金網側からも裏取りマンに攻撃されるから戦力が分散してたりどれかの方向を完全に抑えてないと辛い 潜伏からキル狙いで敵に3発当たってあと1発ってところで
敵のZAPから振り向きざまに4発同時に入れられて一方的にやられる事が多くて辛い ジェットスイーパーか何かかな?
潜伏からエイムズレて当たらないって言うなら慌ててるとかエイムの問題だけど
4確で潜伏するようなブキなら先に3発当てたとか言う感覚も無く倒せそうな 射程ギリギリのわかばは乱数だから諦めるしかない
ZAPはエイム鍛えるしかないなぁ >>987 >>988
ZAPですよ。3発目と4発目の間で、敵の振り向きと同時に4発入れられてやられる感じです >>989
ZAPで3発当ててるのにーってのは少し離れて戦う時に起きると思うから潜伏から撃ち始めるのが少し早いのかも
ある程度近い距離で当てれば相手が振り向く間もないと思う 流石にxで先手取られて3発当てられてる状態で撃ち合いにくる敵はいないのでは..
AやSの話じゃないかな
>>989
この辺試してみたら?
エイムずらしのために歩き撃ち
3発撃って振り向き読んでイカ移動して横取って撃つ
反応できないくらい近距離で確定数当てる
相手がエリア塗ったりジャンプ撃ちしたり、壁塗りとか他の事夢中になりそうな場所で潜伏 パラシェルターって最近どう?
ヒーローモードのやつゲットしたから使おうかと思うんだけど。 このスレッドは1000を超えました。
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