【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズpart986 【転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を次レ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
http://www.ea.com/jp/games/apex-legend
味方への愚痴はAPEX愚痴スレでやってください。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。 荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。
また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレとしません。
※前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズpart983 (実質985) 【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636208233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でもアリーナくらい時間かけてると漁夫で死ぬんだよなあ…、かといって早く倒そうとすると返り討ちにあっちゃう いま売ってる301のアイアンって見やすいんだっけ?
通常のと比較画像見てもよくわからん アリーナばかりやってると裏の射線意識ガバガバになるからな
射撃練習場の延長くらいに考えておかんと ガイジにも分かりやすくいうと裏の意識カットして前面にあたるからバトロワでは活きないのよ https://i.imgur.com/ZV9HdtZ.jpg
・カスケードフォール周辺の森林
・マップ中央のジュラシックパーク
・ストームキャッチャーとその南
この3つは通っちゃダメな場所
ほぼ確実に敵部隊が何人もいて射線も通る漁夫地帯
ここで戦いが始まったら全員死ぬまで漁夫連鎖が止まらん アリーナで学ぶのはあくまで動き方であって動きじゃねえよ
強い展開の仕方 どう言った時に固まるのか
正面の睨み合いでのダメージの出し方、いなし方を覚えるだけ バトロワもそうなんだけど撃ち合いの基本は敵をフリーで如何に撃てるかだからね だから射撃訓練所のチーム版くらいに思っておけってことだよ
バトロワはにらみ合いが発生した時点でどうやって安全に引くかにも意識割かなきゃならん
まだ激戦区降り勧める奴のほうがその辺理解してるわ 30秒交戦してダウン取れなかったら引く
その意識があるだけで生存率が上がるんだよなぁ >>502
初期型からだと別ゲーに感じると思う
まず初めに、キャラのスキンや色合いってこんなに鮮明だったんだと感じる。戦闘中も敵の動きがヌルヌルで明らかに弾は当てやすくなる。 だから激戦区降りは100無いんだって 撃ち合いの土台にすら立ててねえんだから
強い火力出せるのとフィジカルが強いはまた別物で ボクシング強くなりたいならボコられろって言ってるようなもんだぞ 基礎があってようやく実践があるんだ 順序が逆すぎる 流石に俺のは消極的過ぎるけど時と場所によっては30秒かかりそうな雰囲気な時点で即逃げ選択する >>513
なるほどありがとう
頑張って買ってみるかあ ポジションを追われる時にフィジカルが強いのは役に立つよ 圧力がかけられるからね
激戦区降りは何が学べる?即死即抜けの速さだけだろ 射撃場もっとバラエティーに富んだ設備増やせばええのになぁ、ゲームなんだからもっと遊び心加えないと
こっちも別に四六時中apexで対人戦したいわけじゃないねん、100時間練習して2時間ぐらい気晴らしに対人出来たらええだけやねん
射撃場がこのゲームで1番楽しいコンテンツだから手を加えると対人戦減るかもだが、せめてモバイル版ぐらいの内容は充実して欲しい しかもSBMMの低下でダメは出せるようになるからカン違い雑魚を生み出す要因でしかない
アリーナは勝つためには動きを改善しないといけないしね 上手い連中のアリーナ配信がゼロなのが全てを物語ってるとは思うけど
初心者スレで勧めるならアリーナはいいんじゃない
実際Switch勢わらわらいるしな ここにコンバーターでプレイしてるって人なんぼおる?
特定なんかされねーだろーし叩かないから言ってみ。
逆に暴露してくれたら感謝するわ。 北側、特に避雷針行くまでとかの辺りただの急な坂道ばっかで何もなくね?
新マップだから次シーズンとか改変くるだろうけど アリーナ配信映えしないしなw バトロワはポジションを奪還出来ない人からすれば強く見えるし他から長物撃たれて対処出来ればスーパープレイだしな
バトロワはバカにもわかりやすいんよ アリーナで配信してて上手いのは風神くらいしか知らない アリーナもうダイヤいけたから今回はアリーナソロマス余裕でいけそうだわ APEXのアリーナにそんなに本腰入れてやるならもっとちゃんとバランス取れてるいいゲームたくさんあるぞ? もちろんバトロワもちゃんとやってるよ
今プラ2だからこっちもあともうちょい >>528
基本的に負けたら自分が悪いしストレス感じたら一回一回やめてる でもアリーナ突き詰めるとソロの方が盛れるんだよな... 配信者の箔付け以外でアリーナやり込む人は他のFPS知らないのかなって思ってる
他のゲーム知ってたらあんなのやる気にならんぜ codもbfも死んでる環境だしまともに撃ち合いできるゲームってあるんかね CSだとapex1強すぎる 配信者さま「上手くなるにはカジュアルで激戦区降りして戦闘回数を増やしましょう」
ぼく「武器ガチャしんどくないのかな?」🤔
配信者さま「初動ファイトを勝つために全部の武器を使えるようにしましょう」
ぼく「アホしね」😡
どんな武器握っても1v1勝てるならすでにつええわ、たわけっ! s10バトルパスのアリーナ全無視したけど普通に★余った あれこれ新しいものを増やす前にまずバグを無くせと、いつになったら練習での突然死を直すんだ >>521
観戦した感じ9割くらい
マウス特有の手ぶれですぐわかる 今まで使ったこと無かったけど301ってめちゃくちゃ強くない? APEXのアリーナ好きな奴って添え物のパセリだけ旨い旨い食ってるようなもんだろ >>540
まじか。
ワイも中距離からガッツリ当ててくる人とか、異様にAIMが安定してる人みると疑っちまう。
ちなみに、ps5ユーザーでコンバーターっているんかね?ps5だと使えないと聞いたんだが。 >>534
アリーナ好きなんだけど、他のゲームなにがオススメなん? フォトナみたいに30vs30やらせろ
ジブラルタルは両軍3人までとする アリーナは詰め方とか射線管理まじで良くなると思う。 ジャンマス譲渡が3巡してイラついたから海に飛んだらVCで想像を絶するほどキレられた >>549
じゃあ自分でとべって話だよな
譲渡した時点で海に飛ばれても文句言える立場にない 観戦はアテにならなくね
初心者のフラットラインでも観戦だと真っ直ぐ撃ってるように見えるし
バルーンで一方向に回り続けられないとか決定的なのがあればコンバーター認定出来るけど >>502
色合いや線の滑らかさが違って目が疲れづらい
コントローラーは好みによるけど俺は好き
キャラセレできないバグは起きない、降下中でも常に59fps出るから、降りた瞬間隣にいなかったはずの敵がいてビビるとかはない
インファイト3割増くらいで強くなる、明らか近距離で動かれると処理落ちしてたんだなって気づくし、目でめっちゃ追えるようになる ジャンプマスターは初動かぶらずに漁って順位伸ばす場所にピンさしてオーダーもするから
俺にやらせろ頼む本当に頼む俺にジャンマスやらせろってシーズン5ごろからずっと言ってる >>509
ジュラシックパークなんて即効通過したいのにモンハンやり始める味方いたら詰むよなマジで 改めてWEも糞マップだな 拠点が少ない・移動距離多いから結局フラグメント降り アリーナ味方にswitchばっかこないか?
マッチング本当に改善したのか? 他ももちろんそうだけどジュラシックパークだけは野良なら絶対通ったらダメだほんとに一狩りしようぜしだすから困る いつになったら銃声の聴こえる範囲を狭めることを思いつくんだEAは 野良だとなんかみんなジュラシックパークで長居したがるよな
物資ウマウマでもないのにほんと謎 むしろ物資強い所で初動被った方が良い
味方の実力判断出来るしアーマーも鍛えられる
しょうもない味方とお散歩して時間を無駄にしなくて済む アンチ外周りもやりやすい設計になってるから無理して真ん中通る必要ないんだけどな 初めて平日の昼間に入ってみたんだけど、ダウンしてピン連打奴とかJMでもないのに降下先指示奴とかゴールデンタイムより変な奴多いな SBMMきつすぎてカジュアルで2500までならともかく3000とか4000とかぜってえ無理だわ
3割くらいマスター起動だし5〜6割ダイヤ軌道でたまーにプレデターすらいる
しかも野良でキューしてもチャンピオンは毎回名前付きクランのプレマス3人衆orクランじゃないプレマス3人衆だし >>563
キンキャニの中央地帯と同じであそこをルートに選ぶとか選ばざるを得ない状況になったら基本的に終了よな 逃げる先の安全確保した上でサクッとダメ稼ぎにやるのは良くない?
敵パがきたら速攻逃げてそいつらやり合わせ狙いとかもできるし >>569
逃げる先の安全確保って具体的に何やってるの? >>564
10分お散歩して初戦ガタガタほど無駄なゲームない
過疎地降りする奴ほど訳わかんねー距離で攻撃し始めて敵呼び寄せるんだよな >>569
ジュラシックパークに続く扉4つとかあるのに安全確保なんてできるわけない
しかもすり鉢場になってるし、あそこで銃撃った時点であぁダメだ…ってなる ジュラシックパーク無闇に行きたがるやつに限って撃ち合いクソ弱いのはなんなんだ ジュラシックパーク漁父りに行くとそれを聞いた漁父が漁父と戦ってる時あるから楽しくなる >>570
まず自分で様子見てから10秒ごとぐらいにそっち方向見て確認する 動物園ってもしかしてワットソンで4方向全部ワイヤー張れば最強の陣地になるのでは?w 漁夫りにいったつもりがプラウラーと死闘を繰り広げる羽目になって訳わかんなくなるから嫌い 真にジュラシックパークで収監されてるのは頭がパッパラパーの野良 最初にプラウラーに撃ったアホに釣られて敵が来て戦いになって
それを漁夫しにきたやつを漁夫しにきたやつを漁夫しようとする地獄絵図になるのだ そういうのが怖くてヴァルキリーピックしちゃうな
危険地帯すっ飛ばせるのは強いわ あそこはちゃんと立ち入り禁止区域って名前ついてるのになぜ皆あんなホイホイ立ち入ってしまうのか
通算ウン十人死んでる禁止波止場に釣りに行って死んでる釣り人みたいなもんなのか
音が聞こえたら後先考えず行ってしまう漁夫人のサガ 俺だけかな?ヴァルでハンドガンとか持つとグラがバグるんだけど
ミサイル撃つ時の取っ手?が腕を貫通しているというか >>577
プラウラーは即壊しに来る
蜘蛛はそのまま突っ込むからダメージ入る 詰めてきたのに撃ち負けてノックダウンシールドで必死に死なないようにしてるの見ると無様すぎて笑っちまう ウイングマンって強いですか?
PCならまだしも他の武器の方が強いと思うんですけど 上手く連続で当てられてダウンまで行けると
俺つえええ!!!出来る武器です >>490
温水で食器洗ったり、外で素振りしたり、何かするついでに手を温めるんだ😉 >>585
俺もバグるよ アリーナでWMやp20に切り替えた時に見づらくてすげー困ってる 初動激戦区でウィングマン拾った時のやれる感(やれない) >>546
TF 2、cod、シージ、owのどれかで良くない?
近い操作感ならスプリットゲートがかなりオススメできる。無料だし人もいる ウィングマンはレレレすればエイムもリココンも要らず
右手添えるだけなんだよな >>585
あれハンドガンの時にバグるのか
自分はヴァイパースキンだけど、スキン固有では無いのかな >>599
まさにヴァイパースキンでこれなる
てか他のスキンで試してないからあれだけど >>502
ジャンプはかなり滑らかになるから
やりやすくなる
他はそんなに体感できない程度
わちゃわちゃ接近で59fps張り付きだったり
安定感上がって少しは有利なのかもしらんが
プレイ中は違いがわからん シーズン8から始めたんですけど、このゲームシーズン変わるごとに
感度というか感覚が変わったりします? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています