【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズpart987 【転載禁止】
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↑を次レ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
http://www.ea.com/jp/games/apex-legend
味方への愚痴はAPEX愚痴スレでやってください。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。 荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。
また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレとしません。
※前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズpart986 【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636507764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1乙
高低差あるマップってわかってんだからいま自分が不利か有利かくらい考えて戦闘始めろよ 野良のゴールド帯ストレス溜まるわ
撃ち合いあまりに弱すぎて味方見捨ててハイドして+20〜30を繰り返してこそこそ上げてる
本当に情けない プラウラーの飼育場みたいなとこ
みんな吸い込まれるように立ち寄るし死んでくよね
学習しないね >>6
ジュラシック・パークはの行動で馬鹿かどうかわかるから
馬鹿そうなら放置してモンハンやらせといたらいい ヴァルキリーのトラッカーブサイクなのしかないやん。シーズン9のスタート画面のグラサンのはよ出せ 最初の接敵で永遠にチクチクして詰めもしてない時点でその後敵探しの旅勝手に始めても知らん
案の定箱だしな ランクで自分の部隊2人欠けてるのにプレイヤーを待っています表示もなくすぐ始めてんじゃねえよ プラチナに上げるか悩むなぁ
プラ帯はスマーファー多いんやろか シルバー帯は3時間くらいで終わったのにゴールド帯時間かかってストレスだわ
1日1ティアって感じでようやく3日目にしてゴールド1まで上がった、普段もみんなこんなペースか?もっと早かったような気がするわ ワットソンのパイロンばぐってない?既出?
テルミットで壊されたんだけど、バグってないなら仕様わかりやすく説明してほしいですお願いしやす マップにピン刺せないから新マップまだ覚えられてないしJMやりたくないわ
今までのマップなら喜んでやってたけど >>15
グレを壁に跳ね返らせて死角に落とすと爆破できる
この死角の判定が割と緩くてジャンプ入力なしでも超えてくような段差でも可能 一人で勝手に進むのはいいけど戦闘始めるのやめてくれ すみません、アリーナランクで12ポイント地獄になってる人います?
まだ一回も12なくて、15が一回あって少し連勝したらすぐ30貰えるようになってます。
皆さんもそんな感じですか? エッジのカジュアルまじで終わってる
アリーナ行った方がいいわこれ 敵からひたすら逃げるswitchの2パとの試合地獄やった 今まで最高プラ4、週末しかゲームできない、ソロ、純正コントローラーで
ダイヤになり方教えて下さい >>24
ひたすらアリーナやって撃ち合い鍛えないと
プラ4って立ち回り以前に撃ち合いが弱いのよ 好戦的2ptもガン逃げ2ptも害悪だよな
脳みそが死に過ぎている >>5
ゴールドでそれやらないと上がらないならプラチナもっとヤバイじゃん このマップ序盤から遠距離戦やろうとする奴多いからマジでしんどいわ
付き合ったらキルポ3でダメージ2000とか計算合わん戦績になる
チュンチュン合戦やりたい訳じゃないんだよ俺は… 降りて武器無くてプラウラーに追いかけられてマリオブラザーズごっこなんですけど 毎回チャーライでチクチクするかたも思いながら結局ARとSMG待ってる 初動プラウラーのゲージに行くから離れたらプラウラーに殺されてて笑った
こんなのが味方に来るとかキツいです 結局CARの評価ってどうなった?
序盤〜中盤は頼もしいけど終盤の赤or紫アーマーの遮蔽物顔出し相手とかだと厳しいかなって思ってる
まぁ最終的にはいつもトリテ&ハボックorフラトラになってるんだが 移動キャラならさっきの場面行けたなぁ…→移動キャラに変更→防衛キャラなら…→変更→… >>37
スキャンキャラと移動キャラ往復ならあるある
ガスワットジブはチーム引っ張り辛いからあかんわ >>35
赤相手でもワンマガ余裕なSMGってそうそうないぞ
ジブ相手はちと厳しいが 前シーズンの1スプからの復帰なんだが
結局その頃の戦績バグって直らなかったんだな
もうキルレと平均ダメージはアテにならんな >>39
CARよりボルト派だけど使い込めば強いんかね
今の所CARより99の方が慣れてる分強く感じるわ 今回野良だと過去一で苦行だな
初手被せ即死ピコンピコンガイジ率100%じゃん ウイングマンなら紫アーマー3発、赤アーマー4発だぞ 新マップバナーの数マジで増やしてくれ…
クリプトで部隊殲滅後に漁夫対策の部隊数チェック出来んわこのマップ CARは弾ライトマガジンヘビーとかのキメラでも組めるのが便利で好き カーってライトマガジンならライトマガジンしか最大数増えないかと思ってたわどっちも増えるとかやば >>41
ミドル手軽に強いのがボルト 近接爆発力た腰だめがあるのがCAR どっちつかずのゴミが99 >>26
了解しました
フラトラ使えないけどカービンかボルトでなんとかなります? CARは使えるようになっとくとマジで便利だな
初動でもすぐ拡マガ付けれるわ >>49
301ボルトFLプラウラーランページ使えるようになっとけばアリーナ勝てるよ 皆は近距離戦始める時、
ADSから腰撃ちに切り替える?
それとも、腰撃ち中にADS挟む?
さあどちら? >>54
両方 codの手癖だし基本はadsで動ける立ち回りしてるよ CARランダムリコイルがキツくて当たらん時ランページ並に外れるから投げた
デレた時と初動とか弾厳しい時は強いな >>56
120発くらい持ってSGの代わりと割り切ると強い 漁夫対策しますとかいってアッシュとかいう漁夫するの強いキャラなぜ出したのか 対面でリロード入っちゃった時の回避行動ってどうしてる?
なんか下がったり横ジャンプとかしたりして頑張っても大体無駄でダウンする
ワンマガで倒せとかは無しで >>55
アレを無意識にできるのスゲーなと思っててなあ >>59
下見ながらジャンプして空中でしゃがみ入れてる。効果あるのか分からないけど って思ったけどどうだったかな、記憶あやしくなったわ >>59
ワンマガで倒せない高体力の相手に遮蔽とか安全にリロード出来ない場所で撃ち合うのが間違ってる気もするけど
サブ武器もないなら逆に相手に体擦り付けてみたり真横に突然スラジャンしてみたりはするけど結局悪あがきだよね >>59
ワイも真横走ってジャンプとか、リロード入ったらジャンプからのスライディングしてもそんな行動とったら自分の弾が当たらんくて
無駄になって終わる。 皆参考になりますたサンクス
大レレレ意識してみっかな
>>61
尊師ジャンプか…下半身狙いの敵には有効かな?
>>63
不意に会敵したとき慌てて撃って弾切れて死ぬやつが多くて…身体擦り付けはオクタンとかなら良さそうだがヒット中動き鈍くなってるから厳しいわ
>>64
真横ジャンプスライディングで近くの遮蔽に逃げられる時はそうするけどね〜 >>18
そういうのも弾くように今回の修正したんじゃないん? >>28
文盲か?
味方が弱すぎるってだけなんだけど アッシュのアビリティをランパートのシールド通して発動するとリキャストが短くなるんだけどこれ既出バグ?2枚通すとリキャが1秒になって手裏剣投げ放題になるんだが
あとアンテナのとこ通り抜けられる壁があって外から全く見えない場所があるんだけどこれもあがってるのかな すんません、フラトラやCARを頑張ってリコイル制御しようと練習してましたが結構脳死腰撃ちディボに収まりましたありがとうございます >>68
今まで低感度高加速だったからアシストが引っかかっちゃってすぐ真横を向かなかったわ。
だから加速切って高感度寄りで今練習してる。まだ350ぐらいだけどもw >>70
ゴールドなら味方が下手だろうとハイド抜きで積極的に撃ち合った方が効率よくポイント稼げるような実力がないとプラチナ行ったら今度は自分がまともに戦えないんじゃねえのって話では >>59
キャラは何を使ってるか
サブに何持ってるか
敵に与えたダメージ自分が受けたダメージはどのくらいか
敵との距離はどれくらいか
すぐ近くに遮蔽物が有るか無いか
他の敵と味方の射線が通っているかどうか
自分が居る場所が有利ポジか不利ポジか
などなど状況によって対応はかなり変わるから一概には言えん
自分が初っぱな外してカス当たりしたとかで確実にダウン取れない場合は撃ちきる前に腰だめで撃ちながら下がる(射線を切る)意識を持ってれば大丈夫
リロード入っちゃった時の対応を考えるよりそういう状況にならないように立ち回ることの方が重要 >>35
自分の戦闘スタイルによる。
サブSG持つなら終盤まで使える、けどそれなら301の方が長い距離落とせるから301。
ロング持つならボルト、フラトラ。
って事で俺は序盤以外使って無い。
使いやすいし強化しやすいから99よりは全然使えると思う。 >>74
積極的に1vs3仕掛けて勝てると思ってんの?
ポイント失うより五位圏内まで残って漁夫チャンピオン狙う方が現実的なんだけど(笑) >>72
確かに下手にSG持つならディボで完結する。 ユーチューバーでも何でもいいからジャンマス廻してくるアホ共の為にカウントダウン前に廻せるの広めろホントイライラするわ 皆さん、落ち着いてください
ジャンマス渡されただけでイライラするなんて普通じゃ無いですよ... >>77
ハイドして+20〜30繰り返すって言ってたのお前だぞ
ソロになってから1vs3仕掛けるんじゃなくて無茶な突撃する味方に合わせて一緒に凸れ
デコイ2+自分で思うように勝てないならやっぱりプラチナまともに戦える実力じゃないし練習しろ >>77
74の意味分かってない時点でゴールド、プラ4レベル。
ダイヤとか行ってるやつならさすがに意味理解できると思うよ。
毎回ソロダイヤだけど、ゴールド帯なんて味方雑魚なんて当たり前だけどハイドなんて絶対しないわ。ゴールド、プラチナは基本キルムーブで駆け抜け。
そもそもゴールドからプラチナに上がる条件は基本的な撃ち合いができているかだけ、立ち回りなんか関係無い。何しても上がるんだから好きなキャラ使ってるわ。
74は正論、ゴールド帯で立ち回りとか言ってる時点でお察しだよ、自分の適正レベル上げる為に射撃場行った方が良い。 ジャンマス譲られてイライラする人が普通に居ることも知っとこう >>79
確かにユーチューバーがエイペックスマナーの動画とか上げてくれたら嬉しいな。 ゴールドで文句言ってるからプラチナは抜けられないだろうし1vs3余裕で捌けとはいわないけど
ゴールド帯の敵に苦戦してるならプラチナ行ったら今度は自分が味方に下手くそ言われるだろうし
どこまで行っても格上からマウント取られ続けるゲームなんだからまだゆるいゴールド帯で文句言うなって言いたいだけ 今のピースキーパーまじで強くない?
めちゃくちゃ当たりやすくなってるわ >>86
その通りだと思うよ。ゴールド帯抜けるのに時間がかかる時点で基本操作の部分で自分に課題がある。
まあ99%撃ち合いが弱いで完結だけど。 屋上で安心し切って砂地区でしてるアホをアッシュのウルトで撫で斬りにするの楽しすぎる。 >>87
ピーキー強くなったね、初動で良く拾うわ。
しゃがみやジャンプ入れて撃てば普通にエヴァには勝てるね。 ジャンマスに特典つけよう。1000回やったら飛びマスターのバッジ及び専用ジャンプ軌道が貰えちゃうなら希望者殺到するはず! >>89
一度それでやられて次の試合で真似したら敵気付かないでチクチクしててワロタ。当然美味しく頂いた
こう言うのが上手くいくとほんと顔がニヤける 本当初動降下ってランクマでもかなり重要なポイント。そしてジャンプ下手なやつ多すぎ。
ダイヤ帯でもジャンプ下手なやつかなりいるからな。
死ぬほどやったからジャンマスだけはプレデターにも負けない自信あるわ。 やーっとゴールド抜けたけどプラチナはまだ厳しそうですね >>59
対面でリロード入っちゃってもまだこっちも相手も生きてる時点で
お、こいつなら勝てるかもって思って横に動きながらリロード待つ >>96
プラチナ抜けるポイントはキルポ管理やな。
どこでキルポ取るか考えてムーブするだけ。 ゴールド帯、プラチナ帯でなるべく初動被せてキルポ最初にゲットする降下してるんだけどこういうのは嫌がられるんですか? JM譲られるのは良いけど譲った味方がほぼクソ雑魚なの確定するからやる気が無くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています