【復活】The Tomorrow Children /トゥモローチルドレン Part 61
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■The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)
配信日:建国者パック 2016年9月7日 / 入植者版 2016年10月26日
販売価格:建国者パック 2500円+税 / 入植者版 基本プレイ無料
販売形態:ダウンロード
プレイヤー:1人以上(オンライン専用)
フォーマット:PlayStation4
■公式サイト
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000cusa01242_000000000000000000.html
■プレイヤーズインフォメーション
http://www.jp.playstation.com/op/thetomorrowchildren/playersinfo/
■オンラインマニュアル
http://playstation-doc.net/j/ttc/top.html
※スレを立てる時は本文の一番上に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を必ず追加すること
※次スレは >>950 が立てる
踏み逃げ等の場合は立てられる人が宣言してから立てる
前スレ
【PS4】The Tomorrow Children /トゥモローチルドレン Part 60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1509524090/428-n?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■トモチル for 2ch Wiki*
http://wikiwiki.jp/ttc2ch/
■The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)ノート
http://ttc.uunyan.com/ 『The Tomorrow Children』2017年11月1日サービス終了のお知らせ
世界中のプレイヤーと協力して「人類の復活」という目的に向かって労働に従事する、
PlayStationR4オンライン配信専用タイトル『The Tomorrow Children (トゥモロー チルドレン)』。本作は2017年11月1日(水)をもって、
サービスの提供を終了させていただくことになりました。
サービス終了までのスケジュールにつきましては、以下を予定しております。
<『The Tomorrow Children』サービス終了日>
2017年11月1日(水)17:00
<サービス終了までのスケジュール>
2017年7月6日(木)
サービス終了のお知らせ(本告知)
2017年9月28日(木)
PlayStation?Storeでの「建国者パック」「外貨」の販売終了、および「入植者版」「特典アイテム」の新規ダウンロードの終了
※サービス終了後、『The Tomorrow Children』の起動、およびゲーム本編のプレイはできなくなります。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5260/20170706-thetomorrowchildren.html?tkgpscom=dc_thetomorrowchildren_ps_tw_20170706 有限会社キュー・ゲームス(以下、Q-Games)は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下SIE)との『The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)』に関する権利譲渡契約を締結したことをお知らせいたします。
『The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)』は、今から5年前にFree-to-playのオンラインタイトルとしてSIEから発売されました。「ボクセルコーントレーシング」と呼ばれる異端のレンダリング技術や、大規模な協力マルチプレイ、他に類を見ない未来的な世界設定などが特徴でした。世界中に数百時間以上もプレイしたコアファンを獲得したにもかかわらず、わずか1年後にはサービスが終了、それ以来一般の方がプレイすることができない状態となっていました。
Q-Gamesは今後『The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)』の再リリースを目指して、本タイトルを愛するファンの皆様にお届けできるよう尽力してまいります。そして、復活に向けたエキサイティングな開発状況を記録し、皆さんにお知らせしていこうと考えております。 待ち望んだ日が来るんだ!!!
発売に備えよ!!!! 今度はもっとお洋服の種類増やして欲しいな
いやぁ、もう妄想じゃなくて要望がカキコできるのが夢みたいだ 建物もっと建てれるようにしてほしい
無駄な建設物立てても街が完成するように
もっと遊びがほしい 機動力重視だったな
今考えれば火力全ふりすればよかった 週刊ファミ通インタビュー、Q-Games創立20周年と『トゥモロー チルドレン』の復活について – Q-Games
https://www.q-games.com/ja/famitsu-ttc-ja/
ファミ通買って内容教えて サーバー廃止してP2P
恐らく基本無料プレイにはならない廃止
発売は2022年中を目標に
PS4以外のハードについては考え中 F2Pではないなら、もう1年で廃止には出来んので
ある程度続けられるのが確定だよな
これは嬉しい 有料でも荒らしがいあるからなこのゲーム
ワクワクするぜ あー、早くやりたい
ハシゴをスーーーーーーーーーーーっと降りたい >>27
この過疎スレにまでやってくるとは見上げたあらしよw ホストプレイヤーが町の主みたいな感じになるなら
荒らしもすぐに排除されそう Q-Gamesはいかにして『The Tomorrow Children』の権利をソニーから取り戻したのか
https://jp.ign.com/the-tomorrow-children/56325/interview/q-gamesthe-tomorrow-children
“Q-GamesがPS4で直接リリースし、PS5との互換性を備える。”
“プライバシー規則の制約により、オリジナル版のプレイヤーがセーブデータを引き継ぐことはできなくなる。”
“ブラックマーケットでは現実のお金ではなくゲーム内通貨が使われることになる。” インタビューTwitterに載ってるね
無料じゃなくて買いきり型で課金アイテム廃止
他の機種でも出す事も匂わせてるな ソニーが独占権を放棄したのは予想外だったな
でもQの方はちっちゃい会社だし、リリースしてもしばらくはバグ修正に忙殺されそうだけど
一儲けして落ち着いたら他機種の展開もあるのかもね >>36
ソニーが金出して作ったゲームなのに権利をソニーから取り戻したとか、ソニーは自社IP開放しない事で悪名が高いとか何かソニーに恨みでもあるのかこの記事書いた人 何か所々ソニーには感謝と言ってるわりには
恨み節もちょこちょこ書いてるよねw
まあ社会ってこんなもんだろね 権利持ってて腐らしてるけど譲れって言われてもまず譲らんからねソニーに限らず 買い切りは買い切りで心配だな
売りっぱなしではいさいならはやめろよQゲ 買い切りで人集まるかめっちゃ心配や
失敗して人知れず終わったゲームだってわかってないんちゃう?
HALOみたいなビッグタイトルちゃうんやぞ >>40
IGNの記事は素人が書いてるからあんまり気にしない方が良い フルプライス5980円
とかなら始まる前に終わるだろうね
確実にオンライン機能は閉じます。がありえるから P2Pでオンラインサービス終了した前例ってあんの? わざわざこのゲームに戻って来る奴らは相当鍛えられた同志達だろうから値段による影響は微々たるものだろう 2022年中の発売目標ってことは来年の秋ぐらいかな
6周年とかのタイミングで 春くらいにアルファ来て夏にベータで秋発売ってとこか
イーグル社製PS5は60000万円くらいでもいいかな 単純に課金以外の方法で取れるようになるんじゃないか とれるんかなぁ?
バンクローツロケランで倒したいんだよなぁ さっき外人に「そのアバターはなんだ?」と聞かれたので
トモチルって教えてあげた
あんまり見ないからねこのアバター そういやトモチルのアバター使ってた頃、オンゲーやってるとなんか海外勢から悪い意味でのファンメが来る頻度が上がってた気がする
別のアバターに変えたら、ほぼ来なくなった
なんだろう、良くも悪くも琴線に触れるものでもあるんだろうか? なんのアバターなの?
俺のはなんかもらったクローンちゃんの
普通のアバターだけど >>66
確か、ボディスーツと戦闘服を気分で使い分けてたと思う
どっちも普通のアバターのはずなんだけどな、たまたま運が悪かったのかな
ちなみに変えた後のは、なんか漢字一文字の男らしい印象のアバターw アバターとテーマだけ先行して売ってくれー
我慢できんー PS5のソフトが出るようになってからアバターもテーマもほとんど出てないし今後はますます出ないだろうな
残念だったな PS5じゃテーマ使えないしアバターは入手済みのは使えるけど
購入はできないからなー
ソフトの特典としてももう付けてないと思う 再発売してもこのスレみたいにあっという間に過疎りそう
売り切りだと新規プレーヤーも入ってこないし 来年はトモチル三昧で楽しみな2022年になりそう
できれば3〜5年はやってほしい >>52
普通に月3000円は課金してイーグル社製装備でブイブイ言わせてたから無問題 今発表したって事は夏頃のリリース目指してるのかの。
あるいは来年のクリスマスホリデーか・・・いずれにせよ23年はずっとトモチルかも知れん。 >>本作にあるようなゆるいソーシャル体験の要素はきわめて先駆的なもので、のちに『DEATH STRANDING』のようなゲームの中にも反映されることになった。
わかってんじゃん。
デススト出たときこれは新しい体験だ!とかゲーム界隈が騒いでたが、俺らは既にこれを体験してたからなぁ。 >>42
今回の記事を見る限り、ソニー(や他の企業)は意地悪してるわけじゃ無くて、金に飽かせていろんなスタジオに発注かけてしまったために権利関係を追っかけるのが面倒になってるってだけっぽいがな。
そして全く同じ条件で作る場合と、IPのみで作る場合の違いがかなり大きいと言うことも伺わせてる。 来年の今ごろはクリスマスイベントやってるのかなあー 最後までカバンの1枠を犠牲にしてクリスマスツリー持ってたのいたな
ちょっとうらやまだったけど、最後は使えよとおもてた
まぁ置いたらゴミ箱に入れられるのかもしれないけど 来年は少なくともテストくらいには参加できると思ってる 初手は既存素材の流用多数でガンっと出しちゃって、VerUP版か続編を用意してきそうな気合いの入れ方なんだよなぁ(’’ p2pだし、むしろフレンドしか呼べないとかそういう縛りも簡単になるんじゃねの。
孤独にひたすらプレイすることも簡単にナルかと もし1人も荒らしがいなかったら自分が荒らし役やりますので安心して作業に取り組んで下さい! 頑として課金しなかったフレンド複数いたけど
あいつらどうすんのかなあ 町も荒らし対策の配置があって、完封する遊びもやってたな。1対1は無敗
大体ぼっちで来るし、ゲーム分かってないのが多くてツマらんかった
捕獲機使わない縛りしてたし
指令塔でBAD付けて、電波塔で飛んで貰う。起き重ねでロケランダイナマイツ
ラグでタイミングが難しい。砲台は後頭部にロケランが有効
こっちはBAD付いてもすぐ回復出来るようにしてある
相手は100個貯まる前に居なくなるザコばっかりだったぞ
頑張れよー。邪魔してるつもりなんだろうけど、復興なんかどうでもええわ ここは情報交換の場所だよ
荒らし自慢も情報だしてね 荒らしは基本寂しがり屋だからね
もう何がなんでも自分に注目してもらいたい
四六時中相手になってもらいたい心理がそうさせてるらしい こっちも寂しいねん。たまにはヤラれたかったのもあるし
初期の頃はペアやら3人組居たんだけどねー こんなドマイナーゲームのIPのために走り回った事実を信じろ しかし買ってまで荒らしする奴はほんとにいるんかいな 自分が良かれと思ってやってることが結果として荒らしになってしまうようなことは往々にしてあるとは思うがね。
そして悪戯心出してきてちょっかい出してくるヤツも少数ながら居るだろうよ。
旧作だって白ツール大量にぶん回して悪戯してくるヤツもいたぐらいだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています