【Switch】Dead by Daylight part59 【無断転載禁止】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)
※質問する前にテンプレを見ましょう※
DbD公式Twitter
http://twitter.com/deadbybhvr
日本公式Twitter
http://twitter.com/DeadbyBHVR_JP
日本公式フォーラム
http://forum.deadbydaylight.com/ja/
wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
次スレは>>950が立てる事
スレ立て出来ない場合はテンプレ貼って安価指定して出来ればテンプレコピペして貼ること
※前スレ
【Switch】Dead by Daylight part58 【無断転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633330815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【つづき】
連続ブリンク中にスタンすると、スタン後に疲労状態になる問題を修正しました。現在はスタンするだけになっています。
パレットの方向にブリンク中そのパレットが倒されると動けなくなることがある問題を修正しました。
生存者を捕獲したあと、アニメーションが少し止まる問題を修正しました。
一部の丘をブリンクで通り抜けることができない問題を修正しました。
ブリンク後にマップ外に落ちることがある問題を修正しました。
生存者を捕獲しているときにその生存者が退出すると動けなくなることがある問題を修正しました。
アドオン“ジェナーの最期の一息”を装備中、疲労状態のときに”帰ってきたブリンク”を使うことができる問題を修正しました。 【つづき 2】
アドオン“痙攣する呼気”を装備中、ブリンク後に生存者を攻撃すると、チャージが回復していないにも関わらず回復音が聞こえる問題を修正しました。
連続ブリンクのチャージ中に通常攻撃を行うことができることがある問題を修正しました。
ブリンクをしたあとにチェストや小さいオブジェクトに乗ることができる問題を修正しました。
ブリンク後にパレットでスタンさせられると、他の効果音と疲労状態の効果音が重なる問題を修正しました。
観戦者視点で、ブリンク中に視点を切り替えるとナースの手が表示されない問題を修正しました。
視点を回転させるとブリンク後のアニメーションが途切れ途切れになる問題を修正しました。
おわり ざっくりとアプデ(あくまで予定の)内容見たら、
「このゲームのプログラムが膨大な容量だから圧縮するね(ダウンロードも時間かかるし…)」
って言う(ざっくり読みで文章は違います)のが有って、この先にプログラムの圧縮が無ければSwitchには本体に入らなくなる!?という心配は要らなくなって良かった 発電機のとこにモレルがいたんで共同修理しようと
反対側に回ってZRを押しても修理始まらなくて、よく見るとそこにもモレルがいた
あれ?いま反対側に回らなかったっけ?回ろうと思っただけだっけ?と混乱しながら
再度反対に回るとそこにもモレルがいて、ようやく二人いることに気づいた >>853
実装され最初のゲームデータ再ダウンロードのときに現時点の18.5GBならいいけど
最初だけだから我慢してって30GBなら笑う フレンドとプレイってチュートリアル終わってなくてもできる? >>857
できる
チュートリアルはやるとBP貰えるってくらいでやらんでも一切問題ない PTBでの新要素でボタン押しっぱにしないでも修理とか可能にデッハや板で攻撃当たってない鯖の叫び声が上がる確率減少
ライトボーンが鯖への通知消滅とかセノバイトに声が戻るとかナースの不具合がだいぶ解消されてる 朝方にキラーのマッチ遅くなるって本当だったんだな。5〜6時頃で1分しても
マッチしなかったから、鯖でやったら4秒でマッチした。 >>860
そうやって朝方即マッチした時は同じキラーとよく当たるから構成変えたほうがいいよ
あとチェイスに自身がなければガチ隠密したりとか
よくその時間キラーするけど人を選んで容赦なくキャントンするから当たったらよろしく >>862
そう言った決まりはないけど過去の頻度的にはだいたいそう
2019年は8月と10月の2回出てるけど当時よりパークもかなり増えてるし去年と一昨年は年1回ペース
ただ正直なところキラーの最優先取得パークだから鯖専やデイリーキラーでもなければさっさとカニバル買ってBP注いだ方が良い >>863
ありがとう
ポイント倍に出来るなら待ってる時間も勿体ないか セノバイト、
メメントつけてないのに他鯖がメメント死したんだが
失血死以外でなにかある? >>827
前は酷いと一時間で1戦だったよ
30分焚き火なんてザラ
10分は早いくらいだよ 今は分からんが、前はある程度ランク(今はスキレ)を上げていないと最初の方はマッチングが遅かったと思う
初心者じゃなければ、だいたい遅くて10分前後がOnで野良での鯖の平均じゃないかな?キラーならOnOFFどちらでも早目にマッチングする
前はランク15(白だっけ?)あたりまではマッチングが遅かった、今は最初はBotが相手をしてくれて、その後は時間帯しだい 怨恨だろうね、試合中はオブセの人しか発電機が点いた時にしか分からないし、キラーがレイスとか探知不可状態ならオブセ自身も気付かない事も有るし ドクターの狂気lv3?だとフック救出できないやんけ。これバグだろ。
なんでフック前で頭かかえてしゃがみはじめるんだよksが。 あれ?ドクターの狂気レベル3は瀕死の寝そべりは起こせないけど、フック救助は叫んだ瞬間と叫んだ後の1〜2秒後とか以外は降ろせなかったっけ?
それと叫んだ後は「正気に戻る」のコマンド表示が出てしまって、再度フックに向いて「救助する(降ろす)」のコマンド表示を出さないとダメとかだった様な・・・
間違っていたらすみません ありがとう、怨恨か〜
オブセでないとわからないね
メメント死2人居たけどもう一人はただの失血死だったのかな
って、え!?オブセは自分っすよ!
じゃあデボアだったのかな
てかデボアってやたらワンパンが発動するパークって認識なんですが・・・
メメント死もするの?
何よりデボア=マイケルのイメージがこびりついてる・・
ほぼ間を置かずに2人もメメ死だからあせったよ
ラス1になったからバイトは即ハッチ閉めたけど
既に通電してたからゲート開けて出ました
昨日はやたらオブセになってたなあ
オブセのメリットかんじない・・
またリーダーかよみたいな 鯖はクロスオンならマッチングかなり早いぞ
特に今ぐらいの時間とかは
ゴールデンタイムはオンでも激遅だけど >>871
狂気度レベル3でも救助はできるぞ
向きや位置が悪いだけ >>875
>>871
釣られてるやつに密着するように前進しながら救助すれば抜けるぞ
ゲート開けの時もそれでいける キラーは2サクじゃなくて、3サク出来るぐらいで良いんじゃないか?と思う
やっと1人脱出出来た!ぐらいの方が鯖でも緊張感が有ると思う
あと緑メメントぐらいは前の仕様に戻しても良いんじゃないか?
13金みたいに最終的に弱いキラーは見たくないし、やりたくもなくなる
ネメシスなんて中級ぐらいの自分の腕前が頑張って3サクの丁度いい感じだったのに、無理に2サクぐらいに成る様にされた感じ
カニバルは強過ぎで、プレイグはイイ感じで、フレディは落とし過ぎ
PT相手は鯖に余裕が有り過ぎで、キラーは辛くて連続でキラーは疲れてやりたくなくなる あ、誤爆
PCスレで書こうとしてたのにSwitchスレだったw ロードなっげえなって思いながら待ってたら
頭上にカラス3羽飛んだ状態から始まったわ >>877
言ってる事は間違ってないと思うけどな
DbDは鯖の緊張感足りなさすぎてバカゲーと化してる、キラーやる時の方が緊張するってなんだよ 昨日なぜかAボタンにだけ反応せず始められなかった
オープニングムービーの後Aボタン押してくださいってなるじゃん あそこ
ホームボタンは聞いたから再起動させたらなおったけど 休日ですら同じ鯖と3回も当たるとか人いなさすぎ
連続して同じキラーだしオファ一緒だし向こうもまたあいつかって思ってるんだろうな >>881
ざわ氏あたりが配信の折に言及してた気がするけど
dbdはチェーンソーでぶった切られたりしても即死せず、さするだけで回復する人間もどき4人を不死身の元人間が追っかけまわすゲームやで… DBDは(キラーにとって)ホラーゲーム
鯖を担ぐだけでもライトに怯え、板に慄き、さらにこれからは段差に恐怖しないといけないんだからな >>885
さすがに新ボイルの効果値は何かしら調整されるとは思うけど
あの調整ベースで実装されたらフルパでボイル突破持ち込みのハラス構成は出てきそうよね あとSwitch特有のパッシブボイルオーバーをどうにかして欲しいな
これを機に直して・・・くれることはないよな ランプキンで白柵が一部生成されてなかったんだけどバグ?
おかげで一方通行出来なくてせっかくの罠死んでたわ それと出口でライカチした阿呆、クロスオフとかいう狭い界隈でよく出来るなー
晒しはしないけどブロックしてマークしたから次からマッチしたら時間いっぱいまで引っ張ってロード切断するからな
ブロックしてるから名前変えても無駄だぞ ノーワン見つけてくれる人ほんと神
わずかな時間でよく探せるなぁ >>893
状況によるよ
鯖優勢ならもぎっとけばいいしそんなことより発電したほうがいい状況もあるし
ペンティメント使いからしたらドンドンもぎってくれたほうが嬉しいし 初動とりあえず白もぎってる奴は利敵行為で通報されても文句言えないよ 白もぎトーテムだろうが箱漁りだろうが好きにしたらいい
アーカイブなり、BPなり目的は様々
それはするな、あれをしろ、こう動けとか言うやつはPT組んでどうぞ クロスオンで野良で鯖を遊んでいる時に、一緒になりたくないSwitchの味方だな
アーカイブの時はしょうがないけど、試合開始で直ぐに白トーテムをもぎってるのを見ると、だいたいモレル オンでしか遊ばないんだけど、Switchがたまにいると嬉しい
うまい人はパーティーにSwitchがいようとそのまま準備完了押してくれるわ
逆に、pcやpsにキャリーしてもらいたくてオンにしてるんだろうなってやつはSwitch見かけると出ていく 白トーテムもぎりは良いだろ
むしろ1番の利敵は仲間が殴られるまで隅っこで動か無い奴 昔の環境なら良いかもしれないけど(いや発電機を回せよと昔から言われてたと思うw)、今のキラーと鯖のパークをちゃんと知っている人なら、後半で脱出の余裕が有ったら壊しても良いと思うけど、野良で試合開始から「勝ち目」を潰す行為は駄目だと思うよ
勝ち目が何かも分からない人は、オンの野良で迷惑をかけてるのも分からないと思う
ゲームは楽しめたら良いのだから、何をしようが勝手だよね、でもゲームに勝ちたい(脱出したい)から勝ち目を潰す味方と一緒になりたくないよねと言う考えも正しいよね、勝つと言う事はゲームで一般的に1番楽しい事だし
だからせめてスキレが上がってきて上手く成っているのなら、何が脱出するのに良いかを理解して動く様に成って欲しい
勝手にするのも良いけど、やっぱりオンで勝ちたいから(脱出したいから)分かってるPCのたいていの人は分かってない人が多いSwitchとは一緒にいたくない(同じSwitchとしても困る)
だからなるべく直ぐ白トーテムをモギルのは止めた方が良いよ Switch版DBDでそんなにガチられても困るわw
好きな様にやさせろ
そして指図すんな Switch版のクロスオフで引き篭もってくれてるなら、個人意見では「ご勝手にw」だね
でもオフでも地雷鯖だぞ、一緒に遊びたくないね(個人意見)
プレイグで直ぐに泉を使っちゃうとか、リージョンでも回復ばっかりしてそう >>904
PCでもSwitchでも同じ話だよ
両方で遊んでいるし、クロスオンにSwitchで入って鯖もキラーも遊んでる >>906
キラー鯖両方やってるなら爆速に呆れることがないか?
海外の配信者や運営も肩の力抜いてプレイすることを言ってるわけだし色んな行動をする鯖が居てもいいとは思わんか?
脱出が絶対の目的ですよ!なんて第5人格じゃあるまいし、このゲームってそこまでガチるもんじゃないでしょ >>909
ロード中のtipsでネタバレかましてくる
○○は××なキラーです、みたいな説明文がソレ レベルアップで貰える金でキャラって増やした方がいいの?
聖堂でデッハと不死は買ってしまったけど >>910
そうだったんだ!
特に気にして読んでなかったけどあの部分がネタバレなんだ
次やる時は読んでみるよ 鯖はお気に入りのキャラやどうしてもほしいパークがあれば
キラーは遊び方を増やすために扱いやすいキャラだったり、悶絶共鳴や堕落といった有用パークを優先したりかな >>894
お前みたいなアホ煽り鯖だぞ
もしかしたら見てる可能性あるだろ? >>908
爆速発電には呆れてるよ、今は2サクでアーカイブやデイリーを消化して遊んでる
「脱出が絶対の目標ですよ、」と言う人もいれば色んな行動をする人もいる、ただ脱出を目標にしている人にとっては試合開始時に白トーテムをモギルのは(アーカイブでなければ)良くない行動(悪手)だよね?って話だよ
SwitchでもPCでも普通に鯖は脱出したいでしょ?
だからなるべく上手く成ったら直ぐに白トーテムをモギルは止めようね?そのモギル行為はだいたいBPが欲しい以外は暇つぶし?呪いのトーテムなら分かるけど、いきなり白トーテムをモギルのは自分のBPが欲しくなければ何?
やっぱり今の環境でいきなり白トーテムをモギルのは良くないよ >>912
ちなみに初めて対戦するキラーの時だけに1回だけだよ、例えば初めてアーティストとの対戦に1回だけで次に会う時以降は出ない 切断と初吊からの自殺以外は基本的に何をしようが自由です みょうだったえ!
マッチ始まってすぐに一人脱出した!!!!!!!!
なんで?
発電機全く回ってないし
ハッチがあるはずもなし
チートか?
脱出マークになってるし
3人で開始
苦労したけどドクター相手に全員脱出 >>893
15体もげええええええええええええええええ
っていうアーカイブ昨日やったえ >>902
お前のルールなんかしらねえよ!
つかおまえみたいな理論厨をぶっつぶすために
みんなもぎもぎしてんじゃね?
キラーがBOTのときなんかおまえ、
ほぼ全員が発電機ガン無視でモギリやってんだぜ?
BOTじゃなくドクターが走ってんのに
白い獲物さがしまくぅうってるんだぜ?
クロちゃんよ、せめてパークつけてこいってんだ
そのへんのはみんな私が合唱ひねりで破壊したぜ? フェンミンより フェンミンのゲーマー設定が意外だった
体操選手かと思ってた
ドワイトはスタートアップのCEOかなんかかと キラーから見たマッチング画面の鯖が遠すぎて面白いんだけどこんなもんだっけ
明るいからそう見えるのかな >>927
1ヶ月前くらいにキラーと鯖の距離が遠くなった
おかげで鍵が本当に見づらい ほったらかしてもスキレはリセットされないはずだけどこの時間だからかキラーがめちゃくちゃ楽だな
あと生放送中みたいな名前の奴が釣られて即切断したけどそれでいいのかw >>928
やっぱり変わってるんだ
もがきといい最近は変なとこで鯖優遇してるね ニュースで表示されるけど、Amazonプライムでブライトのスキンのコード配布中 青い服と茶色い帽子のヒルビリーが幼稚園児みたいですごく可愛かった 15日から1.5倍って言っても最大で16000ぽっちだからなぁ
バベチリやリボンとか諸々込みの上で最終的に乗算で1.5 倍ぐらい弾んでほしい \\獲得BP1.5倍!//
ブラッドラッシュを開催します!
◆開催期間◆
1月15日午前1時〜1月22日午前1時
期間中はマッチで獲得できるBPが1.5倍になります!
2022年一発目のイベントでスタートダッシュを決めましょう!
お楽しみに!
https://twitter.com/DeadbyBHVR_JP/status/1480933816957083654?t=0dughC9Ipui0fgTFGu5Nlg&s=09
-
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やたらチェイス中板倒して屈伸とかされるのに嫌気がさしてゲート放置したらめっちゃ指差して文句言ってたけどお前が悪いんじゃ。と思いながら棒立ちしてた。
どっかで晒されるかな?w #テレビゲーム総選挙 記念プレゼント
昨年末のテレビゲーム総選挙でDead by Daylightが59位にランクイン!
応援してくれた皆さんに感謝のプレゼント
引き換えコード『59th39』で59,000BPがもらえます。
2022年も霧の森でお会いしましょう!
※有効期限は1月21日です。
- PCスレより転載
>既出だけど「revealed」って入力すると10万BP貰えるわ
期限不明 初心者で猫使ってます
発電機回してるときに猫が2、3秒点いたら発電機から離れるんですがそのときにどこに逃げればいいのかがわかりません
大抵は逃げた方にキラーがいてワンパン食らうか側の隠れられそうなところにしゃがんでいて見つかってワンパン食らうのどちらかです
上手い人なんかはキラーが来る方向と逆に逃げてますけどキラーが来る方向なんて猫が点いたときにわかるんでしょうか? >>938
発電機つける前に周囲確認して逃げルートどうするか先に考えとくクセを付けた方がいいかもしれん
どこに板や窓、建築物があるか把握して「猫反応あったらあそこに逃げよう」みたいなイメージで >>938
初心者の方に、あんまり一度にたくさんの事を教えても頭に入らないと思うけど
猫のアイコンが2〜3秒光った時点でキラーに位置がバレてるので隠れても基本ムダで、見つかって攻撃されます
キラーが来る方向がわかってる人は猫が光ってからわかるのではなく、おおよそのキラーの場所がわかっています
詳しい場所がわからなくても良くて、『自分のどちら側にキラーがいるのか』を常に意識しましょう
もちろんゲーム中にキラーの位置が全くわからなくなる事は多々あるので、それを補うパークを付けましょう
『絆』や『共感』・『血族』などが具体的なパークですね。自分以外のサバイバーの場所を知る事でもキラーの位置がわかる場合もあります
(他のサバイバーがチェイスしている=キラーに追いかけられてるのでキラーの位置がわかる等)
猫は確かに便利ですし初心者から上級者まで使ういいパークですが、キラーの位置がわからないのであれば違うパークを付けてはどうでしょう?
いろんなパークを試してみる事をオススメします ■試合開始から8秒〜10秒を数える間に→猫点灯は真っ直ぐに自分の方向に来ている(かも?と思う)
キラーを数多くやってれば分かるけど、「だいたいあの辺に湧いてるかな?」と予測をしてくるキラーも居る
ネメシスの追跡者パークが付いている(既に居場所バレてる)と思って、窓や板方向にある方向の何かに歩いて近付く(警戒しながら隠れる・走っては駄目)
試合開始時にやってしまっては駄目なのはロッカーイン、マップ外周沿い歩き
「どこに逃げたら?」→窓枠や板方面に有る隠れられる場所
「来る方向は?」→自分のスタート時点の場所でキラーが来る方向を考えて、警戒
■試合中
「どこに逃げたら?」→試合中はキラーの場所を予測や確認はいつでもして、発電中なら来る方向の逆方向のなるべく「点いた発電機方面」にある窓枠や板方向へと繋いで行く
「来る方向は?」→予測や視認確認警戒がほとんどで、見失っているなら予測で来る方向を考えて来た時に逃げ場所を考えておく
視認だけではなく、音での索敵もする
猫を付けて初心者なら、スプバを一緒に付けるのをオススメするよ >>941
試合開始時にやってしまっては駄目なのはマップ外周沿い歩き
おいいいいいいい
ほとんどの動画で初心者はこうしろってあるぞ >>943
ゴメン、その動画での理由は何て言ってるの?自分は外周はオブジェクトとか無くて、遠くから見付けやすいからって意味なんだけど
たぶんその動画達でも「中央歩きは見付かり易いぞ」って事なんだろうな
自分が伝えたいのは本当に外周を動いて歩くのでは無く、外周の近くの塀やオブジェクトを縫って歩く中央へと歩くのでは無く、駅の「白線の内側をお歩き下さい」みたいな意味です ネコより予感がいいぞ。
修理中に視点をぐるぐる回してると来てる方向がわかるからぎゃくににげればおk 予感使う初心者はキラーが向かってるわけでもないのに発動したら速攻逃げるダメ鯖になる
初心者から上級者まで使える猫のが絶対にいい 複数人で回してると大体最初に走り出したやつが狙われやすいから、作業やめてしゃがんでるだけでもやり過ごせることが割とあるよ。
破滅付いてるならキックしに来ないからなおさらバレにくい。 開始直後にど真ん中の方に走っても意外と見つからないぞ
キラーは大体まずは端の発電機見に行くからな 初期配置は大体キラーから一番遠くの発電機二か所にに二人ずつか三人とぼっちで配置される感じになる
ってのも頭に入れとくと良い 死を呼ぶ追跡者つけてると傾向は見れて面白いが
時々すぐ真横に一人だけポツンと沸く鯖がいて、ああ第一村人ってこんな感じなんだなってなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。