【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart73
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart72
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636789053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちおつ。クリスマスイベントはよ!まあ三日で飽きるんだけどね! 前スレの986 索敵はキョロキョロ顔を出さず足音を聞くんだ
ブラハでスキャンするのは撃たれてからだ 最近ヒューズ多い気がする
いや普通に使用率的な意味で 初FPSとして始めて10日カジュアルのみで150試合消化しました
平均110dmgKD0.3の下手っぴですが
数値的な目標がないとモチベ保てない人間なので300試合消化した時点での平均ダメKD目標たてるならどのくらいが妥当ですかね?
カジュアルのみで考えてます >>10
こんな感じ
そこそこ増えてる
特にゴールド帯はかなり増えてる
それより上は少なめ
https://i.imgur.com/GM3GCEn.jpg >>11
倍くらいになるようにすればいいんじゃない? >>11
スレだとみんなKDを盛るけど、どこかのデータでの平均ではダメ300、KD0.6くらいが平均だったかな >>11
参考までにイカ撃ちはやったことあるけどバトロワ系はほぼやったことない俺が
apex初めて1ヶ月(300試合ぐらいだったはず)で得られたデータがキルレ0.52、平均ダメージ250ぐらいだった
このスレというか2chは基本話盛ってるのが多いから高いキルレとか見ても気にしないのが吉
それにキルレは即抜けすればいくらでも盛れるらしいしあんまり意味をなしてない カジュアルだと連携もクソもないからランクでダメキル見るのはいいと思う。 ようやくプラ4あがれたよw
ランページ強くね?
投擲物充填時なら近距離もいける。 ブラハ使いに質問なんだけど、
漁夫るときは、戦闘が始まってからスキャンを撃つか、
漁夫る直前にスキャンを撃つのどちらがいい?
やっぱ直前にスキャンすると、足音聞かれてなかった場合でもバレちゃうからやめたほうがいいかな?
味方にだいたいの位置を教えて、予測させれるってメリットもあるけど・・。
プラ4で参考までに教えてくれぃ。 >>19
遠くからスキャンするとどこから来てるのか丸わかりになるし、不意打ちにもならない
接近してて、存在がバレてるなら使っていい >>19
もちろん漁夫る寸前
早めにスキャンするとまともな奴は他パーティーいるからって引く
んでそのまま残ったパーティーの戦って引いてたパーティーに後ろから挟まれて死ぬのが様式美 奇襲なら撃ってからスキャン、漁父するときは撃てば割れる距離でスキャンしてから撃つ
お互いに位置バレしてそうな時はスキャンしてから戦闘 敵は室内で箱を漁ってて、こちらの存在を"目視"はしていない。
敵がその部屋にいるのは一目同然だったから、奇襲かな。
そうなると撃ち始めてからのスキャンのほうがよさそうかな。 基本味方が撃ち始めてからスキャンだわ
目視できない、状況掴みきれない時はもう漁夫としては失敗してる 撃ってからだと遅いだろ 他にも漁夫来てる可能性あるし 綺麗に漁夫が決まるか敵の状態が分からなかったら先にスキャン入れてるわ、目視出来てるなら攻撃してからウルトでスキャン連打してる >>11,13,14
250dmg0.5KDを一旦の目標にしようと思います
(目標というかあくまでモチベ維持のための指標)
ありがとうございました 視野角広げる 敵が小さくなるため遠い敵に当たらない
視野角狭める 敵が大きくなるため体感移動が速く近い敵を追えない
同じ悩みの人いる?折り合い付けるしかないのかな >>29
そういうのはいじりすぎるとかえってドツボにはまるので
自分にあった倍率のサイトを決めておくか、近距離は腰だめとか技術面でカバーするほうがいいかな デフォが一番
いじればいじるほどデフォがよく考えられた設定になってることがわかるはずや >>29
折り合いつけるしかないね
無難にいくなら90、100、104、110あたりが使ってる人多いからそれぞれ試してみて合いそうなのに決めるといいよ 今は24インチの画面で視野角110でやってる。
90にしてみた時期あったけど近距離きついからやめたな。 だいたいの人は90〜104までの中から決めてるみたいな話じゃなかったっけ 中距離よりも近距離のエイムを重視したいから俺は90から104に変えたよ
確かに中距離と遠距離は当てづらくなるけど中距離とか遠距離って基本は遮蔽付近で撃ち合うし、そもそも初心者レベルのエイムだとダウンするほど当てられないから勝敗に直結しやすい近距離を重視してる
俺の場合低感度だから近距離は視野角広くないときつい
後は純粋に視野角広がって情報量も増えてる・・・はず CODの旧作が90だったからやり込む前にとりあえずそこだけはいじったわ 視野角を広げて索敵しやすくしても、その索敵情報を上手く活用できん。
活用できんなら、少しでも弾が当たるように視野角を下げたほうがいいかなあ。
めっちゃ動き遅く感じるけど・・。 遠距離と近距離どっちとるとしたら近距離でしょ
振り向きが遅くて近距離で外したら目も当てられない
遠距離はミスっても死につながることは少ない そういうの気にすると感度だ加速だ反応曲線だと歩留まりがきかないからな
視野角は本人に違和感ないのが正解よ 一つの目安としては射撃場で複数の的を素早く倒せるかやってみる
狙いが行き過ぎたら感度が高すぎ、視野角広すぎ、などが考えられる
丁度いいところを探すといいよ アリーナのプライベートマッチできるようにしてくれないかな >>42
そういう視点操作が感覚と合うかの調整は感度でやるべきで視野角でやるべきじゃないよ
視野角でやるとすべての視点操作の感覚が変わってしまうから
たとえば腰撃ちが速く感じるから視野角下げると関係ないADSでのリココンの感覚までずれる 滅多に使わんライフラインで2500取れたしチャンピオンなれた
なんだこれ ライフラは立て直しが早くて戦闘参加時間伸びるからダメージは出やすいよ 今まで嫌煙してたけどプラウラーSMGめっちゃ肌に合う プラウラーは上振れするとめっちゃ強いけど中々安定しないイメージ そういえばSMGのプラウラーと生物のプラウラーって何か関係性あるん? マスターバッジ3つ付けた人が味方に来たけどレベルが違いすぎてすごいわ
ダイヤ軌道もたくさんいるプラチナ帯なのに3000ダメ11キルでチャンピオン
しかもクリプト使いでピン刺しも的確
強すぎた >>50
コルトのパイソンみたいな
獰猛な生物からイメージされた愛称かなって勝手に思ってたわ フラトラってADSから腰撃ちに切り替えると集弾率が良いことに今更気づいたよ・・
10m離れてるのに腰撃ちでピンポイントで当たるんだね・・ >>53
どの武器もそういう感じみたいだね、ADS解除直後はクロスヘアがめっちゃ小さくなる
とはいえ一瞬のADSから腰撃ちしても集弾率はさほどでもないっぽいから
活用できる場面はそう多くはなさそう >>12
シアこんな少ないのか結構強いと思うんだけどな
>>19
シアのアビも使うタイミング教えて欲しいわ、スキャンと比べて失敗したらリスクしかないから結構迷う >>52
あーなるほど、確かに現実の銃も生物の名前を冠したものがいくつかあるね
あれと同じようなものと考えると分かりやすいね、ありがとう ヒューズはやっぱ強くなったよな
これでもうちょっと判定小さくなるかいっそでかくして鉄壁つけてくれたら言うことない >>56
遮蔽挟んだ接敵時の人数確認
アーマー割って詰めるときのバッテリー阻害 視野角90〜104位が良いとか聞くけどまず敵を撃ち倒せないと駄目だから自分のエイム力で集弾出来る設定が良いと思います。
視野角変えると移動時の違和感がすごいので明らかに視野外から撃たれることが多いとかで無いなら変える必要ないかも ヒューズは強くなった
でもオフェンシブキャラだから選ぶからにはダメージやキルで魅せないと何しに来たんだこのオッサンってなっちゃうからな
でもヒットボックスでかいから前に出過ぎるとフォーカスされてボコられるし、逃げるにも回避スキル、移動スキルもないから判断も早めに
味方二人がスキルで逃げて自分だけ取り残されること多いからな バンガやってた時にVCで「おい監視してる暇あるならスモーク炊けや」ってキレられてから
もう誰かにあてにされるようなスキル持ちは絶対使いたくないけど
エイムもクソだからヒューズみたいな自己完結型使っても煽られる
もう少し初心者に優しいキャラはおらんのか
スキルをあてにされないって意味ではアッシュが一番いいのかもしれないな コースティック使ってガスその辺に撒き散らしとこう
ウルトも強いし楽しいぞ >>64
キャラの特性を理解して練習すればいいじゃん
このゲームの強キャラはシナジー持ってるキャラだから文句言われようが練習した方がいいよ
カジュアルなら文句なんて滅多に言われないだろうし嫌ならボイチャ切ればいいし >>64
ブラハでスキャンしまくってれば良いのでは? >>68
Qしろや!ってゴチャゴチャ言うやつもいるからな
でもブラハが1番いいかも
急襲されたらスキャン、凸するときにスキャン、漁夫スキャン、ウルトは自分が使いたいときに使うだけ 1人で戦い抜く為の攻め守り癒しを1番効率よく補強出来るのがバンガ ブラハは割とよくとられちゃうんだよね
キャラ被りを考慮して3人は使えるの用意しないといけないっていうのがさらにつらい バンガは野良で使う気しないし使われるのも正直辛いわ
あの煙がマジで下手すりゃ利敵行為になりかねんのがな >>54
一部例外除くアサルトライフルのみじゃなかったかな >>71
じゃローバは?
ブラックマーケット開いてるだけで貢献できるぞ バンガのモクは近距離戦で使わなきゃ良いだけよ
1人になってデジスコでも持ってれば別だけど
基本的に蘇生、デスボ、ケアパケ周りは敵がいなくても隠す
中距離で2方向から斜線が通ってる時に片方の敵に撒く
たまに自分が被弾したら速攻撒く人がいるけどあれは味方に影響するからね 満喫で143fpsでやってみたけど0.4でも当てやすいわ。ウィングマンとかまじ当てやすかった ストームポイント遮蔽物無い場所多いからバンガのモクマジで強い 交戦時スモークは自分達のやや後ろに撒いて隠れたきゃ隠れてーってスタイルはどう? >>64
連携する気がないならソロ出撃した方が良いよ。 シルバーやゴールドで暴言吐くようなヤツは力抜けよと思うわ
余裕なさすぎ 野良だとVCで指示される事無かったし、ダウンしといてはよ起こせとか言うアホやキッズとしか遭遇しないからVCオフにしてる >>27
安心しろ
津田と狩野と野良で0キルでチャンピオン取ってたから
しかもダメージ与えたの野良の人だけでそれも60くらいだから ゴールドで高校生らしき2パと当たってこっちへの暴言酷くて最悪だったな
複数部隊がやり合ってるところに突進してダウンして銃弾飛び交ってるところにいるくせに早く蘇生にこいよ何やってんだよやり方わかんねーのかよとかイキって
さっさとこのパーティーやめたかったからお望み通り蘇生に行って当然撃たれてダウンしたら
何で遮蔽ないとこで蘇生すんだよ下手くそかよだってよ
ゲーム内でしかイキれない奴ってリアルじゃみじめな思いしてんだろうなと憐れむわ たまに面白いのがいるからな
俺はカップルのVCに挟まれてたじたじだったぞ
3タテキメたとき「ヒューズおじさんつよーい!」って言われて嬉しかったわ それはあるな
俺も女の子二人のVCと当たったわ
割と和んだ プラウラー殺してるだけで、キッズに、すげーこの人すげー
ってめっちゃ褒められたことあるわ プラウラー殺意高すぎなんよw
飛び掛りも1匹なら避けられるけど2匹3匹と来られると辛いわ
威力が高くて弾の回収が楽なマスティフとかで倒すのが楽 暴言吐ける人は味方をNPCだとでも思ってるのかね??
VC使ってないから伝わらないけど
「俺なんかとマッチングしてくれてありがとうgg!」ってよく言ってるわ NPCとしか思えないような理解不能な行動してると思ってんだろうな ソロデュオ45戦で2500ダメージ0キル
FPS向いてない? そういえば、Switchヘッドホンつけてやると、自分の銃の音が相手にも聞こえちゃうみたいなんだけど、これ何が悪いか分かる人います?
キャラクターボイスとかも結構漏れちゃう.... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています