【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2064スレ目【スマブラSP】※転載厳禁
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
頭に必ず【!extend:on:vvvvv:1000:512】の【】内を5行入れてください。
次スレは>>800
建てられなかった場合は、安価で指定しましょう。
荒らし・業者・踏み逃げの場合は>>850>>900が立てること。
mateなら、オプションの次スレ作成で簡単に立てられます。
リンクが短縮URLにならないよう注意して下さい。
■公式
公式サイト
http://smashbros.com/ja_JP/
Twitter公式アカウント
https://www.smashbros.com/ja_JP/
※前スレ
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2063スレ目【スマブラSP】※転載厳禁
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637760249/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キモオタ全開のあいつらは意図的にとことん甘え切った調整してる気がする
普通にあるべき場所の隙が全部潰されてるからな ソニックって綺麗に見せようと思っても無理なんだよな
上強下強横強全部発展性が無い ムカつくのはブレイズエンドをリフレクターで返せるのが最初の方しかできないこと
ずっと反射できるようにしとけやあほ 遠足は帰るまでが遠足
空中は着地するまでが空中
上り下りそんなものは知らん
それに真横ベクトルならある程度は強いだろうけどそこまで強力な着地択にならない気がするわ
現状のベクトルで吹っ飛ばし超強化して逆に相手が撃墜できるみたいになれば悪さをする択になるだろうけど 正直麺スティーブよりホムヒカカズヤ弱体化の方が嬉しいだろ?
麺スティーブはほとんどいない >>845
2ストなんて重量級で壊しワンチャン狙いか
スピード系でサドンorストック先行からのガン逃げワンチャン狙いの
キッズばっかりだから嫌われてもしゃーない
しかも高確率でクソラグ持ちで煽りカス >>853
反射できるようにしてもなんで反射してるのに相手に届かないんだよってキレてる未来が見える
横回転から縦回転になってそこで反射してまた横回転だとさすがに挙動が不自然すぎるから反射できるようにするにしても縦回転の推進力が無い状態での反射になりそうだからな ブレイズは本人の硬直のなさと無駄にすり抜けるのに一手間かかるのホントあったまる >>860
当たらなくてもリスクなく凌げたらいいわ
判定でかすぎ、ずらせない
キモい技 麺ステ→強いけど全然いない
ホムヒカ→かなり多いけど強い奴もいれば弱い奴もいる
カズヤ→強いし多い
ソラ→最近少なくなってきた
セフィロス→まあまあ多いけど弱い
カズヤが一番よくないわ まあ俺も縦回転ブレイズエンドを縦回転ブレイズエンドに反射できるようにしてもいいと思うわ ホムヒカがさくらぐらい可愛ければまだ許せたんだがな
あのブッサイクな面見せられながらクソ技連発されりゃそりゃあったまる カズヤは2、3タッチで死ねるから普通にクソ
お前次回作来なくていいよ 戦闘力が大事だと2ストでワンチャン引かれるのがこえーって気持ちはわかる
けどラグ持ち嫌だから、許されるなら2ストで良かった相手とは連戦回すのが一番いい派だわ
あまりに2スト嫌われてるから仕方なく3ストにしてるけど
VIPとか連戦してくれる人マジでいないし カズヤは高レートばかりだし重い+破壊なだけあって一番安定してる
キャラ人気は本来最低でもおかしくないのに多いからな 奇声あげながら最風擦るおっさんと奇形やる夫顔の娼婦しかいないゴミブラ vipで暴れてるからナーフ、なんてことは無いからな
これでsp終わりまでvipの環境は変わらない まあ麺麺とスティーブは見ててもつまらない所なんだよな
こいつらが出てる試合で盛り上がった試合あったか? >>872
クソほどつまらんよ
プロトバナムルキナは見るけど、麺ならスマホいじってる まあ麺もつまらんな
良いところは勝っても負けても早く終わるところ >>782
バースト帯でもっと汚く下スマ擦れ
うんざりするぐらいグラップ
気まずくなったらフリップ
投げは上り空前ウザって思わせてから ピカチュウ相手にリンクってどうすれば勝てるんだ?
空N擦るしかないのかな… ウルフはすぐ弱体化したのに何なのこのゲーム キチガイサクライ嫌 カズヤとか麺と比べたらホムヒカだいぶ真っ当じゃない?
強えけど普通のスマブラさせてくれるし バナム麺ですら会場の空気アレになってるし誰使っても麺で盛り上がることないだろうな >>887
非VIPレベルだと横Bが最強技だから一番嫌われてる 先日スレでアドバイス頂いたカクミですが技構成を変えてNBでの撃墜数が大分増えました
まだ200万→250万ですが今年中にVIP行けるよう頑張ります NBじゃなくて上Bだった
スピンキックだとほぼ撃墜できなかったのがマッハパンチのおかげで大分楽になった >>888
うまぶり過小評価してた奴らがバナム麺見て冷えるのおかしいよな
そんなに強くないキャラで上行ってるんだから応援しろよ ホムヒカはどーも、オンラインもオフラインも大会を勝ち進むのには苦労するキャラみたいだね
あんだけ頑張って使ってたしゅーとんも、まだまだ世界のホムヒカとは壁があるみたいだし ナーフ具合から見て麺カスとホムヒカに弱体と言える弱体はないだろうな
カズヤは桜井のオナペットだし、ソラは初心者向け(草)だから無いと思う ブレイズエンドってダメージ稼ぎ用の飛び道具としてはサムスのCSより優秀だろ カズヤはパッと思いつくだけでも自動振り向き、弱aこすり、無敵、アーマー、強制ダウン、コマ投げ、即死コンボ、koパンチと不快要素が多すぎる 試合が大味過ぎてつまんない >>882
ぱっと考えてみたけど難しいね
・リンクのブメのが全体は短いけど電撃に相殺されて回転率で負ける
・向こうの着地硬直に7F上B確反が理論上は間に合うんでガードで寄るのは相性良さそう
・空Nや空下の判定はピカチュウのわざにも電撃にも強いけど、電撃ありで殴り合うリターンは負けてそうな気もする
ってわけで、全部のパーツ合わせると
多分、「リンクが接近戦挑むフリするカード」じゃない?
万全の状態で攻めさせたくないんで、まず寄る
ブメは硬直差自体は有利なんで、寄るために1回相殺していいや撃つのはあり
で、さっさと接近戦の間合いにしたらリンクキックをチラつかせて敵の差し込み誘って
ガードでの回転斬りしたり、寄るフリして対応誘ってそこに空Nや引きブメの確定狙いしだすといいんじゃないかな
相手に攻めさすんじゃなくて、寄るためと確定狙いのためのブメ!....という攻略考えた
合ってるかは知らない
電撃は歩きで盾ガード安定しそうだけど役立つかは微妙 こーロックマンに3タテされたw
1069万とかバケモンだわ >>896
さすがに掴みDA繋がるCSのほうが優秀 マジ健常キモイわ
お前らもどうせスネかじりなんだろ?分かるよな 桜井はへんなとこでんほって優先ルールやら原作のコンセプト無視したキャラ作りできる神だぞ
さっさと死ねゴミが >>909
あのさぁ別に俺は怠惰の結果でここにいるわけじゃないんだよね
効率を求めた結果子供部屋に居ることを選んだだけ まじカズヤは魔改造されすぎてそれカズヤじゃなくても良くない?感強かったわ
魔改造ありならもっとましなキャラ出せや 別に俺は現状に満足してるし選択を違えたとも思ってない
肩身が狭いとかマジでアホらしいわ >>910
なんのこうりつなのかなぁ?
だいじなきかいをうしなっていないかなぁ? >>912
いまはとってもたのしいだろうねぇ
いつかあばだんごさんみたいにわれにかえるひが
くるよ >>913
健常は安価つけてくんなや😅
おい『分かってる奴』はいねえのか 糞みたいなポジしでかして馬鹿の目を眩ますプロ(笑)ゲーマーも麺みたいなキャラ性能にする調整班もカズヤとかいうオナペットゲーム内で戦わせてんほってる異常性癖のゴミもみんな死ね 深夜に5ちゃんねるでマウントをとるのが趣味ってこどおじよりヤバくないっすか 自分が異常だと理解してるから人と違う選択をしてるだけなんだよね
異常なやつが普通のことやっても上手くいかないのは明白だろ?周りの迷惑にすらなるかもしれないだろ?異常者なりの『気配り』ってのを理解しろや 四💩
・ニック
・パック
・ピクオリ
・ダックハント
七不快
・サムス
・ミェン
・ティブ
・さる
・ロボ
・蛇
・バンカズ 朝方のこのぐらいの時間になるとうんぽい族が幅利かせてるの草生える
多少の眠さでしょうもないのにも当たっちゃうわ >>894
なんかホムヒカだけ特別難しいみたいな言い方する人が多いけどさ
大会を勝ち上がるのってキャラ関係なく苦労すると思うんだが オフはどうでもいいけどオンのホムヒカは間違いなくプレイヤー要介護キャラだから使い手はそこに所しっかり覚えておいてほしい 大会で勝ち進むとなればどんなキャラだって難しいわな 雑にブレイズエンド撃って避けられた挙句復帰狩られて切断するくらいなら一生トレモに篭ってろよ
やっぱりホムヒカ使いの民度って終わってるな たにいまい結果を残せれいやいばいたみなエジンョイ勢にとっとかてはもく
安定して上位入りを目指すプロ達にっとて
上位入りたのめに大会で長く連勝しいてく必要がある中、些細なミスが命取りなにるキャラはうとがしどんのいもいある 麺の見ているつまらなさはガチ
グレネードミサイルローリングボム禁止のシャゲミの方が見てて楽しい むしろしゅーとんとかスパーゴとかあとcloudyって人がホムヒカ使い出してから上位めちゃくちゃ安定するようになってるがな 反転空後が安定して出せないんだけどどうしたらいい?
LをジャンプにしてCステで出してるんだけどLが硬いせいかちゃんと押せないときがあるけど他のだと入力が追いつかない
Lのタイミングが悪くて空前になったり横スマになるんだけど慣れてどうにかなるかな? 掴みがガードに対してリスキーすぎるのを解消する方法を考えたい
ジャンプ攻撃と択になるせいでリスキーで攻略の軸に立たない
>>930
トレモのフレーム送りで反転空後に対する理解を深めるといいよ
何F目にどういう入力になってたら成功して、どういう入力だと失敗するのか
失敗してるっぽい入力を再現してみるといい
調べてもあんまでないけど「仕様上失敗しやすい入
力」がある 反転系は先行入力の振り向きやCステの活用以外コツらしいものないから慣れるしかないんじゃないかな 反転はオンよりオフの方がやりやすい気がするんだよな 反転空後が失敗する理由は
・反転と同時にジャンプが入ってる
・(ダッシュの始め限定で)
ちゃんと地上で1〜2F反転入力したけどジャンプとスティック相手方向倒しが同時に入ってる
この2つな
反転、ジャンプ、スティック相手に倒して攻撃
の動作をきっちり分ける必要がある
これ意識できりゃ失敗しないよ オンのホムヒカはヒカリで上手ぶって困ったらホムラでパナしてTwitterでやっぱホムラしか使えんみたいなの書いてる遅れしかいないからな あと罠なのが、初心者はジャンプと攻撃同時押しで小ジャンをしたがってしまうこと
この入力だとダッシュ出始めの罠にガッツリ引っかかる
反転空後は慣れちゃえばどうってことないけど、フレーム送りで調べてみると初心者に酷な罠がめちゃくちゃ多い ワリオ使いこもうと思ったけど最大慣性空Nムズすぎ…
っぱサムスしかいねえわ サムス麺カズヤロボルイージ蛇
オーキド博士もこの中から好きな一体を持っていけと言っていたぞ カズヤでチャー切有りとかいうこの世で一番終わってる自己中オナニー野郎とマッチングしたわ
元から切札持ってるようなもんなくせに気色悪いことこの上ないな
掴みしかしてこねえし、できてもない最風擦ろうと必死でほんまにつまらん
消せよこのキャラ 自分が持ってないキャラとは当たらないようにしてほしい
存在してないんだし
というわけで俺のオンラインからカズヤを消せ 8月からオンはじめとかいう体力性ピクオリと最近よく当たる
負けたことないけど何故かいつも相手のルールでよく切断されるわ
そこそこの戦闘力だったけどあんなのに負けるなよ... あとさんのポケトレ見てたら使いたくなって魔境Lv4まで来た
楽しいわこのキャラ 寝かせろ!ッッウィイ〜〜〜!スカッと二度寝ですねぇ!朝嫌いだねえ。しょうもない。しょうもないのに早起きは三文の徳ですよみたいな顔するからもっと嫌い。わかる?わかるだろ?言いたいことが。 プロがそのゲームを買わないほうがいいっていうの普通に考えてやべーよなぁ
もしウメハラが「スト5つまらない。買わないほうが良いよw」とか言ったら
炎上してまとめサイトで拡散されまくって謝罪させられるだろ ファルコで初魔境チャレンジしてみたいけどVIP落ちて沼る未来しか視えない
そう考えてしまう時点で魔境以前の問題なんだろうが Lv4ってなんだよって思ったら書き方変えてたのか
なんかまた基準がズレてそうな感じの数値に見えるなあ Cステスマッシュにしただけでフォックス魔鏡街道まで行けた
上スマの成功率上げるだけで勝率が段違いだね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。