【XB1/XS】Xbox Game Pass 34ヶ月目【ゲームパス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 を追加
マイクロソフト社のゲーム定額遊び放題サブスクリプションサービスについて語るスレ
※R18コンテンツを含むため日本での支払い方法はクレジットカードのみ
※Amazonで販売の1ヶ月・3ヶ月のデジタルコードも同様
・Xbox Game Pass 税込850円/月 XboxOne用
・Xbox Game Pass for PC 税込850円/月 win10用 ラインナップが一部異なる
・Xbox Game Pass Ultimate 税込1100円/月 上記2種パスとLiveゴールドメンバーシップをひとまとめにした上位サブスクリプション
Ultimateだけで利用できる特典も一部ゲームにあり
・2021年10月1日よりXbox Cloud Gamingが開始
対象ソフト一覧(米国)
https://www.xbox.com/en-us/xbox-game-pass/games
次スレは>>970、無理なら可能な人が宣言して立ててください
前スレ
【XB1/XS】Xbox Game Pass 33ヶ月目【ゲームパス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636322395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FH5、時々XSX本体巻き込んで落ちるな
一体何してるんだ? >>38
レース開始時のロードではよく落ちるけど、本体まで巻き込んで落ちた事は今のとこ一度も無いね。
一番新しいアプデでは、X/S版の無限ロードを修正したみたい。
まあ、その前のアプデから非常に不安定になったんだけど。 負荷かかって風でもないから原因はわからんが
仮想マシンすっ飛ばして本体落としてくれたのはFH5が初めてだわ >>40
他のゲームでも何度か電源落ちは経験してるのと、FH5で本体巻き込んで落ちたって話は
今のところ他に見てない気がするから、そこの原因はFH5に依るモノじゃないかも。
多い様だったら、一度電源抜いて放置でもしてみた方が。
あと、裏でedgeが動いてると色々と不安定になり易い気がする。 >>42
Xboxの場合ゲーム自体はHyper-V上の仮想マシン扱いだから
メモリは確保済みの領域で動くから仮想マシンが落ちるのよね、普通は
本体内アプリのEdgeとかがやらかした場合とかなら判る XboxはOneの頃からHyper-vの入ったカスタムWindowsで
ゲームを仮想マシン扱いで動かすから結果的後方互換も出来た形 Hyper-Vって、名前が男の子心をくすぐる感じ。 XboxはHyper-Vシステムで仮想マシンを駆動させる事により旧型のアプリケーションを最新機上で稼働させる事に成功してるのか
なんかロマンあるなw まあWindowsでもごくまれにカーネル巻き込んで落ちることがあるし
たまには、ね >>46
ダメだった?
無双系は大当たりもないけど大外れもないイメージ そんなイメージが定着した原因の大部分は、バンダイに依るモノな気がする。 漫画とかの展開ってゲーム化しようとすると難しい部分はあるのよね
逆も然りだけどストーリー展開の文法みたいなのがやっぱり違うわって感じる事が多い オリジナルの声優がやってるみたいだけど演出が悪いせいかルフィがサイコパスみたい
あとコーエーのゲームってなんであんなカメラワークが酷いんだろ Ori開発者、Xbox Game Studio降りるのか……
独占供給が辛いってのなら仕方ないか まじかー
PC(MSストア、steam)にも配信してるんだから独占ではないような... カプヘのDLCやっと来るのか
2022/1/30だとさ 名前売って出資者が見つかりましたって感じだろう。
MSより緩い制限ならそっちがね。 カップヘッドは、まずPASS入りしてもらわないと。
入りそうなオーラはむんむん出てる…気がするんだけど。 先月末くらいまでは使えてたのにこの間からiPhone 4G接続でcloud gamingを利用しようとするとゲームパスアルティメットに加入していることが認識されなない事象が発生してる
wifiだと認識されるんだけどなぜだろう
とりあえずフィードバックはしておいたけど早く直って欲しいわ 並のゲームなら2が出ててもおかしくない時間がたったな ケナ、ゲームオブザイヤーで複数受賞したしそろそろ箱でも発売して欲しい スカーレットネクサスの特典コードが公式からメッセージ来た 芝刈りシミュレーターたまにX押しても刃が動かないことないか? >>64
購入者のみ?
体験版やったけど来てないな >>68
Xbox Game Passってサブスクがおすすめだよ game passスレでおすすめとかどういう事だよ ワンピース無双めちゃくちゃ楽しいわ
ストーリー最初からしっかりやってくれるから懐かしいのもあってハマる
アラバスタとかメリー号が沈むとことか泣けるシーンが多いの最高だわ 本家があの体たらくだから期待してなかったら、ワンピース無双面白かった
ワンピース好きじゃないけどやろうかな ワンピ全然しらんけどストーリー追ってくれる感じ?
原作知ってること前提? 最初にあらすじがあってあとは原作準拠かな
序盤やっただけだけど >>76
ストーリー内で細かい説明まではないから
1mmも知らないと辛いかもだけど
開始早々ゲーム内の用語解説読んどけば
ある程度補完できると思うよ ウソップが加入する頃まではジャンプ読んでたんだが
全然分からん >>80
そんなこと言うなら
極論言えばローカライズは要らないことになるよな よくストーリーなんか無くてもって言う奴いるけど嘘だからな
原作あるゲームなら多少なりとも知識があればどれが味方だ敵だとか戦う理由とかわかるからゲーム内で説明なくてもいいけど
全く知らん物でただ動かせるのが自分で向かってくるのが敵でなんで戦ってんのかも分からなかったらすぐ飽きるよ >>76
ストーリーはしっかり全部説明してくれるから原作知らない人の方が楽しめるかもしれない チュートリアルでいきなりカイドウやビックマムと戦いだすからそのあたりで原作知らないとダメみたいな空気があるけど本編始まるとしっかり最初からストーリー追ってくれるから大丈夫 戦国三国無双を歴史知らずにやったら楽しいかといったらそこそこ楽しいからそれもアリかと(知ってた方がより楽しめるが)
そこで楽しかったら入るのもいいし ワンピースはエースが死んだ時に切った
クソ漫画だわ ワンピースやってみたけど、何勝手に実績解除でクリップ保存とかしてくれてんだよ
笑わせんな いまどき実績解除で自動でクリップ保存するのもあるんだな。
初期に多かったけど今はソフト側で機能として有効化してるの珍しい。 >>90
しかもスクショじゃなくていちいち録画だったよ
どれだけ自信があるのか知らないけど、せめて事前に選ばせて欲しかった 歴史もの無双だとIFを楽しむところも大きいけど
これはどうなん? >>89
内部ストレージだとクリップ保存されないな
外付けだとされるみたい
理由は分からん 自動でクリップが保存される系のゲームは何時だかの本体アプデで
システムの設定とかのクリップ関係のとこからオフに出来るようになったはず
そんな昔でもなく割と最近、ここ1年か2年かそこら位だと思う 俺、ワンピース無双でクリップ保存されないよ
ちなみにXSSね あれ実績解除で保存されてたのか
ガチャ押ししてたからスクショボタン押しちゃってたのかと思ってた ガチャ押し激し過ぎてちょっと笑った。流石に当たらないよね。 ワンピースに限らずクリップ保存勝手にされる時あったわ
俺だけのバグかと思ってた One最初期のゲームなんかは勝手に動画保存されるね
BF4とかの本当に初期のゲーム
設定で録画しないように出来たと思う プレイ環境 > キャプチャ&公開 > ゲームキャプチャを許可
基本的にはONE初期のゲームだよね。GTAVとかSunset OverdriveとかFH2とか。 エイリアン日本語対応してないんかーい・・・。
待ってたら対応するのかなぁ。
すみません、あと質問なんですが、DOOMエターナルとウルフェンシュタイン2、YBが起動しようとすると
クラッシュした、と注意書きが出て起動出来ません。
これってウチのパソコンだけですかね・・・? 日本のゲーパスでもモーコン11追加予定になってるな
マジかよ やっぱパケ出さなきゃCEROなんて知るかよできるわけだな 拡張ストレージ買った
S本体と同じくらいの値段
高いのか安いのか >>106
答えは今後短縮されるロード時間x給料時給換算ですぐ出る >>106
ただの追加の記録装置と考えると割高
CFExpressタイプBの1TBと考えると激安
ロード時間短縮やファイル移動の速さと貴方のゲームライフの快適さはプライスレス XSXいまだに買えてない
箱○箱1発売日に買ってずっとゴールドやgamepass継続してるのに・・・
日本で累計何台売れてるんだ?買った人みんな使ってるのか? 買ったら、マルっと代替えで使えるからそりゃ当然使ってるな
最近は何台流通してるのか知らんが
TwitterのXboxトピックでヨドバシ店舗での購入報告は常に流れてくるな
ヨドバシ店舗以外での入手経路は諦めた方がいいレベル >>110
買わなくていいだろ
PS5買っとけよ
sxより手に入りやすいから 基本的すぎて申し訳ないけど戻るボタンはないの?設定すらまともにできない… 本体の終了なら
真ん中にあるXマークのボタン長押しすれ 設定途中だけどとりあえず終了したいのですが。他にやることがあるので。 >>120
助かった。終わらせるのに30分以上かかったよ… 設定途中で終わしても途中から再開にならないでしょ
箱初心者なら詰むんじゃね 箱初心者というかなんか「決定がAならキャンセルはB」ってとこに自然に行きつかないあたり
ゲーム機自体あまり触ったことなさそうな印象をうけるのだが やっぱり音声認識のKinectを伸ばすべきだったんや (ヽ´ん`)「終了したい!」
Kinect「よくわかりません」
(ヽ´ん`)「終了したい!!」
Kinect「Webを検索しますか?」
(ヽ゚ん゚) 箱の現UIは正直かなりわかりにくいよね
人間工学じゃなくて経験工学的というか、あくまで既存箱ユーザー向けにだけあれこれ弄ってる感じ
見た目ダサかったけど360初期の円弧状のUIは見渡しがよく一見でも細部まで辿れた優秀なUIだったなと思う あー円弧状のやつ良かったね
昔ながらの派手派手な色使い以外は俺も好きだったわ ABの決定キャンセルに戸惑うのはUI以前の問題だと思うが
実際に慣れてない人はアナログスティックで選択してボタンで決定って動作だけでも躓くのよね
スマホなんかのタップ操作ほど直感的じゃないというか タイルデザインは無能の所業だわ
なんで流行ったのか意味不明 流行ってないぞ
なんであのデザインを採用したかっていう話なら当時推してたWindowsPhoneでもPCでも使えるようにしようって感じでしょ多分
実際スマホのUIとしては悪くなかったよ Switchから来るとABXYが配置バラバラだから混乱すると思う 偶に設定弄ろうとするとアイコンが後ろに埋もれてて即アクセスできないのは洗練されてないデザインだなと思う
ゲームもアプリもみんな同列扱いってのはPC由来の思想なんだろうけど 電源切ったつもりでスリープとか省電力待機にしてただけだったとか
自動的にクラウドにバックアップとるからセーブデータ周りの管理の仕方がよく分からんとか
キャプチャしたスクショとか動画どうやって開くんだっけとか
便利になった反面でわかりにくい部分も増えてるよね >>133
昔はPSだろうが箱だろうが任天堂だろうが迷わなかったんだよなー
コントローラー形状を手が勝手に記憶してたから
Switchプロコンがまんま箱コン形状なせいでSwitchから移ると普通に押し間違えてしまう Switchと行ったり来たり並行してゲームやってるけど決定キャンセルは不思議となんとかなってる
QTEみたいに名指しでX押せ!0.1秒以内!みたいなのは無理 ゲーム内でA押せB押せって指示があると任天堂配置は押し間違うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています