【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2081スレ目【スマブラSP】※転載禁止
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【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2079スレ目【スマブラSP】※ホヒのおっぱいブラ
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【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2080スレ目【スマブラSP】※転載禁止
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638707055/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょっと前に話題になったKOF勢のおじさん?はどうなったの? イカナーフはよ
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2082スレ目【スマブラSP】※転載禁止
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638849742/ >>800
格ゲー勢でそれじゃど素人が年内VIPとか無理じゃんね そういやインクリングも最初期は初心者オススメキャラ候補に良くあがってたな
強化来たから時間経ってインクリングリベンジする人も増えてるんだろうか ザクレイが言ってたように空後擦り散らかしたらええねんって知るとイカ勝てるようになったわ >>804
格ゲー勢って言っても見てる限り脳死だしそもそもゲームセンスがある人じゃないからなあ
あと加藤もKOF勢でそいつより強かったらしい >>809
KOFって典型的な凶技押し付けゲーだからスマブラとは親和性が高いと思うんだけどな
俺は初VIPまで半年くらいかかったわ スト4で世界獲ったももちだって最初は復帰ミスで自滅しまくりで逆VIPだったんだから格ゲーやってたからってスマブラ上手いわけない あばだんごの捻くれ方じゃ衛門達は定着しないと思うわ
うんこちゃんとコラボして伸びてる人はリスナーの扱い方が上手い人ばっかり
パセリまんとか親和性高そう ってかうんこちゃん普通に上手いと思うけどな
一度もスマブラやったことなかったらしいのにあれなら上々でしょ >>811
最初からうまいとは言わないけど、対戦ゲームの取り組み方は知ってるから随分違うと思うんだけどな 格ゲーとスマブラは別ゲーなんだから下手で普通やろ逆にスマブラ上手い奴がスト5やったらせいぜい頑張ってもPP2000程度の雑魚止まりや 格ゲー経験勢だけあって灼熱とかコマンド絡めたコンボとか安定してるの凄い
俺はコマンド全く出来ないからリュウケン一生触れんわ 確かまさしが衛門だったし基礎はまさしに教えてもらったらよさそう takeraがゴールドそこそこで大苦戦してるしな
そんなもんや 衛門がエアプの癖に適当教えるのが悪い
リュウでスマッシュ振れとかアホかな? >>811
調べてみたらももちは1ヶ月でVIP入りしたらしいしそこら辺が対戦ゲーム経験値の差じゃないのかなって思う >>820
俺スト5はゴールドなんだけどスマブラではどのくらいって例えるのが適切なんかね?一応ゴールド到達がトロフィー条件ではある てかそもそもスマブラーの中でリュウ触ったことある人どれくらいいるんだ
VIP入れるまで触るだけでもそんないなさそうなイメージ 前作触ってたけど今作はリュウのパチモンキャラで使えねえ
スマブラに上手く落とし込んでたんだからリュウはforに戻せ >>826
プラチナは全然無理だわ、世界が違う
ゴールドからジャンプほぼ禁止にされてかなり苦しいわ スマブラーA「ホムヒカは弱い!弱いくせに使ってるやつはキモい!」
スマブラーB「いやホムヒカは強いだろ、バーストしやすいし」
スマブラーA「ホムヒカ擁護民だ!Bは萌え豚!キモオタ!」
たまにこういう会話見かけるけどなんなのこれ、成立してない ももちはスマブラ64すら触った事が無いガチで初めて触るスマブラだったのに1ヶ月でVIPだから普通の人とは事情が違いすぎるな for時代のねらー「キャンセルからコマンド技繋がるようにしろ」「原作再現でバッタ廃止しろ」「原作再現で自動振り向きしろ」
ちゃんとリュウに実装されたけど使ってますか? ヒカルなんかは当時強キャラだったセス使ってたけど
すぐプラチナになってた気がする
スト5はウルトラダイヤくらいからプロやずっとやってるニートと当たるようになって
勝ちにくくなってダルくなってくるんだよな そういやセフィロスってこれからどうなんの?もう強化の希望は閉ざされたし使い手が頑張る以外ないんだけど >>830
逆じゃん
大会やメイト結果見るにキャリー力は無いよねって言うと使い手判定してヒステリックに叩いてくる >>835
まあリヒターよりは強いしリヒターがまともな強化受けられなかったの考えると妥当ラインなんだと思うわ
リーチキャラなのにリスクある空N振って読み合い仕掛けるspらしからぬ謎キャラ枠だな
普通の人間だったらこんなキャラ捨ててホムヒカ使うわ >>824
一応上位10%だけど、正直俺ゴールドだけど〜でキャラ攻略語ったら鼻で笑われるレベル
0.5%のウルダイあたりでもの語る人権ゲットって感じ
戦闘力基準だと簡単そうに聞こえるけど、戦闘力はキャラ数分参加人数増えるんで結構修羅の道 >>830
正しくは
A(萌え豚)「ホムヒカは弱い!弱いくせにたたかれるのが納得行かない!」
B (一般層)「いやホムヒカは強いだろ、バーストしやすいし」
A(萌え豚)「ホムヒカ叩きだ!Bは萌え豚!キモオタ!」
だろ? >>832
バッタはやめないけど残りの二つは当たり前のように使うんじゃ? 上位0.5%ってスマブラで言うとレート1700くらいか?
スト5大変だな 割とメインやサブが魔境乗る程度なら
ホムヒカに乗り換えた方が圧倒的にトップ魔境入りは早い
スマスマキャラの中ではお手軽中のお手軽
VIPとかメイト1500レベルの話なら浮き足立つだろうしキャリー力足りないかもな >>839
ミェンミェンも普通に空N使うから多少はね… うんこちゃんのスマブラ見てて思ったけどやっぱ初心者って突進技きついんだなって思った
硬直とか分からんから反確分からないだろうし
ただその割に格ゲー勢らしく飛び道具の飛び越しとか対空に昇竜ぷっぱなすのうまかったわ
あれは普通の初心者じゃ無理だと思った >>840
ゴールドで10%なのか、キャラの攻略なんか語る気ないよ、俺はへたくそだからな
ジャンプ禁止な時点でもう苦しい ホムヒカ、そこまでキャリーキャラじゃない! Sはない!
とかならまだわかるけど
弱いって言い出すとそら反論されるよ ホムヒカ使いはゴリオカ式みたいな感じで
フォトンエッジ連打戦法とか編み出してネタに走ればいいじゃん
そうりゃ顔がエロゲでもヘイト買われないだろ リヒセフィホムヒカミェンは完全に差別化失敗して何でも持ってるやつとそうでないやつに別れた
次回作からリーチキャラの飛び道具は全員ブレイズウンコとメガボルトホットリングみたいな物理攻撃飛び道具でおけ? >>849
お前俺たちのマスガイが初心者だって言いたいのか!? >>853
これリリース初日にやったら3回に1回は切断されてレート上がらなかったわ 剣mii対ベレト戦のリプレイ事あるごとにほじくり返されるの草生える >>852
Sはあると思うけどお手軽キャリーキャラとか一強扱いは違うと思うんだよね
普通に強キャラってだけ >>845
叩きじゃなくてホムヒカ使ってるやつがなんとかネガして中堅の良キャラ面しようと擁護してんだよ
ぶっ壊れのお手軽不快強キャラってのでヘイト向けられまくってるの耐えられないから やっぱりストリートファイターは大人のゲームだよな、切断なんてほぼされたことない
スマブラはいかに桜井が甘やかしてるかよくわかる メイトのホムヒカ使用人数599人でそのうち500人が1600以下とかキャリー力無さすぎるよこいつ
さすがメイトのキャラランクでDにおかれるだけある >>859
スマブラは初心者にはあまりにも厳しすぎるから開発者なんとかしてくれって言って終わった スト5でジャンプ禁止ってどんなキャラ使ってんねん
あれは地上戦してるフリしながらいかに飛びを通すか
前ステを通すかだろ
で、こかしたら打撃と投げの2択を迫っていくゲーム ホムヒカは立ち回り(スマウマ)要素とお手軽を掛け合わせると抜けて強いよ
他のスマウマキャラはもっと練度必要だしキャラ対策も必要 >>861
昔やってたけどめちゃくちゃ切断されたよ
ユリアンの中足が+2の時代だけど >>863
俺たちの冒険はまだまだこれからだよりも酷い最終回ですね… スト5は下の方だと煽り結構あるけど
上がっていくとなくなっていく
どのランク帯でも煽りがあるスマブラ最高や! お手軽、と思い込みたいだけでデータはプレイヤーをキャリーしてくれるキャラじゃないって示してるんだよね 格ゲーマーが一番慣れないの入力遅延だと思うよ
マジで戸惑う
トレモで動かしていた通りにキャラが動かないからね、スマブラ ホムヒカが妥当なら
ジョーカーのアルセーヌを前に戻して問題ないよな >>864
そんなことができるなら俺はゴールド卒業できるんだわ…
>>867
俺はスマブラの方が圧倒的に切断される率高いわ ホムヒカが叩かれてるのは他のスマウマキャラ使いからが中心だろうさ
スマウマバトルで同じ実力だとホムヒカ使ってる方が勝てるから 煽り倒した末に負けるヤツとかどれだけ惨めな気持ちになるんだろうな
それを考えるだけで煽り厨は赦せる >>871
俺入力遅延は購入前から酷いの知ってたし、みんな同じだからそんなに気にならないわ >>874
まぁ雑魚プレイヤーをキャリーする力は無くてもしゅーとんみたいなスマウマが使えばとんでもなく強くなるキャラってのは同意する
しゅーとんでもここまで来るのに負けまくってかなり苦労してたし上位勢でもそんな使い手増えないんじゃないかな >>851
崖外での攻防好きそうだからホムヒカあんまり好みじゃないんかな どうぶつの森みたいなbgmなんなの?
マジで集中できまい >>877
それよりも苦労するセフィリヒ捨てられた話好き ホムヒカ辛すぎるんでカービィのDAに無敵付けてください >>880
そいつらは相性極端でピンポイント採用のつもりだったしそこまで使い込む気もなかったんでしょ 格ゲーで主流のロールバックネットコードは無理だから見送ったってまーくんいってたけど最近出てきたスマブラインスパイアゲームは全部ロールバックなのはどういうことなん?
こんな遅延ゲーのままスマスペ完成とか許せねえよ しゅーとんセフィロスよりソラ使ってる頻度のほうが高くて笑う >>883
スマブラファイナルまで我慢しましょう😢 >>863
もしかしてスマブラってとんでもなく難しい格ゲーなのでは? ぶっちゃけホムヒカよりセフィロス優先する理由がないよね >>883
ロルバは良回線と良回線がマッチングした場合にちょっと良くなるだけで、どちらかが弱回線だと無意味だからそもそも弱回線率が高いスマブラに採用しても俺は無意味に近いと思うな セフィロスはリスクある技どっかで通さないと一生相手に試合リードされるからうんち これ以上スマブラを進化させようとすると3Dしかないけど別に面白くなるわけじゃなさそう >>876
突進技キツそうにしてる理由ね
格ゲーやっていればいるほど画面見ちゃうからそれを矯正する必要がある
かなり特殊だよ
実際、たまに実力一緒の友人とオフするけど、
その時オンやりこんでる時期の方が変な入れ込み癖ついてて負ける >>887
確かにその通り ホムヒカのキャラパワーは疑いようがないし、しゅーとんもホムヒカの信用強まってるみたいやしホムヒカで頑張って欲しいけど、誰でもいいからセフィロスの活躍もそろそろ見たい まあ結果ないのに一生Sランクを擦られ続けてるのも面白いけど 空中スマッシュの案とかあったんだっけ
まあこれ以上複雑になったらまじで初心者バイバイだよな オンラインチャレンジで終点だからカズヤまみれになったりしないのかな
バランスいいとか抜かしてる桜井が カズヤまみれになってる現状見たらどんな反応するか見てみたい そういやファルコ使いがカズヤ不利っての言ってたの見たけどそんなファルコ側きついもんなんかな 切断したら普通に勝者側の戦闘力上がるようにさえしてくれたら文句無かったんだがなぁ最終アプデ リヒター使ってるとセフィロスは近距離に暴れから展開作れる空Nあるだけマシだったから
先週久々にスレ覗いたら思ったより強化望む声多くてビックリした ヒカリだけならどうでもいいけどホムラがなあ
マジで強すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています