【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2087スレ目【スマブラSP】※転載禁止
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頭に必ず【!extend:on:vvvvv:1000:512】の【】内を5行入れてください。
次スレは>>800
建てられなかった場合は、安価で指定しましょう。
荒らし・業者・踏み逃げの場合は>>850>>900が立てること。
mateなら、オプションの次スレ作成で簡単に立てられます。
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【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2085スレ目【スマブラSP】※転載禁止
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【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2086スレ目【スマブラSP】※転載禁止
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>746
ナーフ前はゆうてそこまでだったよ
今はまじで踏めないけど ブレイズエンドに飛び合わせてガードされるのイラつくからナーフされてよかった セフィロス悲しいわ 弱いからと良キャラ扱いされるより多少嫌われても強キャラとして参戦して欲しかった ソラは実力が顕著に表れるキャラだと思うわ
基礎が出来てる人ほど強い
というか基礎が出来てないと弱い 中距離で差し合いするキャラからしたらホムヒカつらいけど
うんポイ環境でお手軽に勝てるようなキャラではない >>743
wii時代と違って任天堂がmiiをあんま推してないからな
miiスタジオも無くなって、設定の訳わからんとこからしかmii作れないし
miiファイターが出れただけでも感謝すべきなのかもしれない
とは言えメイク機能をmiitopia限定にするのはあまりにも惜しい... ベヨネッタの一発からの展開の良さバグレベルだろ
キックミスったら2倍軽くなるにしろ ワイのソラ二日くらいで街道いったから正解や
Xからやり込んでるからさすがに基礎はできてるはず アイスクライマーとかピクオリとか大会でブイブイ言わせてるくせにレアなキャラの対策ってどうすればいいの?
大人しく負けなきゃいけないの? >>759
知ってる
つまりこのスレでホムヒカに文句言ってるのは中距離で差し合いするキャラor下手くそなうんポイ 剣士も中距離に含んでる?
俺剣士キャラ使いだけど別にホムヒカ五分だと思ってるからそんなにヘイトないぞ >>765
ナーフ前から
てか相性変わるほどのナーフじゃないだろ 剣だのリーチだの因果律だの色々ぶっ飛んでるけど立ち回りキャラには違いないからなホムヒカ
オンの使用頻度ホ8:ヒ2くらいがオフで逆転するのおもろいわ >>764
一応含むんじゃない?
つらいのはホムラじゃなくてヒカリだけど結局バースト帯ではホムラに変えるからトントンよね >>769
対ヒカリで立ち回り負けるのはどのキャラでもそうだろうし、中距離キャラが特段苦しいってわけじゃないと思うわ
そんなに苦しい人は同じく後隙短いロイとかも苦しんでるんじゃないかな >>770
オフだと多分ホムラはそんなに苦しくない
オン終点だとどうしても1,2回はブレイズエンドや空後に引っかかる >>771
これって予選落ちとかはデータに入れてるのかな? ガン攻めうんポイVS待ちのマルスだと待ちのマルスが勝つという欠落ゲーム スマメイトとかやりたくねーどうせ勝てねーし
専用部屋で雑魚狩りしてた方がマシ そういや初期はリーチ押し付けてるだけで勝てる剣ブラとか言われてたな、懐かしい 技術的なことで教えて欲しいんだが、弾幕キャラに近づく時の動きの使い分けがわからん。
当方パックンだが、
1.ダッシュガードで詰める
2.ジャンプで上下しながら近づく。そのまま空前で差し込んだり、やっぱりやめて2段ジャンプで引いたりする。
この2つの最適な使い分け方がわからん。そもそも2は対弾幕キャラの動きとして適切なのかもわからん。 ルキナの空前や横スマがぶっ壊れ扱いだったもんな
修正前の横スマでも大して飛ばなかったし後隙甚大なのに騒がれて弱体化
ほんと初期キャラ達ってかわいそうだわ ナーフ前のルキナ横スマにキレてる人たちにスティーブのダイヤ横スマを見せたい >>780
弾幕ばらまいて差し込みをガーキャンで切り返すのが典型なので、ジャンプで近づいてもガーキャンが届かないギリギリの位置に着地するのがいい
難しいけど >>780
俺はもうその2つを完全にランダムに散らすって感じだな、1部の飛び道具は技で相殺狙ったりもしてるけど
あとダッシュガード中は相手のダッシュ掴みをその場回避することに集中してる >>784
なる。じゃあジャンプで上下しながら近づくのは間違ってはなくて、しかしそのまま一気に差し込もうとするのは間違いなのかな。
上下運動もたい弾幕キャラではそこそこ有効か。距離が遠けりゃダッシュガードの方が速いんだろうね。 スマブラはプログラムで能動的なシステムを作らなかったのか?
そこが任天堂の腕の見せ所だと思うんだが… ダイヤ横スマはいろいろ違うから比較する意味がわからん それにしても茶糞と黄糞ほんとにつまんなかったよな
アイクラルイージカズヤが出てこなかっただけマシと考えるべきか
とりあえず日本大会見る気しねェ… 勇者の後にヒカリ触ったら速すぎて目が付いていかないわ パックンはとにかくDAしかない
空中差し込みなんざ通らんから全部DA通す為の釣り行動
DA引っかけたあとの着地、崖狩り展開が全て >>785
ランダムで散らすべきか。場面によって使い分けるものかと思ったけど、そんなにはっきり用途が分かれるほどでもないと。
自分がダッシュガードして被弾した時はなんか損した気になるから気をつけるようにしてる。掴み通されるのは納得できるけど、発生の早い飛び道具とかまじで取り締まるべきだと思うわ。 スト5は攻めが強いゲームをつくるために
防御手段を潰しまくったけどあれはあれで息苦しいで
結局アップデートで防御手段追加されたし >>786
あとラインを意識する
半分は癖読みだけど下がって差し返すタイプと移動回避で回り込むタイプがいるからとにかくラインを維持する
自分がライン有利なのに下げて安全確保をし続けると長期的には不利になる >>791
パックンDAおれも好き。空中差し込みはやっぱダメかー。たしかになかなか通らないなーとはうすうす気づいてたけど。。。
崖刈りは全力でやってるわ。村人スネークとか最不利だけど、下から復帰してくるのを下b で狩ってる時だけは勇気がわいてくる。 息苦しいのはともかく、見苦しくは無いし
長く無いから胸焼けしないからスマブラ"SP"よりはマシだね
スティーブとか一生ライン消費してミス待ちして勝ててるのアホすぎ EPI2クソおもんなかったわ。正直じゃがいも以外待ちキャラばっかで面白くなかったわ EPI2クソおもんなかったわ。正直じゃがいも以外待ちキャラばっかで面白くなかったわ カズヤガード強すぎちょっと甘くなればガーキャン上Bだし
ガード崩すために掴みに行ってその場回避でも通されようものなら最風から上スマホールド確定はいサヨウナラ >>794
せやな。大事。
でもパックン使っててライン不利になったら毒霧で誤魔化してるぜ!それはパックンの強みだけど、ちゃんと管理するクセもつけないとなー ライン維持とかやる価値無いでしょ
ライン詰めれば詰めるほど火力下がるし当ブログは共産党を支援してる
そもそもが回避確認できない時点で破綻してる
回避狩る行動に飛び道具でリスクつけられて、そっから40%も稼がれるんだから
オンでライン詰めて有利とか幻想だよ パックン使っててもちろんサブだけど
こういう足りてないキャラでキャラ対考えると、別キャラ使うって結論に至る
パックンでサムス対策とかやる気にすらならない パックンとゼルダは「こいつDAと崖が全てじゃね?」と思うことがたまにある 機動力と飛び道具ないキャラでサムスとかソニックとかスティーブどうやって倒してるかわからん
ずっと球打たれてガン逃げされて終わるだろ
ワンタッチでどれだけリターン取れるかの鬼畜ゲーしてるんか? >>804
対サムススティーブは機動力なくてもこっちのDA範囲くらいまでは我慢して距離を詰めるんや
そうなるとこっちのDAとかダッシュ掴みを潰そうと
サムスならチャージショット素打ち掴みDA空前置き横回避
スティーブならDA掴みトロッコ横回避辺りでごまかしてくるからその後隙を狩る
近付いても一生待ってくるならdaとかダッシュ掴みしていい
ソニックは糞 ホムヒカは非VIPだとホムラのB技がめちゃくちゃ強いからそこでヘイトもらってんだよ
ガノンと似たヘイトの受け方だな
下の方だと大暴れだけど上の方だとまぁまぁて感じ カズヤガノンブラはガチ
この2体だけでオンライン全体の2,3割いるんじゃないかってくらい多い 何となくこのスレの人達ってほとんどVIPってイメージなのだけど実際どうなの? >>810
実際にプレイしてる人はほとんどいないぞ 発売から何年もたったゲームのスレにいるやつがVIPにいってないわけないだろ! 全キャラVIP目指してたけど中途半端になって結局スマブラ起動しなくなっちゃった 非VIPはいるだろうけど流石に動画勢はここにこないんじゃね >>806
B技とかじゃない、全部、ヒカリの空Nとホムラの空下が一番くそゴミではあるが VIPレベルならFP2でもセフィロス以外はデデデいけるな >>823
これで使い手ネガってるの腹立つわ
高レートの人数は昔から安定して多いのに なんかしらんが有名配信者がスマブラはじめてるけど一般人がスマブラはじめるとどうなるか何万の配信者にさらされてクソゲーばれしてんじゃねえか >>823
1600以上で20位なんだからまあまあ強いじゃん
もちろん最強の位置にはいないけど スマブラは配信向きじゃない
コメント読む暇なんてないしリスナーと相談することも出来ない
大人しくマイクラとかスプラとか不思議のダンジョンやってりゃいいのに ラインはパックンみたいなキャラには大事だよ
小突いた時に崖展開いけるか、ライン押し返すだけかの差はめちゃくちゃでかい >>828
1600なんて全体で見たら十分上だろ
非VIP含めた全体の話してんだから エーペックスがオワッテきてるからスマブラに流れてるらしい
スマブラはシンプルで勝ち負けがわかりやすくて
戦闘力やVIPみたいな指標が配信的には盛り上がるからな
本当にスマブラが流行るかどうかはこれから次第だが >>830
このゲームエアプどもがよく誰でもできるし初心者にも優しい簡単なゲーム!って持ち上げてるのみるからな
つい最近もスマブラ完全初心者でクッパ使えば簡単にvip いけるとかいうスレみたし >>834
タイマン格対戦のゲームなんか素人がやってんのみてもつまんねえだろ
実際加藤の視聴数とかスマブラの時だけ普段より低いしスマブラつまんねえからやめろって言われるしまつ 踏み逃げ・・・た・・・?
踏み逃げだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 完全初心者のおっさんでもテリー使えば1ヶ月経たずでVIPいけるって言ってる奴もいたな
格プロゲーマーがスマブラプロゲーマーに教えてもらいながらで1、2ヶ月掛かってるのに ツイッターブロックしたやつとメイトで当たるのマジでやめろ とらさん「ツイッターブロックしたやつとオフ大会で当たるのマジでやめろ」 鉄拳プロのノビでもクッパ使って二週間でようやくvip だからな
ちなvip解放の瞬間
https://youtu.be/2vZ5m_1Ps1I?t=3988 対戦ゲーは素養があればハシゴしても面白い
実際色んなタイマン対戦ゲー触って数千人コンスタントに集めてる格ゲープロいるし
けど、それやるには最初の素養が結構要るんだよね apexは味方いるからゲームそんなやらんライト勢で楽しめるけとスマブラはそうはいかんからな
じゃあ乱闘やればっていうがこれの乱闘レートかけてやるとか尋常じゃないクソゲーなるし視認性のクソさからして終わってる ザクレイ、キャラランク表作るみたいで草
絶対荒れる >>841
スマブラでいうと飛び道具が追尾するチート、運動能力がフォックスになるチート、瞬間回復するチート、ピチデ以外のキャラが浮遊するチート、参加者全員がフリーズするチート
こんなのが蔓延してるので中々の確率で遭遇する
しかもpc版対応のせいか対策がほぼほぼ不可能なのでランクマがまともにプレイできなくてプロゲーマーが文句言うレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています