【PS5/XBS|X専用】Battlefield 2042【BF2042】Part50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時 ↑ が3行になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので足りない分を補充
Battlefield 2042
2021年11月19日発売
▼公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/battlefield/battlefield-2042
▼公式Twitter
http://twitter.com/battlefield?s=21
▼Battlefield2042 攻略 Wiki
https://bf2042.swiki.jp/
スレ建ては>>900、無理な場合レス番指定
指定が無い場合は>>950か有志が宣言してスレ建て
※本スレ
【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638785084/
※前スレ
【PS5/XBS|X専用】Battlefield 2042【BF2042】Part49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639099153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>621
みんなも同じように見えてるのか反射神経で撃ってるけどヒットマークすら出ないから放置してそのまま走り去るってのを何度も見てきた
質量を持った残像なのかもしれない >>747
流石に13秒とかはやり過ぎ。あれはイライラする。全部5秒でいい >>747
戦闘中の解除が遅いわ今回
毎回こいつ絶対戦闘してへんやろ…て呟いてイラついてる
Xの時と比べて戦闘中の有効範囲設定が広いのかもしれんな >>752
そのクセして交戦中解除されてリスポンした瞬間、後ろから戦車に轢き殺されてりするからマジでクソ
はよ調整しろやって感じ >>750
そうあれは残像
残像が消えた瞬間そいつが瞬間移動してあらぬ方向から出現するから注意な バグ修正もまだまだだし、追加コンテンツもいつになるかわからんし
追加コンテンツもポータルで過去作を追加しましたとかそっちにもリソースさかれるんだろうし まって…
アルティメットエディション購入者が息してない!! BGMがショボいのは俺も同意
BF1とか結構BGMも力が入っていたのになんでこうなった? 2042の為に55インチ4Kテレビと音響システム買い替えたわ
ヘッドホン嫌いだしゲームは大画面でやりたい派
早くBF6出してくれ 気のせいかもしれないけどM5無反動砲のリロード早くなった? >>757
そんなところ力入れてもどうでもいいわ!と誰も評価しなかったから >>752
一人でセクター行ってる人もはやく湧いてくれー頼む!って感じだな 舞台設定とBGMがヒーローシューターに噛み合ってない もうBFは終わったんだよVに続いてこれじゃもうだめだよ 別にBFがこれで終わってもいいけどな
似たようなゲーム一生やってたいとは思わないし 現代戦物になると変に洒落た音楽にしようとするよな
そんなの求めてなくてww1,2物みたいな音楽を期待してるのに RPGやるなら50以上の大画面は分かるけどな
プロや上手い人は大体24〜27+イヤホン使ってるね 三脚つけたソフラムて糞の役にも立たなかった記憶あるわ 2042年にあの双眼鏡ソフラムとか未来感センス本当に無いよね >>764
Vと比較するのは失礼だと思います
あれは間違いなく神ゲーだった >>725
クロスオンにするならPC版もいいんじゃね?
参戦直後のスペシャリスト選べないバグ発生少ないし >>771
ワロタ自撮りか〜
bf4は2つあったから今回も2つあっても良いとは思うけど、無くてもいい 画面が大きいと目をあちこち動かさないといけないから疲れる >>758
アグリーアグリー。
ゲームって、ちっちゃい画面でピコピコピコピコやっててもつまんないよな。
テレビだろうがゲーミングモニターだろうがやっぱ大画面だよな。
あとそれに付随して音響機器も同じくらい重要。
ヘッドセットも必須。
最後に120fpsモニターだよ。 >>778
至近距離からやらないから50インチでも余裕だよ?
てかモニターの小さい画面でBFやっても迫力全く無いから俺は絶対に無理だわ ソダーランドの会社の協力型無料TPSとか普通に面白そうだし、メインの開発者が抜けたBFは終わってももう仕方ないという気はしてきた 神ゲーということにされたVの失敗例
女兵士で失敗
グランドオペレーション失敗
消耗戦環境失敗
GGシステム失敗
ファイアストーム失敗
コンバインドアームズ失敗
あとは? >>769
大画面でFPSすると目の動きだけじゃ足らないからね
それでもゲームはやっぱり大画面でやりたいわ
ヘッドホンは耳が痛くなる
痛くならないヘッドホンほしいわ クロスオンだと最近明らかにおかしなやついるからお薦めはしない >>741
4k120fpsは対応できるのかね?
PCでも相当なグラボ搭載してないと難しいんでない?
それこそRTX3080くらい 協力型ゲームてエンドコンテンツがカスなら意味ないんだけどな
ボダラン3とかセムセムやったことないのか。ディビジョンもゴミだったろ 重要なのは画面サイズじゃなくて視野に対して画面が占める割合なんだけど
ガイジには難しいか 150キルとかしてる人見かけたけどあれどうやってんの
プレイ見てみたい >>790
CSじゃむりじゃね
83キルが限界だった 4日くらいやると飽きる
何週間かして一日遊ぶと飽きる
イマイチハマれない >>790
ヘリとかボルトでしょどうせ
今はPKPでもしかしたら狙えるかもしれんが疲れそうだわ >>793
ダステルですら100以上だしてたからPCでうまければいけそう
俺は無理 >>782
失敗企画多いな
そのてんBungieなんかはどの対戦もおもしろいようにバランス考えて作ってあるわ >>782
アンロック仕様失敗、ミッション失敗あたりは? ブレスルで適当にエンジェルPKPで前線を横からペチペチして50キル超えたから
マップデザインクソなんだろうな
普通ここに障害物置くだろなんで開けっ広げなんだよ
↓
防衛側拠点 〇
↑↓ ■ ←□高所
攻撃側 〇 >>790
以前に弾薬箱持って常に前線でモーションセンサー投げ続けて40キルした時にキルアシスト190だった
キルだけで150とか普通のコンクエとブレスルじゃ時間的にも無理だと思う >>791
クロスオフでブレスル歩兵で130キルしてる奴はいたわ ブレークスルー防衛側で上手くハマっても70届かないくらいが限度だったわ
偵察ヘリも2回乗れた試合だったのに
コンクエだと30も行った事ない… >>797
アンロックは別にええやろ
ミッションクリアするごとに選び直しは糞仕様だったな
あれは失敗
あとは意味不明なコイン仕様
使い道なくて溜まっていく一方の失敗だよなあれ と思ったけどそういえば頂点捕食者取ったのディスカードコンクエでヘリで何故か対空意識やたら低かった相手チームいじめた時だったわ
でもやっぱ3桁なんか一生行く気しねえ…
今作の数少ない手放しで褒められるポイントだと思うけど地上ビークルの走破性が良くなってるのはあると思うよ
なんかたまにある鬼硬いコンクリブロック以外にイラつかせられた事ないわ 中距離PKPの天敵SVKが反動強化で使用者が減ったおかげでアーマーつけれるエンジェルと中距離PKPの相性が良すぎる
バイポ立てれば3倍スコープ(3.793倍)で200発のレーザービームをぶち込む作業になる 援護兵LMGが身体に染み付いてるからエンジェルPKP使ってたのに今それやるとイナゴみたいになるのしょーもない気持ちになる 時代はマケイで上からbrrrrrrrrrrrrよ
LMGでも高速レレレ >>783
耳が痛くならない装着感でコスパいいのはArctis 7Pかな。
平均的が高く総合的に優秀。 >>785
将来的にはPSや箱みたいなcs機でも実現すると思うよ。
UE5も素晴らしいしまだまだPS5はポテンシャル出し切ってないからね。
マトリックス見てUE5で作ったBFやスパイダーマンやりたいと思ったわ。 >>811
2042に慣れて薙ぎ倒せる気でポータル行くと酷い目に遭うよなw
>>812
バイポ展開がダルいんだよなというかLCMGのバイポ展開してるのかしてないのかビジュアル的に見えにくいのクソ マトリックスはもうグラ進化じゃあ覚えないだろうなと思ってた感動を再び味わうレベルだったとは思うけどあれは飽くまでフレームレート犠牲にして出せる今世代のグラ限界だしな
あのレベルでマルチプレイでぬるぬる快適に動かすとかってなるとまたPS6世代の話になってくるでしょ 未だかつて
こんなにもショットガンがつまらないFPS
過去あっただろうか でもエピックはもうギーズみたいな汗草おっさんぎとぎとゲーム作らへんやろ? >>814
バイポ分かる
常に展開で良くねあれって思う
設置中のなんたらって謎のステータス下がるらしいけど マトリックスは実写かと思うくらい良かったな
シングルのオーブンワールドとかならあのクオリティ出せるんだろうけどマルチだと無理だろうな
マトリックス体験版くらいの映像でBFやってみたいわ >>806
svkの反動はバグだろうな
箱やpc並みの反動だし ウィークリーで仕方なくSVK使ってたけどただただ苦行だったわ
反動デカ過ぎて全く当たらんしミッション以外で今後使う事ないわ なんつーかどんだけ周りが神神言ってても自分が死にまくると楽しくないんだよな。
そりゃBFはキルより貢献が大事だけど、1とVはキルレ1切りで萎えてしばらくFPS自体引退してた。
2042になってから何故か隙の多い肉入り兵多いし、64人の味方と旗取りながら移動してたら自然とキルも増えていくのが楽しい。 「防衛に使える地点が少なくなっている!」
ブーンチキブーンチキブーンチキ…
デェェェン
乗り物破壊数最多
「敵が弱すぎたんだよ!」
蘇生数最多
「スペクタクルレァ(ネットリ)」
アシスト数最多
「すごかったよな!、なあ?」
ゲームを終了 >>818
付けてんだったら常時展開でいいというか前みたいに有効なところでADSしたら自動展開するあれでいいだろって思うんだけど
そうじゃないにしてもLCMGのバイポ小さくて見にくすぎんだよポータルでM240B使って思ったわこっちは見やすいのに
仕方ないからL1チョン押しでアタッチメントメニュー開くモーション一瞬出させて銃傾けさせてそれで開いてるかどうか見るってしてたなPKPアンロックする前は >>815
>>819
マトリックスはグラに全振りしてるだろうけど、あのレベルのグラが60fpsで動くなら今のcsでは十分でしょ。
将来的にはcs機であれが120fpsで動いたりするんだろうね。 それもそうだけど今現在セミオートなのかフルオートなのかバーストなのか素だと分からないのも糞UIって言われる所以というか >>826
確かに
1とかVの仕様で良いね
俺は十字キー下何回か押して手の動きでバイポ状態見てた
そっちの方が分かりやすそうだから真似させてもらう! 1、Vの様なBGM挿入しても2042には絶対合わないよ。あのBGMは1、Vの様な泥臭さがあるからこそ噛み合う。 >>815
>>819
ちなみに元DICEceoソダーランドが手掛けてるcoopシューターACR RidersはなんとフロストバイトではなくUE5で作ってるという噂があるらしいぞ。 >>782
ソ連を出さなかったこと
マイナーな戦線ばかりだったこと >>801
すごいな。乗り物ありだとしても上手すぎる
プレイ動画みてみたいわ スナイパーって倍率低くてももしかして光ってるの?
近接サイトとかでもやけに狙われる気がする なんかサイトのキャンペーンでゴールドエディション無料で貰ったから先行の時に返金して以来だけど今日から再開するからどうぞお手柔らかにお願いしますね つまり今までのスレをまとめるとCOD買っとけって事で良いか? マトリックスデモは新次元の感覚ではあったよな
リアリティさに自分で動かして操作できることに違和感覚えるくらいには
ちゃんとしたゲームでどこまでやれるのか分からんが、今後のゲーム楽しみではある というかAPEXでFPS界隈ぶっ壊れて自分達で首絞めてるよな お、今日も神ゲーBFVの話してるね
良い兆候だよ
現代戦キッズが次々とVの良さに気付き始めてる
steamだけで2042の人口を抜くのも時間の問題だね 乞食シューターを配信者やプロがこぞってやりはじめたころ思ってたけどやっぱり自分達でクビしめる事になったな
案の定コッドもバッフィーもバトロワ連打してきたし
ほんま無料シューターは癌だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています