【雑談】星のカービィぶっちゃけスレPart12【愚痴OK】
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星のカービィシリーズについて
愚痴、不満等の話題もOKな雑談用スレです
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【雑談】星のカービィぶっちゃけスレPart11【愚痴OK】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1634462392
こういう↓荒らし出没事例があるので、各自でNG設定よろ
・特定のユーザー名を繰り返し呼んで個人を攻撃
・暴言
・愚痴を越えた中傷(実在の人物/キャラクター/○○ファンといった括り等)
・過剰な連続投稿 >>568
ス レ タ イ 読 め る ?
ここカービィのスレ。な?
お前こそ風俗店に来て説教するような馬鹿な真似して恥ずかしくねえのかよ
お前説教できる立場じゃねえんだぞ?
わかりやすく言ってやろうか?
全住民に謝罪してとっとと消えろ! いいか?(キリッ
じゃねえんだよ荒らし野郎
カービィ語れない奴は来るなっつってんだ
・特定のユーザー名を繰り返し呼んで個人を攻撃
・暴言
これ1億回音読しとけボケ >>561
中村悠一とマフィア梶田のYouTube番組によく出てるしそっち方面じゃないかなぁ
熊が関わり出してから公式の職権乱用が古いオタクくささというか悪ノリ同人ノリに近い雰囲気で贔屓が透けて見える
やたらめったら悲劇的にしてかわいいのにダークを推しすぎなのとか流石に連発しすぎで厨二くさすぎてキツくなってきた スレタイ1億回音読とカービィの話ができない脳障害者の来る場所じゃないんでひまわり級のゴミ溜めに帰ってください おいおいスズキ本当に墓穴掘るのうまいよなぁ…お前がとりあえずレスバ相手に言ってるハゲって
ソニー信者のなんちゃらハゲノマルって奴なんだろ?そしてお前はとにかく暴言吐きまくる
スズキタカと言えば暴言、暴言といえばスズキタカって感じ
・特定のユーザー名を繰り返し呼んで個人を攻撃
・暴言
見事にお前にも当てはまってるよね、俺が1億回音読するならそこら中荒らしまわってるお前は1極回以上音読しなきゃ釣り合いとれないでしょw
数えるのめんどくさいだろうし残りの一生全てをかけて音読したほうがいいんじゃないか?
スズキこそちゃんと今まで迷惑かけた全住民に謝罪しろよ
責 任 か ら 逃 げ る な よ >>574
お前カービィのかの字の話もしてねえんだからやるべきなのも謝罪するのもお前なんだよバカ野郎
お前今の今までこのスレに来てカービィの何の話したんだよ?あ?
スレタイに沿わず、荒らして逃げてるだけの糞製造機野郎が上から語ってんじゃねえよ
もう一度言ってやろうか?
スレタイ1億回音読して住民に謝罪しろ
今すぐにだ
責 任 か ら 逃 げ る ん じ ゃ ね え よ カービィを語るスレでカービィと関係ない話を持ってきてダクソだなんだとスレチ繰り返してる奴がお前が謝罪しろだ?
眼の前でそんなこと言ってきやがったらぶん殴るぞ? ・特定のユーザー名を繰り返し呼んで個人を攻撃
・暴言
>いいかスズキ
>おいおいスズキ
2レスも違反してるクソバカ脳みそが自分のレスを棚に上げて謝罪しろだとw
真面目に場を荒らしてケジメつけず謝罪もできないって人間として認めたくないから首吊ってくんねえかな?
ネットで逃げ回るバカが現実でちゃんとして行動ができると思えねえしさ
親もお前みたいなゴミ抱えたくないだろうし早く死んでくんない?
心から願ってるよお前の死を このスレ的に神山Dの評価はどんな感じ?
ざっと調べた感じ数字オタクとか言われてたけど 失礼
カービィのほおばりヘンケイってぶっちゃけ
ダサくない? ネタバレになるけど、ディスカバリーも相変わらずデデデ贔屓で萎えた
ゲームはそれなりに面白かっただけに未だにこんなキャラ格差があるのが本当に残念 エフィ裏切らなかったしラスボスになった姿が格好良くて良い意味で裏切られた 今回ゲーム性や演出も評価高いから気になる
期待しても平気?
過去作匂わせとかは無かったのかな? 過去作匂わせがあるだけで気分を害するんだとしたら、もうこのシリーズ買わない方がいいと思うよ ワールド4までいったけどスタアラのヌルゲースカスカっぷりに比べたら今のところかなり面白いわ
スイッチ以降の流れは不安だったけど今回はじゅうぶん及第点でしょ 難易度は過去作で1番高いでしょ
割と良い感じに難易度が調節されてる 根本的な部分を覆すような要素じゃなきゃ別に良いんだ
買ってみるよ
ありがとう ほおばりヘンケイの見た目について散々文句言ったけど
最初は嫌だったけどその内どうでもよくなるな
トロすぎることへのイライラが勝るから 普段PCでゲームやってるからカービィのフレームレートがキツかったけど、ゲームの内容的には良いんじゃないかな
さすが任天堂だなと思ったわ
操作してるだけで楽しいってのはアクションゲームの基本だよな スズキタカって春分の日丸一日使ってキャスフィ荒らししてたらしいな
暇人はいいよな >>590
お前ボリュームスカスカとか丸一日使って本スレ荒らして相手にされずゲハに泣きついたカスだっけ?
いいよな暇人はよ
身内だったらそんなことしてる暇あるなら働けってぶん殴ってるわ ボリュームに関してはディスカバリーだけあっていつも以上に探索に重きを置かれているから、それをすっ飛ばしたり、自力ではなく攻略を見て済ましたりするかどうかでかなり感じ方変わると思う
周回前提だからかそのままゴールまで突っ切れば1ステージは結構早く終わるし
個人的にはスタアラみたいに難易度ヌルヌルでもないし、しっかり探索もやったからボリューム的には満足できた メタの扱いに対してデデデがひいきされ過ぎててむかつくけどデデデはデデデで見た目がブサイクになったせいで肝心の見せ場も全然かっこいいと思えなかった スタアラの難易度がヌルヌルってアプデ前と後のどっちに言ってんだろ
前者だとしたらもう既に改善されてる事に対してネチネチし過ぎだと思うけど 難易度高めなモード追加したのを改善と言えるかは微妙じゃない?
ゲーム全体として見たらそうなのかもしれないけどメインであるストーリーモードがヌルいのは別に変わってはいないんだし ノーマルエンディングまで到達した時点での感想だけどさ
ダッシュの遅さ、不便な点、一部の目標タイムがシビアすぎて理不尽な点もあるけど楽しめた
変に他Dの要素絡ませなくても作品作れるんだなって安心してクリア出来たよ
能力強化がめちゃくちゃ楽しい ダッシュはスピードアップを通常にしても問題無いのでは?と思ったな 既存キャラの立ち位置も不安だったけど概ね満足
メタナイトはどういうポジション?って思っていたけど
ワドルディの町をビースト軍団から守っていたから本筋には関わらない
それでいて空気でもない(=活躍無しじゃない)から上手く役振ったなと思った
デデデは見るからに64意識してるから熊崎の寵愛ありとはいえ良かったんじゃないかな
ただこの先もそういう路線を続けるなら御免蒙る バンワドが「デデデ大王」呼びだったのが気になる
もう完全にカービィ側になったのか? 熊D作品はロボプラが最高派だったファン内でディスカバリーがそれを超えいったって声ちょいちょいあるな 本来ノーダメージって上級者が縛りプレイで楽しむものだと思うんだけど強制されるのすごい萎える
放っとこうにもワドルディがずっと捕まったままなのかと思うとかわいそうだし
せっかく難易度選べるんだからミッション内容もはるかぜモードでは易しくしてくれたって良いのに 後回しにしてコピー能力進化させてから行けば瞬殺できるしそこまで難しくないぞ
ミッション全部コンプさせながら進むのはキツいけど ノーダメージはアイスでひたすらガードしてボスが大きな隙を晒すのを待ってから凍らせればいい
面白いミッションではないのは同意 並んでたりお茶してるわんわん倒させるの辞めてほしいね
もっと牙剥き出しにして襲ってこないと敵っぽい感じがしなくて困る 子供向けのゲームにゲームオタクが口を出すのやめてほしいわ
高難易度が欲しかったらゼルダでもやってろっての
カービィカフェにも家族連れやカップルだらけの中に男一人客とか居たりしてやべえ雰囲気出してるし
プレイするのは構わないけど空気読んで欲しい >>606
企業からの視点を想像すると自分らが作ってる商品に対して
子供が大人になったら離れる意識が根付いてるお宅さんよりも
要望を聞きとって調整していけば安定して長く買ってくれる見込みがあるオタクさんの方が良いアドバイザーになるんじゃないっすかね(適当) >>606
子供から大人まで、初心者から上級者まで間口広く楽しんでもらえるように作ってるって公式さんが言ってるんだからそれは通用せんのよ
子供だけに向けてるなら過去作ネタもりもりの作品なんて出してないし 今まで100%滅茶苦茶苦戦してた(特にボスラッシュの最高難度で)から今回サクサククリア出来たし3Dと2Dどっちのが得意かとかで難易度評価変わりそう 今回の真格枠は高火力コピー、ほぼ全ての攻撃を無効化するアイス系統、優秀な回避があるからそこまで苦戦し過ぎることなくクリアできたな
個人的には丁度いい難易度だった
これまでの努力が全てパーになるような即タヒ技を最後に持ってきたりで理不尽に難易度上げてくるようなこともないし、程よい緊張感を楽しんでクリア出来た あと今回はやっとコインで再トライ出来るようになったのか
これはかなり良い改善点だと思う 1番期待してたタウン要素、決まった場所に決まった施設が建つだけだった。武器屋以外いらね。 町はバトデラやってたし公式サイトとか見ても歩けるメニュー画面的な感じなんだろうなと思ってたからそこは別に良かったんだけど、デデデとメタナイトが折角いるのに話せずほぼほぼ置き物状態なのが何か寂しい >>606
これはそう
キモいオタクが大きな声出してふんぞり返ってるのは違うわな
これからも小さいお子様にも愛されるコンテンツであってほしい スタアラが糞つまらんかったからめちゃくちゃ楽しかった買ってよかった
スタアラは買って後悔してキモヲタ向けって感じでキャラだけいて苦痛だった
後から評判聞いて納得だった セクトニアの時もそうだったけどキャロラインの腰細くし過ぎだろ
なんか奇乳みたいなキモさがある とりあえず今回のディスカバリーを機に
どんどんカービィはまた色々な事に
挑戦していって欲しい
本編にしろ外伝にしろ このゲーム面倒くさいわ
ステージ毎のノルマが周回させる前提じゃんもう 今回あんまり印象に残る良曲がないように思う
何年後になっても語られそうな曲がかなり少ないというか
色んな曲にフレーズが仕込まれてる2曲は良いんだけど 石川安藤のキャッチーなフレーズ作曲能力は卓越しているな
新人二人も今は「カービィの曲」を作るのに精一杯なんだろうがこれからに期待だな >>621
今作はステージ曲は魅力的な曲多いけどボス戦曲がやや弱いかなって印象はある とりあえずハンターズ系とファイターズ系はもういらん
そのリソースをディスカバリー路線の新作か新しい事への挑戦に充ててほしい カビハンとかはノルマのためでしょ
あれがあるから本線に時間を使える wii小説試し読み読んだけどデデデが唯の良い奴で草
こういうシチュで誰かを気にかけるのはバンワドが適役だと思うんですけどどうなんすかね?
https://i.imgur.com/bokjtwB.jpg
https://i.imgur.com/3l8RTwh.jpg 最近の公式は「お前らが何と言おうとデデデは良い奴なんだ」と押し付けようとしてるように感じる
もし最近のデデデいい人化が「現段階でデデデが嫌いだったり興味ない人に好きになってほしい」という狙いでやってるとしたら逆効果としか思えないんだが
そんなにいい人なら最初からいい人でいろよって話だしな ワドルディをこき使ったりカービィやメタナイトに張り合ったりしてるのにチグハグだよな
https://i.imgur.com/ZML0ztk.jpg 今更どんなフォローされてもアニメのデデデのイメージは消えないよ 実際毎回劇場版ジャイアンみたいなデデデより
むしろ陛下イメージでいいと思うよ
毎回悪さしても結局痛い目みるしエスカルゴンも時々毒吐いたりして笑える >>626の「その役割はバンワドの方が適任」って意見にはとても同感なんだが
>>629や>>630のようなアニカビ同一視マンを見るとそれはもっと違うだろとしか思えないなあ まぁ流石にアニメみたいな感じでなくともバトデラみたいな感じがいいと思う>デデデ
というか本当に操られてたこと気にしてるならせめてメタナイトと一緒に町を警備しろと思う
そりゃなんかあったら動くんだろうけど、あんなに呑気でいたら急襲された時真っ先にやられるでしょ アニメデデデ輸入したらそれこそ終わりだろ
ゲームデデデは基本的に間抜けで横暴だけど
時々いい事したりする程度でいい
常に善人とか常に悪人とか1bit脳で語られると
どちらも半端故に魅力がなくなってしまう ディスカバリー凄く良いゲームだったけど、バルフレイナイトだけが気に入らなかったわ
あの不気味なフォルガと戦いたかったのに肩透かし食らった感じ
裏ボスはナイト系にするお約束を守りたかったのか知らんけど、あんな不自然な流れにしてまでやることか?
今作の場合ナイト系ボスはメタナイト幻もいるのに 今回ストーリーに絡んじゃったからスタアラやってない人には完全に唐突かつ意味不明で置いてきぼり食らっちゃうのがね それでも今回は過去の熊崎ゲーと比べたら格段に問題点少ないし改善点も多いと思うけどね
・マンネリ→3Dになった時点で強制的に解消
・毎度入れられる特別な能力でテンポ悪くなり気味→使わない選択肢があったり、自由な着脱ができたりする場面が多い
・ステージの密度難易度→程よく歯応えがある仕上がり
・厨ニ設定→相変わらずだが今回はゲーム内だけでも分かりやすく、熊崎作品以外の要素と絡めている様子はない
・後々ラスボスの悲しい過去が明かされるせいで倒してもモヤモヤ→完全なる悪で倒してスッキリできる
・重要な局面で取り敢えずグリーングリーンズ→カービィハウスのみ ・過去作要素に頼りがち?で新鮮味にも欠ける→曲もキャラも新しいものばかり
・大ボスの顔ぶれにお馴染みのメンツ出し過ぎ→新ボスの割合が高く、お馴染みのキャラでも戦い方にしっかりとアクセントが加えられている
・メタナイト→操りなしでストーリー外で敵としても出す、デデデと役割の差別化
・マスクドデデデ→本編外伝問わず擦りまくりだったが戦闘方法から何から一味違うものに
・スペシャルページ→ガチャ説明文に回されたため、戦闘時にいちいちポーズしなくていい
・時間掛かる割にコンティニューできない真格→コインでコンティニュー可能に
概ねここで苦言呈されてきたものは改善され気味 これだけ改善されてるのにデデデ贔屓は改善されないな…
まぁ今回はデデデも30周年ということで目をつぶるしかないのか 初代からいるレギュラーなんだから目立つこと自体は気にならん
いいやつな面をそれ以外の面があまり見られない状態で強めに出すのは気になるから適切に扱ってくれよとは思う
あとWii以降のような厨ニと裏設定は意地でもやめない辺り譲らないところは譲らないなと アンケート来たね
良い点は上の意見と似たようなこと書いたわ
他にもお助けアイテムのお陰で周回が楽だと
改善して欲しい部分は移動速度の遅さと裏ステージ(エフィリンのガイドが初めから欲しかった)が少し面倒だったこと
デデデは悪事を働いたり端から見れば疑わしい行動をするけど
それが実は彼なりの考えがあっての行動をしている
その「実は」を裏付ける怪しい行動というか伏線が無くなってしまっているのがつらみだわな 厨二路線そのものは続けて欲しいわ
ID-F86周りの設定が出てきた時凄くワクワクしたし、ああいうのもカービィの世界観の魅力だと思ってるから
ただ過去作要素出す場合は繊細に扱って欲しいな
トリデラのせいで鏡の大迷宮が未解決みたいになってるのは良くなかったと思うし >>640
裏ステージのエフィリンのガイドってフロアごとのソウル全回収報告のこと?
それは最初からあったはずだけど 次回作これを超えられるのか
って声あるけど少なくともシステム面は
コピー能力の数とアクション増やすだけで簡単に超えられそう
逆に毎度存在する特殊能力系はアクションが限られるシリーズは兎も角
多才なカービィには必要ない要素だからそろそろなくしてほしい
テンポ良くなったとか言われても普通に悪いからなほおばりヘンケイ 特殊能力系はそういうのがある限り最終決戦用の強力なコピー能力が出ることはないというのが寂しいところ
今回はコピー能力強化でそれに匹敵するくらいの能力は出てきてはいるが 気になるんだけどデデデ贔屓って言う人はどういう部分を言ってるんだろう
上で言われてる通り初代からのレギュラーなんだから活躍してもレギュラー並に毎度収まってると感じる
ルイージやクッパが同じくらいの活躍して贔屓って言われてるくらい疑問 新キャラ達が久々に素直に好感持てたわ
エフィリンは蓋を開けてみれば広報やってても全く鼻につかないようなキャラだったし
ビースト軍団はトップと幹部の絆がしっかり感じられてED後の写真で分かるカービィ陣営との関係や必要な所で頼ってくれる素直さも嬉しい
ラスボスは宇宙や星救う大義名分ケースが多い中で今回はストーリー上でカービィが個人的に戦う理由もあって真格的モードの着地点も良かった エフィリンは基本は良くも悪くも毒にも薬にもならないタイプだからデデデに攫われたときは主な触れ合いの場であるワドルディの町に必要最低限度しか行ってなかったのもあって全然愛着なくてこの先ノれるのかと心配してたけど終盤で一気に愛着湧いたな
デザインもかなりシンプルで当初は微妙だと思ったけどカービィと並んだときに存在感発揮し過ぎず埋もれ過ぎずで相棒キャラとしては最適だと思うわ >>645
・過去散々悪さしてきたのに今ではただのいい人にされている(特に小説版)
・町を守ってたという説明があるもののそういった場面が見られない雑な扱いのメタナイトに対して、デデデはしっかりワドルディを助けた場面がある
・手下ワドルディやらガチャルポンの「××だけど実は○○」みたいな感じのくどいデデデいい人だよねアピール
まぁ別に無理に分かってもらおうとは思わないよ
考え方の違いもあるんだろうし 新キャラは俺も普通に好き
特にエフィリンとキャロライン
エフィリンは一緒にダンス踊ったり寝たりご飯食べたりで愛着持てたしラストのボス戦からエンディングまでの流れが熱い
キャロラインはスージーとか三魔官の良くない所がそぎ落とされたいい感じのヒロインだと思った
レオンはカリスマ性がうまい具合に描写されてたし、ゴルルやアルマもいいキャラだと思う デデデは本編カービィの中で引っかかるような要素は感じたことないな
メタナイトが街を守ってるシーンのムービーが欲しかったのは分かる その域だと単に熊崎や最近のスタッフが描くデデデが納得できないとか嫌いって感じなのではとか思ったり キャロラインはデザインは熊崎の趣味入ってそうだけど高笑いにデカい悲鳴という熊崎ガールズお約束が無いのとレオンとの関係性だったり嫌味のない性格にされていたりで昨今の女性キャラの中でも好感度高い
さり気ない性格付けが味になってる 今回はメタナイトには効かなかった洗脳にホイホイ引っ掛かって散々迷惑掛けまくった背景も考慮すればまだマシな方だとは思う
メタナイト絡みで不満があるのはどうせコロシアム限定枠にするなら本人にもう1段階くらい欲しかったのと報酬の調整 個人的にビースト軍団のビジュアルはカービィというよりマリオっぽいテイストに感じて第一印象はあまり良くなかった
本編プレイ中は台詞無いしキャラ掴みにくいなーとも思ってたんだけど、後に言語を使える知性生物がID-F86しか残っていない世界なんだなって分かって、それが今作の廃墟世界観に凄くマッチしてたと思う
クリア後にはビーストたちの健気な仲間意識を感じられるイベントもあって、最終的にはかなり愛着湧いたな スタアラで剣蹴っ飛ばしたりしてるメタナイトが嫌だったんで今作洗脳されずに街守ってるってのはまあ良かった
ただやっぱり説明だけじゃなくムービーは欲しかったよな
デデデは分かりやすい見せ場があったんから
デデデが優遇されてるように見える人は熊崎がデデデ大好きなのを公言しちゃってるからだろう 亜空の使者デデデが満点だとするとディスカバリーデデデは70点くらい
あのムービーでやらかし挽回点65くらい稼いでガチャで事情知って5点くらい加点できたけどそれ以上はまあ……うんという感じ
割と最初から踏んだり蹴ったりな目にあっててED後も微妙にテンション低いからある意味今作のタラスジ的腫れ物枠かもしれない 魅力アピに関して家来ワドのはしゃぎ会話が蛇足っぽいのはまあまあ同意
暗躍に徹してたメタナイトはテキスト補完あって良かったけどデデデの方は百聞は一見にしかず理論で見せ場あったんだからいちいち代弁ワドが百聞を繰り返さんでよろしいわwとツッコミたい 個人的にメタナイトは謎多き感じで良いので今作くらいの扱いでもかまわんのだけど
強いバージョンは幻で済ませないでメタナイト本人にして欲しかった 本編の活躍をみて贔屓・優遇とは思わんが
TDXロボボのmiiverseで熊崎がやたら「イケメンな大王様」「あの大王様」「大王様」とか連呼してるのを見て以来、活躍する姿を見ても白ける気持ちは否めない
個人的にはデデデよりも鏡の大迷宮の扱いの方が許せねえわ
鏡が暴走する=鏡本編の騒動は解決していないってなるし
熊崎本人は「リスペクト」でディメンションミラーを選んだと言ったが態々作品のキーアイテムぶっ壊す演出挟むとか嫌がらせでしょ
しかもミラーを壊すのは鏡に出なかったデデデ
これで邪推するなって方が無理
未だに腹立つ 一応鏡が暴走するんじゃなくて鏡の固有の力が強過ぎて我を失うって感じだったけどどちらにせよメルヘンチックな夢のアイテムが危険物にさせられてしまってるのがな それでも結局タランザにミラー簡単に奪われるとかシャドーカービィは何をしていたんだってなるんだよな
鏡の国から奪ったって言ってるから入り口になってる方じゃなくてセントラルサークルにある方持ってきたんだろうし
これが熊崎が言う各作品はパラレル、繋がってるように思えるときは過去に似たような出来事があったという解釈ってことなのか? >>660
マスクドデデデの仮面をデデデが唯一出てない鏡のダークマインドモチーフにしていたりでどんだけ皆勤コンプやねんとな…
ワドルディとかもやたらと皆勤にこだわるよな
プレイヤー側からしたら知ったこっちゃないのに トリデラのはディメンションミラーそのまんまじゃなくてノヴァと星の夢みたく別物だけど因縁ありげな亜種アイテムだったらまだ良かったのかもな
ダメタ出したさに同一品を採用したんだろうけど
ディスカバリーでも思ったけどどうもメタナイト以外のナイト系をEXシナリオで出そうとする時に無理矢理感や消化不良な展開が出がち そもそもメタナイトを操作できない作品でその手のボスを裏ボスにされても今一つ燃えないというか…
今回はコピー進化で擬似的に再現できるとはいえ デデデの扱いは「不人気なんて絶対認めないからな!」という狂気さえ伝わってきていっそ怖い
もっと人気ある別キャラを重用しろではないし自分が好きなキャラを活躍させたいのはわかるがその歪んだ好意が逆に貶めていることに気付いてほしいわ ちなみにディスカバリーデデデ腑に落ちない勢の理想のデデデムーブってどんなん?
エレベーターのシーン以降こっち(カービィ)側も結局あのワドたち放置状態だったから両腕で2人抱えて頭に1人乗せながらあそこ脱出してもらうとかそんな感じか あのデデデ一見カッコよく描いてる風だけど最終決戦にデデデを戦力として連れて行かないための都合で生まれたシーンだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています