【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart314
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※前スレ
【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart313
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643265095/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレで共鳴のメタはブレイクダウンて書込みあったけだ、確かにそうかも。
トンネルとか吊り交換で同じ共鳴フックに吊る事がほとんどだし。
ただ、ボイルオーバーなら共鳴なくてもそこまで腐らないけど、ブレイクダウンだと共鳴ないと腐りそう >>2
キラー目線だと効く
最近はフック全体の本数減ったから、一本でも欠けるとキツイ
(安地考慮した立ち回りされると) 味方のブレイクダウン発動した場所でダウンするようチェイス?あまり現実的じゃないな
吊られるまで共鳴フックかもわからないしメタとしては不確定要素が多すぎる
(鯖目線では) 鯖の方がBP美味しいのならイベ終了までお休みだな。 吊られた人の近くに二人しゃがんでたから自分は発電機回し続けてたら儀式後に隠密発電機野郎ってファンメきた
隠密発電機って単語がめちゃ面白かったんだけどDBDだと普通な用語なの?ちょっと意味不明だったんだけど セノバイト使って一切喋んない試合あった
違いがわからん >>10
救助キャッチしたら「Don't do that」と言ってたな セノバイトは鎖の精度がとても重要だな。これは別に重要じゃないだのサブウエポンだの抜かしてるやつもいたがしっかり当ててくるセノバイトはまじで強い
当てられない言い訳を探したらダメってことだな… ???「キラーの方から来ました、私としては○○○ですね」 >>5
別に鯖の方がBP美味しいわけでも無いぞ?
むしろキラーの方が幾分稼ぎやすい 1マッチ平均10分(共通)、マッチ待ち平均15分(サバイバーのみ)を考慮しても、まだキラーの方が稼げる
キラーの方が疲れるけどな キラーならイベ外でも3万前後稼げるが、鯖で3万なんてそう稼げるもんでもない
今なら鯖で4万、5万稼げて、アーカイブも進め、グレードも上げて、ランリセ報酬分を上積みする
今鯖やって、イベ終わってからキラーやる方が効率的 ボイルオーバーの高所判定なんでちょっとした段差でもあるのか謎
アーカイブチャレンジの高所はそこそこの高さがいるのにな >>18
痛む足首、丘でカウントされず地下へ行く階段でOKなの意味不明よな 逆トラ最初からついてる豚のアドオンくそ強くて笑った
けどあれでアーカイブクリアにはならんのね… イベント始まってから査定おかしくね
初め封筒探す人多いからその影響か気のせいなのか キラーなら秒マッチで0吊りでも3万。バベチリあって上手く行けば10万
鯖は10〜20分待たされて3〜5万。ま、好きな方やれば良いよ。
ボイルオーバー居たり破滅即死したら、諦めて札集めて均等釣りで良いからBP稼ぎたいだけならキラー くっそうまいブライトと当たってすげーって思ったのに全員這いずりにさせたら放置された・・・悲しいなぁ 吊ったらっていうか吊りにいこうとするだけで何起こるかわからないようにした運営を恨むがいいさ アーカイブかイベントで稼げるんでもなけりゃ、10分近く待ってまで鯖をやる気がしないってのも大きいな >>17
鯖だけ得意とかでも無い限り効率も変わらないんだけどな
封筒で増える分はキラー鯖変わらず
発電機とフックで増える分も獲得チャンスはほぼトントン
つまり儀式で追加獲得出来るBPの期待値はキラーも鯖も差ないんだよね というかキラー鯖両方やるなら
封筒で遅延かかってキラー有利になりがちな今こそキラーやった方が良くないか? ボイルオーバー左右に交互に振られるとかならまだいいが
左左とか右右とか引っ張られる慣性が同じほうに行くことがあってこれやられるとマジで吊れなくなる 前からボイル無しでもめちゃくちゃ引っ張られるときあったね
pc鯖だと思うけど ボイルオーバーは思ったよりあたらねえのがわかんねえな
パーティのゴミどもなら言うまでもない野良だとしても積み得でしょう?
良心でみんなやめてくれてるの?俺がサバセンで良心がなかったらぜってぇ積んで上に逃げてべろべろばぁーー(^з^)-☆するけどな psからpcいきたいけど、連携ってもう絶望的なのかな
Switchは無理ってはっきり言ってたよね >>27
野良鯖でもずっ友なしで3万以上で稼げるしオファも集めやすいから鯖から見れば快適
自分は同じ率で鯖鬼両方やるけど、鯖の方が気楽にプレイ出来るからBP目的なら今は鯖多めかな
倍率アップイベの時はキラー多めなんだけどね >>35
サバのBP美味いけどその分ヤバいサバ増えてるからなぁ >>34
Switch以外はやる気もなさそうだし諦めた方がいい >>29
速度と発見されるデメリットない分キラー微有利程度はあると思うよ
鯖には光るから隠密出来なくなるデメリットも
一応あるし
>>35
どっちも稼げるんで好きな方でやるのが良いね
自分は待ち時間もないし全滅もそれなりに取れるキラーの方が楽だわ 鯖専の頃、窓枠に頭突っ込んでじっとしてたらめっちゃケバブされて殺されたけど
キラーやるようになって同じように窓枠に頭突っ込んでる鯖が拾えずに動けって感じで
空振りしたり窓枠乗り越えたりしてもまったく動かないから徹底的に執着して処した
残りの鯖が必死に助けようとしてたが、バグを利用されるのは結構イラつくわな 学んだよ 鯖専まんさん配信者
「トンネルするキラーは雑魚が多いよね」 >>33
昔トンプソンの2階がフック間に合わない時代に逃げ込んでべろべろばぁーしたことあるがやってる方もくそつまらんかったから マッチングしないから社会人じゃアーカイブクリアできんなこれ。延長してもらわないと。金払って鯖の方マッチングしないとか終わってる 1〜2ヶ月ぶりに起動、キラー触ってみるか
物汚染プレイグ→ギデオンか…→ゲボ吐きながらガンガン発電→板ツアー→2吊り→リザルト赤×4
グレードは関係ない言ってもさぁ、誰がこんな状況でキラーやるんだほんと… >>45
元のレートが高いとそうなる。
やってない時はレートの変動無いらしい >>18
普通に階段下りてるだけでもゲージ上がるときあるの笑うわw ブランク永井だからまあついていけてないのもあるし、まだ育ってなくて遅延パークなしってのもあったけど…
旧ランク帯で8〜9うろうろしてた雑魚だからレートは死んでるはずなんだけどな、運が悪かったか >>45
赤とかもう関係ないぞ。久しぶりで銅キラーになったはかりだけど彩クソ弱い彩1以外は変わらない。むしろ金のほうが上手い人多い やったばかりの人が彩まで頑張って昔からのユーザーが低ランクな気がしなくもない >>988
鯖がボイルオーバー持ってると別に段差とかなくても移動できる距離が明らかに短いんだけど
どうなってんのこれ?
体感6〜7割しか運べない感じだわ >>50
少なくともプレイはしまくってるしリザルトの視覚的に打ちのめされる感じはある…
まあ貞子に向けて少し慣らしていこうかと思ってるから頑張ってみるわ
愚痴ってすまんかった グレート気にするのはわかるけど飾りだよw
血族の効果理解してなくても彩1いけるしねw グレードは期間中にどれだけやったかってだけで、見れないスキルレートが別にあるが実際はPTだらけで機能してないのが実情
PT嫌なら4人埋まってるのはキャンセルして鯖がバラバラ入ってくる時だけやるのが正しい >>38
封筒を囮に仕留めにかかるならそうだが
自分自身も封筒取ること優先するとチラッと鯖が視界に入ったり封筒取りアクション中周囲で走り回る音めっちゃ聞こえてたりするけど
取り終わる頃には笑えるくらい隠密決め込まれるか遠くに逃げられてるな、まぁ発電機微遅延にはなってるか >>52
右に振られたら視点左に動かして
左に振られたら視点右に動かして
振られる勢い利用してカニ歩きみたいにしないと距離短くなるよ ボイルオーバーよりグレイトで運べる距離短くなってる方がだるい 釣りたいフック選べなくなって一番近いところしか吊れんくなった? >>63
さっき担いで見た正面側にフックなくて視界ぐるっと動かしてまぁ届きそうかなってのを見つけてから向かったら届かなかったわ
向かう方向躊躇したら終わるね 一個使ったら釣れなくなるようなクソみてえなフック生成
小学校のフックサイレントナーフ
全部このときのための布石なんだよな。確信したけど無能なだけじゃないなここは
狡猾で嫌らしいことをしてくる最悪 イベントで初動で発電機付くこと減ったからキラーのが楽だな 1吊りで発電機手つかずとか多い 初動で修理させない良イベな気がする 運営は儲けるのが目的なんだからエアプに決まってんだろ ミルドウィッチ小学校でなんだけど
3人吊ってハッチ閉めて両方の脱出口高速巡回して
開けられるのばっちり防いでたのにエンドゲームコラプス残り1ミリ残しで逃げられた 開幕我先にと封筒に馬鹿な鯖が群がるから完全に鯖ホイホイと化してるな封筒
キラーには封筒が見えてないとでも思ってんのかねw >>32
PC鯖はキー連打マクロでパーク無しでもボイルオーバーだった
スキルチェックに統一されたら同じになると思う >>70
リージョンくん「あっあれ?見間違えな(二度見)」 我慢できなくて正体現した感があっていいねw
前からあるバグらしいけど トラッパー仕掛けた罠を直ぐ回収出来なくなってない? 幼稚園地下の発電機70%まで回してガラクタ発動キラーが来る予感がしたから、そっと袋小路のベッドルームに隠れたら案外バレないのな ボタンの反応遅いバグ最悪すぎる、回復寸止めしてたら反応遅くて回復失敗したわ >>40
初手からひたすらトンネルはザコというか初心者なんだなぁと思う
恐ろしいのがその戦法のみで負け続けても自分じゃなくて環境のせいにするキラーが結構いること >>78
なんか今色々反応鈍そう
配信者と対戦したんで対戦後動画チェックしたんだけど自分のガラクタ発動したタイミングと相手が心音消失したタイミングに結構ズレあったわ >>79
今の爆速発電環境じゃトンネルしてさっさと1人減らさないと勝ち目ないだろ
理論上1吊りまでに80秒かかったら3台なおるんだから
1人吊って他のやつ追いかけてたら理論上そいつダウンする頃には通電すんだよ
キラーエアプの鯖専は焚き火眺めてろよ
ってレスが付くな
初心者じゃなく中級者じゃない?
攻略サイトやキラー動画なんかを見てトンネルが有効な戦略って考えに縛られてる人に多い
パーク構成は不死破滅に堕落、イタチなど遅延パーク+バベチリ >>26
鯖は発電機が点くたびに全員にボーナス3000BPだけどキラーは吊るすたびにボーナス2000BPだから差はあるよ >>81
どトンネル、どキャンプまでいくと駄目だけど
有効なトンネル、キャンプならアリよね >>82
何気に今回フック全部ルナフックだから
鯖は最大1万5千のチャンス
キラーは最大2万4千のチャンス
何だよねー
もちろん12回別のとこに釣るの現実的ではないとけど1万5千程度は期待できる数値じゃないかな
効率に差はない(個人的にはキラー微有利だと思うけど)キラーと鯖で得意な方または楽だと思う方で稼ぐのが良いんじゃない? >>83
有効な隠密
有効なゲート寸止め
有効な無理救
頭に有効なってつければ大概のことは許されてしまうのでは?
有効なうんこ待機耐久入り即救助だけは頭に有効なってつけても許されないわ >>70
これツイート主がその後の試合あげてたけど2人とも飛んでもないチーターで笑ったわ
いや笑えないけど ガチPTには初手事故らせて強い場所吊ってキャンプで抜かせない、固めた場所回させないって状況作れないと勝負にならんよ
キラーが上手くても索敵や移動時間含め1ダウンとるのに1〜2分かかって当然だから上手いキラーでも1〜3吊りしか出来ずに通電するのも珍しくない また寸止めガイジに殺されたわ
なんのためにゲート付近まで走ってダウンしてると思ってんだよ
そのくせ救助後にろくなカバーもゲート待機もなしって何がしたいんだろうなあ 状況やマップによるけどトンネルのために発電機ついた方とか固まらんとこにホイホイついてくキラーの事言ってるんじゃないの? まぁでもキャンプトンネルがゲームとしてクソおもんない戦術ってのは認めてやるかな
安全救助させたり均等吊りする事でキラーが安定した戦術的優位性を得られる何かを用意してくれれば少しはマシになるかもな せめて2サク2脱出安定でつまらんからやめろってレベルまで上がってほしい 上級者同士ならキャントンされにくい位置に逃げたりとか、それを阻んだりキャンプされてからも駆け引きあって面白いと思うけどな ウィルメ削除でええわあんなもんキャントン誘発パークだろ
キャントンなんてよほどそれしか選択肢がない状況でしかしないけど
ウィルメ持ちがいるマッチはキャントンしないとキツくなる
順当に吊りループして秒チェも挟んでんのに発電総量を押し下げられない だから発電済みのところに逃げるサバにもトンネルとかは初心者キラーだよねってなる
破滅死人のスイッチつけてずっとトンネルしてるキラーとかパークの意味あるのか?となる…手離す必要ないし
キツい、上手いキャンプは沢山あるけどね
トンネルでキツいのは一人
キャンプでキツいのは全員
トンネルは三人余裕で回せる
キャンプは全員回せない >>79
初手からじゃなくて
トンネル自体を否定しているのがオマンコ鯖やで? >>98
ゲージが黄色くなるしあの爆速回復楽しいよね
キラーからしたらチートレベルのぶっ壊れだけど意外と付けてる人少ない・・がPTで一人付けてる人いたら手に負えない
そういう意味ではデボアやノーワンのトーテム探さず律儀にセルフケアしてるモレルは良心的と言えるか バグなのかコントローラーの不調なのか分からんけど板を倒すボタン押してんのに倒れてくれねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています