【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1022
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
関連スレ/初心者スレ/スイッチ版 ガチ初心者スレ/愚痴スレ/晒しスレ
※前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1021
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643472200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 使用率で見てるならeva8もうちょい巻き戻してやれよな タボチャディヴォが実質最強武器だしな
ハンポが来ようがDPSゴリ押しでわからせてやれ >>679
上のレスがマギだけに見えてたわ、今のは取り消して。 アリーナはタボチャディボの完全1強になったな
あとはフラトラを使えるかどうか フラトラ最後に強化されたの2年前とかだしな
2年ほぼ変わってないのに強すぎたとか言われてるの草生える apexもテストサーバー実装すればいいのに
最近は能力の調整はいい感じだけど武器の調整が斜め上すぎる
使用率高い武器をナーフ、収監してるだけで面白くない
スキンだって買ってるのに使えないし・・・ キアカハおばさんのSG加速がどれくらいになるかでモザン持つか変わるかな >>704
周り弱くしたら強くなりましたの無限ループ地獄突入
次は301とディボだ 301だけずっと触れられないのはインペリアルハルのメイン武器だからですか😡? 301一択過ぎるんだよ
そんですぐ弱体化だろ?この糞スパイラルさぁ
タボチャ要らないエネアモのAR追加しろや >>672
エアプすぎんだろ
マスティフとかディスラプターの時の方がひどかったから カジュアル層に受けたいのか競技層に受けたいのかよく分からんな
そう言えばフォートナイトがその問題に直撃して終わったよな オルタ戻るならカーはヘビーとエネアモ使用可にすればいいバランスだと思うけどなあ ランページに4スコつけて中距離戦うのってそんなに強くないですか? 弾薬枯渇問題とハマポ含むカスタム揃えれるローバが復権しそうですね いやどう考えても104マスティフよりはEVAの方が酷かった 弱体化しないで他の選択肢揃えろよまじで
すぐ収監すんな 何をやってほしいかだけじゃなくて何をやってほしくないかもわからなくなってるな
ユーザーと運営でここまで感覚がズレてるとはね >>673
ほんとそれ
ハンポがタボチャくらいの頻度しかなかったらクソ武器の割合増えただけ
理論値最強ランクのハボックが答え
結局、カービン、ランページ、carの使用率上がるだけになりそう ハンマーポイントって使ったことないんだけど、どうだったの? 初期の地獄調整に比べれば最近の〇〇ゲーぐらいで騒がれてる環境は可愛いものよ おれは3スコの方が好きだな2-4も強いけど360度囲われてるのがどうもダメだ丸スコも同じ理由で嫌いクワガタ使っちゃう ていうか301もライトアモも全く落ちてるの見かけないんだけど偏りすぎじゃない? ランページ好きなやつ多いけどテルミ持つのだるくねー? でも結局よほど立ち回りとファイトにこだわりがなければ
ハンポモザンもマスティフ落ちてれば替えると思うけどなw 最近の新レジェンドは強めに作ってるんかな
そっちのほうが楽しいからいいけど キルレ下がってるのも2パにしてる奴いて流石にワロタ >>726
ダルい投げ物として使いたい時もあるし
それが嫌でランペよりフラトラ持つことの方が多かったのに
ヘムロも選択肢に入ってくるな >>725
わかる
careva8しか落ちてなくていらつくわ クリプト強化に合わせてハンポ戻したんやろな、REに付けられるのも合わせてEMPで割ってハンポREで倒そう!みたいなのが透けて見える なんかプラウラーよりヘムロックのが当てやすい
プラウラーきらい ランページ+pkかフララ+トリテ固定だったからモザピリピーター45とか選択肢が増えたのはでかいリピーター音が好きだけど切り替え忘れてたときすげーストレスだったから嬉しいわ 俺のapexほぼ301ゲーなのに余計に301持ちづらくなるとか糞すぎる >>736
マギーに役割奪われて可哀想なヒューズさん… バースト嫌いだから選択肢が実質もう301しかないやん
いっそのことSG全部強化してくれればまだ振り切ってSMG+SG構成に戻る気になるんだけどな >>726
ランペメインにしてるのは突っ込むゾ〜って時にチャージ入れると気合い入って気持ちがいいからテルミで枠潰すくらいは許容する
なお奇襲された時はあっさりと死ぬ ヒューズはケアパケ武器持たせればクソ強いんだけどねえ
その分グレ大量に持てるし >>740
その構成キンキャニ以外だときついだろ
トリテランぺヘムロ301相手にやれるか? 何でヘムロックとプラウラーヘビーで被せるんだろヘムロックの単発戻したらいいのに >>742
ケアパケ拾えるフェーズになると蓄えれるほどグレ落ちてない。戦闘で使っちゃうから最期まで持ってけるのはせいぜい3つが限界なんだわ。 オルタってケアパケの時腰撃ち精度上がったっけ?
そのままなら近〜中でオルタ、近接ならcarの腰撃ち弾よけマン出来るな。 オルタは当てやすいけど弱めの武器だからダイヤ↑の高レートではあんまり使われなさそう 仕方なくヘムロック、リピーター使うってもうリスポーンに敗北したようなもんだからやめとけ
301使いまくってヘムロックがトップになってから使えばいい >>726
個人的にランページはDPS低すぎて格下にしか通用しないイメージ ランページは弾すり抜けまくった(ように見えた)からきらい 99とか持ってれば終盤までテルミ保持ることも出来るんだが、ライト弾持ってるヤツ少なすぎて拾えないから結局バックが圧迫されて他のグレが持てなくなるジレンマ。
「テルミ4つ持って終盤でテルミ無限ランペ!!」
みたいなのは理論の世界だけの話であって、実際はほぼ不可能なんだ。 ウィングマンかフラットラインの二択だったけどウィングマンの一択になったわ
ウィングマン当てられない人はご愁傷様 あ、carは腰撃ちが当たらないので使いません^ ^ ライトにLMG入れるならこんなんでええぞ
https://youtu.be/3PILHsFaY4I
ads不可腰撃ち専用アタッチメントなしでもオーケーや ランペは腰撃ちが当たらないんだよななんか
テルミ入れてないのも相まってとっさの接敵で弱い 自分のプレイは良いとして
競技シーンもフラトラボルトの選択肢がなくなるとつまらなくなる
弾分けしないといけないのにタボチャ無しディボとか使うわけにも行かないし
carも99もボルトより交戦距離も弾持ちも悪いから
301とランペ、ウィングマンの三択しかなくなる
マジでクソ ライト武器釈放するだけで使用率低下するフラトラの弱体化とか絶対いらないよねこれ
しかもそのライト武器釈放&強化でボルトフラトラ収容って301にロックオンしてない?
彼ライト収容前は常にフラトラより安定して強いと言われてたんですが使用率トップになるの目に見えてるよね?ナーフする理由作りたいのかな? ハンポモザンはマスティフ全盛期でもマスティフなかったらそのまま代用出来るくらいは強かった、フルオート武器で雑に削った後、ガバりにくいモザンでダウンまで持ってく戦法は最終ラウンドでも全然通用した まぁプロはヘビーWM一択だろうな
ランペフラトラあってもWM使う人も多いし
基本301かWMの二択じゃねえの なんでもいいけど脳死で撃てるコントロールあるだけで来シーズンは楽しみにしてるよ ボルト収監でトリテ拾えるまで持ってるエネ武器がなくなった🤮 ランペは単発火力高いしドア壊せるし
競技向きだよ
ヒットボックスデカいとウィングマンのレレレがいきないから
後衛のデブに持たせる ウイングマンは強いし気持ちいいけど沼ったときの気まずさがやばい たぶん腰うちランペはSRレベルの精度しかない
ぜったい 今のうちにウィングマン練習したほうがいいで
ひたすら撃ち続けてたらコツ掴めてくるよ フラットライントリテを弱体化させるとかじゃなくて他をこいつら並に強化するとかじゃだめなのか...
ゲーム作ったことないから分からんけど強化させるより弱体化させる方が調整楽なのかな ダブハンもないエイム弱者は間違ってもWM持つなよ
味方に迷惑だから >>710
aceuよ
こいつが嫌いな武器は基本下がる
こいつだけリスポーンから特別扱いされてる感 ボルトがケアパケ逝きになっても射撃訓練場には通常ボルト置いといて欲しい… >>771
g7書いてないけど戻ってくるの?
ちなみに現役時代は一部のpad勢には人気だったけど
ほとんどの人が301で遠距離ビームで十分だし近距離弱くなるし使う意義を感じないという評価だった
戻ってきても301の代替に少数が使う感じだろうな 次シーズンはランぺ再ナーフかカービンナーフどっちかな…消去法で使用率増えてるだけなのにな… ディス無しのオルタって301の下位互換だろ
こんなの戻してこなくていいよ
毎回無理やりケアパケ入れ替えしなくていいから
アモバランス考えてほんとに強いやつだけ閉じ込めとけやアモ選択肢を減らすな ダブハンとアリマスだけどWMの強さ未だに理解できないの草
あれ当たらなすぎて無理だわ pcでもやってるけどマウスですら当たらんから俺のエイムが悪すぎるんやろうな どうせ次のシーズンは301の使用率が高かったのでケアパケ行きかクラフト行きにしますとか平気で言い出しそうだな
てかクラフトってずっとある感じ?それともウィークリーみたいに作れる週と作れない週があるんだろうか >>755
室内戦位の距離だとマジで強いし、当たらんって事はないやろ carはAds時の移動速度が非常に早いのでとても重宝している 弱体化ばっかでつまんねーな
マスティフ一発104の時代に戻りたいわ あれはマスティフがクソだったというよりドロップ率高杉だったのが問題だったので プラ4ゴル4の小学生コンビが来ました
オープンvcです
おわりました
地獄です
まじでやばい 毎シーズンダイヤゴールが時間的にも実力的にも野良だと限界だろうと思ってたけど、何気ジブの勝率15%あった
そこそこマシな方だよなこれ アーマー値一律−25でディボーション鬼強で敵が瞬溶けする神環境()ご存知ない? 先行見た感じクラフトは日替わりかな
1日おきにロンボ作れる日とフラトラ作れる日が入れ替わると思う キルタイムを遅くするの今Twitchとか見るとじゃめちゃくちゃ文句言われてるぞ ttkは据え置きになぜできないのか
人数不利加速で組めないやつ絶望
交戦長引いて漁父がしやすい
というかフラトラ持ちが減る影響でもダブルになる まあでもランぺ環境の方がフラトラ環境より公平だよな
フラトラ環境はリココン覚えてる人とそうで無い人ですごい差が開いちゃうもん 1500キルでも滅茶苦茶やった感あるのに5000とか8000とかすげーなと思ってたけどカジュアルずっと回してたら割と簡単に行くんだな
ランクしかやらんからこんな簡単にキル稼げるとは >>796
いや実力で差がでないってなったら何で勝敗決めるのよ
もうジャンケンでいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています