【PS4,5/XB1,SX】Call of Duty : Vanguard Part24【CoD:V】
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『Call of Duty: Vanguard(コール オブ デューティ ヴァンガード)』
対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series Xで、発売日は現地時間2021年11月5日
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【PS4,5/XB1,SX】Call of Duty : Vanguard Part23【CoD:V】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642823510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>6
途中試合から入るとたまになるな
こいつ俺じゃねぇしみたいなの 正直
MWのシュートハウス、CWのニューク、Vのダスハウス
だけで見ると
MWはセンターと2階の芋、CWの後半スコスト地獄、VのSGと焼夷グレとCUAV
どれも似たようなもんだったわ…
でもクソ要素一番多いのはVだ 途中参加だと味方強いこと多いから楽しいわw
ただここ最近の作品途中参加少ない気がするが >>45
要は気に入らないところだけを寄せ集めてケチつけたいってことか 面白いけどそこまで褒められるゲームではないね マップ厳選でもしない限り地獄を見る事もある 何故SHGはマップ投票を廃止したのか 上手い下手とか無いクソゲーだなw
オブジェクトルールで拠点1回も絡まないキルだけしてる勘違い馬鹿しか居ないしな OWEN GUNの大口径弾ってダメージ50になってるけど2発キルできなくない?
結構近めで当ててるから射程圏内だとは思うんだが えー
まあ2発キルのSMGなんてバランスブレイカーにしかならんよね… STG好きだから使ってあげたいけどTTK遅すぎる...バイタル大口径戻してもいいんじゃないかってくらい >>41
ハードポイントの話だけど
低ランクならまだ許せるが、キルもしないポイントにも乗らないプレステージ軍団しか味方にこない
こっちが苦労してポイント側のリスとってポイントのるとポイントと正反対のリスにつっこむガイジが大量にいて久しぶりにぶちぎれた >>56
最初は強いと言われてたんだがな…
オートマトンの方が使いやすいのとクパカビが追加されて目立たなくなってしまった
今でも悪くない性能ではあるんだけどね アプリ立ち上げてロビー画面に移ってすぐにアプリエラーで落ちたぞ?なんやコレ? >>57
味方がクソみたいなムーブかましてる時にポイントに入るのは数の暴力でデスふるだけだから良くないぞ
ポイント付近のリス近くをキープするのがいい >>58
STGが最初強いといわれてた理由はバイタルと大口径が組み合わせれたのと組み合した時のバグで全身バイタルダメージ2発キルのバグと仕様を味方につけた僕の考えた最強武器になってたからだよ >>67
ポイント回り一層してから最奥にいって味方が有利リス側にわいたの確認してからポイントに乗ったんだよね
速攻でとったのリスに敵が沸いたかんじ
乗らなきゃよかったとマジで思ってる >>43
そもそもバグ修正とデバッカーしてる部門を丸ごと解雇したのに加えてストライキ中だから
治るわけないよw
バグ直すくらいなら制限する方向性に走ってるじゃん
サーバースナップショットエラー対策にMAP自体を引っかからないようにしたり
別の使用でスコスト出にくい環境にしたりと、焼夷弾がそれだったと思ってるよ
恥の上塗りでバグ対策するってやつな
いまの恥はリスポイントをアホみたいに増やす方向な焼夷弾と言う恥がバッシングうけたから新しい恥を用意ってかんじ
レーダー ドームとか特にひどくなってるし >>62
今作リス変わりづらいからかもね
野良にリス管理期待しても無駄ってことだな なんでシップメンツなくしたんだ
ダスハウスよりやりたいんだけど SRはもう50msぐらいエイム早くしてもいいんじゃないかと
こいつうめーっていうSR使いを見ないので
上手いやつはSR使ってないんだろう
スラグSGで上手いやつはたまに見るしね
codに凸砂は付き物だと思う
腹たつけどいないのは寂しいようなw >>52
そういう旗を餌にして楽なキルしか取れないやつがチーデスwwwwwwとかいってんのかな STGはバイタルダメージ上げるバレル付けてマガジンを標準弾にするとそこそこ戦える PS4の純正背面ボタンアタッチメントを購入して色々ためしたのですが、背面のボタン配置がどのボタンがいいのか困ってます。おすすめってありますか?デフォルト反転です。 オアシス、サブペンス、パラダイス、キャッスル等のゴミマップを削除してほしい なぜかキャッスルとレッドスターはしばらくマッチしてねえわ
ロングショット取るのにいいから来て欲しいんだが 最初にキャンペーンやるのが結構な楽しみだからこれは正直いただけない >>68
バイタルダメupバレルバイタル標準弾焼夷弾で扱いやすいし強いよな
これ以外だと器用貧乏過ぎるし >>66
命中率による弾透けがあるのも凸砂にはつらいのかな おいコールドブラッド強化されてから誰も犬呼ばなくなったからパンツァーファースト進まねえぞ >>75
STGのバイタルダメージ上がるバレル付けるとバイタルつけても効果なかった気がするんだけどそこら辺どうなの?結局ヘッショしないと2発にならなくて胴体4〜5発だから微妙な気がするが >>79
バイタルダメージ上がるバレル付けると熟練度のバイタルの効果消えるとか初耳なんだが
大口径弾付けてたとかじゃなくて? 基本的にチーデスは嫌いなんだ
動いたら負け、徹底的にガン見ガン待ちしているチームが勝つみたいな雰囲気・風潮があるだろう?
だが今作のチーデスは結構みんな動いてねえか?
一定時間動かなかったら爆発するようにすればいいのに
MWでそういうルールあっただろ ドミネ・キルコン・ハーポのキル数に慣れてくるとTDMじゃもの足りなくなってしまうな >>81
まあ気持ちはわかるけどそれ言うんだったらオブジェクト系も一定時間旗に絡まなかったら爆発するルールにするべき GRACEY AUTO弱体化により迷彩解除面倒くさくなってるなやっと金にしたわ >>85
それって結局TDMよりそれらの方が簡単にキル取れちゃうからでしょ? ドミネのドームで2階でキル稼ぎしてるやつはドミネやるなよ。その根性がイラつくわ何が確保0だよ死ね >>80
フレと検証したからマジだよ
マガジンは外して620MMバレルとバイタルだけ付けて胸撃っても2発キルにならん
同じように百式もバイタルバレルとバイタル組み合わせても胸2発キルできない
ついでに大口径だけじゃなくて小口径つけた時もバイタルの効果乗ってないからクーパーの小口径とバイタルも意味無い
試しにBOT撃ちで試して見て欲しい
今作はヘッショ判定が首まであるからそれなりにマグレで当たるけどジャンプ撃ちされると大体5発キルとかになって撃ち負けると思うわ CODを確実に売る方法あるのにな
各シリーズの人気MAP 1位から2位までのMAPそのまんま実装すりゃいい
モバイルと中華版オンライン除いたら、28から56MAP確保
弾速システム排除、SBMM排除、
これベースに作ったらMWの歴代最高売り上げなんか余裕で超える
アクティヴィジョンは確実に売れるCOD出すよりもマイクロソフトに売る方を選びやがったけど >>87
わかる
グレイシーは流石にもう少し強化されてもいいよな >>93
迷彩解除してたら韓国人にダイヤ迷彩つけたリボルバーのショットガンで死体撃ちされたわ >>91
画面分割で試したがなんか妙な結果になるな
STGも百式もヘッショバレルとバイタルセットで付けると胸撃ち4発キルになる
ヘッショ判定でないのは確かだがボディ判定ともまた違うダメージが出ているぞ? codvって購入したバンドル一覧みたいな確認出来る画面って無い? >>95
STGに関しては威力22だけど胸撃ち補正で4発になってるんじゃないかなぁ
他の威力22の武器も確か胸上だと4発になるやつあるんだよね、RATTの7.62マガジンとかもそうだったはず
威力22って表記だけど実は22.8で胸撃ち倍率の22.8×1.1で25.08になって4発キル出来てるんじゃないかなって解釈してる
詳細な数値見せてくれないから真相は闇の中だけど
百式に関しては18ダメージで胸撃ちでも19.8になるはずだから6発キルのままだし、多分途中で首撃って必要弾数減ってるだけだと思う
どちらにせよヘッショの迷彩チャレンジ以外では使えないかなって感じ あーもう嫌だ。ダイライ2発売直前だし最後にと思ったけど本当にゴミ。今作でCOD大嫌いになりそうなくらいゴミ。ヴァンガード作った連中は三回くらい死ね RATTに7.62マガジンつけて威力22にすると何故か胸4発、なのに百式のデフォの威力22で胸4発にならないし数字が当てにならなすぎるわこのゲーム
威力上げ下げすると小数点が出来るせいなのかもな >>99
Owengunに大口径マガジン付けて威力50なのにキル弾数変わらないからな
ほんと適当すぎる 武器によって部位のダメージ倍率が違うんじゃないの?
MWだっけCWは倍率見れたよね 毎試合ラグい
70ms前後行き来してる
今までこんな事なかったのに何でだ? アプリケーション消したわ
もう今作は二度とやらん。IWより続かないとは思わなかった
マジでアルティメット買ったの猛烈に後悔してる 焼夷弾、ショットガンの超絶糞が減って楽しいと思うけどね。 >>104
確かに焼夷弾のストレスは消えたけどそれを補うクソさで俺はダメだった。アルファ、ベータ版で不安抱きつつも流石に製品版までには改善されてるだろうしパッチも重ねるだろうと思ってアルティメット予約したけど今作にひどく失望した
BOCWもストーナーM60バーストワンパンSRマグナムなら追加されては修正待ったなしだったぶっ壊れ追加武器の数々やらイライラはあり「はーくそげ」と思いつつも結局最後までやったけど
「もうやりたくない」って思ったのくっそ久々だわ ここ最近、マルチで武器変えようと○ボタン押すと何故かモード選択画面に戻ってしまう
武器変えられなくてやる気なくなってきた パンツァーファウストの対空がやりやすくなったらしいぞ!
俺が迷彩解除終わったあとに来るのやめろ >>90
すまん途中参加したらめちゃくちゃ蹂躙祭りだったし旗も固められてたんで
今度からは大人しく抜けます ウェルガンはなにが修正されたのか
2発キルできなくなったかな >>112
特定のアタッチメントの組み合わせで強くなりすぎてたのを修正って書いてあるからそうかもね
そもそも頭に当てるより手足に当てた方がダメージ高いとかおかしいんだよ ウェルガンは大口径つけて手足ダメ伸ばすアタッチメント付けても2発キルできなくなったね
もちろんヘッドでも2発じゃないから普通の武器になった 未だにロードアウト直らないとか流石に舐め過ぎでは
起動して数秒だけ変更できるのがさらに腹立つ >>115
あきらめて刀開放したほうが速いゾ ゾンビで3時間ちょいやw あー、まったくやる気起きないな
バトルパス始まって以来初めて100達成出来なさそう >>97
体力を150に増やして検証してみた
STGノンアタ(29、43)
→HS4発、胸5発、腹6発
バイタルのみ
→HS4発、胸4発、腹6発
ヘッショバレルのみ(22、78)
→HS3発、胸6発、腹7発
バレル+バイタル
→HS3発、胸5発、腹7発
百式ノンアタ(22、35)
→HS5発、胸7発、腹7発
バイタルのみ
→HS5発、胸5発、腹7発
ヘッショバレルのみ(18、53)
→HS4発、胸8発、腹8発
バレル+バイタル
→HS4発、胸6発、腹8発
クーパー小口径(20、37)
→HS5発、胸7発、腹7発
小口径バイタル(20、37)
→HS5発、胸5発、腹7発
RATTノンアタ(30、45)
→HS4発、胸4発、腹5発
拡マガ、ファストマグ
→HS4発、胸4発、腹5発
小口径(22、45)
→HS4発、胸4発、腹6発
大口径(42、45)
→HS4発、胸4発、腹4発
ついでにオーウェン
ノンアタ(34、49)
→HS4発、胸4発、腹5発
大口径(50、49)
→HS胸腹4発。詐欺
小口径(25、49)
→HS4発、胸3発、腹6発 ローカル画面分割検証ごときがゲーム内と一致するかはわからないが一応そう仮定して、ここからわかるのは
・>>97の言う通り、ヘッショバレルとバイタルの組み合わせで胸もバイタルダメージ、とはならない
・STGヘッショバレルに関しても>>97の言う通り、胸撃ちでも25ダメは出るので見た目ほど弱くはない。小数点以下が適用されているのも確定と思われ
・百式には胸倍率1.1はおそらく無い
・しかし、ヘッショバレルとバイタルで胸にSTGは30〜33の、百式は25〜29の謎ダメージが出ている
・クーパー小口径にはバイタル乗りそう
・RATTにはバイタルが付いている説
・オーウェンガンは何もかもわからない
・詳しくは正確な検証ができる人に任せた方がいい >>90
うるせえよ俺が途中参加するまでにマップを犬で埋め尽くしてダブルスコアつけておけよカス いっそのことダメージ表記でも出るようにすりゃいいのにな クーパー小口径に圧縮付けてたけど大口径の方が普通に強い気がしてきた >>119
よく考えたら百式に胸倍率が無いと決めつけるのは早計だった気がする
マジで数字出てくれれば良いんだが
そういや以前誰かCODキャスターで数値が見れるって言ってたような? >>125
キルタイムで言えば小口径圧縮バイタルが強い
キルタイム0.09とかだし >>127
検証してくれてありがとう
ただこっちで検証するとクーパー小口径バイタルだけは胸や肩で3発にならず首上で初めて3発だから当たりどころがおかしいのかも
3発でキルできた時のキルログ全部ヘッドのマーク出てるはず
というバイタルあるなし関係なく後ろから肩甲骨狙って撃ってもHS判定になるの笑うわ
そういう意味ではまぐれHS出やすいからヘッドダメージ高い武器は強いのかもね クーパーでキルタイムを求めるならマガジン無しバイタルが1番使いやすいと思う
レート1000超えて3発キル安定するし
たたマガジン30発だから複数人捌けなくて結局大口径の方が安定してる
長文でスレ汚しすまん >>128
小口径にバイタルって乗らないんじゃないの? >>131
確かに背中から肩甲骨あたり撃つとたまにキルログがHSになってる時があるね、被弾時に怯んで下がった頭に背中から貫通した弾が当たってるんだろうか?
という訳で敵の横から脇の下を狙うように、相手の被弾時怯みが止まるのを待って撃ってみた これでもバイタルの有無で差が出ていたし、キルログも銃マークだから胸判定にはなってるはず
体力150
→HS5発 脇下5発 腹7発
体力100
→HS3発 脇下4発 腹5発
ついでに体力130
→HS4発 脇下5発 腹6発
まるでよくわからんが、とりあえずバイタルが「ちゃんと乗る」訳では無いようだ、謝罪して訂正します つーか小口径クーパー(攻撃力20)が体力150で腹7発の時点でもうおかしいんだよな
130でも6発だし
どこかがおかしい mwの時みたいに各部のダメ出してる海外サイト無いのか?
俺が探してきてやろう mwの時使ってたけどこのサイトじゃダメなん?
https://truegamedata.com/weapon_builder
情報が古いか?クーパーは無いな 撃ったらキルしてるって感じだよね
トゥルルルじゃなくトゥルルでキルできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています