【PS4/XB1】Battlefield V part200【BF5/BFV】
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2018年11月20日発売
公式サイト
https://www.ea.com/j...efield/battlefield-5
wiki
https://bfv.swiki.jp
次スレは>>950が宣言をしてから立てる事。
立てられない時は安価で代理指定する事。
踏み逃げの場合は最初に名乗り挙げた人が立てる。
前スレ
【PS4/XB1】Battlefield V part199【BF5/BFV】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636541886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 地下鉄の階段あたりで激戦になって楽しかった
グラインド戻してくんねーかなー グラインド戻してなんとかバランサーを追加できればほぼ完成だろ グラインドって何?
BF3からスレいるけど初めて聞いた気がする BFVで初めて出来たルールで期間限定だったから知らなくても仕方ない
ツイステの橋だけとかナルビクのよくわからん建物付近だけみたいな狭い範囲限定のコンクエ
メトロッカーみたいなギチギチの撃ち合いになるから好きな人は大好きで嫌いな人はとことん嫌いなルール 太平洋ブレスルで延々航空機リスキルしてる集団いてアホらしくなったわ
ほとんどランク2桁しかいない部屋だしこんな事やってて楽しいのかね グラインドは最初から最低なモードだと思ったけどDICEから回遊馬鹿どもへの皮肉混じりのプレゼントだったのかもしれないと考えたらなかなか痛烈 BFって華麗にヘッショ決めると
嫉妬して試合放棄する印象あるけど自意識過剰かな まあ好きじゃない人にとっても脳筋が集まってくれるのは悪い事じゃないでしょ
メトロッカー嫌いな人ってちゃんとしたコンクエストが好きなんだろうし >>10
アホらしいんじゃなくてアホなんだよ
ブレスルでリスキルされるってことは攻め側なのに攻めない、航空機が暴れてるのに対空砲撃たない、フリーガー担がない
リスキルされてる側ならもちろんお前もその1人な >>15
俺の書き方が悪かった、歩兵の話じゃなくて滑走路で飛び立つ前に航空機がやられるやつ
防衛側だからどうしようもなかったんよ
別に仕様上出来る事だから禁止とか言う気はないけど萎えたから愚痴っちゃった ブレスルに限らず、敵が接近してる飛行場から離陸するならそれなりにリスク負うのは当然じゃないの
リアルならリスポーンどころか離陸前の航空機破壊したりするために空母や滑走路狙うわけだし、アホらしいもなにもない
コンクエウエークでCDが激戦になってるなかで滑走路離陸するヤツとかは、それはそういうもんだってわかってやってると思ってたわ ウェークCDとかではなくてHQにリスキルしにくる敵航空機の話ではないの?
あれまで正当化しようってなら流石にない 3や4ならともかく、ブレスル防衛側で航空機リスキルされる時点で防衛側終わってんだろ ワロタ
それは既にゲームとして負け確なだけで、リスキルでもなんでもないわw なんでダイスはわざわざリスキルできるように航空可能区域で離陸させたんだろうな
頭沸いてるんじゃないのか 4だってヘリで敵陣まで行ってヘリ強奪して帰るとか普通にあったしなぁ 低ランだらけの部屋でただでさえ戦力差あるのにわざわざ防衛の本拠点行って航空機リスキルまでしてた集団いてしょーもなって思ったからちょっと衝動的に愚痴りたくなっただけなんだ、変な書き方してすまんかった
芋うぜぇとかクランうぜぇみたいなよくある愚痴だと思って聞き流してくれ 今日は軍刀で5キルできた
上手くキマると脳汁でるなこれw 攻撃側がレイプされて出撃もままならないって話ならまだわかるけど、防衛側は敵の攻撃から拠点を守るっていうルールだからな
攻撃側はチケット制限あるけど防衛側はない、
攻撃側は敵地に攻め込まなきゃいけないけど防衛側は置きエイム可能で待ってればいい、
拠点どころか航空機リス地も敵がリスキル待ちできるほど攻め込まれてるならそもそも拠点陥落寸前
基本的に防衛側有利にできてるのにそんだけ攻められてんなら、リスキルどうこう以前にそれはルール通り既に試合で負けてんだよ
3や4では敵のヘリ奪えたし、なんなら3は敵の戦闘機まで奪えた
航空機の空中リスポンもなく、いつも決まった位置に地上沸き
乗ってなきゃ白くマップに映るから、白が消えたら降下してリスキル余裕
レイプになってなくて普通にやってても敵の飛行場や空母の周り周回してリスキルするとか余裕だった
レイプ試合なら沸いた敵歩兵をヘリでしらみつぶしでリスキルもできてたし
Vのヌルい仕様で文句言ってたら過去作やったら発狂するで 相手がうざいというよりは味方のゴミっぷりで負け行動されてヒトリノセキニンハオモクナイカラーを使い萎えさせてくる方じゃないんか 要するに、ブレスル防衛側やったら攻撃側攻めてきてやっとれんわクソゲがっていう話だろ なるほど
たしかに味方であるはずの敵が普通ではあり得ない行動してきたらそりゃ糞ゲーだわ コンクエならすぐ抜ければいいけどそれ以外のルールは選択肢ないのがね
コンクエ好きでコンクエやってるやつなんて2割もいないだろうしもっと違うルールやってくれればいいのに >>23
低ランだけの部屋なんてもんはCSのBFVには存在せんのだが 俺のマウスのセンサーはちょっと上げると感知しないし
BF1だと正常に機能するんだが
何故かVだと安いマウスみたいにブレブレなんだが。
なんなのコレ? マウスのセンサーを劣化させる技術なんてあんのか?
これもハッキング? 朝方以外なら日本鯖で普通にプレイできるよ
2042みたいに強制的にping低い海外鯖送られることもない
というか、今はもう2042よりVのほうが人口多いし steamの話になるけど2042のほぼ5倍は居るしPS本体のライブもこっちのが多い 復帰するにもVもアプデ打ち切られたクソゲーだということを忘れてはならない 2042より圧倒的に良ゲーという事実があれば十分さ クソゲーではないわな
Vはシステムもエイム感覚もシリーズで一番洗練されている
2042はこれを現代戦にするだけで一般にも受ける神ゲーになれてたはずなのに…楽しみにしてたんだけどなぁ… 2042は当分塩漬けでいいと思うわ
Vも発売から数年かけて随分と良くなったし ps5で純正ps4のコントローラー使ったら感度がすごい遅くなるというかおかしくなるんやけどそんなもん?壊れてるだけ? 代々早く新作をプレイしたいって感情さえ無視すれば500円セールやフリプ落ちしてから始めるのが最適だからな
バグもある程度直ってるしバランスもそれなり、マップも増えてるしその頃にようやくゲームとして完成するってレベル
Vだって初期は無限ロードとか半年以上マップ追加が1つだけとか戦車が棺桶とか色々アレだった >>44
たかだか飲み代一回分をケチるなら最適かもしれないが、オンラインゲームはサービス開始時が旬だし、出涸らしから始めてもつまらない派
とはいえ、2042はβ時点でヤバい感がビンビンだったから、予約キャンセルして正解だった 2042は毎日1回Amazonの価格見て「また下がっとるやんけ草」って笑うのがメインコンテンツだわ
中古で800円くらいになったら買ってやるよ >>41
バランサーがなくて8割レイプゲーなのにクソゲーじゃないは無理がある >>48
バランサーがないのにどうやって移動すんの?
バカなの?アホなの?ガイジなの? 8割レイプゲーとか言ってる時点でバランスブレイカーは自分自身なんだよ
お前が試合から抜ければバランス取れる このゲームは根本が良い試合になるように作られてないし皆が拠点に突っ込むしかないようにも作られてない
コンセプトが合ってない人はアプデもないんだからランクマゲーやった方が活きるよ 今の小学校って、子供がテストで悪い点数取ると親が子供を叱るんじゃなくて、親が学校に不公平だってクレーム入れるんだってよ どっちもどっち
8割に不満あるならこのゲーム向いてないと思うしチームバランスへの不満に対してお前が無双しろとか言うのも極論過ぎる 自分で自分で努力してテストでいい点数取れとか極論だよな チーム移動機能が続投してれば負けチームに加勢できたんだけどな 勝ち負けの概念はあるけどそれが全てとは作られてない訳で
拠点取るのに関係無い航空機や固定兵器や高倍率スコやら何で用意されてるのか
バトロワみたいに目標絡まなきゃ死ぬと何でなってないのか
開発的にどう遊んでほしいのかに共感できないならガチゲーやった方が楽しいかなと まあ明らかにガチ対戦なゲームとして作られてはないよな
勝敗に拘り過ぎない方がストレスなく遊べるよ そういう意味じゃBF自体がもう時代についてけてないのよ
クソ強上級者が組んだシナジーは並の連中じゃどうしようもできんでじゃあ勝ち負け無理ならゲーム体験に比重置くかってなる
そうしたい所で喰らうベースレイプや航空機蹂躙でゲームが成立してないレベルの事態も増えてる訳で
そこら辺の対策が仲良しこよしか逆にクソシビアにする以外現状ないからカジュアル多人数対戦FPSは成立しにくいんだ ゲームとして成立してなくて返金騒ぎになってるとか、BFはかなり新しい時代を切り拓いてる 2042のマラソンブレスルが糞過ぎ&マッチしなさ過ぎで戻って来たけどVのブレスルも負けず劣らずゲロ糞だな
やっぱ安定して楽しめるのはコンクエだわ こっちのチームが大差で負けてて人数的にも少ないのに相手チームに
高ランクが続々と入荷する件 >>55
これ個人のテストじゃなくて適当に区切られた団体の合計点で競うルールなんで
気を吐いて100点取って勝てない時もあればサボって20点くらいでも勝てる時は勝てるシステムへの不満に10000点取れば勝てるだろとか言われても
自分が100点取ったら勝てる試合はレイプ試合とは言わない 相手側にランク400後半〜500の人が複数いて防戦一方なんだが何時間プレイすればそこまでランク上げられる? 毎回トップスコアとって2000時間くらい
キル取れず拠点にも絡まず蘇生もせずフレア炊いたりフレア割ったりせずにスコア下位でウロウロしてんなら5000時間でも足りない 毎日みっちりやって早けりゃ1年半くらいか…
そりゃ俺程度の練度じゃ勝てないわけだ そこまでやり込んでるような連中は他のFPSとかBF過去作も似た時間プレイしてる事がほとんどだしな
そもそもゲームもある程度までは努力でなんとかなるけど一定以上になるとセンスとか才能の問題にもなってくるし 2042が死んだおかげですぐに過疎る気配はないし
なんとか400後半くらいにはなりたいな 2042の為にできる一番の事はアクティブ0にして開発打ち切りまでもってく事だからな
今2042をプレイするという行為そのものがBFに対するアンチ活動に他ならない 他人がどれだけ迷惑でもキルレの維持だとか芋ビークル遊覧飛行してでもキルしたいという根性あればいいけどそんな人間でいられるかどうかというゲームなんだわな 根本的なゲームのコンセプト自体が腕を競い合うとかじゃなくてフレンドのみんなと楽しく遊ぼうねって感じだからな
マイクラとかGTAみたいなもんだよ マイクラでも他人の鯖で自分が作ってない構造物とか壊して遊ぶレベルだからな
身内同士で笑えるならいいけど マイクラで思い出したけど、レベル2桁が最近よく無駄に土嚢積んで邪魔くさい
そこ積んでたら味方の邪魔でしょとか、固定機銃それ味方の拠点向いてるよねっていうのによく遭遇する
余裕があったら破壊するけど、そうするとせっせとまた作り直す
養護学校でとにかく土嚢積めって教えるのやめて欲しい メトロで土嚢積むヤツ地味に邪魔
ドイツ側でC拠点が攻められてもないのに機銃周りの土嚢積んであったりして地味に引っかかったり、
階段や通路の土嚢のせいで回避ムーブ邪魔されて死んだりする
詰んでるヤツみてると積んだあと前だけ見てずっと止まってるだけのヤツだから遮蔽物欲しいんだろうけど、押し込まれてもいないのに土嚢積むから味方の出撃の邪魔でしかない
あと、味方自陣側拠点なのにコンクリートブロック積んで味方戦車の邪魔になってるヤツ 土嚢邪魔だからぶっ壊したら横で一生懸命積んでるバカがこっちに向けて発砲してきたりするし そらお友達は2042で積み上げられるのはデスくらいのもんだからこっちで土嚢積んでる訳だしな
ポイントも貰える 土のうあったほうがいい場所あるんだから一概に土嚢積むなはあたおか わざわざ土嚢積んでるやつのIDみてランク確認してる頭おかしい人ですし 土嚢あった方がいい場所って基本敵陣側だからなぁ
地下鉄で自陣側とかはだいたい邪魔 腕も立ち回りもなけりゃ頭使う事さえもしないんだからコイツ何も考えてないんだなぁってなるわな 30個建築しろみたいなウィークリーたまにあったけど何考えてあんなもの実装したんだろうか
砂の伏せてキルとかもそうだけど明らかに悪影響かつ無意味だよな BF5も128人対戦になってたら、硫黄島のブレークが熱い戦いになってそう。 Vが128人になるとその分降ってくる支援砲撃やロケットの数も増えるからな
とんでもない事になりそう てか、同じマップばっかくるんだけどなんかのバグ。
すげー飽きるんだが… MAGの襲撃って凄いよな128人対戦でルールが成立してたからな! 燃焼塔オンライン!!
あれは戦場を4つに割ったのが正解だったな 制圧が256人、襲撃が128人だっけ
あと、3チームが三つ巴の戦いするルールあったよなMAG2500時間以上やったわりに名前忘れたけど
256人対戦で絶妙なバランスのジッパーのセンスの良さと、128人対戦で破綻するダイスのセンスの無さ 人数満員の公式サーバーが試合終わりに強制終了で消滅するのは仕様? たまに消えたり入ろうとした時にシャットダウン中ですって言われるよな
あれなんか条件あるんだろうか 襲撃は車パチるやつか、なんでかすぐ過疎ってたな
三つ巴はDLC買わないと参戦できないからリリース後すぐにできなくなった記憶 MAGと同じようにBFVも死体撃ちで止め刺せたらって思う
蘇生待ち割と長いし死体から離れないとカメラで見られちゃうし 何をどう変えてるのか知らんがここ2〜3日ロッテルダムドイツ側
デバステ英側ぼこぼこなんだがなにこれ 倒した後蘇生待ち時間だるそうだから火炎瓶で火葬してあげてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています