【PS4/PS5】 アーケードアーカイブス総合 119コイン目
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「アーケードアーカイブス」とは、アーケードゲームを当時のまま、PS4等で遊べるオンライン配信サービスです
2014年5月15日からサービス開始
2016年10月27日よりアケアカNEOGEO展開
PS4のSHARE機能に対応しており、プレイしている画面や動画をアップしたり、プレイ中の画面を実況することが可能
オンラインランキングにも対応しており、世界中のプレイヤーとランキングを競うこともできます
2020年11月、配信タイトル全てがPS5互換対応している旨を発表
■公式サイト
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/
■ハムスターFacebook
https://www.facebook.com/pages/HAMSTER-Corporation/233427530092149
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https://twitter.com/hamster_corp
■『アーケードアーカイブス』シリーズのリクエスト大募集!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/362/20150520_arcadearchives.html
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※前スレ
【PS4/PS5】 アーケードアーカイブス総合 118コイン目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641742256/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タイガーヘリ抜きで2000円版も作って欲しかった
タイガーヘリは他の移植版と同じ扱いで十分だったと思う そもそもハムも東亜の版権を借りて個別に出せば良いのにな
別に東亜はM2と独占契約してるって訳でもないし
ガジェット欲しい人はM2そのままの移植でいい人はハムを選ぶといい
そうなれば皆が幸せになれる 「このソフトをこのハードに出す」っていう契約をしてるんならそれは無理だね ナムコだけでもあと1年出せる今はわざわざ競合する必要もないでしょ 東亜プラン全作品移植の公約に縛られ身動きの取れないM2を尻目に盤石なナムコ移植を取り付けたのは大きい。 ナムコ参入当初はまたパックマンからやり直しかと思ってたけど
逆に初期タイトルを後回しにするとはね
早くベラボーマンやスプラッターハウスが遊びたい ベラボーマンはゲーム内広告というか企業名入ってるから難しいとか見たけどどうなんだろ ベラボーマンは出るとしたらやっぱり強弱はPCエンジンみたいに
ボタンの長押しで決めるんかな 各ボタンに強さ割り当てを含め、コンフィグで操作方法を複数選べるといいな >>858
VCAにもう出てるのに何が問題あるのよベラボーマン。 ベラボースイッチはVCAクラコン仕様(ボタン割当)で良いと思う。
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/319751.html VCAのはタバコとか東京ガスじゃなくなってるんだな PS4にはアナログボタンあるんだからそれ使えばいいよ
アナログボタンのないハードに忖度とかすんなよ だから、どれかに固定するのではなく複数から選べるようにすればいいだろ 忖度してアナログボタン使わないとか有り得るって話をしてるんだよ TGSでおかわりに何が来るか予想したい
みんなは何がくると思うの? そもそもデュアルショック4からボタンはデジタルに変わったんじゃなかったか? ベラボーマン、VCA版のストUライクな操作はやりにくかったんで結局PCE版まで買った アナログボタンが無いって言うかそもそも任天堂ハードには
アナログって概念自体が無い
PSで言う所のアナログスティックはサンディスティックと呼んでるし
さらに言うならボタンでアナログ対応しているのはPS2だけ PS3の頭文字Dがボタンでアクセルでかなり押し込んでやってたからDS3もアナログだったと思う >>873
3Dスティックと言っていたのはN64だけ
あれだけスリットの通過数をカウントする光学センサーでアナログじゃないし 今年にバイオレントストームとアンダーカバーコップスとジオストームとスペースシーカーをTGSで発表して来年あたりまでに発売してほしい アケアカの年末配信はコナミに決まっているからにゃんにゃんパニックだよ ゴルゴ13くるうううううううううううううううううう 今年のTGSはセガ、東亜、カネコ参入発表で年末にアッポーが配信
という夢を見た バイオレントストームマンまた復活したのかwwwwwwwwwwwwwww バイオレントは知らんがメタモルフィックフォースはホモにウケそう >>624
セガ入っても、いつものタイトルじゃ文句出るし、アストロミニの初移植(結構あった)辺りでも微妙とか言われてたしなあ セガでファンタジーゾーンとかアレックスキッドとか出されても
それはそれでシラケる ちゃんとしたとこが移植するならアストロミニのラインナップでも文句ないな
セガのテーブルゲームがパッとしないのは否めないがちょいちょ面白いのはあるし セガはPSじゃ如くでしか遊べないゲームが多いし低遅延で遊べるとなればまだ需要あるだろ
スペハリやアフターバーナーはフライトスティックで遊びたい まあ、スペハリは出る度に買ってるんですけどね(PC系除く) スペースハリアーはPS2のSEGAAGESで持っているのが最適解だな スペースハリアーはアケの筐体で持っているのが最適解だな VF1を60FPS化、ワイド画面対応、ネット対戦可能で出して欲しい PS5で出るやつ?
本体のVRR対応に合わせたのかな エンパイアシティ買ってみたら案外面白い
要はモグラ叩きなんだけど >>898
先にPS4で出てからその後予定
しかし基本家庭用準拠移植だけどVRR対応いる? >>897
セット売りはパッケージのみでDL版はタイトルごとのバラ売りらしい
ただ発売時期がファイティングコレクションと飛翔鮫と被る 今から後出しでもいいからニンジャウォーリアーズエンジンベースで3画面版ダライアスII出してもらいたい。
M2移植で後出しで初代ダライアスを出してたし、逆はできないというのは納得しかねる。 アケアカのスイッチ参入で展開予定だったアケアカ版ダライアスシリーズが頓挫しちゃったからな
スイッチ参入してなければ3年前にはIIも出てたと思う スイッチでアケアカのような古いゲームが売れているらしい
よし昔のゲームで家庭用市場に復帰だ
タイトーはおそらくこういう経緯でスイッチにダライアスを出したのだろうから
アケアカのダライアスが止まった理由としては正しいんじゃないかな ちゃんと調べろよ
アケアカのスイッチ参入はスイッチ本体ロンチ前だからそれはない
しかも参入に合わせて今迄は有り得なかった毎週配信とネオジオ人気タイトルをズラリと時限独占で揃え、そのせいで毎月ペースで配信されていたPS4のアケアカは完全に頓挫
配信予定だったサンクロとニンウォは一年近く延期された
その頃から買取保証による買収は噂されていた しかしドラスピのアイテム相変わらずエグイ動き方するな自機迂闊に動かせんやんw 3画面版ダラII以前にタイトーは最近は高級ゴミ大量に出してるんで
ダライアススーパーボックタクリエターナルビッグバンコレクションがそのうち出るだろ そのうち家庭版にもボッタクリ特装版出るから心配すんな newラリーにアプデ来たけど何が変わったかさっぱりわからない ドラパスにはジャンプボタンが追加されたが、なんだかやりづらいわw パックマンにもアップデートでリアルタイム経路予測&イジケ残りメーター実装してほしい。
ttps://youtu.be/d1lsXqoDTok >>909
イーグレットゴミは、盲目的に買い漁るだけの老害ゾンビには売れたんでないの? お前みたいに金も出さずに文句だけはネチネチ言う無職のゴミ老害よりマシでは? 無職のゴミ老害とか煽ってもお前の買ったイーグレットゴミは何年経っても永遠にゴミだ というかここ最近のミニハードは高性能化して大体遅延が大きな問題になってるのに、発売日に買っちゃうのは老害以前に情弱では? 高性能化ってなにが?
SoCはミニファミコンからイーグレットツーミニまで同じものだけど エミュレーションターゲットとなる元基板が高性能化ってことでしょ 正直パドルとトラックボールのゲーム無かったらアストロより悲惨な結果になってたと思う そもそも一部のゲーム機以外パソコン含め高性能化してるのに
わざわざ個別にミニハードを出す必要があるんだろうかと
まあソフト化ずれば任天堂が囲いこむから市場が縮小するのは理解できる 専用ハードは汎用ハードのOSみたいにセキュリティとか色々な機能とか付けないですむからエミュレータの性能次第だな
遅延が酷いならエミュレータ製作者かハード設計者が無能 ドラゴンバスター、ジャンプをボタンにして遊んでみたけどホントやりにくいなwww 正味数千円の機械に高望みし過ぎなんだよな
ゲーム用のパソコンにはCPUだけで数万円するものもあるのに カセットコンロじゃ美味しいご飯作れないみたいな考え方だな >>923
グッズとして欲しいだけで、遅延があっても「ですよねー」的な
ぶっちゃけタイメモ以降は低遅延を期待しなくなった自分がいる >>929
ジャンプボタンにごちゃごちゃ言ってた人がどこでもセーブ使ってクリアしてて笑った >>930
色々なチップ周りの設計が悪くてハード的に遅延するならどれだけOSが優れていても遅延はさけられないからな
OSやBIOSと違って修正も不可能だからどうしようもない ドラゴンバスターはジャンプボタンよりレバーのガイドを4方向固定にしたほうが事故がない。
パックマンとかクイックスもだけど。 >>936
ですよねー
パッドで遊ぶときは斜め上は全部真上判定にできる設定があればねえ
それこそヒットボックスの左右同時押しは後から押した方優先みたいなとこまで決めさせて欲しい
本体機能でもいいからそういう設定を登録できるとありがたい ファミコンのドラゴンバスターはボタンジャンプで違和感無かったのに何故アーケード版だと違和感有るのだろうか? ファミコンのアクションでボタンジャンプじゃないゲームは無かったからかな? >>941
レバー(十字ボタン)でのジャンプで練習して慣れてるからだと思う
ボタンでのジャンプはどうにも違和感しかないw なんか越えてはいけない一線を越えてしまった感じだな
アケアカはそういう事はしないイメージだったのに そうか?
連射機能つけるのとそう違いはないと思うが ただ一回こういうのやると要求が増えそうな気はするな 超えてはいけない一線だったらトライゴンの当たり判定を小さくする改造の方がゲームを変えてしまう感が強い >>948
あれもコナミに許可取ってやってるんじゃないの? こういうのが嫌な人ってのは本来のゲーム性にケチがつきかねないからだろう
ちゃんとオリジナルが再現されてる分にはいくらオマケ付いても構わんと思うけどね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。