【ディスカバリー】星のカービィ総合314【3月25日発売】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合313【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイスボス戦弱いかと思ったら使い方分かったらめっちゃ強かった
腕振り時はアイスのガードで攻撃通らない+ジャスト回避でウィッチタイム入るから接近、あとは敵の足元でB連打すると凍ってブレイク出来て大ダメージ入る 紹介映像を見た感じ、店で売ってるステータスアップアイテムはカビハンのミッションみたいにコロシアムでのスピード撃破に役立てるのがメインになるのかな ギガントソードのガードは回避できない代わりに削り無効+触れた相手に削りっぽいな
どこからともなく盾持ってるのはシュール ポピーくんのフィギュア手に入れたけど説明文無し…なんでや >>135
そうだよな!
DLカード買ってくるわ、7日からだな 何とは言わないけれどデザインが64っぽいな……
本当にブルブルスター舞台説が当たってしまうのか ソードだと何回も雑魚を倒しきれずにぶつかってしまう
てかボム投げ早すぎワロタ >>166
俺はサーキブルのフィギュアを手に入れたけどこっちも説明無かったわ
フィギュアによって説明文が無いやつがいるのはちょっと残念 バンワドの大地突きが機動力高くてカービィ置いてかれるわ オープンワールドって聞いてたんだけど違う?体験版はおもしろかった >>176
オープンワールドじゃなくてステージクリア型よ >>106
スライディングあるよ
ガードしながらジャンプ デデデの風貌を見てこれ確実に今月中にスイッチオンラインで星のカービィ64くるな 進化後のコピー能力が軒並み使ってて楽しかった
結局チューリップ1本だけ見つけられなかった 64感だされるとまたアドとリボンを求めてしまう・・・
スタアラで出たばっかりだが >>182
チューリップ見つけて完全クリアしたら合言葉もらえるぞがんばれ スタアラみたいにボスに弱点属性あるんだな。ゴルルムンバはアイスに弱いのか 従来のコピーだとソードとかカッターのダッシュ系の技に頼りがちだったから癖で出そうとして出ない違和感はちょっとあったけど慣れてくると新鮮な操作感が楽しくて癖になる 今回はスターポイントにハイスコアの概念があるんだな 今回のカービィはホバリング無限ではないんだな
64みたいに疲れて墜落するんやな 今までSwitchでそんなに遊ばなかったからプロコン持ってないけど買ったほうがいいかもな…
さっき体験版やったけどジョイコンをコントローラーにすると変に力入ってやりにくかった
みんなはプロコンでやった? ゼロスリーだッピ!
いやまあ最近シリーズ始めた人は何これになるからやらんと思う 追加コピーはわからんけど本編とムービーでほおばりヘンケイの新形態見れてうれしい ラスボスがまたダークマター系の可能性高まってくるか
ビースト軍団のボスがラスボスじゃないのは分かる スタアラでやっと64要素がおおっぴらに解禁になったみたいな風だったけど
その割にアドリボとコンセぐらいで少ないなと思ったらディスカバリーに取っといてたのかな デデデのお腹が割れたらダークマター系確定としたいけどこのグラじゃ無理そうですね ライトロンワークスカンパニーとは一体…
ライバル企業っていうのはハルトマンワークスカンパニーの事だろうか めっちゃよかったけど、カメラについてちょっとした不満
・カメラ下向けたときに見下ろすんじゃなくて、単純にカメラが下向くのか個人的に違和感
・通り過ぎた敵やアイテムのために戻るとき、画面手前側が確認しずらい。
体験版終了後の製品紹介映像見ただけで多幸感がすごい!楽しみ ソードは雑魚相手だと使いづらいけどボスは触ってもダメージないから密着してジャンプ回転斬りが強いな
ギガントになると攻撃範囲伸びるから雑魚にも戦いやすくなる
あとチェインでのボス戦は連鎖爆発するように配置考えたりするからなかなか楽しい デデデが5面雪ボスまでは予想できてたがそこでデデデとは決着付かずにラストステージに持ち越しっぽいのは予想出来なかったな
敵はやっぱりエフィリンを狙ってるっぽいから裏切らずとも暴走させられてエフィリンがラスボスになる展開はありそうな気がする 異空間ロードのアレンジがどこかしらで流れるって事は、2ndPVのワールドマップ画面にチラっと映ってた裂け目はやっぱり異空間ロード的な要素なのだろうか 初めての完全3Dなのに初めてじゃないかのように馴染んだし
もう今後への可能性も感じた 体験版だからかもしれんけどコピー持ち越し出来ない?
製品だと普通にできるかもしれんし、ワドの街にコピーの元?あるからそこからなら持っていけるのかも コピー技のバリエーションを捨てた代わりに3Dを生かしたコピー進化か
一長一短だなあ
わざわざスタート押してコマンド見る手間は減ったが、やはり攻撃パターンひとつはさみしいな ペンギンっぽさがある64っぽいデデデとか引っ込み方が
リボンっぽいエフィリンを見た
俺の考察
新世界とはカービィ64のパラレルである >>207
コマンド技はちゃんとあるけどポーズでの説明が無さそうだから過去作やり込んでる人じゃないと見つけ辛いだろうな
多分何かしら別の手段でコマンドを確認する術はあるんだろうが
アイスはダッシュ+B連打でこちこちブリザード
ソードはしゃがみ+Aでドリルソード、ドリルソード中にAで切り上げスラッシュ、切り上げスラッシュ中にBでメテオエンド
カッターは近づいてB連打でファイナルカッター
ここら辺は過去作やってなきゃ見つけ辛いだろうな アイス、こちこちスプリンクラーがなくなったのは寂しいけど強化版に期待するかな まあ技2.3パターンぐらいは残ってたなw
技多すぎて覚えるのだるいとは
思ってたからここは賛否ありそう
コピー進化で
コマンド増えていったら神かもな 紹介映像のふたりでアルバイトモード、
キャラがぶつかってもぎゅっとなるのかわいい
64のミニゲームっぽいな >>209
ファイナルカッターは紹介動画で結構しつこいくらい擦ってた印象 アルセウスといい、子どもが完全に3Dネイティブになるなこれ 強化アイス強すぎワロタ
攻撃中ガードボタンホールドで攻撃方向維持できるから引き撃ち出来るな 能力持越しやフィギュアの説明がないのは体験版だからかな
ムービーで「ドリルやレンジャーなど新能力も登場」と言っていたから、他にもあると考えていいんだろうか
二つしかなかったら普通「など」ってつけないよね ところでカービィさんまだプププランド在住のようですけどアライズで旅に出ようとしてませんでした? ダークマター系のラスボスの予想も上がって来てるけどスタアラであれだけダークマターのルーツやって今作でもまたマターでやるかね?
デデデ洗脳も使い古された技だしなんか他にありそうとも勘ぐってしまうわ さんかくほおばりが意外と楽しかった
じはんきはいまいち。外したジュースが回復アイテムになるということを除けば、単調な飛び道具にすぎないし 朝子供が学校行くまでの間2人プレイしたけど、バンワドで敵を斬りつけたあと上に斬り上がりつつ地面に槍を突きながら落下する技が出たんだが、これどうすりゃ出せるんだろう
たまたま出たけどそこから出し方が分からなくなった 今のところあんまりリスクアンドリターンを意識した技がないから結構大味なゲームに感じたな
おきにげ爆弾やアイスほおばりのような星型弾、接近を使った攻撃もないんで
敵に対してはシンプルに攻撃を浴び続けさせる形
夢の泉でいうとウィスピーにファイアを吐き続けるような戦闘だった
移動もマリオ3Dの
何もないフィールド間を幅跳びやプレッシーの潜ってジャンプして加速みたいな操作や動きの楽しさで埋めたりはないので
素直にスティックを倒し続けるだけの時間になるなと思った
カービィはアクション成功で声を出したりなどしないのでマリオと比べると結構静かだ >>223
敵の近くでY連打?とかでそんなのが出たような希ガス
帰ったら確認するわ 64のそっくりさんみたいなコピー進化多そう
例えばバーニングバーニング←→ドラゴニックファイア 64の性能事情の影響もあるんだろうけど炎×炎はフェニックス的イメージの方が強い ボス前BGMトリデラのボス前BGM思い出す曲調してるな >>225
確かにボムは置き逃げ爆弾、アイスはこちこちスプリンクラーくらいはあってもよかったな...
その辺の技の少なさは次回作の課題だな 新作出るから
3DSまでのおさらいで通しで全部やってんだけど
3と64だけ他と比べ異様にムズイな
DS,3DSのはやってなかったけど意外に面白い、難易度的にも丁度いい 期待してなかったが高いところ全然行けないし
画面外に落下したら単純にミス扱いだし
マリオ3Dワールドから高低差の概念排除したみたいな内容だな
イベントのカメラアングルもプレイヤーの位置で動かしてるだけだし、PS1のパラサイトイブかよっていう ゲハだとswitchは画質ガーって騒がれるけどファンタジー調のカービィなら
これで充分だよな、むしろ獣の質感とか予想以上だし
操作性もいつものカービィらしい親切設計で(星形弾の向きが多少ずれても補正がかかる)
ただワイルドでもベテランにはヌルゲーなので外人がハードモード希望する気持ちよく分かったわ
選択制が良いのであって、あつめてみたくノーダメ要求されるレベルになると苦痛になるがな
まあタイトル通り探索のワクワク感がたまらんな、あと3週間が待ち遠しいぜ 初代リスペクトでエクストラクリア後にHP1のモード解禁とかないかな 流石の任天堂
アクションは操作性が命とわかっていらっしゃる >>235
一応スタアラの1面ボスはデデデじゃない? ボスに接触ダメージが無くなったことでボス戦が単調になりそうだけどバリエーション増えたらまた違うのかな
少なくともゴリラは潜り込んでひたすら
殴るが戦いやすかったが >>237
一番最初に戦う大ボスって点ではウィスピーでしょ 体験版クリア後の映像でワドルディの集落みたいなの作れるみたいであれ見てもうDL版不可避だったわ
気軽に起動して癒されたい 体験版で遊べるステージが3つだけだったから「あれ?最初のエリアってこんなにステージ数少ないのか?」って思ったけど体験版用にいくつか端折ってるのか
2ndトレーラーの時に見えたワールドマップと比べると明らかにステージ数違ってたし あのデデデ大王って、結構なネタバレじゃないのか?まあ、ハル研は今までも参ドロのCMでダークドロッチェ出したり、スタアラのCDの紹介映像で星誕ニル出したりしてたけど… Twitterでフィギィアでライトニングなんちゃらカンパニーってのがあるね。これが今回の鍵かな? >>242
最後のエリアと思われる都会(近未来?)エリアの情報が一瞬しか映ってないからそこが肝だと思われる カービィがほおばり能力に目覚めた理由もあるのかな
新世界に呑まれる途中でぐにゃぐにゃに変形してたけど >>245
新世界に来る際にいつの間にか身に付けていた新能力
今のところ説明はコレだけだしまあカービィらしくて良いんだけど、ちゃんと設定はありそうだよね >>242
最近のゲームってカービィに限らず発売前に情報出し過ぎなんだよか
そして我慢できない俺のような愚か者は実際にプレイした時の楽しさが減ってしまう… >>247
逆に最近のポケモンは事前情報の公開は結構控えめにしてる印象がある
まあサンムーンがやりすぎたのもあるけど >>238
キャロラインやメタナイト辺りはある程度間合いとった方がいい気がする デデデはラストじゃなくてグランドローパーくらいの位置だろ
まぁそれでも結構ネタバレか 体験版やって予約してもうたわ
これ何ステージぐらいあるんやろ、長いことやりたいわ デデデが暗黒物質に操られてるなら久々に本人の腹割れが見れるかもしれない
レーティングにある恐怖ってのもそれかもしれない 1ステージ長いしギミックも風景も豊富で飽きないのは良いな。スタアラの時はステージが単調気味だったが開発に時間をかけただけのことはあって道中もだいぶ楽しめそう デデデ表情豊かで笑ったアートワーク多いのに今回操られてるからか顔つきがどれも怒ってて
64っぽいデザインも相まって妙に凛々しく見える ワドルディたち捕まえる籠は鉄製なのに
耳欠けのネズミみたいなん捕まえるのは黄金の籠なのか とりあえずタイトル曲とメインテーマは後でアレンジされるだろうからよく聴いておくわ ワド解放して終わりかと思ったらまだステージ続いたの草
今回1ステージ長いっぽくて嬉しいわ エフィリンって後ろから見るとハート型なんだな
青いハートの裏返しでしかも一部が欠けている…ふーん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています