【ディスカバリー】星のカービィ総合314【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スライディングから斬り上げに派生というとマスター思い出す 今作もBGM素晴らしいがCM2で流れてる曲良すぎないか? PVで見せたボスがほとんどでしたパターンはもう勘弁
ビースト軍団の団長と黒幕(ラスボス)しか残ってないんじゃないかと心配に 探索メインだからボスはそんな多くないんじゃないの
そういえばクラッコ系もいないか コマンドの少なさ的にスパデラやWii〜スタアラより数字シリーズ寄りだよな ゴルルムンバ
トロピカルウッズ
キャロライン
アルマパラパ
デデデ
メタナイト
ラスボス
スタアラと比べても多少少ないからもう少しはいそう
折角コピー能力強化されるんだから色んなボスで力試ししたい マリオも2Dが長らく望まれてた時期があったし、コピーの数も考えたらカービィも数年に一回は
wii路線の作品が必要になるかもしれないな ミッションがあったりミッションのひとつがチューリップだったり色々な面で数字系意識してるな ガルルフィのフィギュアに「ワドルディとはけんえんの仲」って書いてたけどワドルディ側もガルルフィと敵対しているんだろうか… >>287
オープンワールドというか3Dになった事で獲得する自由度ってコマンド技が増えたとかそういう次元じゃないと思うけど。 Twitterでも大量のバカがオープンワールド!とかほざいてるし 色々な人のプレイ動画見てるけど倒し方が様々で自分の頭の硬さを感じた ふと思ったけどデデデの見た目が違うのって64オマージュもあるだろうけどストーリー的にはビースト化でよりペンギンっぽくなってるからな気がする
ステージが氷なのもあるし
あと羽飾りは再戦時に更にビースト化が進行して怪鳥みたいになるフラグで空中戦もあるかもな
ダイナブレイドで戦えたら熱いけど今作でやるならやっぱりほおばり変形でバトルかな 星の夢シューティングとか破神エンデニル戦とか
熊崎Dの3D戦闘って避けながら攻撃浴び続けさせるだけの
テクニックによるショートカットの余地があんまりないのが気になるんだよなぁ
カービィって初心者から上級者まで楽しめるゲームというコンセプトだと思うけど
ジェットのダイビングロケットとか好きだからもっと敵の攻撃利用して大ダメージできるやり方がほしい 俺もビースト化で顔が変わったのかなって印象だったから64風って意識がなかったな
そんなに64に寄ってた? >>305
嘴(唇)の形とか首がない所とかがモロ64デデデ 飲み込みってLRでしょ?
星型弾撃たずに飲み込むのそれでできたよ >>304
ちょっと何言ってるかよく分からないな
カウンター技が欲しいって事? >>304
星夢も破神もショートカットルートが設計範囲内に管理されて基準値ラインに降りてきてる気がする
プラネットバスターもTSAチャージ迫撃も他の攻撃選択肢と比較して踏み込んだ高火力アプローチではあるけど、
それを折り込んで尚真っ当に戦わされる程度の調整になってると言うか、前者は撃てなきゃ論外側に踏み込んでると言うか
自分視点だと主要クライマックス枠(表ラスボス)にバランスブレイカーを通す難しさの問題とどっちの都合なのか見分けつかないわ
マルクとかも投げ技抉りみたいなのは滅多に通らなくてプラズマやハンマーか銀河ヘルパー任せ辺りの安直暴行向きだし >>304
ハルバードモードの吸い込みスキャンは敵の攻撃を利用するやり方に入らないの? 少し心配なのはコピー能力があとどれぐらいあるのか
なんかあと3種ぐらいしかない気がしてちょっと心配
属性と役割、モーションが他のに似てなくて技が少なくても問題ないコピーは何がいるかな >>299
他のOW作品は自由度も拡張されるのが常だがこれは移動の自由度を獲得したのに対し技は減っている(自由度の拡張の風潮と真逆)
これはOWじゃないからセーフ!とか言って技減らす口実にされるのは腹立つ 俺は下手だから技少ないのはむしろ嬉しい
コマンド複雑だと覚えられない
ヨーヨーなんか通常攻撃とブレイクスピンしか使わなかったし コピー進化で攻撃の手数が増えるのも3Dじゃないと不可かも
中々考えられたコンセプトだ かちこちスプリンクラーとかは欲しかったな。もしかしたら強化で増えるのかもしれないけど 自由度が低いとは思わないな。むしろ回避アクション交えた戦闘はこれまで以上に自由度増すんじゃないだろうか ボムも技隠れてるな
例えばスライディングで置いた爆弾蹴り飛ばせる カービィは一応初心者向けのゲームとして作ってるからその辺難しそうだよな
3Dってだけで難易度上がるのに自由度を重視して複雑な要素増やすと更に難易度上がっちゃうし ボムが爆発するまで時間かかるのにちょっと驚いた
投げて置いておけば画面外で爆ぜてるw 今作お馴染みの要素が割と撤廃されてるからクリア後のエクストラモードがあるか少し不安だな。やっぱりエクストラモードと強化ボスは残しておいて欲しい ファイターとか最終的に格ゲーコマンドになってたしな
初心者向けとは
いったんリセットしたほうがいいまである エフィリン少なくとも2回はさらわれるのかよ
やっぱこいつ実はピーチ姫枠なんじゃ ゴリラ凍らせる方法を終盤で気づいて地味に凹んだ…
製品版ではうまくできるはず どうやら今回も2体の能力持ちの敵を飲み込むとコピールーレットが起きるけど体験版だと体験版内で得られる能力以外は削除されてるっぽい 出てないコピーだとパラソルポイズンバブルスティックあたりは出せそうだな
バブルは進化が思いつかんけど技単純だから出そうと思えば出せると思う ロボボの時は店内体験版のコピーミックスで発売前にミラーとジェットの復活バレてたのを思い出した オープンワールドって言ってる人3dのゲーム全部オープンワールドだと思ってそう ビースト軍団長のライオンさんがどんなキャラなのか楽しみ。イケメンだと嬉しいな 今回のホバリングは一定上昇出来ないので大分弱体化したなと思ったけど横に移動する為の物っぽい
落下しても大ダメージだけなのはありがたい このゲームがOWだ!とは一言も言ってないし読解力つけてくれ
mhwもOWではないがやれることは増えました 一定の高さまでしか上昇出来ないのもポップスターより重力が重い星って言う伏線か? 息切れ→高度制限→吸い込み力弱体
カービィも歳やね
がんばり吸い込みで張り切りすぎたんや >>337
モンハンとか元々3D作品だし比較にはならんが…もっと具体的に言って下さい 火山ステージにもボスいるのかな
流石に火山と近未来は別ステージだと思うし
あとはコロシアム限定ボスもメタナイトだけじゃないと思うんだよな
あのボスと3dで戦える!って意味合いが強いと思うから他にもドリフレ採用組から誰かきそう スターアライズが集大成でディスカバリーが心機一転だろうから技少なくていいよ ギャラクシアに蝶が停まってメタナイトがバイト化したりしないか心配になる >>340
お前が納得するための完全合致した例えを出せと言われても困る
例えを探す議論はやってない やっと体験版やれたけどこりゃワクワクだわ
思ったより普通に操作感良かったし回避成功でスローになるの好きすぎて楽しい 今のところ、2つの進化が判明していないコピーはクラッシュ・スリープ・ドリルの3つだけか
さすがにこの流れでドリルだけ進化1つということはないだろうし、一発系以外は2進化と考えてよさそうだな 久々のカービィだけどアイスで突進して連続ダメージと凍結を与えられるのかつええな
ゴリラを完封できたわ もしかしてエフィリンは異空間ロード開ける力あるのかな >>282
じはんきでシャッター壊して登ったとこからのホバリングで試してみたらいけたわ
角度が悪いと途中でへばってダメっぽい SEもっと派手にしてくれないかな
収集アイテム取った時とかボイスあんまりないからなんか地味だなあって印象だったわ ソード→ギガントソード→メタナイトソード
ボム→チェインボム→???(敵を狙う最新ロボット)
ハンマー→ピコピコハンマー→ワイルドハンマー
ファイア→ボルケーノファイア→ドラゴニックファイア
アイス→フロストアイス→ブリザードアイス
ニードル→ジャンクニードル→クリスタルニードル
トルネイド→スワントルネイド→ストームトルネイド
ドリル→ペンシルドリル→?
レンジャー→ノーブルレンジャー→?
スリープ→ディープスリープ
クラッシュ→タイムクラッシュ
やっぱりビームかスパークの電気系が欲しかったな 今作の吐き出しって星型弾じゃなく吸い込んだものをそのまま飛ばすんだな
ガルルフィがきりもみしながら飛んでいって地形にドゴォ!ってぶつかるのがちょっと痛々しいわ 3D少し不安だったけど体験版触ったらすごく楽しくて安心したわ
早く発売してくれ その辺に落ちている石やごみなんかも吸い込めるのが楽しすぎて、すっぴんで進みたくなってしまう
しかも、攻撃に使ったりコインが出てきたり、ちゃんと意味があるのがうれしい >>345
自分からモンハンの話題出したクセに…もういいわ >>352
カッター→チャクラムカッター→フルメタルカッター
を忘れてるぞ
レンジャーの2進化は紹介映像の最後に出てきた宇宙人っぽい姿かな メタナイトソードはあるけどデデデハンマーがなさそうなのがちょっと残念 体験版遊んでみた。かわいいが溢れすぎてたwただちょっとフィールド狭いかな。ほうばりでからだが大きくなるせい?機動力も落ちるからトロくさく感じる。ここでこうしなさいって指示(ヒント)も大杉かも。まぁ子供がやりやすくてこんぐらいでいいのかな。
ワドちゃん公式で言葉がわにゃ〜なんだなw ミジンソードで自滅すんのどうにかならんのかと思ったら
スティック倒さずに出せば踏み込まなくなるんだな
操作説明入れといてくれよ 緊急回避でゴリラ薙ぎ払いを避けてスロータイムに一気にチェインボム叩き込むの気持ちいいわ 星のカービィ 30周年スペシャルコレクション出ないの? ハンマーの進化のやつワイルドなリーゼント風な帽子ってことはビースト化ボンカースいるのかな 3DSのカービィはSwitch移植予定はないのかな
というかその前にwiiか 星のカービィ64やってんだけどむず過ぎてムカつく
普通にクリアするだけでもシリーズ一むずかったけど
クリスタル回収がそれよりもキツイ
1−3カッターで回収と書いてあるけど
普通にカッター使っただけじゃとれねーじゃねーかよ(泣)
3が微妙だと思ったけど64に比べたら遥かに神ゲーだな
64はもっさりだし飛行時間が限定されてるしアニマルねーし
デデデは邪魔だし王女は怖いしムカつく 64ってむしろ簡単じゃないか
対応のコピーを持ってクリスタルのところに行けばいいだけだし メタナイトソードはコロシアムのメタナイト倒すと設計図が手に入るんだろうか 体験版なんでエフィリン殴れるの・・・
発売日に買うつもりはなかったのに ゼロツー戦BGMはシリーズ屈指のラスボス曲だと思う
ゼロツー自体は・・・うん 相変わらず過去作の要素を仄めかすのは辞めないんだな。まあ今作はファンサービスだけじゃなくて新要素もちゃんと多いから文句は無いけどね 2作目の夢の泉から白黒ステージにしたりとかやってるから多少はね そういえば分岐進化あるの忘れてたわ、スレの人も忘れてない?
ソードもメタナイトソードは分岐かもね >>377
ディスカバ紀行の書き方から分岐だと思ってたけど普通に2進化かもしれんわごめん チャクラムカッターの設計図がなくてもフルメタルカッターの設計図を先に手に入れればフルメタルカッターに進化できるなら分岐進化といっても差し支えないんじゃない?
設計図の入手時期的に後から手に入るもののほうがさらなる進化って感じに思えるだろうけども ボスは能力進化させなきゃ後半の方キツくなってきそうだなと思った。逆に高難易度プレイしたい人は能力進化を縛る事もできるし良いシステムだな >>379
そうか、ドラゴニックファイアの最終進化感のせいで2進化が普通だと思い込んでたけどチャクラムとフルメタルって性質違うからフルメタルが最終進化じゃないような気がしてきた >>300
勘違いした購入者からクレーム来ないといいな ボスに接触ダメージが無くなったの、凄く良いと思うわ。回避アクションもあるし突進技がないコピーでもかなり戦いやすい。コピーのバランスはかなり良さそうな予感 実は自分もオープンワールドの定義がよくわかってないんだけど…鏡の大迷宮みたいに全ステージがひと繋ぎになってる3Dゲーという認識で合ってる? 回避面白いけど一旦Nに入れないと出せないのは微妙やな
体験版じゃ回避使わないと避けられない攻撃何もなかったけど製品版はどうかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています