【ディスカバリー】星のカービィ総合314【3月25日発売】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合313【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無線SFCコン触ってみたけどあのAボタンは無理だわ辛すぎるわ
もっとBに寄せろよ >>511
ごめん、実機でやったことがないから分からない……スイッチオンラインだと夢の泉や3は近年の操作感でできたんだがSDXだけ違くて 体験版やったけどオープンワールドじゃ無かったの残念
マリオ3Dワールド風 オープンワールドなカービィやりたいかって言われたら、べつに、ね
これで良いと思う 毎回ゴリラを倒してすぐにスリープして終わるから起動させるたびにゴリラのアップから始まる >>513
GB FC GBA 64はAボタンとBボタンしかなかった
SFCだけXYボタンがあって、従来のファミコンのABボタン配置に近いのがBボタンYボタンだった
だからマリオなどはBジャンプYダッシュのほうが押しやすいから時計回りにボタンをずらした
SDXもそれに習った
ところがXYボタンが復活したDSのカービィで
フラグシップは鏡の大迷宮の流れでSDXに習うことなくABボタンにしてしまった
そしてUSDX 3DSもそれに習った
スタアラでようやくBYをコンフィグ選べるようになったがとき既に遅し
みんなABに慣れてしまいそっちがデフォルトになったんだ >>502
全肯定しか許さないとか信者か?
>>501
前作まで困惑するプレーヤーを放置し続けたんだね >>497
これで終わりは大げさでしょ…
技説明とかなくてもそこまで困るわけでもないし >>513
まあ星のカービィしかやらん人は問題ないと思う
他ゲーやるとカービィだけキー配置違って違和感凄まじいで それよりジャスト回避で即攻撃に移れるのは爽快感あっていいよね、あれ
ブレワイのジャスト回避味を感じる >>517
なるほど、キーの名前と位置の感覚が違うのか 教えてくれてありがとう! >>523
言うてスイッチのキー配置ってスーファミと同じやぞ >>524
だからスパデラと同じB配置のがしっくり来るわ 回避中にも結構移動に自由度あるよね
変な挙動で回避してて笑うw >>524
いや、多分実機でやれば今と同じ感覚でできるんだろうなって……スイッチオンラインのやつはキーの名前で操作決まってるから、「従来のゲーム機と同じ感覚でやれるようにするために、ボタン配置をずらそう」のSDXがやりにくくなってしまったんだろうな 初代とか64とかAジャンプのカービィの方が思い入れあるから別に違和感なかった 最近やったゲームはBジャンプ、
ブレワイはXジャンプ、カービィはAジャンプ
慣れるしかないけど混乱はするね
やりやすいように配置モード変えたりもするけど
技説明してもらうときのA押してから〜とかで
なんのボタンだっけ?で結局混乱する羽目になるw >>527
だから一緒やって
スイッチのBの位置はスーファミのBの位置やしスイッチのYの位置はスーファミのYの位置 紹介映像見てると初見のデデデは負けイベントなのかな キーコン変えれるようになったのは要望のお陰だろう
お前らはB技Aジャンプに慣れろだの言ってた気がするが
とにかく全肯定したいだけでしょ君ら
技が少ないのも解説見れないのも擁護要素を探して全肯定 >>529
ウィンドウズやXboxやっとると更に混乱するで
掲示板「敵を味方にする時はXやで」
彡(^)(^)ミ「Xやな!」
これで何度も味方殺害した コマンドはどうせ別で見れる手段用意されてるだろうに体験版の範囲だけでなんでこんなに一人で発狂してる奴がいるんだ? 「こちこちブリザードで通った後に出来る氷柱にこちこちといきを当てる」みたいな複雑な操作をわかりやすく解説する文が思い付かない >>526
一歩目と二歩目で向き変えられるのはまぁ3Dかつプラットフォームだしねって分かる
真逆に切り返した時の動きはだいぶ物理か体質歪んでると思う 今回に限ったことじゃないんだけど一発食らうだけでコピー取れるのは止めて欲しいんだよなぁ 食らうってカービィの話題で言うとなんかややこしいな
被弾するとコピー取れるの すいこみ大作戦は3D試作兼初代リメイク風味でスコア導入してパズル的要素が強かったけど
ディスカバリーはコピー能力ほおばりヘンケイ駆使してステージ探索ありと本編カービィを3Dに昇華させたって感じでプレイ感かなり違うね コイン見てまた理論値目指さなきゃいけないのか…と思ったけど
今作はパズル的要素はあんまりないから気楽に遊べそうね 今回ザコ敵が今までより頑丈じゃない?
スライディング1発で倒せないのはビックリした 星のカービィ64
クリスタル回収やってんだけど
ワールド4むず過ぎ鬼すぎ
実機だからクイックセーブロードできんし無理やろこれ・・・
マジで心折れそう・・・ メトロイドもカービィも無限に飛べる系の能力は
3Dになった途端高度が限定されて横移動用になりやがる 普通に走るよりは速いと思って、スライディング小ジャンプで移動してるけど実際どうなんだろ >>532
HPを削り切る流れはいつも通りだと思う
その後のムービーで反撃されて動けない隙にエフィリン誘拐みたいな ホバリングは天井が設置されてるわけじゃなくて離陸地点からの最高到達点が決まってる感じだから
高いところから落ちた場合は着地する前にホバリングすれば元の場所に帰ってこれたりする >>537
一番可能性が高いのは武器屋かな
あそこがコピーお試し部屋を兼ねているとすれば、そこで見られるだろう カービィが車を飲み込むシーンで星の夢戦のフレーズが流れてるのがなんか気になる >>555
けつに火がつかないと高度上げる気合を入れないってわけだな >>557
グルグルジャングルと星の夢が似たのも偶然というか手癖らしいから今回も無意識だと思う エフィリンはフルボイスかつCV:水沢史絵であって欲しいな
キュアマリンみたいな声質で そもそも何でもかんでもオープンワールドにしても本当に面白くなるかな?
カービィはもとよりマリオにもオープンワールドはそんなに向いてないと思ってる >>562
まぁ、それはそうだけど物は試しってやつ?
この前マリオもヒューリーワールドでオープンワールド
の実験的なやつやってたし、案外楽しいかもよ?
やたらオープンワールド強要するのは嫌だけど オープンワールドじゃないとしてもマリオ64とかマリオサンシャインとか、
あれぐらいの箱庭ステージを自由に探索出来るカービィは個人的にやってみたいかも まあオープンワールドはそれを作ること自体の容量がでかすぎるし
統一図るために内容が単調になりやすかったりするんだよね
そのあたりのデメリットがあるにしてもあこがれを持つのはよく理解できるが 質問なんだがAmazon限定版の2つ付いてくるソフビって、エンスカイってメーカーが出しているものと全く同じ物なん?
輸送箱と付箋にあまり魅力を感じないので同じなら、他の場所で検討中
スレをみたり検索しても分からなかったのでわかる方いたら教えて下さい オープンワールドはたぶん合うと思う。洞窟大作戦みたいな内容を発展させたれ ある意味オープンワールドみたいな鏡の大迷宮が評判良いし結局はやってみなければわからんな
まあまだ初めて本格的な3Dになったばかりだしオープンワールドをやるとしてもだいぶ先になると思う 2ステージ目の自販機近くの青コインやっと理解出来たわ
なんだよこれちくしょう(嬉) >>569
システムの使い回しは前提だろうしねぇ。遊べるとしても2030年前後かな 使い回しといえば今後暫くはディスカバリーのシステムを流用して
3D空間で戦うカビハンやカビファイやバトデラの続編的な番外が続きそうな予感 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1579848574/?v=pc
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1579848574/935-n?v=pc
ドキドキ!プリキュア ++DOKIDOKI! PRECURE++ 430
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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
935名無しさん@お腹いっぱい。2022/03/05(土) 17:04:20.10ID:eBfdCQGg
クロノスのSTAGE SELECT内の七ツ橋学園(ありすが通っている中学校)
http://img3.imepic.jp/image/20220305/611821.png?9f4cd4728c95135ea8c40605ab055ebd >>534
懐かしすぎて氏にたくなった
いやそれじゃディスカバリーできないよな >>567
調べてみたけどエンスカイのやつと同じっぽい
カービィソフビコレクションで検索すると出てくる1個800円のやつ
他にもカービィワドメタのぬいぐるみマスコットのセットとかもあったけどこれは三英貿易のやつだね
オリジナル商品ではなく既存の商品を適当に組み合わせて売ってるだけみたい >>497
こんなところにも尾張守って居るんだなあ >>577
教えてくれてありがとう
定価+エンスカイのソフビの値段が限定版の価格だったからまさかと思ったけど、同じものなら他で買います。
新規のソフビなら欲しかったけど既存の商品の抱き合わせってパターンもあるんやね
勉強になりました 効果音はそろそろ一新してほしい
Wiiからずっと使いまわしだよな ディスカバリーついにAmazonランキングで1位になった
体験版効果すげぇ... 子供と2Pプレイで自分バンワドでやったが爽快でいいね
子供もフィールドがマリオデみたいな感じなんでやりやすそう 特典悩んだけど楽天ビックで予約したわ
缶ケースなら結構使えるし
本当はクリアタンブラーほしかったけどSwitch同梱にしかついてないんだよな コングポイントも77ポイントから115ポイントと急に38ポイントも増えてビビったわw ダッシュよりスライディング連打の方がまだ速いのか
平地に限るが >>532
HPを削り切る流れはいつも通りだと思う
その後のムービーで反撃されて動けない隙にエフィリン誘拐みたいな そういや今回は別世界だからいつも背景に刺さってる謎のアレはないのか
アレがあるだけでなんかカービィ感が増すよね 今作も中ボスとボスは全員何かしらの弱点を持ってるんだろうか
ワイルドエッジは背面、ゴルルムンバはアイスといった具合で 空中でスライディングボタン押したらなんかアクションほしい >>586
スライディングjcループのが早いのでは プリキュアと仮面ライダーの間のCMにディスカバリーのCM見かけたわ 基本奥スクロールだしスライディング移動してるとクラッシュバンディクーになるな もう倒した敵に当たり判定が残ってる問題
回転斬り中に下手に動くと当たると思って今度はじっとしてたら
それでもカービィ側に寄ってきて当たるの普通に欠陥だから調整して欲しい >>581
いや今作はだいぶ効果音変わってるでしょ。勿論使い回しなのもあるけど 体験版やってもエフィリンの怪しさが薄れないという
一緒に顔出し看板やケーキも食べたりしてくれるのになんでこんなにも胡散臭いんだ… ステップのレスポンスがほんのちょっと悪いの直してくんねえかな
もっと縦横無尽に使いたい >>595
確かにその辺は俺も気になった
特にソードの回転斬りとかで突っ込んで敵のHPは無くなったはずなのにボンッってぶつかってダメージ受けるからそこはアプデで直してほしいな 3Dで沢山動くのはもちろんだけど進化コピーで謎解きするのが今から楽しみ
ただチェインボムのコピーのもとが自分で出したボムと同じ形状してるの結構紛らわしいから帽子にして欲しいw 体験版のクオリティでテンション上がって悩んでたタンブラー付きローソンの有機ELセット注文してしまった
今使ってるの初期型だし買い替えたいとずっと思ってたけどついでにマイニンのほおばりボックスでもついてたらなー この機会にスタアラの公式設定資料集買ってみたんだけど衝撃の展開でプレイヤーを驚かせたい、書籍内で既視感を打ち破りたいって発言が結構出てくるから今回のデデデもただ洗脳されてる訳じゃないと思うんだよなぁ
エフィリンが裏切るのも多分違うと思うし
新規の人にも既存のプレイヤーにも強いインパクトをってのをかなり大事にしてる感じがするから今作の展開は世間で考えられてるものからは違ったものになってると思うわ ソードの進化でメタナイトソードになるのにハンマーの進化でデデデハンマーにはならないからデデデでゴーがある予感がする コピーはできないけど吸い込みはできるから実はほおばり変形できたりして 今まで大王直伝言いながら使ってきた素ハンマーがデデデハンマーみたいなもんだし……? 巨大化したデデデのハンマーをほおばりヘンケイして共闘するよ >>604
変なところに書籍内でって入ってた、恥ずい >>609
それカービィがハンマー叩くたび痛いんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています