【ディスカバリー】星のカービィ総合314【3月25日発売】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>696
と言ってもあのランキングスーファミのゲームも普通に上位だからなあ ランキングなんて投票する場と時期でコロコロ変わるし… 外人がバンダナワドルディ使ってて回復アイテム取った時
カービィに近づいてったらこれまでの口づけじゃなくハイタッチで回復してて
「おい今までのキスはどこだ!?」ってキレ散らかしてる動画見つけて笑ったわ テレビゲーム総選挙以外でも某カービィ専門youtuberの視聴者ランキングでもWiiが1位だったりするし、
実際自分がシリーズの中から最高傑作を選ぶならSDXかWiiの二択になる チェインボム楽しすぎじゃね?ww
ちょっと隙間開けて投げまくるだけで雑魚敵無双できるし、ゴルルは一瞬で溶ける >>699
3Dでキス()は色々とまずかったんだろうな
今までは2Dで顔が重なると見えなくなるからそれで誤魔化してたんだろう ライトロンワークスとかちゃんと文字に対応してんだな凄え 公式サイトのレンジャーの動画にチラッと浮遊する的が写り込んでたけど、(>>473を見る限り)やはりレンジャーで撃ち抜くと報酬が貰えるギミックなんだな >>702
というか慣れすぎてて今まで気にしてなかったけど口移しで回復って結構際どいことしてるよなw スタアラで主要キャラほぼ全員分のくちうつし見れたから今更ハイタッチにしてももう遅い() なんと吸い込まないという選択肢
これもカービィの新たな一面を「ディスカバリー」したんだろうか ファミコン以来だけど初っ端の海岸からもう動かすのが楽しい
最初のムービーの星につかまって飛ぶところとか子供のときにゲームで見たまんまの可愛さ
3Dなのに変わらず可愛いのびっくりした
今年買うゲーム多いしスルー予定だったけど他のゲームをスルーするわ 今日のコング予約ポイント累計は150pt
昨日から35pt+で早くもスタアラの最終予約ptを超えた 体験版のコピー4種はどれも技が歴代シリーズから減ってるんだよな
ボムは置き逃げがないしソードも剣ビーム出ないみたいだし
公式が紹介してないだけでまきものシステムみたいに技が増えてくといいなあ ソードビームはメタナイトソードでできるらしい
起き逃げはなさそうだな >>463
この記事の情報で一般コピー進化三段階+一発系コピー進化二段階のすべてが出揃った? むしろ俺は3Dになってもコマンド技が思いの外残ってると思ったな
桜井だったら1コピーに
ニュートラル技 ダッシュ技 ジャンプ技 の3つだけにして
チュートリアルでエフィリンに簡単でしょ?って言わせてる 自販機の青コインとかまるで気づかなかった
まだなんか俺の知らない隠しありそうだな >>718
現状見る限り殆どの能力はそっちの方がまだ技が多くなりそうだが ソードにジャンプ技あるのにアイスにスプリンクラーが無いのだけ残念だな。それ以外は今の所不満は無い。技こそ少ないが必要な物は揃ってる印象。いうて2D時代って無駄にコマンド多い割に結局使うのは攻撃力高い技と無敵突進技だけだったりするしな 結構アクロバティックな操作も可能だけど今回からだよな wiiまで全部やっててメトロイドドレッド前にハンターズで久しぶりにカービィをプレイしたら
自分は忙しいアクションゲームも好きなのにコマンドを覚えたりするのがなんか面倒臭くてすぐに止めたから
カービィはそんなに技多くなくても別にいいのかなって少し思った メインテーマ、エンディングのスタッフロールで
青空とサビが流れてるところが早速想像できてしまう曲調だわ 今作いままでそれぞれ独立したモードして用意されてたムービーシアターやコロシアム、ミニゲームがワドルディの町として統合されてるのを見るに、
クリア後のエクストラモード的な物も独立したモードではなく、クリア後ストーリー的な本編と地繋ぎになってるんじゃないかって気がする 確かに、なんとオーディオルームが開設されました!なんて展開ありそうね 以前ローソンが予告した通り、各コンビニでディスカバリーのDLカードが売られるようになったな
カードにはカービィのほおばりヘンケイが数種類プリントされてる
容量は6.3GBだけどeショップと比べると幾らか違うのは何でやろう 俺なんてゲームボーイ以来だからコピー能力すら初体験だわ
娘とやったけど楽しいね、とにかくかわいすぎて無駄にハァイ!を繰り返してしまう >>702
まずいのって3Dだから?物理判定とか?
それとも倫理的に?
でもカービィにキスされてえよ
ワドルディにもキスしてえよ
してえよ Switchが普及してるのも相まって今作の売上はスタアラ越えそうだな スタアラは越えるだろうし今の勢いなら初代の600万超えももしかしたら狙えるかも >>735
なるほどそういうことか…納得したわ…
スマン… >>734
ほら
キスがモロ見えだったら一部の少年たちの性癖をぶっ壊すかもしれんし… ワドルディは口ないけども
口なくてもご飯は食えるってアニメでやってたな
デデデが食費かからないと思ったから雇ったのに
ご飯食うってキレてた気がする 夢DXと鏡でダンス時にキス顔堂々と晒してたのが懐かしいな 今思うとこれまでの口づけは口付けする部分は
隠れて見せないようにとぼかしてた気がするが
3dだと色々なキスしてるのが角度から見えてしまうな
2dだと想像で補ってたのが3dで描写できるようになったっていうゲームあるあるなのかな >>743
体だけの関係なんだな
そしてスタアラやSDXでは色んな奴らと遊んでる、と まあでも思春期だとこういうのでもちょっと恥ずかしくなったりするからね
ハイタッチで良かった感はあるのかも なぜハイタッチで回復するんですか?
直接口に移した方が絶対いいですよね まぁ冷静に考えたらこんなご時世だから口移しは不味いってのもあるか 多分取った食べ物半分こしてるんだよ
そのモーションがハイタッチてのもおかしいけど 回復アイテムが自動で相方に飛んでいったゲーム的都合追求型の3 もっと冷静になるなら口移しで
こんな盛り上がれるの笑うわ
個人的にコロナ禍で厳しいのかもって意見に納得したし 3Dのゲームで口移しだと正面以外での接触のときどうするかって問題はありそう あとやっぱり3Dだと色々な角度で見られるから
カービィとワドがキスしたときニッコリなんてしてたら
2人の姿がいかがわしく見えちゃうのかもな お前らそんなにワドルディとキスしたいのかよwwww
俺はしたい そもそもコロナ禍配慮ならすいこみはきだしの時点でアウトだろ
3Dアクション化で角度が限定できないからだよ コロナを吸い込んで吐き出すカービィとか恐ろしすぎるな
歩く感染ピンク玉やん コロナ禍でやべーならファイターズ2時点で相当言われてた気もする コロナ関係あるかなあ?普通に今まで口元を隠してたのが3D化で角度によっては口元が見えてしまうってのが正解な気がする >>732
今回もアプデ追加分も想定してるからだったり
数ヶ月後にダウンロードカード購入してDLしたら書いてる数字より多いじゃん言われないために プレステ版では口移しする時だけ謎の光が差して口元が見えなくなります 前作のアプデは色々重なった結果の異例な物だと思うから今作以降の作品はアプデとかしないんじゃ無いかなあとは思うけど、ワドル便みたいな要素は長く遊んでもらう事前提で用意される要素だろうしそう考えると今作もアプデする可能性はあるか 体験版配信で予約が急増するのって内容がかなり良くないと起きないことだからディスカバリーは相当反応が良かったのは間違いないだろうな 回復アイテムはハイタッチより飲むのに限るぜ、ワドルディさん! くちうつしって正直桜井の悪ノリだよね
口の中でぐちゃぐちゃになったトマトを移されるの想像したら普通におえってなる カービィ世界の住人には基本歯がないから
食べたものも咀嚼してないのでセーフ なんなら吸い込んだ敵も殺してないし倒したボスも生きて再登場するからね >>768
アプデもしくは有料DLCで追加あるとしたら何だろうな...
30周年を記念してコロシアムで歴代のラスボスと戦えるようになりますとか? 雑食グロ混成くちうつしは4コマ漫画劇場でぼちぼち見た記憶が ローソンでダウンロードカード買ってきた
店舗3枚限定っぽいのにダウンロードカードと同じ誰でも取れる場所にあるんだな、ラス1だった 社長が訊くかなんかで言ってたけど、基本的にセカンド製は納期が最優先されるんだよな
今は普通に発売後にアプデという形でケアも可能だから、よりその傾向が強まるのも仕方ない
カービィディスカバリーも期末ギリギリに発売するから、もしかしたら内容が練り切れてない部分もあるかも
それを発売後に無料アプデで完成させていくって流れでもいいよ俺は ディスカバリーとスタアラ同時開発していた説絶対ある
同じswitchなのに対極的よね 3Dカービィは大分前から開発してそう
それこそロボボとか吸い込み大作戦の頃かその前から
ファイターズとかも下地になってそうな印象
カービィも本格的な3D化したのは嬉しいね >>779
BDSPの悪夢を繰り返してはならない
制作期間4年以上あるんだからきっと大層なもの作ってくれるよ
ハル研はそこんとこ信頼できる ダイパリメイクは10GB必要掲載と完全にアプデ分前提の書いてあるからなw >>783
あれはアルセウスと完全新作を並行して作ってたから委託するしかなくて
振り返りの意味で出したにすぎない代物だから… スタアラは集大成、ディスカバリーは開拓って感じよな 「ゲーフリ以外がポケモン本編作れ」という要望が多かったけど、
「やっぱりゲーフリがいい」 途中で書き込んじゃった><
「やっぱりゲーフリがいい」と思わせることに成功した偉大なタイトルだよね
スカーレットバイオレットはゲーフリ製作ということで喜ばれてた
メシウマやろなぁ >>787
そういう要望って任天堂内製にしてくれっていう声であって小規模開発に外注しろっていうことではなかった気がする >>789
本来はそうだったんだけどね
それにほぼ毎年1000万本以上売れるタイトル出せてるんだから、もっと人員用意できるだろ!ってのもあった
ただBDSPの惨事によって色んな所で色々書かれて、「ゲームフリークはすごい」という風潮にマジでなってるんだよね
SV発表当時のTwitterにはゲーフリであることを安堵してる奴がクッソ多かった アドレーヌにメロンソーダをくちうつしされたいです。 HALって小さい会社だと思ってたけどグラフィック綺麗だよね ディスカビは割と余裕あるんじゃないの?
スタアラは多分足りてなかった ここで市街のノウハウためてマザー2の3Dリメイクしてくれないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています