【ディスカバリー】星のカービィ総合314【3月25日発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合313【3月25日発売】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644410758/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 多分取った食べ物半分こしてるんだよ
そのモーションがハイタッチてのもおかしいけど 回復アイテムが自動で相方に飛んでいったゲーム的都合追求型の3 もっと冷静になるなら口移しで
こんな盛り上がれるの笑うわ
個人的にコロナ禍で厳しいのかもって意見に納得したし 3Dのゲームで口移しだと正面以外での接触のときどうするかって問題はありそう あとやっぱり3Dだと色々な角度で見られるから
カービィとワドがキスしたときニッコリなんてしてたら
2人の姿がいかがわしく見えちゃうのかもな お前らそんなにワドルディとキスしたいのかよwwww
俺はしたい そもそもコロナ禍配慮ならすいこみはきだしの時点でアウトだろ
3Dアクション化で角度が限定できないからだよ コロナを吸い込んで吐き出すカービィとか恐ろしすぎるな
歩く感染ピンク玉やん コロナ禍でやべーならファイターズ2時点で相当言われてた気もする コロナ関係あるかなあ?普通に今まで口元を隠してたのが3D化で角度によっては口元が見えてしまうってのが正解な気がする >>732
今回もアプデ追加分も想定してるからだったり
数ヶ月後にダウンロードカード購入してDLしたら書いてる数字より多いじゃん言われないために プレステ版では口移しする時だけ謎の光が差して口元が見えなくなります 前作のアプデは色々重なった結果の異例な物だと思うから今作以降の作品はアプデとかしないんじゃ無いかなあとは思うけど、ワドル便みたいな要素は長く遊んでもらう事前提で用意される要素だろうしそう考えると今作もアプデする可能性はあるか 体験版配信で予約が急増するのって内容がかなり良くないと起きないことだからディスカバリーは相当反応が良かったのは間違いないだろうな 回復アイテムはハイタッチより飲むのに限るぜ、ワドルディさん! くちうつしって正直桜井の悪ノリだよね
口の中でぐちゃぐちゃになったトマトを移されるの想像したら普通におえってなる カービィ世界の住人には基本歯がないから
食べたものも咀嚼してないのでセーフ なんなら吸い込んだ敵も殺してないし倒したボスも生きて再登場するからね >>768
アプデもしくは有料DLCで追加あるとしたら何だろうな...
30周年を記念してコロシアムで歴代のラスボスと戦えるようになりますとか? 雑食グロ混成くちうつしは4コマ漫画劇場でぼちぼち見た記憶が ローソンでダウンロードカード買ってきた
店舗3枚限定っぽいのにダウンロードカードと同じ誰でも取れる場所にあるんだな、ラス1だった 社長が訊くかなんかで言ってたけど、基本的にセカンド製は納期が最優先されるんだよな
今は普通に発売後にアプデという形でケアも可能だから、よりその傾向が強まるのも仕方ない
カービィディスカバリーも期末ギリギリに発売するから、もしかしたら内容が練り切れてない部分もあるかも
それを発売後に無料アプデで完成させていくって流れでもいいよ俺は ディスカバリーとスタアラ同時開発していた説絶対ある
同じswitchなのに対極的よね 3Dカービィは大分前から開発してそう
それこそロボボとか吸い込み大作戦の頃かその前から
ファイターズとかも下地になってそうな印象
カービィも本格的な3D化したのは嬉しいね >>779
BDSPの悪夢を繰り返してはならない
制作期間4年以上あるんだからきっと大層なもの作ってくれるよ
ハル研はそこんとこ信頼できる ダイパリメイクは10GB必要掲載と完全にアプデ分前提の書いてあるからなw >>783
あれはアルセウスと完全新作を並行して作ってたから委託するしかなくて
振り返りの意味で出したにすぎない代物だから… スタアラは集大成、ディスカバリーは開拓って感じよな 「ゲーフリ以外がポケモン本編作れ」という要望が多かったけど、
「やっぱりゲーフリがいい」 途中で書き込んじゃった><
「やっぱりゲーフリがいい」と思わせることに成功した偉大なタイトルだよね
スカーレットバイオレットはゲーフリ製作ということで喜ばれてた
メシウマやろなぁ >>787
そういう要望って任天堂内製にしてくれっていう声であって小規模開発に外注しろっていうことではなかった気がする >>789
本来はそうだったんだけどね
それにほぼ毎年1000万本以上売れるタイトル出せてるんだから、もっと人員用意できるだろ!ってのもあった
ただBDSPの惨事によって色んな所で色々書かれて、「ゲームフリークはすごい」という風潮にマジでなってるんだよね
SV発表当時のTwitterにはゲーフリであることを安堵してる奴がクッソ多かった アドレーヌにメロンソーダをくちうつしされたいです。 HALって小さい会社だと思ってたけどグラフィック綺麗だよね ディスカビは割と余裕あるんじゃないの?
スタアラは多分足りてなかった ここで市街のノウハウためてマザー2の3Dリメイクしてくれないかな ワドルディとカービィって確か同じタイミングで新世界に迷い込んだはずなのに短期間で町を作ったって凄くないか?
それともカービィの意識が戻るのが普通に遅かっただけと解釈していいのか 自販機でも段上りできたけど三角コーンよりシビアでムズいな
https://youtu.be/UdoXnR1Ig08 >>797
確かにいくらワドルディが大量にいてもしカービィが5日くらい眠ってたとしても早すぎる気がするなw
ワドルディは結構多才な所があるとはいえ 画面が暗転したら急に建物仕上がってる世界だろうしへーきへーき ディメンションホールの暗雲は実はもっと前から発生していた(ワドたちが結構前から向こうに居た)説 DLカードってGEOとかには売ってないのかな、コンビニだけ? 順番や位置関係とかでウラシマ効果くらい生じるんじゃないかなあの穴
まあロボプラでは星の夢パワーとは言え半日あるかも怪しいカービィ昼寝中に集合住宅地やカジノとか人類基準数年分の建築物生えてたし>>800説の方が強そう 体験版のボス戦ですっぴんの状態で攻撃しないでいたらエフィリンがアドバイスをしてくれた
海外の人が見つけた要素らしい 予想
ディスカバリーが成功したら後々エアライドの新作が超パワーアップして制作される
みんな望んでるでしょこれ まあエアライドは3作以内に出るだろうなと思う
カービィは過去の資産を使うことに意欲的だかし 体験版予想の10倍くらい面白くてびびったは
ただ1ステージに気合い入りすぎてて全体のボリュームが心配 コロシアム面白そう
めっちゃ手軽に遊べるモンハンみたいな感じで 3Dアクション苦手でもすごく遊びやすいのって、基本的なゲーム性が見下ろし型の2Dアクションになってるからかな? エフィリンの名前がエフィリズムからきてるって説あるけど英語名はエフィリズムとスペル違うのな
世界的に有名なタイトルだから英語名でも直接的な繋げ方を取らなかったってのはありそうだけども
英語名エフィリンで検索候補にevilって出て草
みんな考えることは一緒か カービィはマリオと違って過去のキャラやゲームを使い捨てにしないところがいいよね
ブロボとかの昔の外伝キャラも機会があれば出してくれるスタンスは凄く好感持てる カメラ操作あまり必要ないから道に迷いにくいし
ゲーム不慣れな人でも操作しやすいだろうし
エイム要素も強い誘導補正掛かるから雑でいいし
スライディングですら誘導してくれるしね
新規が大分入りやすいゲームだと思う 前作でStar AlliesとStar AriseをかけてきたHAL研だから油断できない マリオも最近は過去キャラ復活させたりはしてるけどカービィの方がスタッフもファンもなんかキャラに愛があるよな
マリオキャラはあくまでもゲームの記号って感じというか
俺はカービィファンだけど一番好きなのはマリオだからカービィが羨ましく思ってる クランキーコングはあんなにヨボヨボなのにポリーンとマリオだけはなんで当時とあんまり変わってないんでしょう
不思議ですねぇ…… >>819
ペーパーマリオとかマリルイはオリキャラ禁止令のせいで全滅したしキノじいとか本編初出のキャラでも必要なくなったら一切出さなくなる
その点カービィは1回しか出てない地味な雑魚でも割と簡単に復活させたりTwitterの一枚絵とかに出してくれるから>>821のいうとおり全体的にキャラ愛が感じられるのよね つい最近マリオストライカーズの新作が発表されたけど前作までにはいたクリッターっていうワニキャラがいなくなってて一部のファンは不満に思ってるらしいから確かにマリオと比べるとカービィの方が過去キャラ大事にしてる所があるよな 外伝キャラの顔出しは嬉しいけど欲を言えば曲のアレンジが欲しい
鏡のアレンジが出せるならブロックボールの曲も使えないんだろうか… >>779
ハル研は多分例外。GCが発売中止になった事もあってWii以降は基本的に納得いくレベルまで完成させてから発表発売してると思う
スタアラで久々に納期が設けられたが初HD開発に苦戦してしまいその結果色々間に合わなかったのでアップデートで対応させたんだと思う
その反省でディスカバリーは多分また納期優先ではなく完成させてから発表する形式に戻された感じするので完成度やボリュームの面で心配は要らない気がする ダークマター族もまた出てくるかな?
3Dになったダークナイトとか気になる 今回の吐き出しは星型弾じゃなくて吸ったものをそのまま飛ばすからミラクルマター的なボスが出てくると予想 コロコロカービィっていうミニゲームがあるからワンチャンそこでコロコロカービィのアレンジがあるかもしれない ラスボス戦で攻撃しなかった時にしか聞けないセリフとかありそう >>823
ペパマリは最新作が今持てる最大限を発揮してきて面白かったから…
あれはマリオユニバーサルの展開とかが関係してそうだけども
仮に外伝マリオだけやった人がマリオってこういうゲームなんだって全体的な認識になるのを恐れてるとか? 個人的にはミラクルマターだけでなくマホロアの要素もプラスして、
各ほおばりヘンケイに関連した攻撃を繰り出してくるボスが出る気もする
例えばクルマ状態で攻撃してくる時にはクルマほおばりでの反撃が弱点になる的な ソードの切り上げからの連携が距離とかタイミング悪いとすぐ被弾しちゃうから結局カッコつけずにB連打してる… 外伝マリオは本家とは別の世界観を持ってやってる物多いし
外伝カービィは本家と同一に近いものが多いその違いかも 今作のサウンド担当の中には期待の若手である小笠原さんもいるんかな?(スタアラでは黄色音符の曲がその人作曲) ディスカバリーが発売後も好評だったら次回作もステージ攻略型の3Dで作ってほしいけど
カービィでブレスオブザワイルドぐらいのオープンワールドもやってみたいんだよな
まあ、そこまで求めてねえよって従来のファンに言われちゃうんだろうけど 次の理想は鏡の大迷宮みたいな繋がったようなマップを3Dでやるかな 実際のところマリオはパーティゲームとか手広く出してるから外伝キャラが人気になりすぎると参戦要望が多くなって困るんだろうな
例えばジーノ出せとかカメックババ出せとか
カービィは今のところそういうゲーム展開がないから割と好きにできる
今みたいにキャラ愛を大事にしてほしい反面カービィもパーティゲーム展開してほしい気持ちもあるなあ >>840
トゥーンリンクがいるから
オリガミやってペーパーマリオ歴代の要素ひっさげて参戦してほしいと思ったからその人たちの気持ちは分からんでもないよ オープンワールドの前に箱庭型じゃない?
次でいきなりオープンワールドは制作側的に色々ときついと思うし まぁ確かにジーノ出せコールはちょっと鬱陶しくないわけでもない カービィの場合は出せ出せよりも出しすぎで出る杭が打たれたりしてるかも
テーマ的にタランザ選出が最適解みたいな空気だったグッズに関係性薄めなマホロアが出て販売元のツイートに国内外で落胆リプが行ってたりとか カービィってカラフルなパッケージのイメージだけどなんでスーパーデラックスだけかまぼこ板に印刷みたいな感じなんだろう >>847
あいつはどちらかというとカービィ側にいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています