【ディスカバリー】星のカービィ総合314【3月25日発売】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合313【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つい最近マリオストライカーズの新作が発表されたけど前作までにはいたクリッターっていうワニキャラがいなくなってて一部のファンは不満に思ってるらしいから確かにマリオと比べるとカービィの方が過去キャラ大事にしてる所があるよな 外伝キャラの顔出しは嬉しいけど欲を言えば曲のアレンジが欲しい
鏡のアレンジが出せるならブロックボールの曲も使えないんだろうか… >>779
ハル研は多分例外。GCが発売中止になった事もあってWii以降は基本的に納得いくレベルまで完成させてから発表発売してると思う
スタアラで久々に納期が設けられたが初HD開発に苦戦してしまいその結果色々間に合わなかったのでアップデートで対応させたんだと思う
その反省でディスカバリーは多分また納期優先ではなく完成させてから発表する形式に戻された感じするので完成度やボリュームの面で心配は要らない気がする ダークマター族もまた出てくるかな?
3Dになったダークナイトとか気になる 今回の吐き出しは星型弾じゃなくて吸ったものをそのまま飛ばすからミラクルマター的なボスが出てくると予想 コロコロカービィっていうミニゲームがあるからワンチャンそこでコロコロカービィのアレンジがあるかもしれない ラスボス戦で攻撃しなかった時にしか聞けないセリフとかありそう >>823
ペパマリは最新作が今持てる最大限を発揮してきて面白かったから…
あれはマリオユニバーサルの展開とかが関係してそうだけども
仮に外伝マリオだけやった人がマリオってこういうゲームなんだって全体的な認識になるのを恐れてるとか? 個人的にはミラクルマターだけでなくマホロアの要素もプラスして、
各ほおばりヘンケイに関連した攻撃を繰り出してくるボスが出る気もする
例えばクルマ状態で攻撃してくる時にはクルマほおばりでの反撃が弱点になる的な ソードの切り上げからの連携が距離とかタイミング悪いとすぐ被弾しちゃうから結局カッコつけずにB連打してる… 外伝マリオは本家とは別の世界観を持ってやってる物多いし
外伝カービィは本家と同一に近いものが多いその違いかも 今作のサウンド担当の中には期待の若手である小笠原さんもいるんかな?(スタアラでは黄色音符の曲がその人作曲) ディスカバリーが発売後も好評だったら次回作もステージ攻略型の3Dで作ってほしいけど
カービィでブレスオブザワイルドぐらいのオープンワールドもやってみたいんだよな
まあ、そこまで求めてねえよって従来のファンに言われちゃうんだろうけど 次の理想は鏡の大迷宮みたいな繋がったようなマップを3Dでやるかな 実際のところマリオはパーティゲームとか手広く出してるから外伝キャラが人気になりすぎると参戦要望が多くなって困るんだろうな
例えばジーノ出せとかカメックババ出せとか
カービィは今のところそういうゲーム展開がないから割と好きにできる
今みたいにキャラ愛を大事にしてほしい反面カービィもパーティゲーム展開してほしい気持ちもあるなあ >>840
トゥーンリンクがいるから
オリガミやってペーパーマリオ歴代の要素ひっさげて参戦してほしいと思ったからその人たちの気持ちは分からんでもないよ オープンワールドの前に箱庭型じゃない?
次でいきなりオープンワールドは制作側的に色々ときついと思うし まぁ確かにジーノ出せコールはちょっと鬱陶しくないわけでもない カービィの場合は出せ出せよりも出しすぎで出る杭が打たれたりしてるかも
テーマ的にタランザ選出が最適解みたいな空気だったグッズに関係性薄めなマホロアが出て販売元のツイートに国内外で落胆リプが行ってたりとか カービィってカラフルなパッケージのイメージだけどなんでスーパーデラックスだけかまぼこ板に印刷みたいな感じなんだろう >>847
あいつはどちらかというとカービィ側にいそう でも正直カービィで性癖満たすこともあるよね
カービィ自身には欲情せずともシチュエーションには興奮するとか
自分の例だと…SDXで花の敵に拘束されるやつ えぇ…
ディスカバリー
Rボタンでその座にとどまってスティックで向きだけ変えるみたいなの欲しくない?
チェインボム並べたいときや
吐き出しの的絞りたいときなど トリデラでカービィが植物に縛られるシーンはかわいいしとてもとても良かった(性癖暴露) ロボボで毒食らった時の声もいいな
俗に言う可哀想はかわいいってこと >>852
吐き出しはBボタン長押しでその場で向き調節できるよ 今日発売のローソンのプリペイドカード買ってきた
フームさんが見切れてるのが残念だなあ 正直カービィは声出るようになってからエロさも増したと思うんだ カービィを性的な目で見るのは良くない
アドレーヌにしなさい 2面の最後の亀のところ反対周りでちゃんとショトカ出来るの嬉しい
自分は被ダメ利用したけど上手い人は無傷で出来るのかな 今作の中ボス戦のBGM、なんとなく小笠原さんが担当してそう
違ってたら恥ずかしいやつだなこれ ポーンハブ動画削除事件でカービィのフ○○○○動画消えたって憤慨してた兄貴すき なんかたまにちょっとあざとい表情とか決めポーズするときあるじゃんカービィ
自分がかわいいって自覚してる感じがこう……いいですよね 動かすだけでも楽しいし割と新しい細かい発見が沢山見つかるから結構時間潰せちゃう 性癖暴露はないけどスマブラドンキーもどきにフニフニされてるカービィは可愛かった >>808
エアライド続編望んでる人って半分くらいはエアライドすら遊んだことない人だと思うんだよな
エアライドって今だに遊ぶ手段がGCのみだし
桜井なしで下手に続編出すとなんとなく失敗しそうだからリマスターぐらいが丁度良い気がする 声出るといっても殆ど
ハーイハーイばっかしか言わないから
サザエさんのイクラにしか思えん むしろ見知らぬものをふにふにしてみるゴリルムーアのほうが可愛い気がする >>870
わかる。エアライドの人気ってカルト的な物に感じる時がたまにある。国内でもめちゃくちゃ売れてる訳でもないのに未だにめちゃくちゃ人気があるのも違和感感じる もともとゲームバランス良くないし
桜井も途中参加の突貫らしいから
そこまで桜井のディレクションが必須なゲームとは思わんな エアライドは単体で完璧な名作と言うより
所々惜しいところがあるからこそ新作がやりたいって思う エアライドちょこっとやったけどむずくてすぐ辞めた
GBAの夢の泉DXに似たようなミニゲームあるけど
そっちのが面白い エアライドはVSデデデの陛下無敵化だけはどうにかしてくれと感じたw エアライドもいいけど、マリカーみたいないろんなキャラのレースゲームもやってみたい 今回俺の好きなビームがなさそうなのが最大の不満
DLCで追加してくれ金は払うから >>865
このタイミングで小笠原をメインに抜擢した可能性もあるんじゃないの
ディレクターも変わったわけだし >>881
ディスカバリーのディレクター変わったなんて見たことないけどソースは? >>879
マリオカートのシステムでギャラックスとチェックナイトとコルダ走りたい
アイルーンとプランテスとスチールオーガンもいいね 2ndトレーラーの曲はほぼ間違いなく小笠原さんだよね デス小笠原のオリジナルボス曲が聴きたい
ダークミラージュも異空をかけた戦いもアレンジだったし 早くやりたい
めちゃくちゃ面白かったから尚更
こんなに楽しめた体験版って初めて >>879
マリカにカービィが参戦するとしたらカービィかくるまほおばりかで割れそう
まあ普通にカービィで、マシンとしてくるまほおばりがあるかないかだな 電車でCMやってるね
64の頃マリオもドンキーもゼルダも縦横に動けるのにカービィはいつまでも横
やっと進化したんだな マジで今時珍しいくらいびっくりするほど本編作品は2Dばっかだったよね
ちょくちょく3D要素あるものもあるけど、ようやく満を持しての本格的な3D作品
世間の期待値も高く、体験版の好評
肝心の製品版がどうなるかわかんないけど、アプデとかと合わせると神ゲーになりそう ドンキーは1回3Dアクションになったけどその後横スクに戻ったやろ ドンキーもカービィ同様64以来のゲーム性に近いのが出されそうな予感
リターンズとトロフリ演出すごかったな2Dドンキーの極地だった フィギュアの☆の数を見てると
☆→無色
☆☆→銅
☆☆☆→銀
になってるから、金の☆4や虹の☆5もあったりしそう >>859
個人的にカービィは素っ頓狂な顔してる頃が結構好きだわ
無表情でなにも考えてない感じとか
特にワドルディなんか笑顔とかしないでぼーっとした顔のままが好き
もちろん今のも可愛いけど 給水ドームやラジオみたいな小道具でも☆2なのに
☆1にはどれだけショボいやつがあるんだろう
星ブロックとかイエローコインスターとかかな 逆に☆1のフィギュアは無さそう
一部のソシャゲでは☆1のキャラが存在しないのもあるし ガチャと言えば連想するのは今はソーシャルだけど
ディスカビはガチャポンなの退行しててすこ >>898
>>473の動画ではメロンが☆1になってるね エフェリンくん例え良いやつで終わっても
DLCなりアプデで裏切るんじゃねとか言われそう ゴハンを一緒に食べたらもうカービィのお友達らしいのサ
リアルのカービィカフェにもあのケーキ来るかな というかディスカバリーはロードが短くなったのはデカいわ...
スタアラでは5秒以上は時間掛かってたのに今では遅くても3秒以内に済んでるのは最高だわ... >>838
ポケモンアルセウスでの広めステージからの
ポケモン赤紫でシームレスオープンワールド、というパターンもあるから
広がること自体はあり得る
仮に構想はあっても制作側の予算と人員で無理というパターンも
あるかもしれないが フィギュア解説やワドルディの村で聞ける要素なのでは? コピーやボス説明が見れないのは新しいコピーやボスに出会う度にゲームを一時停止してゲームのテンポを削ぐ事が無い様にフィギュアという形になったのだと思われる
個人的には良い変更だと思う 実況は初見の音楽をメニューで小音量で聞くことになる人ばかりだもんな 近年のカービィはボス戦で効率よくダメージを与えていくと曲の展開とボスの行動がマッチしたりするから、その点でもフィギュア解説で分けるってのは正解だと思う サウンドルームも曲名表示してほしい
外伝作品なら見れるやつ多いし 個人的に能力説明のテキスト無いのは体験版だけの仕様で
製品版はちゃんとあるんじゃないかって思うが
今回能力を強化する店があるしそこで見るのかもしれない >>914
ボス説明はともかく技コマンドはその場で見れないと困るだろ… 言うてコマリスないと分からんようなコマンドないけどね >>919
コマンドが見れなくても困らない様に今作技が少なめにされてるんじゃないのかなと思ってる。後はコマンドを覚えるのが面倒だからとか他にも色々要因はあると思う
なんにせよポーズでコマンド確認できなかったとしても、他にコマンドを確認する術が全く無いって事は無いと思う
>>473の動画でも見れるトレジャーステージとかがその役割を担ってそうだなと感じる 長い間ポーズで説明見れてたしボス戦の度に一応ないか確認する人は割といそうだからしばらくは変わらなそう >>920
いや、俺はこちこちブリザードとかネットで情報見るまで出し方分からなかったんだけど…
その辺は親切にして欲しい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。