【Switch】Fit Boxing 44発目【フィットボクシング】
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タイトル:Fit Boxing(フィットボクシング)
対応機種:Nintendo Switch
希望小売価格:5,800円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
発売予定日:2018年12月20日(木)
ジャンル:ボクシングエクササイズ
プレイ人数:1人〜2人
発売元:イマジニア株式会社
公式サイト
https://www.imagineer.co.jp/package_game/fitboxing/
ニュースリリース
https://www.imagineer.co.jp/news/news.php?id=1306
体験版配信中
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000004221
次スレは>>950が宣言して立ててください
末尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」はコピーしないこと
※前スレ
【Switch】Fit Boxing 43発目【フィットボクシング】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642816467/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>809-811
ありがとうございます
とりあえずフィットボクシング2の体験版やってみます
今買うなら2のほうがいいよね
RPG要素が強いのはリングフィットだからやってて楽しいのはこっちなのかも?
習慣付ければ両方とも痩せそうだね
肩こりが結構ひどくて肩甲骨周辺も硬いから良くなると嬉しい
肩甲骨を動かそうと後ろに腕を上げようとしても全然上がらないからヤバイなと思ってる…
リングフィットはニンテンドープリペイドの残高で買えないんだっけ?
>>818
そんなにドタバタするの?
マンション3階だからドタバタするのはできない
ヨガマット敷いても音聞こえてしまうかな >>819
ステップってアクションがあってそれは結構バタバタするけど設定で除外できるよ
他のアクションはそんなにうるさくないと思うけどな
ヨガマット使ってる人もいるけど個人的にはヨガマットは滑りが悪くて動きづらく感じる
リングフィットの方はリングコンの発送があるからプリペイドは使えないみたいね
でもフィットボクシングもリングフィットも絶対にダウンロード版を買った方が良いよ
ソフトの入れ替え有る無しで習慣化のハードルがかなり変わる >>819
俺の住んでるとこが古いからだと思われ。
ステップ除外して防音マットの上でやっても苦情きたから諦めた。 >>819
ボクシングの方は>>820が言ってくれてる通りで、リングフィットの方もジョギングの動きをしないといけないけど、設定であまりうるさくならないように変えられるからマットの上でやれば大分抑えられるんじゃないかな…実際の環境で試してみないとハッキリとは言えないけど。 厚さ9mm、重量3.7キロの屋内用縄跳び対応マットとかもあるのね Nintendo Switch Sportsって運動になるかな? >>820-822
みなさん詳しく教えてくれてありがたいです
設定で変えられるのはいいね
ストレッチ用にニトリの6mmのヨガマット買ったけど全然使わなくなってたのでとりあえずそれ使ってみる
防音対策として何かしらマットは使ったほうがいいよね
防音マットというのもあるんだ
プリペイドのキャンペーンやってるから使えたらいいなと思ったけど確か使えないよね
ダウンロード版じゃないと習慣化するのは難しそう
ソフト入れ換えめんどくさいってなってやめちゃいそう プリペイドカード番号直接入力じゃなくて一旦マイニンの残高に移してからでも使えないん?
発送必要な商品はクレカとマイニン残高なら使えると書いてあるけど >>824
時間当たりの運動量はフィットボクシングが上
switchスポーツは気づくと2時間くらい平気でやってるからトータルだとそこそこ >>828
本当だ今見たらマイニン残高使えると書いてるね
前はクレジットしか使えなかった気がするけど変わったのかなやったー リモートワーク主体になって2年
標準体型の66kgから68kgまで増えたのがリングフィットアドベンチャーと併用して1ヶ月弱66.8kgと順調。
ところで1にあったパネルの柄変えるの2では無くなった? 騒音問題は冗談抜きで生命に関わる問題になり得るから軽くみてはいけない 1から始めて1年と8ヶ月。
なんか疲れた。
EXアチーブメントもクリアしたし、Just率も99%くらい。
始めた頃はすぐ汗まみれになったのに、今ほあまり汗が出なくてタオルも要らないくらい。体重も減らなくなってしまった。
やりだすとそれなりに楽しいけど、なかなかその気になれない。
しばらく休んで、Nintendo Switch Sportsで遊んできます。
3出ないかな…. >>824
最小限の動きだけでプレイできるんだろうけど
気付くと思い切り腕振り回したりして結構汗かいたりもする
フィットボクシングやリングフィットにはもちろん敵わないけど
変に運動とか意識せず、楽しく体動かすにはいいと思う 通算3年やってるけど10分で汗はかく
がちょっと楽してるなってのはある
最大パワーでやればもっと負荷かかるなって 速度「普通」の曲を全部プレイのアチーブメントが22/23から進まない。フリープレイでデフォ収録の全23曲を普通でやったけど埋まらないしこれバグってんね。残念 >>838
そう思うだろ?
けど、気付かぬところで1曲飛ばしちゃったりしてるんだよ
ソースは自分だけどな(都合3周したw) とりあえず全部お気に入りに入れて上からやってみてプレイした曲を外して行けば漏れなくできますよ
私も思い込みで1番上のオリジナル3曲はやったと思いこんで外してたら埋まらない2曲がオリジナル曲2つだった…
自分も3周ぐらいした 操作ミスとか指が当たって普通じゃなくて速いを選んでしまってるパターンもあるからな >>838
自分も最後の一曲が やっただろw っていの一番に飛ばしたやつでした みんな同じように痛い目にあっててワロタ。お気に入りとメモを駆使してもう一周してみるわ。つかなんだよこのクソ仕様www セールしてたから最近買ってやり始めたけどダッキングとスウェー直後の判定がシビアでストレスなこと以外は楽しいねこれ >>847
前半はやってる記憶があったからあえて最後から潰しに行ったら序盤すぐのやつだったのは私です
消して思い込みで飛ばさぬように!頑張れ はじめたばかりなんだけどリズム取るのが難しい
よく間違える >>824
マリオカートみたいに多人数プレイ向き、接待ゲーム
トレーニングではないと思う >>847
何で速度普通縛りにしたのか?
縛るなら何で履歴も速度別で確認できるようにしてないのか?
もう済んだことだけど、未だに納得はしてないよ 「何で」と言うなら嫌がらせだろうね
長時間プレイしてもらうため、とか言いそうだけど >>854
分かる
なんてアホな仕様だって今でも思うわw デイリー連続のアチーブメントなくせ
100日以上とか頭おかしい 外注に全部放り投げて
イマジニアの担当社員が名人いるんだが知らんが
誰もプレイしてないんだろうなぁ 細々とした不満点は数限りないが、
年齢入力させるのは流石にどうかと思った。
いや、おかしいと思わんかったん?
誕生日を入力させればいいじゃんとか開発の誰も思いつかんかったん? 年齢判定するのに必要だから仕方がない
いらんと言えばそれまでだが
って言うかああ生年月日ってことね FBの開発のジュピターは技術力ある会社だから、FBの出来がB級なのは元ロケットカンパニーのスタッフが腑抜けたディレクションしてるんじゃないかね 昔のやってたから進化してると思うけどな
変な所残ってるけど。BGMのアチーブメントとかな >>862
ごめん。そう、生年月日!
分かってくれてありがとう!! Wiiの1作目:UBIソフト開発。ロケットカンパニー販売。モード充実で1作目でもはや完成されていた
Wiiの2作目:ロケットカンパニー自社開発。完成度超絶劣化。今ならZ指定のおっぱい。トレ負荷はシリーズ最大
FB:任天堂の下請けとしても有名なジュピター開発。ロケットカンパニーを吸収したイマジニア販売。完成度はグンと上がったがまだまだ作り込みが甘くB級ソフトのレベル。元ロケカンスタッフは余計な口を挟まず予算だけ増やしてジュピターに丸投げしろ そういう開発の内情はよく分からんけどBGMがまじでクソなのは分かる…
Switchのスピーカーがしょぼいとかじゃなくてアレンジがそもそもだっさい >>867
あれもロケカン内部開発だったと思うけどボクシングじゃないのでノーカン。そもそもキャラのモデリングがホラー過ぎて論外だわ 2にしてからアッパーフックがことごとく外れる
もちろんシンプルにしていろいろいじった結果マシになった+1にしてなんならジョイコンも買ったばかりだし、ジョイコン古いせいかと疑ってたけど違った
すごい速め(強め)に打つと判定されるんだけど他のはそこまで求められないからぐずぐずになる 動かすと判定されるわけじゃなくて
止めたときに判定されるんだよ。
一発一発を丁寧にやりなはれ。 >>872
フックはともかくとして
アッパーやブロックは判定抜け多いよ
下から上への動きを拾わないときがある >>873
1ではこんな外さなかったからさ、判定変わったのかなって
おかげで様でとても疲れるわw良いことだ 入れ違いになっちゃった
特にアッパーはあからさまに左が取れないから非利き手の問題もあるのかなと
精神的にやっててスッキリしないけど動いてはいるからまぁ仕方ないな
エヴァンの「残念だったな!」が泣けるw シンプル背景になってからは抜けはまずなかったけどな
テーブルモードの話だけど シンプルは見た目の改善だけだよ
ラストのゾーンタイムでしっかりラグるから中身修正されてない 他のゲームのために本体時間を1日だけ進めて作業が終わったら元に戻したいんだけど、このゲームでの継続日数に影響あるかな? ないよ
経験上中断中に時間操作しても影響はなかった
FB終了させてるなら尚更 >>880
ありがとう
1からの継続日数が増えるのをモチベにしてるから途切れたら嫌だったんだ 自分はステップも含めて何ができないとかない
できないことがあるとすぐシステムを疑う人がいるけど、フォームを見直した方がいいんじゃないかと
と思うのは自分だけだろうか 判定がおかしなところとラグだけは勿体ないよねこのゲーム
爽快感が減ってしまってる どうかな、専用デバイス出されるよりは今の仕様でいいと思うけどね
本質的な価値は体を動かすことだし
アチーブメントやら判定やらはその中で楽しく続けるための要素だと思ってる
スタジオでのレッスン考えれば、あちらは月賦かかるうえに個人にFB無いしね
たまにゲームとして攻略しようとしてる人がイライラしてるの見ると、生きるの大変そうだなと思う えーじゃあジャストとかアチーブなんて表示させなくていいじゃんと思うよ
あるものが気になるの当然なのに生きづらいとまで言う?w ちなみに自分はゲームとして攻略しようとはしてないけどね(マラカス猫パンチしてればオールジャスト取れそうだし)
最後に点数打までつけられるんだから爽快感は減るよ 今更パンチでグッドはあってもミスなんて出ないだろうと思うんだが謎の判定は確かにある
ディレイなんかね >>882
これにかぎらず、「自分は間違ってないのにおかしいじゃないか!?」という言い方をする人がいたら
その人がなにか間違えてるとまず第一に疑ってほぼ差し支えない >生きるの大変そうだなと思う
俺もそう思うよw
折り合いつけられないってことでしょ 判定が不可解でもどこがおかしかったのか全く分からないんだから、どうしたらよかったのかもわからないってのは不親切だと思うよ
コンビネーション選んでジャストと判定の差が細かくみえる診断モードみたいなのがあってもいいのかもね 例えばアッパーアイコンをジャブで打つとジャストなのにアッパーで打ったらミスになるなら打ち方が悪い
ジャブの判定すら不可解ならジョイコンかラグか、自分以外の要因を疑ってもいいかもね アッパー指示の時にターゲットとタイミングがズレてる現象傾向はあると思うよ
あるいはシンプル背景だと小さくなってるだけであるはあるのかもしれない 加速度センサーで判定してるから動作が緩過ぎると反応しないことがある >>893
だから、それをジャブで打ってみたらどうなの?
って上の人が言ってるんだが シンプルが出るまではアッパーの時にジャブで打ってもターゲットタイミングがズレてて?ミスが出る現象はあったよ
実際検証した
今も出ている可能性はある DL版で不可解な処理落ちというか処理スキップみたいなの増え始めたら
一度SDカードのデータ整理オススメ なぜアッパーの時だけなのだろうか
アッパーだけ他のアクションと内部処理が違うのか
って考えるとやっぱりフォームか、何か先入観が邪魔してるんじゃないかと真っ先に疑うなあ
もちろん不具合があることは否定できないけど、少なくとも俺は共感できない もういいよ
自分はシステムの事そこまで叩いてたわけじゃないし初期レスで運動にはなってるからいいかで終わらせてるのに、自分は間違ってないのにおかしいとか生きるの大変そうまで言われて叩かれてるみたいで怖いわ そもそも1から移行して今までの動き方では取れなくなったって話だから 謎だけど初期は間違いなくアッパー連打のところの判定にディレイのような謎のズレがあったよ
ここでも騒ぎになってたけどシンプル背景が出たことで収束した 具体的な条件の話もなしに思い思いで話するから一生かみあわないよお前らは。 右コントローラーだけバイブ鳴動が止まらなくて、その間アクションを受け付けてくれないっていう不具合ならあったけどな
バイブOFFで解決するけど、今でもそうなのかしら だいたいゲームじゃなくてテレビの方を見てるから判定にも余り興味が無い
BGMは流してるけどメインで聞いてるのは他でかけてる曲の方だから、ズレとかあっても分からない
もちろんエクササイズの効率は落ちるけどそこまでのものは求めてないから問題ない >>891
吹き替え調整すらままならないから期待はしてないけど確かになぜミスになったか多少でも分かればいいのにとは思う期待はしてないけど
リングフィットはヨガ系でよくわからん動きのがあるけど髪色見てればなんとなくわかる 割引になってたから買ったんだけどステップふみつつ左右の腕動かすの頭混乱する
練習しないとなあ >>908
ステップって前後のリズムのことかな?
混乱するようならそこまで意識しなくてもいいと思うよ
自分は前後はほとんど気にしてない 自分がイマジニアの人なら、コロナ慣れが完全定着する前に3を出すかな。不具合そのまま、声優刷新だけで儲かる、出世チャンス 出世?
不祥事起こして懲戒解雇か会社潰すかの二択だろうね >>909
そうそう前後のリズムのやつ
あ、足が逆って気づいて戻そうとしてパンチ出来なくなってってなってしまうのよね もう2出て1年半くらいは経つんだよね
時の流れる速さにビビる >>912
ロード中のTipsにも出てるから読んでるかもしれないけど前後のリズムは初めのうちは気にしすぎなくていいよ
軽く上下に弾むくらいでも全然構わないし、コンビネーション中は前重心ほぼ固定でも良い
あとちなみにステップという名前のアクションはそれはそれで別にある リングフィットとすごい迷ったけどリングフィットは想像の10倍は大変というのを見て全く運動しないので続くか心配なのでフィットボクシング2買った
さっそくデイリー30分くらいやったけど右肘が少し痛い
最初は短い時間でやらないと肘と膝痛めてしまうかな
どんな服装でやってる?
近くのデパートでプーマやアディダスとかのウェアが売ってるのでせっかくだし買おうかと思ったけどもし安くていいのがあれば教えてください
靴はとりあえずいいかな
>>914
横だけど自分も腕振ると足の前後のリズムがずれてしまって悩んでたけどあまり気にしなくていいの?
コンビネーションになると見本の前後のリズムが一瞬止まることに気づいたけどそれまではずっと前後に動いてた
一瞬止まるのに合わせるとこんがらがる 慣れれば大体のケース4拍子に足りない分を後ろ踏みしてるだけって感じなんだけど慣れるまでは適当に前後に動いてるだけでいい 肘が痛むのは関節伸ばし過ぎなので気をつけた方がいい >>915
リズム取ることよりも正しいフォームでパンチ打つ方が大事だからね
うろ覚えだけど監修の方も動画で「前後のリズムは気にしすぎなくていい」みたいなこと言ってた気がする
自分は最初はリズム全然取れなかったけど1週間くらいしたら段々できるようになってきたよ
あと服装は自分は部屋着でやってる。着替えというタスクが増えると億劫になりそうだからさ… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。