ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR Part1
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対応プラットフォームはプレイステーション5、プレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、Xbox Series X|S、Steam。2022年初秋の発売を目指して開発が進んでいるという。 >>300
EoHからキャラ減るのかな
流石に3部多すぎる
でも6部と7部が少なすぎる
カプコン3部ゲーよかったよな >>303
EOHからリストラされるなら
格ゲーだと調整難しいンドゥールとペットショップの2体かと予想 個人的にはペットショップは遺産でもEOHでも
対戦で嫌な思い出しかない 格ゲー無理そうなキャラはストライカー枠で追加してくれ 総勢50名参戦って書いてるけど、ぴったし50じゃないよな?50以上って意味だよな?
50なんてたりねーよ… 追加分がほぼEoHの流用と考えると新しく作る物はほとんど無いのでは
ましてやそれより減ってるのが… >>304
正直1〜3までのEoH追加キャラは全員リストラでも驚かないわ
プロシュート出すくらいだし6部も結構増えてそう >>302
ポケステ毎にテーブル枠が決まってて、ハズレのポケステだとダークマタースキンとリボンスキンは絶対に取れません^^ (⌒) (⌒)
.(⌒)}: {;⌒)⌒).{
.<ワ };.| },..}'l;,. |,、/;:{ク
ヾVヾYヾYヾlリレルルっ
. C'|/.リ’ ___ 't|ソ~
. c|イノ ___, 、__`ll
rj <・> <・>|
{6::: ||. | ||.| 新キャラ20体欲しいんか?
ヾ|. | r、_) .|| イヤしんぼめ
. \ 'ニニ' /
/|\__)
/ \_|\
| | プロシュート出したところで格ゲー的には面白くなさそうなのが…
唯一2部ジョセフが3部ジョセフになるとかぐらいかね
人気は置いといて個人的にケンゾーはゲーム的に面白そうだし、ステージギミックかプレイアブルで出てきてもおかしくない >>313
ウエストウッドとケンゾーは格ゲー映えするよね
7部だとウェカピポやブラックモアも面白そう ほぼ全員分の老化モデル作るの凄い手間だろ
老化しない奴もいるしどうするんだろう 4部 形兆
5部 プロシュート&ペッシ ギアッチョ セッコ&チョコラータ
6部 FF ラングラー ヴェルサス ウェストウッド リキエル ケンゾー
7部 ウェカピポ サンドマン マウンテンティム ホットパンツ ブラックモア
8部 夜露 豆銑 鳩 田最 透龍
既存+ここらへんの三割でたら神ゲー確定 >>317
ここまで追加されるなら流石に発売日に買ってもいいな
サンドマン対康一とかウェザー対ブラックモアやりたいわ サンドマン好きだから欲しいけど10枠の中にある気がしない
砂漠の砂の一粒程の確率に賭けたい
地味にほとんどディエゴとの協力技なのもネック プロシュートいるのにリゾットいないんだな
キャラは薄いかもだけどポジション的には1番優先度高いと思ってた 皆警戒して初動は死ぬほど悪そうだから
真の良ゲー作って口コミで信頼回復するしかない
同じ轍踏んで再度ジョジョに泥を塗るのは本当に止めてほしい 安心してくれ
バンナムの格ゲーって時点でどう考えても糞ゲーだ
売れるかどうかは宣伝次第 >>321
各キャラに老化グラを作らなきゃいけないプロシュート追加はかなり意外だよな
透明化と遠距離とガー不で格ゲーにかなり作りやすいリゾットが先だと思ってたわ まあ良くも悪くもまったく同じものが出てくるだけでしょ 老化は髪を白くするとか
もやもやしたけだるいエフェクトを食らったキャラにまとわせるとか
格ゲーならそんなもんでしょう Lボタンを押したときだけ一瞬来る飛び道具的なアシストキャラの可能性もある 本腰入れて作ってればリメイクじゃなくて続編だっただろうに
アニメやってるから適当に出せば信者が買うだろとしか思ってなさそう リマスターと言っても大きく手を加えるメーカーもあれば、本当にそのまんま移植したものもう一度売るだけのメーカーもあるし
どうなんだろう、CC2のリマスターって 老化は前作のジョルノやられ顔みたいにネタ入れてくるとおもうので ジョナサン→父ジョースター ツェペリ→ 究極深仙脈疾走 シーザー→父マリオ みたいな感じだと思う。
吉良が吉良パパになったら嫌すぎるけど >>317
リメイクするならこれぐらいやれって思うわ
何だよ50体って少なすぎ 初期50キャラ+DLCキャラが落とし所でしょう
斜め上仕様ならアシスト専用含めて50キャラ 50ってEoHからキャラ減ってるんだよな
ストーリーモードの削除といい
アニメに合わせて小銭を稼ごうという松山とCC2の魂胆が透けて見える
ジョジョ好きとか全部が嘘だったんだろうな
>>317はマジで最低限だと思うぜ
今さらクソゲー買うやつ居ないだろ >>313
兄貴よりペッシのが向いてそう、兄貴はアシストで プロシュート 1〜6、8のキャラ1体ずつとディエゴ2体 これで50
CPU専用でペットショップとンドゥール
早期特典でFF
コス作成の手間も省けるEOHキャラを削るとも思えないし良くてもこんなんだろ キャライラストのカットインとボイスの後に飛び道具やバフデバフ回復等のエフェクトのみのアシストなら大量に作れそう
むしろ作って欲しい >>336
1〜4はもとからキャラ数が多いしEoHから流用するにしてもDLCじゃないかな
6部の敵誰か+ウェカピポ+ホットパンツ+院長に枠を当てると思うぞ
じゃないと6も7も少すぎる 1部は7部と同数の3キャラしかいるぜ
EOHはスピードワゴン足されたがそれを言えば7部も一応世界Dio足されたし アニメ6部2期に合わせるなら6部キャラが追加なんだろうけど
6部ってプッチオンリーなとこあるから他に人気キャラいないんだよね
個人的にはスポーツ・マックスを追加してほしいんだけどまぁ誰得言われるやろなぁ >>338
6部アニメはまだ前半で出てもFFぐらいじゃね
配役決まってないキャラをこのタイミングで追加するとも思えないし
つーかあの映像からキャラ紹介画像、タイトルロゴすらも流用だし今回あまり予算かけてないと思うぞ ASBR「ASBよりも6部の敵キャラが増えるぞ!」
6部ファン「うおおおおおおお!」
ASBR「新 月 の 時 を 待 つ プ ッ チ」
公式にある画像で、通常プッチの14の言葉ゲージが無くなってるからありえそう >>339
1部が何巻で終わってて7部が何巻あるか数えようぜ >>323
鉄拳、ドラゴンボールファイターズって知ってる? メイドインヘブンプッチとかレクイエムジョルノにEOHの超必追加してくれ
せっかくグラフィックいいのにパワーアップすると演出無くなるのは悲しい 今どきキャラ格ゲーなんて鬼滅パワーを持ってしても10万ちょっとしか売れないんでしょ?
映像もヒノカミのほうがよっぽどすごいのに… 未参戦になるくらいならアシストキャラ参戦でもいいわ
いずれ完全新作出すかもしれない時のプレイアブル参戦の布石にもなるし 8部終わったし透龍入れる為にこのタイミングな気がする >>346
鬼滅のはまだSwitch版出てないからな
キッズはプレステ5なんか持ってないし >>346
鬼滅も海外だと100万本以上、ドラゴンボールとかナルトだと海外で500万とか700万とか売れてるらしいから今のキャラゲーは基本海外頼みだな
ASBの頃とは海外での認知度だいぶ違うし、マルチプラットフォームだから本数はそれなりに売れそう むしろそれらと比べてこれは国内外の温度差歴然すぎて露骨に海外頼みなの伝わってくるよね >>350
あー海外のためのリメイクとも考えられるか
不評だった部分取り除けば前作知らない海外相手になら売れるかもな いや海外は無印版知ってるぞ
しかも無印版に約星4の評価付いてるから特に懸念事項は無い 何で横ゲーなんだ?2d横ゲーとかスト5ですら初周5万くらいしか売れてないオワコンジャンルだぞ
覇権の3d対戦アクションにしとけよ >>324
老化って言っても大抵はちょろっとシワを足すぐらいなんじゃないかな、あとは柱と吸血鬼には効かないだろう
ジョセフとか承太郎とか部を跨いでるキャラは特殊演出が欲しいけども とりあえず
・ジャストガードならガー不も無効化するよ
・ジャストガードならガードの高さ間違っても無効化するよ
・ジャストガード受付時間内にガード入力してれば、攻撃が当たる瞬間にガード入力してなくてもジャストガード発動するよ
・ジャストガードの受付時間クッソ長いよ
これらをちゃんと廃止してなかったら話にならん。 >>355
続編のEOHが3D対戦アクションにした結果ASBから初週売上1/10になったんだが >>378
本当に人気あるんだったらEohの続編作ってるはずなんだよなぁw 無印ASBっておれがやってた期間では最後まで無敵バグあったけど直ったんかな
ジョニィが落馬時に上を入れっぱにすると無敵化するやつ >>358
3D対戦にしたよりも「無料で遊べちまうんだ」で売上が激減したんじゃないか 内輪揉めバトルとかしたくないんだ。
悪役増やせ、悪役! 6部のウエストウッドとケンゾーはマジでゲーム向きだと思うんだよな アイズオブヘブンはプレイした人からは戦闘面もシナリオも評価高いけど
まぁASBが足引っ張って売れなかったからなぁ レビュアーも盲目信者の割合が高いだろうからその評価も当てにならないけどな EoHの戦闘何が面白いんや
なかなか死なねえ片割れと追いかけっこするだけやん eohならまだasbのほうがマシだわ
これはマジで EoHプレイしたけど、買ったこと後悔するぐらいクッソつまんなかったぞ
誰が評価してるんだよ もう9年前になるがASB発売前後も社員しか居なかったぜ
CPU対CPUの動画なんか明らかにクソゲー臭がしたのに指摘すると逆ギレ気味に絡んでくる奴らが大量にいた ケンコバトーナメントでこれ演出すごいけどゲームとしてはやばいんじゃね?的なこと言った人はぶっ叩かれてたもんな それで60万売上できて任天堂の神ゲーとメタスコア並ぶんだから
社員はいい仕事したな 発売日にASB買って一杯食わされたから
EoHは中古で値崩れしたら買ってやると思ってはや数年
ぜんぜん値崩れしないよなEoH >>338
プロシュートより格ゲーに向いてるなってキャラはたくさんいるので
やっぱりEOHにいたキャラを半数近く入れて初期50人にしそう
基本はリマスターだけどがっつりズンパスでキャラ追加してきます!って初報で言っちゃうと
このゲームの場合は有料って単語だけで炎上しちゃうから…
ズンパスで5人ずつとか来るなら買うし、その場合アバッキオもFFも7部・8部キャラも来るだろう >>375
むしろ在庫ないからプレミア価格になってる EoHならPSストアで4059円だぞ
今日までだけどな >>357
スタイリッシュムーブは当て身技に変わってるぽく見える
もしそうならジャスガよりは妥当な処置かもしれん
60fpsが大前提だけどな
どんなにキャラ増えても横格ゲーで30fpsならキャラの多いクソゲーでしかない たまにASBの事を思い出すたびにZ軸いらんかったなあってしみじみ思う 最近のCC2はなんか気前良いから
10体までは無料アップデート、もしくは発売前の参戦予告に使って
+αでDLC付けるんじゃない?
バオーは多分予約特典にするはず
じゃないとボリューム無さすぎ、 罪滅ぼしのつもりなら50人+無料dlc10人くらいやれや
ほとぼり冷めて新規を引っ掛けるつもりなんだろうが 参戦ガチで当てに行くわ
4部
由花子
5部
トリッシュ、プロシュート、ギアッチョ、リゾット
6部
ウェザーリポート、FF
7部
ディエゴ・ブランドー
8部
透龍、常秀
DLC組
早期特典・バオー
2弾・噴上裕也
3弾・アバッキオ
4弾・ラングラー
5弾・JOJOLAND主人公 >>383
第5部それだけ増やしてアバッキオINEEEEってまた炎上するから
ギアッチョが外れると思う
第7部はウェカピポも欲しい、あとジョニィはともかくジャイロは馬から降りていいのよ ジョジョランドはまだ荒木の中でも固まってないから無理じゃね?
仮に新作出たときの目玉として取っとくだろう >>383
流石に7部が少すぎる
ギアッチョのところウェカピポだろ 新品980円で買って
アプデ調整でそこそこ楽しめたから
今回もスイッチ版の購入を視野に入れたい。
でも定価7000円超えで、また有料DLC満載なら、また歴史は繰り返しそう。 >>383
おれもガチで考えたわ
由花子、ギアッチョ→ウエストウッド、ウェカピポ
噴上→世界ディエゴ
ラング→ヴェルサス
ディエゴは別人で世界を出すだろうけどDLCっぽい
3と4は流石に多過ぎるからスルー
6はアニメ放送中だから優遇すると思う
前回の炎上を忘れたアニメ新規狙いだろうし >>380
そう、何のために軸移動があるのか分からん
鉄拳なんかは軸移動に強い回転系のワザがあったり、差し合い強いけど軸移動で躱されるとかの駆け引きがあるけどね
他にも派生技が中段と下段に分かれてないうえヒット時の相手の状態も変わらんから何のために派生するんか分からんとかね
3部ゲーはキャラバランスの悪い格ゲーだけどASBは格ゲーっぽいゲーム
CAPCOMやアークのようやスタンスではなくCC2はディンプスの方が近い
ナツメの方がまだ真剣に格ゲーを作ってた >>392
カプコンの3部を超えたかったんじゃないかな
松山って過去のジョジョゲーを意識しまくってたし
結果としては格ゲーもどきのお粗末だったけど
ファジガが強過ぎてJC振ってれば勝てるゲームとか時代錯誤すぎた
ジャンプくらい逃げも万能だったし ASBとEoHで3Dモデルがないキャラは出ないと思うけどなあ >>394
公式バレでプロシュート居るからな
6部と7部のメインキャラは約束されたようなもんだろ
モデルが既にあったウェザーディエゴ並行ディエゴは確定
あとはFFウェカピポも参戦するんじゃないか?
アニメやってるし6部の印象的な敵キャラは出そう
ゲームに向いた性能してるのはケンゾーかウエストウッドじゃないか 問題は常助の技を変更してGGAでゴービヨンド使えるようになってるかどうか そこから何かを奪うより
直接回転泡弾当てたほうが殺傷力あるっていう
技構成全入れ替えるより
泡の回転に気付いた定助
作ったほうが早そう 当然8部キャラは定助も常秀も作り直しだと思ってたわ
流石に出来ることが変わったし >>393
松山は悪く言われてるけど、ワイはアイツはマジでいいゲーム作ろうとは考えてたんじゃないかなと思う
格ゲースタイルなのはもちろん3部ゲーが大きく影響してるだろうけど本当に超えようと思ってたんじゃないかな
ただ松山自身がCC2の強みはビジュアルや演出にあると考えていて(実際そこが強みだが)キャラゲーなら格ゲー要素が適当でも問題ないと考えてたのが見誤りの一つじゃないかな
実際格ゲー作ったことないどころかプレーもロクにしたことないんじゃないかなって感じるんだよね
30fpsもそうだし、あなたの指摘するようなジャンプ移行フレームや着地隙の問題とかはスト2時代に解決済の問題だからね
まがりなりにも格ゲーで一作目40キャラとかはめっちゃ頑張ってるけどキャラゲーではそれも少ないと言われる
実際キャラゲーの大量キャラはガワとCVが違うだけで中身は大して違わなかったりするけどね 松山自身はバンナムの言いなりでクソモードや道化やらされて悔しかったと思うよ
他のcc2のゲームはあんなクソじゃないからね
まぁ思い切り前面に出てアピってたから矢面に立たされるのは仕方無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています