ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR Part1
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対応プラットフォームはプレイステーション5、プレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、Xbox Series X|S、Steam。2022年初秋の発売を目指して開発が進んでいるという。 要するにCC2とバンナムがジョジョで楽して儲けたいってことだよな
昔の出来上がり流用のみっぽいし CC2が関与してないってことはどこか別の開発が請け負ってるってこと?
どこなんだろ スレに最近来た人を騙す為にただの憶測を確定情報みたいに書くのやめろ
開発担当がCC2から他に変わったなんて情報ソースは存在しない CC2が関わってなかったらマシにはなるだろうけど
炎上忌避して隠してるだけだろ >>692
だよね、ver1.02とver1.04は本当に人が違ってるとしか思えない
ver1.04の担当した人たちならリマスタするに当たっても60fpsを優先してくれそうではある >>702
バンナム側と情報統制の連携取れてなくて草 >>692
本当に手を離れてたなら1.04以降もコキガ残したままな訳ない
コキガを消して「1.04のバランス調整はウチの会社がやりました!」と言えばそれだけで会社の評判上がるレベルの害悪システムだったから
その発表をどこの会社もしてないってことはアレの開発はCC2のまま変わってない
そんでもって1.04でも結局は素人が作った同人ゲームレベルだったのを我々は忘れない >>705
コキガって大昔のSFで実装されて直されたやつだよな
しかも90年代当時のSFでさえマシな仕様だった 別にcc2が倒産とか解散した訳でもないのに手を離れるとか考える奴頭悪いというか世間知らな過ぎて笑うわw
もうジョジョに関わらないで欲しいというのは伝わるけど 古い作品を別会社が移植するのなんてよくあるぞ
これがどうなのかは知らないけど >>705
そのレベルの調整になると無料アプデではもう不可能だったのでは
コキガを消すとガー不の調整が入るのは仕方ないにしても全キャラの対空も考えていかないといけないし
ver.1.02辺りの調整はほんとに素人なんだけど、ver.1.04は素人のゲームを少数の玄人が混じってなんとか調整した感はあるよ
まあ元が元だからどうしようもない部分はあるんだけどね
そもそも論として30fpsで2D格ゲーは面白くするの難しいと思うから 定助とかまだ1~3巻の描写で参戦したから完結してる今だと少しは技が変わるのかね
GHAでゴービヨンド使うくらいはしてほしい ボケーッとプレイするだけのドヘタクソライトユーザーで、EOHよりASBの方が好きだしたまーにやってたからR発表嬉しい
まず攻撃したときのグチャグチャしたヒット音を直してほしいかな
あとアーケードモードに固定ボスが欲しい。歴代ライバルでも天国DIOでもいいから
ともかく新作できるなんて嬉しいね アニメ版の声優に慣れちゃったから個人的には声優変更嬉しいわ >>672
勿論ガードされたらフルコンボで反撃されるのが確定)
これだけ普通じゃね?
これだけ普通じゃね? >>716
バランスを考えると全然普通じゃない
遠距離キャラに「超必使いたければ自キャラの強みを捨てて接近戦やれ」と強要してる訳だから
せめて遠距離系キャラの超必体当たりはガードされても確反取られませんくらいの配慮がないとリスクとリターンが合わない >>716
というかそれ以前に
一般的な格ゲーにおいて遠距離キャラの超必ガードしたからってフルコン確定するような超必はほぼ無いから
そもそも普通じゃない プロシュート兄貴ほんとに出すのかね
身も蓋もないことを言うとEOHでCGモデルだけは作ってるからペッシとかとセットで出すんだろうけど
グレイトフル・デッドってテケテケのハイハイでそんな機敏に動けないでしょ EOHは全く格ゲーじゃないし格ゲーの遠距離キャラでも超必ガードされたら普通に大抵確反だろ ガードしながら攻撃するペットショップに比べたら可愛いな >>720
(ガードされる前提の話だからコンボから繋げる超必は省く)
(当たり前だけど遠距離超必を近距離でぶっぱしたパターンも省く)
遠距離キャラによる遠距離からの超必(=射撃系超必)をガードしてから撃った遠距離キャラの硬直が解けるまでに走って近付いてフルコン叩き込める格ゲーなんか、よほどバランス崩壊してない限り無い 変な書き方したから補足
>>723の1行目は「コンボから繋がるのにヒューマンエラーで近距離ガードされたパターン」と言いたかった >>719
正直なところステージギミックとかであってほしい
敵専用ギミックステージとか
プロシュート兄貴よりフー・ファイターズ使いたい >>693
俺はPS3持ってなかったから現行機で遊べるようになるのは純粋に嬉しいよ
その代わりフルプライス(7000円〜)で出る可能性はあるが…
個人的には5000円以下で出して、さらにキャラDLCが長く展開されるとベストかな EoH流用しかないなら3,4千円で出してほしい
フルプライスならFFとかウェカピポとか透龍を期待したい >>1
EOHの方が好きだったんだがなあ。
オフライン2人協力プレイ実装や
オフライン対戦実装してもらいたかった。
今時正統派真横型格闘ゲームは
つまらんて。 新モデルの新キャラ大量追加はASB2でいいわ
そのかわりリメイクはEVOに選ばれるレベルの格ゲーに仕上げてほしい スタンドのモデルやモーションも作らないといけない事が多いジョジョは実質1キャラでも2、3キャラ分の労力必要な事多いのに
そんな事全く考えないで50キャラでも少ないとか手抜きだの口だけのジョジョ愛とか言いたい放題の奴多すぎやわ >>731
既に大半が使い回し確定してるのに何いってんだこのクソスタッフ >>731
EoHからの流用じゃなく新規キャラが増えるならわかる言い分
FFウェカピポHPサウンドマン環透龍とか >>731
頭冷やしておちつけよ
新規タイトルならともかくps3版の焼き直しなんだからその言い分は無理がある 9年前のもキャラ数自体は頑張ってたんだよな
他全てと部毎の偏りが打ち消してくれたけど ファミ通さん、今度はちゃんと評価してくれよな... ウェカピポはジャイロのコンパチで出せそうんだけどな ファミ通「大人は嘘吐きではありません。ただ間違いを犯すだけなのです」 プッチ「小数点以下」の数字を数えるんだ
ガセ情報は孤独な数字…私に勇気を与えてくれる ウェカピポは作るの簡単そうではあるけど出ないだろ
EoHでモデル作ってないから
同じ理由でFFもでない EOHなら左半身失調も面白い性能になるんだけどね
ASBだと衛星発動した後ちょっとだけガード不能になるとかで落ち着きそう EOHから以外だとギアッチョ、リゾット、FF、ウェカピポ、が出ればマジでやりたい
特にギアッチョ操作したいな
滅茶苦茶格ゲー向きのキャラやん CC2が全くこれに触れないのよな
モデルやら提供しただけのSSやアニメOPにも松山はきっちり触れてたのに
ASBが炎上したからならEOHの時点でそうしてそうだが
全く関わってないなら逆に新キャラはモデル使い回すにしてもEOHだけじゃ足りないモーションとか演出どう作ってるんだろ 改めて見るとステージも謎選考なのが幾つかあるわ
ネアポリス駅とか別に戦闘があったわけじゃないのにステージになってるし それも完全にプロシュートをギミックとしてでも出したかったからでしょうな
今回ついにプレイアブルとかよほどプロシュートは出したかったんだね >>744
ギアッチョはゲージ消費して飛び道具無効化とかするんだろうかね
5部の中では一番格ゲー向きかも知れん
リゾットもFFもウェカピポも格ゲーキャラとして想像しやすい
全員出るか怪しいけどひとりくらいは欲しい >>745
バンナムから静かにしとけって言われてんじゃね 最終でカーズ様の壁に叩きつけるキックからの究極生命体化が間に合うバカ調整してたからこれ基準だともうダメだぞ
C-moonの吹っ飛ばしからもメイドインヘブン確定 >>750
基本的に新キャラもなしで売り逃げしたいだろうからね
下手に触れて炎上するよりはってことでしょ
松山もCC2もジョジョを金儲けにしか見てないってことだ ,. -=ニ=-._
/r'"‐二‐-ーミ-、_
《 巛 へ、`三ニ≧:::>
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ミ \, ,/ |
rミ <・> <・>|
{6::: | | この松山洋が金やちやほやされるために
ヾ| r、_) .| ゲームを作ってると思っていたのかァ―――ッ!!
. \ イェェェ ./
, -'ヽ ̄|\__)'ヽ
./ ヽ、 . /
/ i ヽ、 ノ´`ー -,,_ _
./ .| .`ー-;f" 、 イ/ `i
ヽ、 .ノ \xー.ォ、__ノ
`ヽ、 r' ` 、_冫v'
/`ート、 ヽ,_ノ"ー'
`ー、,_ノ >>745
お触りしてるよ (´・ω・)つ >>702
先っちょだけ触った結果バンナムから怒られたんじゃない?
私達がお付き合いしてることを世間に公表するのは早いわよ!って >>751
その技以外から究極生命体化とメイドインヘブン間に合わないのに、
お前は一体カーズとプッチに何を求めとるんだ ゲーム全体の調整がクソだったのは事実だけど
あの2つを他技から繋げる手段があるのは流石に当たり前だぞ。
どこからも繋がらん、敵に棒立ちしてもらわないと発動できない技なんか要らん。 EOHはストーリーモードましになって課金要素無くなってキャラも増えたけど
ゲーム自体がくっそつまらなかったからASBリメイクでよかったわ >>755
あんなんネタ枠でいいんだよ
試合内でされてたまるか 2vs2ができるようになったならロマン技にも出番があるよな 令和にもなって格ゲーはないわ
とっくに死んでたのにスマブラに更に死体蹴りされたオワコンじゃん 海外も狙うならむしろ格ゲーだろ
向こうはmortalkombatの最新作が1000万以上売れてるし 作画コスト削減の為のアニメデザインを何故か採用したキャラ
ツェペリさんの帽子
https://i.imgur.com/eukBsy4.png
キングクリムゾンの網目 ディアボロのチェーン
https://i.imgur.com/gElssbo.png
ブチャラティの下着
https://i.imgur.com/AyXdSJB.png
ゴールドエクスペリエンスの模様
https://i.imgur.com/9ztvWup.png
他にもあるだろうし
アニメ勢を釣る為の道具であってジョジョ愛笑なんて無いと分かるいい例 作り直してるんだからむしろゲーム会社的には手間かけてるんだけど >>765
余計な手間かけて劣化させる無能って事だよ >>764
元ネタへのリスペクトがあったらASBにウェザーとDio出てたろ
直前大会で松山に生放送でDio楽しみですって言ったプレイヤー良かったよな
引き攣った運営側の笑顔も忘れられない どう考えても旧モデル残ってるだろ
そんな目くじら立てる程の事か ASBコスで残るだろうな
天国DIOとかいうオリジナルゴミクソキャラはASBに来ないでくれよ
それだけが心配 ジョジョ原作者オリジナル至上主義者おるけど
今の荒木のジョナサンジョセフのほうがよっぽど偽物なんだよなぁ やっぱり描き手の現在の心身の状態みたいなのが作品に現れるから
マッチョなキャラってもうなかなか出てこないね
あとは第三部までだと男塾とか花の慶二とかDBとかターちゃんとか
周りがマッチョだらけだったから蹴落とされないようにジョジョもマッチョだったなw 天国DIOなんかよりは
パースが狂ったポルナレフが欲しい。
頭を上に伸ばすだけで作れる超お手軽コスチューム >>764
合わせる必要ないよな、それならジョナサンに肩当て付けろよ 恥知らずの設定を組み込んできたりするのは愛を感じたんだけどさすがにその頃のスタッフはいないのかな
まあ単に技のネタが無かっただけかもしれんけど 荒木デザインも途中微妙に変わるからアニメデザインで統一ってことなんだろ
ASBに限った話じゃないからCC2だけこの件で責めるような話しではない
しかしハイDIOコスが星形のアザが隠れるアニメラスサバデザインだったらオレはキレる 各部最初のキャラ付け
正義感
お調子者
寡黙
キレる不良
狡猾
グレた不良
天狗
変態
見事に時代の流れを逆行してる >>774
鉄拳6でもう実装されてる(挑発するたびポールの髪が上に伸びる) >>780
変化するにしても原作デザインのいずれかを採用でいいじゃん
原作には無い作画コスト減らす為のデザインを使うとかジョジョが好きな人間なら有り得ない選択だろ アニメから入った層だって多いんだから別にアニメ準拠の衣装が追加されたっていいじゃん
「作画コストガー」とか「原作に無いデザインは有り得ないとか」気にしてんのキモオタだけだろ ジョジョ好きならアニメ版は好きじゃないはずって考え方がヤバい >アニメデザインで統一
俺もだが、スレの反応見る限り殆どの人は気にしてないんだろうな
他に気になるところが多すぎて… >>783
人形取られた知らない女の子を助けようといじめっこに立ち向かった
やられたけど 追加ならまぁいいが旧コスを消すのはありえない
まあ残ってるかもしれんけどね 残ってるかなぁ?
ゴールドエクスペリエンスはモデルに手が入ってるけど 肩パットダサいけど
国と時代的に考えたら
あって不思議じゃ無いやろし 同キャラ対決のときガラの粗さだけが違う新旧コス対決になったら見分け付きにくそうとかあるやん? 原理主義の人って3部格ゲーの謎ポーズも許せないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています