【PS4/PS5】Deep RockGalactic 8堀目
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2021年1月4日リリース
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
wiki https://wikiwiki.jp/rockandstone/
>>970が次スレを建てて下さい
※前スレ
【PS4/PS5】Deep RockGalactic 7堀目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644636109/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 知ってると思うが当社は時給制では無い、>>1乙しろ! △押してないのにmule呼んでる時あるけど他の方法で呼べたりするの? 無意識で押してるとかなら反省する >>9
自分の近くに呼んだ時の棒設置されてたりするんだよね 周り誰も居ないのに 汚泥ポンプドリラーって強いんだな
eddでエンジ差し置いてキル一番とってたわ やっとベタつく燃料ゲットしたけど容量少ないのが心もとないな 敵に対して使う量に慣れれば強そうだが オデポンプ使い方がわからん、武器としては好きなんだが
EDDでもってくには弾数が心もとないというか弾持ちが悪いというか >>14
べた燃は量ではなく使い方
直射するのではなく地面や壁に火をつけて継続ダメージで倒すので敵の目の前に火をつけるように撃つ
ちょい押しでも複数の中型を倒せるので燃費は良いはず >>15
ドレッドノート戦があるなら拡散汚泥で瞬殺すると他の人の弾持ちが良くなるのでありだと思う
チャージを使うと弾持ちが悪いので弾薬温存なら水素イオンつけて単発撃ちの方が良い 弾持たせるなら単発撃ちのがいいのか、チャージした設置汚泥に敵を突っ込ませる方がいいのかと思ってた。
設置汚泥に敵集団を突っ込ませてヘビーヒッターで燃やすの好きだがまぁEDDじゃ無理だよなぁ。 EDDで単発撃ちなんかやっても敵の群れが処理しきれないだろ
12111でOCは分散化合物にして群れの先頭辺りに直接ぶっかけてるわ
後続が残った汚泥に引っ掛かってる間に着火するかサッチェル投げ込む
群れ以外はプラズマ使ってポンプはほとんど群れ相手にしか使わない 群れに単発撃ちすると1発で数匹巻き込むからね
1使って数匹と20使って10〜15匹くらいを比べたら1使う方が弾持ちは良い
ただし>>19が言うように捌き切れるかは腕次第
水素イオンつけてたら鈍足強化もされるし直射一撃で中型倒せるのでかなり楽にはなる >>22
やってみりゃわかるよ
拡散した汚泥は塊一つで複数に当たる事があまりない >>22
遠方から拡散始まるから使いにくいんだよな ポンプはもう接触揮発アーマー融解で殲滅に持っていくくらいしか使っていない
これが最効率かどうかも不明だが スマートガンの化学爆発性弾薬手に入って使ってみたけどやっぱりそんな強くなかったわ
てかocのデメリットもう少し減らしてくれー付けない方がマシってなんやねん 密集団にブチ込むと時間も弾も効率がいいけどハグレに向かって多用するとすぐガス欠になるのがね 汚泥は弾持ち考えるとホントグーボマーオススメするわ
上通せばドレッドノートにも複数ヒットするからそこまで火力低いとは思わんけどなぁ・・・
まぁ拡散汚泥のドレッドに対しての火力と比べると雲泥の差があるけども・・・ フレアガンの不発弾率高すぎ
ゴールデン帯か遠方だと高確率で点灯しないか点いても十数秒で消灯しやがるゥゥゥ 汚泥はどこまでいってもネタだからおもしろ追求で良い そろそろハザード6あってもいい 5も退屈になってきた ディープダイブの複合ミッションをディープダイブ以外にも寄越してほしい ハザード5の護衛とかでカクつく危うい時あるよね
もし6が出るとしても敵の数じゃなく補給回数の制限とかルール縛りの方向なんじゃないかな 狭間の地から戻ってきました
何か変わりましたか?
てかシーズン2いつから? >>33
なあに数は変えずに攻撃力と体力増やせばいい
クソゲーやなこれ 1キャラのプライマリ3種、セカンダリ2種でそれぞれOCが6個の30で4キャラの120
週に取れる武器OCは6個だから20週
DDリセットグリッチなどをしなければ5ヶ月だから早い人で6月あたりかな 途中参加してすぐナイトラにポインター当ててたからプラットフォーム撃ったらこっち向いたあとキックされてワラタ
晒されてたヤバイ人だったのかな キックするだけまともだと思うこの頃
ひどい人は気に食わない奴は無星でも死ぬまで撃つ
もっとひどい人は死なない程度に粘着して撃ち続ける
ホスト以外やるもんじゃないね やることなくなった ocもある程度強いのゲットしてハザード5も死なずに普通にクリア出来るし
ワクワクするのはDDE三面ぐらい >>40
キックするだけまとも??
感覚麻痺してね?
まともなわけ無いじゃんw 放置とか協調性が無いのをキックするのはマトモ
個人プレイで無駄にパイプ敷いたり放置や勝手に進行をキックしないのはマトモじゃない
結局はキックの内容次第 約一ヶ月ぶりに戻ってきたけどやっぱり楽しいね
ちょっとリハビリしてEDD行ったらエンジ3ガンナー1であっさりクリア やばい奴がいなければ危なげなくDDEクリアできるんだけどね
地雷リスク回避でスカウト蹴るのは仕方ない 自分スカウトで募集して出発前に本命に戻したらスカウト来ないよ
それでも被せてくる時はその時点で終わってるから安心して蹴れる 本体をアプデしたらcoopできんようになったぞ どうなっとんのじゃ >>48
同じくcoopできなくなっちゃいました。困りましたね。 今アプデのせいなのかPSN全体的に大規模障害起きてるって話ですな DDはスカウト別にいても良い感じはあるがDDEはスカウトランク高くてもマジでキックされてるもんな・・・ 難易度と言うかハザードレベルが上がると基本的に敵が増えて強くなりますってだけだからなあ
普通のフレアじゃ全然見えないくらい真っ暗でスカウトが居ないとまともに回りも見れないとか
なにか戦闘面以外でも難しくならないと とにかく弾を浪費しないことだな
スカウトは補給2/3で十分 本来は敵に押しつぶされるのはスカウト以外の火力が無いせいであって
スカウトのせいにするのはお門違いだけどな
まぁスカウト使ってる奴が地雷じゃないとはとても言えないが >>55
理想はそうなんだけど野良に理想を求めるのは無理な話だからな アプデされないからワンダーランズっての買ってみようかな
なんか似てそう 野良のスカウトの大半が群れにしか撃たないからな
これだからスパタは手放せん 野良のスカウトがトレインしながら神経毒ガンナーの前方を左右に往復する有能とは限らないからなぁ
これが当たり前の立ち回りにならない限りEDDにスカウトはいらない 死なずに皆と足並み揃えてフレア炊いてナイトラ集めて遠距離攻撃してくる敵をAI付けたGK2で倒しつつ視野を広くもってオプレッサー以上の驚異にマークつけるだけでいい 神経毒ガンナーの俺がキャリーするんで、誰でもウェルカム EDDは神経毒ガンナーやってるけどグダる部屋は補給取りに行くと全部枯れててナイトラも使い果たされてる事が多い
補給取らずに残してるのは温存してるんであって花火しか撃たないアホスカウトが二回取っていいよって意味じゃねーから! >>63
EDDに限らず普通のミッションでも補給2個取りはキック安定
最後まで付き合っても何のメリットもなく他の部分を見てもストレスしかない >>63
残してると取られること多いから気持ち早めに取るようにしてる タレット置かないし核持って補給潰すエンジ
シールド使わずジップから落ちて死ぬガンナー
敵が死ぬまで噴射して補給潰すドリラー
フレア忘れてフックで逃げず死ぬスカウト ガンナーダブりの場合って神経毒被るのあんまり良くないのか? 神経毒が2人いてもなという感じではあるが相手の武器見れないからダブるのも仕方ないかなって。
でもガンナーは大体神経毒でEDD行ってるイメージやわ 大型以上向けにミニガンがベター
今週のEDDのように副次がドレノ1と見せかけてハイブガードを自然湧きさせてくるような嫌がらせがありうるから尚の事、ね >>69
3人以上が神経毒だとさすがに過剰だけど2人なら立ち回り被らないようにすればむしろ楽
VC付きのフレンドなら片方ミニガンでもいいかも知れないけど野良だとEDDに神経毒以外のサンダーやミサイル持ち込むアホもいるからガンナー=神経毒だと思って自分がミニガンにすると地獄を見る まあ神経毒二人も要らないけど被っても特段困りはしない 味方のoc分からないししゃーない EDDにプラスのミューテーターいらなくない?
ヌルゲーになるわ 自分が神経毒OCを運良く引き当てたからといって、他の全プレイヤーが同じOCを持ってると思い込むんじゃあない! 全員ダウンしたら切断する奴嫌いだなー
ギリギリまで鉄の意志温存してる場合だってあるのに 今週のEDDで双子ドレノ倒したらトロフィーの「よくある虫狩り」と「害虫駆除」が同時に取れたわ
双子じゃ取れないと聞いてたんだが条件変わった?
>>78
神経毒とか一部の必須OCはオンスト使って鍛造ボーナスを何時間もひたすらリセマラして引くんだよ
今なら一回のリセマラで三回引き直せるんだからヌルいもんだろ甘えんな DDドリラーで行ったら2のあのドロップポッドの落下位置はあかんやろ、
もうちょい下に落ちてこいや普通に失敗しちまったよ サンダーヘッド自体つまらん
戦闘時機動性つけないとやってられん >>81
俺はガチャで当たり引く事より引いた後にどう遊ぶかの方が大事だと思ってるから乱数調整もリセマラも肯定派
闇鍋で苦労して当たり引く事がゲームの醍醐味だ、至上目的だって人を否定するつもりはないけど勝手に縛りプレイしといて当たり持ってないは甘えだと思う
少なくともこのゲームで当たり引く為に持たざる者がしょぼい装備でEDDに来るのは迷惑だろ? >>85
楽しみ方は人それぞれだけど、巻き戻ししない人のことを縛りプレイ、甘えって考え方はどうしかしてるよ 超推進拾ってからEDDはずっとこれ使ってるわ
便利すぎる >>85
言ってる事は概ね同意できるけど甘えは酷くねえか?
多分メーカーはリセマラはしない前提で調整してるんだろうから
リセマラしないのは単純に本来の遊び方をしてるだけだと思うんだが。 強OC持ってる職で遊べばいいしOCなんも無くてもクライオドリラーとガンナーはEDDで普通に戦える リセマラありきの調整になるとゲームバランスぶっ壊れてライト層がいなくなるから終了待った無しになるよな >>82
あれ自動生成ぐらい酷い位置だったよな
ソロだとスカウトとガンナーしか無理じゃないかって思いながらジップ引いたわ リセマラとかしたら作業感が増してつまんなさそう 空コア消費するためにマシンイベントあるとこ回っている時も作業感しかなくて退屈なのに >>86>>88
巻き戻しがグレーなのは理解してるし他人にも同じことやれとは言わないけど強OC前提の難易度であるEDDに来るなら強OC揃えてから来いって意味ね
武器OCは100種以上あって週に最大6個しか掘れないんだから厳選もリセマラもせずに目当てを引けるほど優しくないし装備がなければEDD周回も安定しない
それでも嫌だって人は他人がリセマラで引いた強OC使って悠々EDD回してるのを指咥えて見てればいいけど
今後武器やOCの追加や調整もアナウンスされてるし引いた頃にはナーフされて使えないとかそもそも人いないとかになっても知らんよ 勝つためなら何でも使えってんなら中華と変わらんわな >>96
DDEにカス装備で来る奴よりもゲームバランス崩壊させるグリッチを推奨するお前の方が迷惑なんだわ
他人に迷惑をかけないようにオフかフレンドとだけでプレイしとけな 強OC揃えてから来い ✕
強OC無いと苦戦するしクリア出来ないかもしれないぞ ○
揃えてない奴が来て「クソがッ」って言ってる分には別にいいと思う
けど開発が制限掛けてるわけでもないものに対して他人に強要し始めたら終わりよ 鉛ミニガンでいつもEDD行ってるからなんか申し訳なくなったわ
ガンナーOC残り7個で空マトガンナー優先なのに神経毒出ないんですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています