【ディスカバリー】星のカービィ総合317【好評発売中】
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喘いでるようにしか聴こえない 今作はぽよみが強くて満足
カービィかわいいよ
ワドたちもかわいいよ カービィがコピー無しでクリアしたけど面白かったわ
やっぱアクションはこうで無いと >>1チェイン乙
全コピー強化しようかと思ったけどメタさんの仮面何回叩き割ればいいんだこれ ドリーミーフォルガに突然無人と化したワドルディの町が現れてコロシアムに行くと大剣を片手に持ったワイルドメタナイト・幻がいて
足元に転がってるワイルドフロストが大剣ぶん回した拍子でこっちに飛んでくるムービーから戦闘開始みたいな追加ボスの妄想 とりあえずエンディングまでいったからスレ戻ってきた
ネット断ちしてたから世間の評判わかんないけど個人的にはシリーズ屈指の名作だと思う いちおつ
ラスボス戦何か既視感あるなと思っていたらアレだ
風のクロノア2の悲しみの国の王だわ 召集された幹部鏖にして基地も制圧したしそろそろデデデ倒してエフィリンが裏切るんだろうな
楽しみだ 物知りワドルディには世界中で割られたメタナイトの仮面の数教えてほしい
もう100万は超えてそう 協力プレイの2P側でやり続けてるがスピア弱い
最初悪くないと思ってたのにピンク野郎どんどん強くなっていく
針をトルネードで進んでいくみたいなところどうしようもなく喰らいまくる
悲しい エンディングでネット解禁はまだ少し早いと思うんですよ(一敗) >>19
出来ないと思うが空中から落ちる奴とかもしかして出来るかも?
出来ないと思って試してないけど草むら切る時とかの切断属性以外はギミックないんじゃないかなと思う >>18
まああのラストの展開の盛り上がりっぷりでとりあえずネットの感想漁りたくなる気持ちはわかる そっか、やっぱバンワドは2Pというより大人が子供の付き添いする程度の想定なのかな
グーイでも連れていけた方が面白そうなのにな 元々1人用だったのを後から追加した感あるしなぁ
単純にカービィ2体でオブジェクト出す系の能力やったら処理落ちやフリーズしそうなのも 槍投げが射程と使い勝手共に死んでるんだ
ワドルディはどうしても画面端にいるから距離が伸びない槍投げではカービィより奥にいる敵には届かないしカービィより自分側にいる敵には使わない
BとB長押ししかない 体験版では視点変えられないのちょっと残念に思ったけど
本編やったら演出めちゃくちゃ凝ってて固定で良かったと思った ネット見ないで裏ボスまで倒して
収集要素も大体集めたけど、
今回武器の操作説明がないのだけ本当に残念だなぁ
ソードのダッシュ突きとか
ハンマーの空中回転みたいに
自力で見つけたのもいくつかあるけど絶対に見逃しまくってる気がするし、
たまに謎の技が出る 視点が変えられる箱庭カービィもいつか見てみたいが今作程の迫力ある演出と両立出来るかな。まだ先になるだろうけどそこの部分も含めて箱庭カービィは次の挑戦になるのだろうか キャロラインさんさらっと出て終わりかなと思いきや
・消えたエフィリンを復活させる
・クリア後ワド村に常駐(幹部で唯一)
・村でエフィリンと専用会話あり
・実はレオンのパートナー
・裏面最後ではレオンにソウルを戻す美味しいところ持っていく
・幻バージョンではレオンの技を使う
・フィギュアの種類多い
とびっくりするほど優遇っぷりで笑った >>27
説明はマジで欲しかったな
操作的にもその場で見れる解説の楽しさ的にも サンドバックさんのとこでコマンド表見れたら良かったな ようやく買う決意ができた
近くのゲオが開いたら買ってくる アイス最強だと思うわ コロシアムではお世話になった まさかキャロラインがスージー枠とはこのリハクの目を持ってしても 個人的に改善してほしいのはカービィの足元の影をもう少し濃くしてほしいことかな
特に三角ほおばりトレジャーの時とか遊園地のトルネード泥地帯の最後の柱飛び降りとかで思ったけど
カービィの位置がわからなくて狙った場所に降りれない場所がたまーにある
操作性は完璧で超快適だっただけにそこがちょっと残念 3Dの出来がやたら良いから後3作くらいは使い回しそう アライズつまんなかったから期待してなかったけど今作かなり面白いな >>38
2Dと3Dを交互に出してくれたらシステム使いまわしたとしてもWii〜スタアラみたいなマンネリ感は薄れるかもね。とりあえずコピー進化システムは今後のシリーズにも欲しい ディスカバリーの後に出す2Dカービィはまたさらに別の進化が求められるだろうな コピー進化って開発リソース取られてその分コピー能力の総数は減るから
俺は廃止して種類を増やしてほしいなあ
パラソル使いたかっった >>34
昔のアニメでわにゃわにゃ言ってたとこから引っ張ってきたんだろう わにゃわにゃ言うけど捕まってるワドはアンアン喘いでるよね 地味にゲームでワドルディがわにゃわにゃ喋るのって今回が初?
ワドルディやワドルドゥがわにゃわにゃ言うのって元々アニメの設定だよな トレジャーロードは出過ぎてて単なるミニゲーム地獄に成り果ててる気がする
一部は通常ステージに隠すなりしてくれても良かったんじゃ? >>34
公式で文字列として描かれるのはたぶん初
>>42
逆な気がする
3D化で全部作り直し確定してる以上、基軸の能力はそんな大量に用意できないから、
せめて少しでも見栄え補えるようにモデル変えキャラ/ダッシュファイターの要領で増やしたのが進化 欲は言わないから、ロボボに乗りながら仲間と合体して進化させたコピーをミックスして使わせてほしい ポップスターと新世界はエフィリンの謎パワーでいつでも繋げられる状態になったからDLCでリックカインクーあたりのポップスター住人は出せるし
その気になればハルカンドラやリップルスターと繋げることも可能ということですよね 本体の音量設定ミスっててラストバトルで爆音SEしか聞こえなかったのかなり後悔してる >>44
よく聞くとわにゃわにゃ言ってるんだけどエフェクトかけすぎて喘ぎ声にきこえるよなあれ >>16
>>10
レアストーン狩りのオマケで素顔晒されるメタナイトがそろそろブチ切れてもおかしくないな
メタカップのお手軽さ、それに比べて他二つのカップの報酬が割に合わないのは開発の想定内だった…? 重度のタイムアタッカーでもなきゃ全部強化する必要性なしいこれでいいでしょ ドロシアソウルさんは技の盗用についてそろそろ訴訟した方がいい タマコロカービィやばすぎだろ
誇張抜きにエルデンリングより難しいんだが ソウル枠の割にソウル要素ねーなーと思ったら玉になった途端9割ソウルになって笑った
3Dだから新鮮ではあったけど 3Dのブラックホールとスプラッシュラッシュまじでかっこいい
つーかグラフィックすごいなこのゲーム!?(今更) コピー減ってるしそれぞれの能力で出来ることも減ってるかられは減点要素じゃないかね
ほおばりでコピー能力保持できるのは過去作参考にして改善できてるとこだとは思う 敵の配置が少ないから能力増やすとバランス悪くなりそう >>63
タイヤに乗ってショートカットするといいよ 見かけ倒しなのはバウンドしてくるやつだな
輪っかまたぐよう回避すれば良いし本体に当たってもダメージ無いし ドロドロフェクトって初期設定だともっとおぞましいことになってそう
ちょっと見たいかも 能力少なくなったぶん、近接火力ならソード、遠距離ならレンジャーみたいに役割がはっきり分かれてるのはわかりやすいと思う
それぞれ性能が尖ってるから「この能力はこの能力の下位互換」みたいなのもないし
考えてみるとファイターとソードって近接攻撃特化って点で被ってるから差別化が難しそう カービィのゲーム性の都合上コピーの数と敵の種類が相関するから仕方ないとはいえ、中ボスのバリエーションが少なめなのがちょい残念だったな ここからこの3D路線続けるなら増えるだろうが、最早別次元ワープ覚えたから何舞台来てもおかしくねえな ホイール→くるまほおばり
ウォーター→みずふうせんほおばり
ウィング、ジェット→アーチほおばり
なんだろうけどな
局地的にしか使わないギミックを解くためだけのコピー能力はほおばりにしたってのもあるだろうな メタナイトカップに比べて後のカップの報酬が時間効率的にも難易度的にも割に合わなすぎるのは開発陣は突っ込まなかったんか
難しいカップの報酬を上方修正して「高難易度の方が時間効率は良いけど難しいから自分の腕前にあった所に挑戦してね」になるようにして欲しい ゴルルムンバが一番早く瞬殺できるから周回用でゴルルムンバ1体だけのカップ追加してほしい アルカプ無印がレアストーン1個なのは「え?」ってなったな
2個でもアレだけど1個は流石に… 攫ったワドルディをあんな使い方するならウィリー狙った方が効率的だったな
というかハイテク文明の割に動力がショボすぎるのでは… スタアラのアルティメットチョイスはクリア報酬が余所でも稼げるからほぼ誰も報酬目的でプレイしなかったのよね
損得が絡むとピンクの悪魔が跳ねるしへいわ壊れる メタナイト狩るの飽きたんだけどオススメの金策ある? ウイリーは戦艦の主要動力源だからな
実質人力であることを除けばカーボンフリーで世界最先端のエネルギーよ
ケツから排気ガス出してるけど戦艦の密閉空間でも平気みたいだから二酸化炭素ではなさそうだし 確かに何故動力源ワドルディなのか
エフィリスさん案外頭弱い説
星夢と同じで割とポンコツだったら可愛い ウィリーが攫われてもメタナイトさんノータッチだろうなあ バイトソードの隠し技ってなんだっけな
さざめきがあるらしいんだけど >>74
本編のボスエリアが死ぬからないだろうけどボス個人戦は欲しいよね >>83
ガードB長押しでエフィリス召喚
空中でやるとさざめき 資源エネルギープラントのHAL部屋から次の部屋に進んだら閉じ込められて出られなくなったんだが…
何これ怖いバグ?
それとも俺が何か見逃してるだけ? ワドルディって賢い&技術力が高いと散々描写されてるし
あの星の旧文明の機能の復旧とかにも利用してたんじゃないかな…とか想像してはいる ボスバトルのタイムの横にある緑の盾みたいなマークって何?
メタナイトとZは付いてるけどふつうのアルティメットはついてない 設計図と金とレアな石と木槌あればバルフレソード作れるしポテンシャルはあると思う 回し車たくさんシステムの動力その昔はガルルフィとかが走らされてたのかなぁ >>85
ありがとう
しかしさざめきってTA勢以外でも伝わるんだな 闘技場の裏ボスに負けたぜ
ガチャルポンで有り金使ってなきゃあんなやつ
これすっぴんノーダメでなんか勲章とかついたりすんのかな 今作評判良いみたいだけど大人でも楽しめる?
単にカービィを3D化しただけなら買わないんだけど ハル研はギャラからバルフレに推し乗り換えてて草
設定的に扱いやすそうだし今後も出演ありそうバイトさん プププランドじゅうのウィリーつれてきてもワドルディ人口の100分の1くらいしかいないとかだとワドルディさらった方が効率いいんじゃない
あとウィリーだとガルルフィが追いつけなさそう 4面のデデデとかエフィリスの動きに妙なダクソ3みを感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています