【ディスカバリー】星のカービィ総合317【好評発売中】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648311234/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回結構綺麗に終わったような気がするけどアプデ来んのかな
スタアラやってないからわかんないけどスタアラの時は微妙に消化不良だったりしたの? まぁただ遊びに来たわけじゃなく侵略活動しにきたからね…
エフィリスが雑な扱いされるのも仕方ない >>197
遊園地ステージもほぼ全て宇宙モチーフだったのは近いうちに新惑星行くぞのムードとかもあったんかもな いきなり侵略してきたエフィリスサイドにも問題があるので 後蝶々とかメタナイトもな
メタいたからワドルディの村襲撃出来なくなったし 人間のアナウンスを狂ったように何度も再生してたのは何でだろ?
自分を好き放題実験した人間に対する憎しみなのか恐怖なのか
ただのホラー演出なのか >>195
今作のデデデのデザインもかっこいいし良いと思うけど個人的にはスタアラのデザインが完成系だと思ってたからちょっと残念
あっちはかっこいいから可愛い、ちょっとワガママで自分勝手で自信家な感じとかデデデの性格の全てが良く表されてる感じがする
3D化で体格を大きくしないとボスとして扱いにくいのもあったから別デザインに変えたんだろうけど 結構ボリュームあるしDLC無さそうだと思ったもちろんあったら嬉しいが
次回作がちょうど次世代機とタイミング的に微妙だからDLCで時間稼いで移行かな ボスのタイムレコードですっぴんの16秒だかはどうやってるのかマジで気になる エフィリス「よっしゃ侵略するで!!」
人間「あ!珍しい生き物や!捕獲捕獲!」
人間「何やこいつ!ワープ出来るやん!応用したろ!」
人間「こんな星イラネ。引越し!引越し!さっさと引越し!」
エフィリス「目覚めたら星の雰囲気違うけど侵略始めよ。取り敢えずボス洗脳ね」 タイムクラッシュじゃないの?
終わったらすっぴんになるし コピー能力増えたら差別化とかバランス調整難しくなりそうだな…
プレイヤーがバランスとか差別化とか気にしないんだったらコピー能力の数も増えそうだけど ようやく100%クリア!いやーまともにカービィやったのGBの2以来くらいだがボリュームも歯ごたえもあって楽しかった
最後のコロシアムだけ難易度おかしいよもうやりたくない >>217
カービィにバランスや差別化求めてるガイジいるか? >>177
フィギュア鑑賞のテンポの悪さについては
多分フィギュアよりフィギュアを観察するカービィを描きたかったんだなと思った ジャスト回避とかググって知ったんだがゲーム内で説明あったっけ?
今からでもいいがらアプデで能力説明とか充実してほしいね ヘルパーいるわけでもないし、現時点でかなり詰め込まれてる気がするからDLCで追加する要素がないな
あってもチャレンジ追加とか? 回避がワンボタンじゃないのはスマブラに寄せたのかね >>193
まとめたすかる
開発者に訊くで「廃墟でホラーな雰囲気が出ないように人間が滅びた訳ではなく楽しいまま終わった世界を描いてる」と言ってたけど
設定もそれに沿って作り込まれてるのすごいなあ >>225
発想が素晴らしいな熊なんとかさん
廃墟惑星=人類の悲惨な最期だからな
ワープによる移住だから楽しいまま終わってるんだよな ワープ実験事故ってのが詳しくよくわからないね
あとエフィリンなんで生きてんのか いくら侵略が目的の絶対悪みたいな存在でも閉じ込められて見世物にされるのは嫌だったんかなって
それではご覧ください! >>193
あくまで予想だけどビースト達もエフィリスに引き寄せられたものの一つじゃない? >>222
エフィリスソウルがバイトに阻止されたから戦ってみたい
けど設定的には真ボスのが強いだろうから仮に実装してもそれはどうなんだろうとも思ってしまうジレンマ ボリュームはむしろ十分ぐらいだとは思うけどそれはそれとしてもっとこの世界を堪能したいからDLCは欲しい 追加するならタマコロ面白かったから3つ同時とか増やしてほしい どうせ人間恨むなら最後ポップスターじゃなくて人類が移住した星をぶつけてくださいよ! くるまほおばりのレースとかも増えてくれるとありがたいな 面白かったし
後はレアストーンががっぽりもらえる何か 侵略しようとしたら技術盗まれて見せ物にされた奴おるぅ?wwwwwwwwwwww ずっと廃墟探索してたけど最後の最後で廃墟感の無い神々しいビル屋上で戦うの痺れる アクションゲームとしては十分だしDLCはどうかな〜 >>229
ライオンが人間達がいなくなって獣が残ったみたいな話してなかったっけ 宇宙的な場所や謎空間で戦わない本編ラスボス珍しくない? 移住した人類がハルカンドラ人なら
ノヴァとかマスタークラウンとかあるわけだしなんとかできそう
あとID-F86のワープ技術!って言われて
カービィのラスボス格が標準装備してる技じゃんって思ったわ >>219
特定の○○使っときゃ全部楽勝ってことだけは避けないとゲームとして面白くないからある程度は必要 >>103
これ分かったわ
このステージ1匹目のワドルディを見つけてない状態でHAL部屋に入ると詰むようになってる
ディスカバリー神ゲーだけどこれはちょっと良くないミスだな >>245
個人的にブレワイが1位には変わりないけどベスト5のどこかには入りそう
2~5位のどこに入るかはかなり悩む良い出来 主人公の丸みで言えば完全にゼルダ越え確定
でもタッチカービィ越えはさすがに出来なかったな >>197
ラボディスカバールが作った愛・地球博のテーマみたいなもんかも ライオンが助けられた時に戸惑いながらリズム取ってダンスのラストに加わってたけど、あのダンスBGMってどっから流れてるんだろ タイムクラッシュ使うと分かるけど第二段階あるボスはどれだけタイムクラッシュでけずってもミリ残る >>240
ヘリポートで廃墟と夕焼け背景に神々しいBGMのラスボス戦は最高すぎた しかしこの世界の人間強いな
侵略者エフィリスを撃退ではなく捕獲
わけの分からんカプセルに閉じ込めて逆に利用するとか
マスターボールでも開発済みだったのか?
それもとマサラタウン出身の少年が戦ったんだろうか? ディープスリープで寝るとバフかかるんだな
いつのまにかHP2倍になっててビックリした ディープスリープ結構偏るな
10回やっても攻撃up出ないから無いのかと思ったら今日は2回連続で出たわ >>251
ゴリラは普通に瞬殺だったけどそこに含まない感じ? ドキドキ発見ドリームツアーで日本語になってたのはカービィやワドルディが理解できる言語を自動でサーチしたのだろうか
宇宙生物のフォルガもご丁寧に日本語で喋ってくれるし 同情の余地がありそうで全く無いID-F86さん。そうそうラスボスはこういう絶対悪で良いんだよ ドキドキ発見ドリームツアーは何となくメタ的な演出だと思った(本体の言語で変わるだろうし)
カービィ達は一切理解してなさそう メタボ(メタナイト幻)の溶岩貫通してダメージ出せるレンジャーさんマジパねぇっす そうか、ドキドキ発見ツアーの日本語はカービィ達の言葉で話しだしたって演出なのか
たしかに考えてみればそりゃそうか
なぜか勝手に『架空の世界のお話だと思ったか?ここは未来の地球だよ!』っていうめちゃくちゃ怖い演出だと思ってた うーんやっぱレンジャー無法すぎんな
落下攻撃避けて三発、衝撃波避けて三発できるのずりーわ 完全体エフィリスのデザインがかっこよすぎてそれだけで100点です
ラスボスとしてのシチュエーションも神で歴代で一番好き カービィ達に日本語はわからなくね
プレイヤーによって言語設定が変わるメタ的なもんだと思う ジャスト回避に慣れると敵の弾はご褒美にしか見えなくなる 今回のラスボスはクソザコヒトデマンみたいに第二形態とかないのに評価高いね
普通に強かったから納得
どこぞのダークマター族の恥とは違う おとどけワドル便でキーワードを書くカービィは一体どんな字を書いているんだろう ところで全コピーに回避攻撃や溜め短縮あるわけじゃないよなこれ?
トルネイドは異動に便利だからいいけどニードルとか救済してあげてほしかった プレイヤーがこれまでやってきた冒険ひっくるめてドキドキ発見ツアーで、ナレーションがこっちに干渉してきたのかと思った まあカービィは設定上だと普通に会話できる知能はあるみたいだし いきなりツアーとか言うからゲームオチとかバーチャル世界オチするんじゃないかと初見はヒヤヒヤしたわ ドリームツアーのアナウンスはカービィ達じゃなくてプレイヤーに合わせて言語設定したって言う第四の壁破壊演出よ レンジャーの回避反撃は格好良くて好きだけど射程短くしても良かったと思う
さすがに無法すぎる ゲームのカービィは若者だし相応の知能はある
いわゆるドラクエタイプで喋らないだけだからね
喋れないわけではないっていう >>193
30年経過してるのはID-F86の捕獲からワープ実験事故までの間 流石にカービィ始まってからまだ30年経って…あれ1月後に迎えるじゃん ナレーションは異界の存在であるカービィ達は認識できないけど、あの星に元々いた人間の延長線にいるプレイヤーのことは認識できるのかもしれない スペースレンジャーは強いし技がかっこいいコスチュームも丸っこくてカービィらしさ出しつつ可愛いし使いやすくて強いから今後も続投して欲しいくらいだ 見た目やアニメも手伝ってカービィって幼い印象になるんよね >>269
今作のトルネイドニードルはボスの出す星とかを巻き込んで当ててダメージ量を増やしていく戦闘スタイル 昔は科学研究所ツアーやっててそのアナウンスがエレベーター起動で流れたのはわかるが言語設定はまぁメタ的な話かね 星のカービィ64とマリオオデッセイとけものフレンズを感じるゲームだった エフィリンやワドルディがわにゃわにゃふにゃふにゃ言っててそれに日本語訳がつくってスタイルだったからいきなり流暢な日本語が聞こえてくると異質感すごいんだよな
めちゃくちゃいい演出だと思うわ
一応スージーとかは日本語話せるんだっけ? すまんカオスの火の玉突進ってあれどうやって避けるん? カービィは文字書けるけど悪筆ってのは昔からそんな扱いじゃない?
いのちいまいただきます コロZ全コピーで制覇したいけど火力無いとめっちゃ時間掛かるな…
トルネイドニードル辺りは上手いこと巻き込めばそこそこいいダメージ出るけどボムとかどうすんだこれ >>289
降ってきた岩の上に登る
地上での回避はたぶん不可能 >>292
はえ〜この終盤でアクションゲーム要素来るとは面白いなありがとう >>173
マリオデみたいに後からアプデで実装されるかもしれない
個人的にはフィギュアたくさんあるのにカービィハウスに3つしか飾れないのは物足りないから
スマブラfor Wii U版みたいにジオラマモードみたいのが実装されてほしい アプデ追加要素きてほしいけど何ていうか今作はあまりにも完成してて何追加すんだよって感じもする ラスボス1形態はバイオ2やね
2形態はカッコよくて満足 ド派手な技を使いまくるしいたけと戦ってみたいという気持ちはある 2日前に戻りたい
ずっとカービィしてたから秋葉原のイベント行くの忘れてた
一生後悔しそうカービィは明後日売る >>294
おーそういう前例もあるのか
ありがとう期待して待っとく
でも正直フォトモード実装しなかった事情もわかるんだよな
一部の謎解きが簡単になりすぎるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています