【ディスカバリー】星のカービィ総合317【好評発売中】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 格闘王、ソードの空中連続斬り出してるだけで勝てちゃった。 サーチボムはぶっちゃけ弱いんだけど
幻ワイルドデデデに苦戦してた時戦闘中に出てきたポピーくんのおかげでなんとか勝てたから感謝してるわ
トルネイドorニードルorスッピンはキツいて… 今回完成度が高いけど強いてDLCをやるなら
マホロアやアドレーヌのような人気キャラを使って何かやるとかそんな感じだろうか すっぴんは馬鹿にできないぞ
攻撃のタイミングが超限られるだけで威力はマシマシだかんな カービィハウス以外は新規曲オンリーでやってきたのに
フォルガトン・ガルのBGMで一気に過去作フレーズ詰めまくった音楽にしてくるの実に良い演出だよなと
遂に正体表したね感ある >>805
バンワドの槍も見た目強化出来れば良かったのにな
それなら最終的にエフィリスピアになれた ロッシュ限界の後半からのサビを超える大サビを超える超サビで盛り上げ方が限界突破してる感じが好き過ぎる メタナイト幻の3連岩落とし
回避の無敵時間無効だし
2発目以降は前の岩の破片で影が見辛いし
そもそも配置酷いと走っても間に合わん時あるし
あれ安定して回避できる方法ないのか?(バルフレイソードのチート回避無しで) 発表時からビースト軍団がデフォルメされたカービィ感がないやけに現実的な動物だと思ったらやってみたらやっぱりそうじゃないかと思えてきた
色々な言語が混ざりあった今回のメインテーマ
ワールド1→自然に浸された東京
ワールド4→凍ったイギリス
他はわからんが
そんな風に見えた
後ラストワールドで火山と高速道路を組み合わせるセンスもすごいな アホみたいに強いスペースレンジャーで前座のライオンダメージ受けずに倒せたし「このままラスボスもノーダメ狙うか!」とか調子乗ってたらノーダメどころか一回殺されて悲しくなった
ラスボスみたいにチャージするタイミングが殆ど無い敵だとレンジャー戦い辛いな
再戦でヤケクソになってすっぴんで挑んだけどこっちの方がよっぽど戦いやすかったわ 回避楽しすぎて素直に飛んで避ける事が頭からすっぽ抜けるのが反省点 ジャスト回避からのショットでもダメージでるからタメきつい相手は回避主体で戦うのもいい メインテーマ、マリオデで言うスチームガーデンっぽいよね80〜90年代っぽくてどっちもラジオで流れてそう キャロライン可愛いなあ
今時珍しいぐらい真っ当なセクシーキャラだよね、実はトランスジェンダーみたいなオチを付けられなくて本当に良かった
ボスとしても攻撃の演出楽しいし一番好きだな アルマパラパのレア社感すき
カービィオタク、存在した(しかも危ない方の) そう言えば発売直後はボリューム少ない少ない言われてたけど今はあまり聞かなくなったね デデデがワドルディ助けるシーンでカービィも一緒に助けに行こうとしたけど扉が閉まりかけて押さえるところとその後デデデが投げたワドルディを受け止め後ろに転がり扉が閉まる
これ細かいところだけど理由付けがちゃんとされてるなぁと感心しちゃった
割とRPGとかいやお前も戦えよ…とかそこで見てるだけかよ…ってなるのも多いからさ やっぱりピーチ城とかドルピックタウンみたいな拠点があるとテンション上がるな バルフレイに瞬殺される裏ラスボスは演出だけのキャラで戦えないんかね >>821
デデデまた洗脳されてるのかよ(呆れ)
からの熱いワドルディ救出シーンは良かったな
更に全てを終えて町へ戻るとデデデが普通に寝てるのもよかった ツインフロスティはファイアで初見ノーダメだったから他の人が苦労してるの見て高みの見物してる >>782
>>783
部屋に入ってボタンを押した瞬間カウントダウンが始まり奥にワドルディが捕まってる
トルネード初お披露目かその次くらいのマップで針をトルネードの無敵を活かしてくぐり抜けてカービィが突き進むギミック
ワドルディは画面に引っ張られて針に当たるわ離れすぎてワープ後針にぶっささるわで酷いもんです
その後に針に一度も触れずにクリアの実績解除されるんだから堪らねえ
こんなのがちらほらある 倒した後に転がってるデデデを火葬してみたり
街で寝てるデデデを火葬してみたりしたのは俺だけじゃないはず >>806
制限時間付きワドルディのBGMがタイムビームだったりはしてたぞ
後はなんか資源エネルギープラントのBGMすっげえ聞き覚えあるんだけど何だったか思い出せない ディスカバリーのお裾分け回復は口移しじゃなくハイタッチなんだな
コロナの影響がココにまで…なんて事は無くカメラの向き次第ではCERO:Aハミ出してしまうからか?w >>829
そりゃあ今までは顔を重ねて隠してたけど3Dになったからそういうわけにもいかんし
すると二人で回復しようとするたびにカービィとワドルディのディープキスを見る羽目になる
ホモォ…(><)ってな >>830
カービィは性別不明で別に男じゃないから そう言えば、発売前に話題になってた「プレイヤーから見て当たってれば当たり」の処理
一部ではヌルいとか子供向けとか結構叩かれてたりもしたけど、全編通して言われなきゃ気づかないぐらい違和感無いよな
飛び道具に関してはエイムアシストがかなり効いてるのもあるけど、やっぱ調整上手いと思う、不自然じゃなく純粋に遊びやすいわ ワドルディには口がないからハイタッチの可能性も
なんで回復してるんだって話だけど >>832
体験版してなくてやってたけど1面で違和感に気づいたぞ
誘導が物凄く強いのかと思って調べたわ >>832
難易度が低いというよりは「は?いまの当たってただろ!」(当たってない)がなくなるから純粋にストレスフリーなんだよね 自称BGMガチ勢の俺が新曲と過去曲を関連付けるなら
トンネルくぐって→3.64っぽい
わにゃバイト→サンドキャニオンっぽい
ようこそワンダリア→セクトラトアのフレーズ
ワンダリアパレードの夢→ジャマハルダステージっぽい
アツアツの禁足地へ→メインテーマとカービィ凱旋ではないけどそれっぽいフレーズ
エネルギープラント→64っぽい >>834
エイムアシストじゃなくて?
適当に敵に向かって撃つだけできちんと当たるのは感じるけど、明らかに当たってないのに敵が死ぬのは殆ど感じなかったな
攻撃全般に言えるけど、見た目より攻撃判定広めだし俺は気にならんかったわ 唯一気になったのがワド町で誰かに話しかける時Aボタン表示が出てるのにジャンプ暴発する事が多い BジャンプY攻撃にしてるとジャンプ暴発はなくなるぞ
攻撃ボタンを変えても決定ボタンは変わらないから >>837
近接攻撃で思ったよ
遠距離のアシストは実感ねえや 飛び道具は元々強いエイムアシスト掛かってるからな
当たってるように見えるものは当たり処理に関係なくそもそも当たる 後トレジャーロード中盤はスタアラの通常ボスっぽいと感じたな >>840
そりゃああなたの観察眼が見事なだけだ
言われんと中々気づかんよ普通 エネルギープラントは3の3-6ピラミッド説が有力な印象 >>821
でもあそこは別にデデデが残らなくてもワドルディ抱えて走れば間に合ったんじゃないの?とは思った エネルギープラントの外観とか建物に入る数秒しか映らないモデルもすごく作り込んであって
すごいような勿体ないような 今やっとバルフレイソードとドーピングガン積みでカオスエフィリスに勝った
でも今回それで勝てるから温情
ところであんなやばい生き物を普通に飼って実験して利用して力を失った後は見せ物にして抵抗もさせなかった人類って何なんだ……
それが気になって気になって
よくその過程のどこかで滅ぼさなかったなって
ID-F86も途中でキレて人類に逆襲なんてこともしなかったみたいだし >>840
接近かなるほど、解説動画では飛び道具だったからそのイメージあったわ
攻撃判定広いなあと思う事はあったから、そのうちいくつかは当たってない奴だったのか
それで違和感感じて調べるって、さては3Dゲー上手いなあんた ロッシュ限界頑張って脳内再生しようとすると星羅征く旅人が割り込んできてしまう 当たってることにしてるしてるやつは最後までわからないくらいだったけど
エイムアシストは体験版の時点で凄いなって思った >>837
いわゆるエイムアシストとかオートエイムとは別物
簡単にいうと「カメラアングル的に当たってるように見えるときは、キャラの横軸がずれてても当たってるものとして判定する」っていう割とトンデモ技術
プレイヤーからすると「当たってるように見える」わけだからたぶん普通にやってたら気づかない
↓ソース
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html
https://i.imgur.com/LXjYQkm.jpg
https://i.imgur.com/wV7DhBm.jpg この機能全ての3Dアクションゲームに標準搭載してほしい ほおばり系なんかはそもそも判定そのものが大きい印象 >>851
そりゃ分かった上で言ってるさ、違和感無いね、って
エイムアシストは普通に遊んでいてもかなり強く感じるから、人によっては違和感あるかもね、と言いたい 序盤に俺アイスの氷敵に当てるのめっちゃうめ〜って動画撮りまくってたら途中でエイムアシストあるのに気づいて恥ずかしくなった 当たってるように見えるなら当たってることにするって素人目だとかなり凄いことやってるように思えるんだけど業界だと当たり前の技術だったりするのかな BGMの過去作アレンジは散々スタアラでやったから今作では抑えてる…かと思いきや
よく聞いてると過去作フレーズは割とバカスカ突っ込んできている印象 メトロではレインボーリゾート、エネルギープラントではハルカンドラ工場ステージみたいな感じはしたbgm これは視点固定だからこそ必要になる技術だろう。フリー視点なら「まず敵を正面にとらえて」とやるから不要 初の3D化ということで実験的内容になると思って正直あまり期待してなかったけど想像を遥かに超える完成度だった ふざけてるよなマリ
3dアクションといえばマリオだろリオ >>848
気付いたのはソードで青い壁に囲われて四方から敵が湧くタイプのところで最終のちょっと強い攻撃の向きだけ変えた時だな
アイスの凍らせた奴飛ばすのも凄い当たり方するけどあれはホーミングなのかと思ってたけどあれもホーミングと見え方の合わせ技かな キノピオだらけで叩かれるマリオ
ワドルディだらけでも高評価なカービィ
どこで差がついたのか >>864
マリストとペパマリで色々なバリエーションのキャラを見せちゃったからな
あの件に関しては宮本はマジで害悪 >>856
当たりにくいから判定広めにしようね!はよくあるけど、カメラアングルによって判定変えてるのは業界初じゃないかなぁ
少なくとも俺は聞いたことない Twitterでビューティフルジョーであった的なの見たよビューティフルジョーはエアライド?だと思うんだけどに体験版ディスク付いてた気がする ロッシュ限界もまた今までにな い感じよね今回は神秘的さと不気味さを兼ね備えてる マリオもペパマリの一件で一時期は閉鎖的だったがオデッセイでオリキャラ制限とか軟化しつつあるように見える >>870
そう期待してからのオリガミだからな
あんまり期待できん >>868
伝わる人すぐ出てくるとは思わなかった
買わなかったけど面白かったよな〜 ペパマリはもうそういう呪いにかかってると思ってるわ
前の路線に戻ったらそれこそキセキの力 >>813
デッドリーサン「ちょっと通りますね、あ、地上回避封じときますね」 カービィでも64キャラが封印されてた件で荒れたりしてたのに、ペパマリなんてシリーズ丸ごとその仕打ちを受けたようなもんだからなあ… 地上回避すら封じるとかほしゆめでもやらなかった非道だぞ… >>856
よくわからんけどこれはこうするだけだから"技術的には"別に凄いことじゃないって言ってる人は見かけた
元のインタビューも新技術を誇る話じゃなくてユーザー目線の工夫の話で
色々あるネタの一部としてこの話題もサラッと流してる程度だからハル研も別に超技術とは思ってなさそうだし
技術的に凄いかどうかはこのシステムのポイントじゃないだろうなって思う あの蝶々って椎茸と共鳴してあの姿になったと思ってたけど
誰と共鳴してもあの姿になるんだな でもオリガミはオリガミで良かったし…
クッパ軍団が協力してくれるのは熱いよ
まあ外伝キャラが人気出過ぎるとジーノみたいになるのをある種恐れてるのかも >>880>>881
ありがとう
どっちもやったことないからどっちやるか迷ってたんだよ スタアラはスタアラで唯一カービィ屈指のキャラゲーのしてのポジションをこれからも確立すると思う >>845
ガルルフィのほうが通常デデデより足速すぎるのかもしれん オリガミキングは正直思い出補正超えて一番面白かった、Switchで過去作遊べるからもっかい過去の遊んだらよくわかった 今作のフィールドbgmは総合的に過去一だと思った
けどラスボスはデザインは過去一レベルだけどbgmは今までよりはインパクトないかなーと思ってたけど聞き続けてたらジワジワきてる あんま期待してなかったのもあるけど楽しめた
ちゃんとプレイヤー視点でつくられた良いゲームだと思う
ただカオスエフィリス考えた奴がモンハンやったことないのだけは分かった、上空居すぎて暇 ステージのロケーションとか雰囲気作りはシリーズ随一だと思うわ ペパマリは昔は町の住民とか拠点とかで色んなアレンジキャラやオリジナルキャラをいっぱい出していたから現状のキノピオだらけが不評だけど
カービィはそういうのがあんまりなかったからね
拠点らしきものがあったWiiでもマホロアくらいしかいなかったし
というかそもそもがっつり拠点システムそのものが久しぶりか? 下村さんの安否が気になるなぁ
もはや幻のディレクター 勝手にマスタークラウン欲して逆に支配されたアホロアさんと
勝手に召喚したしいたけに斬られて暴走した星夢さんと
勝手に侵略してきたけど人間に捕獲されて実験&見世物にされた挙げ句置き去りにされたエフィリスさんはどっちが間抜けかな? 雰囲気良かったからこそ水中ステージもやってみたかったな
海底に沈んだ廃墟とかあの世界普通にありそうだしカービィなら酸素無限でストレスフリーでしょ ラスボスまでケモっぽいの最高だなぁ…(舌舐めずり) ボリューム不足とかそういうのは全然無いけど純粋にもっと色々楽しみたいからDLCは欲しい 初カービィだけどノーダメのミッションがどうしても無理
アクション苦手なので一生クリアできる気がしない
ワドルディを全員助けてあげたいのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています