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【ディスカバリー】星のカービィ総合323【好評発売中】

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0001なまえをいれてください (ワッチョイ 0ff6-uIUV [153.242.25.130])
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2022/04/07(木) 20:32:04.24ID:zjQyCFHW0
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【ディスカバリー】星のカービィ総合322【好評発売中】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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0139なまえをいれてください (ワッチョイ 6d70-THka [222.0.142.218])
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2022/04/08(金) 12:11:13.57ID:JhRue2SS0
>>132
確かにより苛烈になったボスの攻撃を回避したいってのはある
0141なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-Y9Iw [106.128.103.27])
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2022/04/08(金) 12:16:26.53ID:p7fLgLu8a
ベヨネッタ発売日すらわかってないからなぁ
今回結構ポヨネッタしてて驚いたけど
0143なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-d65o [106.128.195.87])
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2022/04/08(金) 12:25:33.44ID:XRECIWGsa
本当に高難易度で遊びたいならカービィである必要はない
カービィにこだわるなら縛りプレイでもするしかない

マリオが難しくてクリアできない人でもクリアできるようにって作品なんだから
0144なまえをいれてください (オッペケ Sr75-QCKG [126.253.251.30])
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2022/04/08(金) 12:28:05.82ID:6YC+Rl6Or
というか難易度上げるならカービィ側の耐久力を昔の作品みたいに6発程度で死ぬくらいにするだけで良いと思うが
今作の敵の攻撃の密度はフロムゲーにも引けを取らないと思うしこれ以上やると理不尽感が強くなるだけだと思う
0146なまえをいれてください (スププ Sdfa-Y/vg [49.98.90.49])
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2022/04/08(金) 12:33:08.05ID:DkZQ3ps4d
難易度上げると普通に売上減ると思うが
やっぱ間口が広い方が受けるんやね
0147なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-KG63 [106.146.38.188])
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2022/04/08(金) 12:35:18.64ID:5bx3JWQFa
ボスの攻撃密度はカオスエフィリス以上になると流石に理不尽感強まりそうだし
ただワイルドモードが言うほど歯応え無いんでカービィのHPを更に低くしたハードモード用意してくれても損は無いのかなって程度   

単純に新規の追加コンテンツ来るのが一番嬉しいんだけどね
0150なまえをいれてください (ワッチョイ 0db9-E3nq [126.78.166.206])
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2022/04/08(金) 12:46:24.51ID:AeD17d8g0
>>143
カービィは誰でもクリアできるように作られてるけど
やり込みは高難易度求めてる人でも満足できるもの提供してるのよ

幅広い層に向けられてるのがカービィの魅力だから
他ゲーでよくある高難易度求めてる人は邪魔みたいなのはやめてね
0151なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-d65o [106.128.195.87])
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2022/04/08(金) 12:50:24.34ID:XRECIWGsa
>>150
正直に言うと邪魔
高難度を求める層に向けたやりこみ要素でも満足しないって言われたところで知らんがな、という感じ

個人的にはやりこみ要素で十分面白さと難しさが提供されてると思うんだけどね
0159なまえをいれてください (オッペケ Sr75-QCKG [126.253.251.30])
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2022/04/08(金) 13:03:38.55ID:6YC+Rl6Or
HAL研はカービィに高難易度を求める層も無視してないのは近年の作品見ていればわかるでしょ。そして高難易度ステージをクリア出来ない層向けにリーフやスナイパー、ドリフレやドーピング、バルフレソードなどの救済枠もちゃんと用意してる
0161なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-d65o [106.128.195.87])
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2022/04/08(金) 13:07:18.88ID:XRECIWGsa
なんか簡単だとつまらないって思い込んでる層がたまにいるよね
難しいと理不尽の違いが分かってない人とかがいる
0168なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-d65o [106.128.195.87])
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2022/04/08(金) 13:19:50.93ID:XRECIWGsa
25ステージ、ボスもいる、トレジャーもある
充分では?
0171なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-d65o [106.128.195.87])
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2022/04/08(金) 13:24:11.27ID:XRECIWGsa
やはりカービィファイターズが必要だな
0175なまえをいれてください (オッペケ Sr75-QCKG [126.253.251.30])
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2022/04/08(金) 13:45:21.24ID:6YC+Rl6Or
>>168
既存のシリーズと比較すると(スタアラ以外はボスステージを含めない)

Wii :30ステージ
トリデラ:28ステージ+7ステージ(EX)
ロボプラ:28ステージ+7ステージ(EX)
スタアラ:30ステージ+13ステージ(EX)+4ステージ(アナディメヒーローズ)
ディスカバリー:25ステージ+6ステージ(絶島)

ステージ数だけで言ったらいつもよりちょっとだけ少ないけど今作は一つ一つのステージが長い上に密度が濃いから比較はし辛いな。ちなみにステージ数だけでいうなら

参ドロ:38ステージ+7ステージ(EX)

が一番多い事になる
0178なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-KG63 [106.146.38.188])
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2022/04/08(金) 14:01:12.64ID:5bx3JWQFa
カービィの対戦ゲームならファイターズとバトデラやな(尚両作とも評価低めの模様)

初3Dってのとステージが比較的密度高めとはいえステージ数は過去作と比べても少なめだね、体感のボリューム感はロボボくらい
ワド集めたらEXステージかEXトレジャー来るかと思ってたら来なかったぜ
0188なまえをいれてください (ワッチョイ 1af9-FVrh [221.190.135.1])
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2022/04/08(金) 14:37:59.14ID:3Cl5MXOp0
>>180
コピー数は要はゼロから全部作り直した関係でしょ
しかしステージを削ってでも町を要れたのは英断だと思う
0195なまえをいれてください (オッペケ Sr75-z0XS [126.158.160.233])
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2022/04/08(金) 14:58:16.27ID:H6H+L1t/r
確かにステージ数少ないけどステージ自体は結構作り込まれていたよな。一つ一ついつもよりは長めだしギミックも多くて楽しかった。まあ、EXステージは欲しかったけどね。
0197なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-KG63 [106.146.38.188])
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2022/04/08(金) 15:05:32.54ID:5bx3JWQFa
EXステージ+2週目を合成したのがドリームフォルガなんだろうな
毎回最終エリアが新規なのは意地を感じた
でもやっぱワドコンプで高難度トレジャーの追加くらい欲しかった気持ちある(折角ワドが見つけてきたナゾのうずって設定だし)
0200なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp75-sb6K [126.245.127.29])
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2022/04/08(金) 15:12:21.85ID:bcFpkIxop
>>198
エルデンリング後のカービィは癒し以外のなにものでもないな
0203なまえをいれてください (ワッチョイ 0db9-z0XS [126.111.165.143])
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2022/04/08(金) 15:23:41.34ID:UpaHJ13q0
初期のスタアラはマジでボリューム無かったからよくある開発間に合わなくて未完成売ってアプデで補うタイプだったんだろう。でもディスカバリーはいつもくらいのボリュームはあるしストーリーも綺麗に完結したから追加はなさそうにも思える。
0204なまえをいれてください (スップ Sdda-djfC [1.75.4.152])
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2022/04/08(金) 15:28:30.79ID:8G+dubMZd
カオスのソウルを取り込んだエフィリンがこのまま何事もなく平穏に暮らせるのかってのは気になる終わりではある
空間転移できるから他の星へカービィと冒険に行ってみたいって発言も気になるし
0206なまえをいれてください (ワッチョイ 0db9-z0XS [126.111.165.143])
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2022/04/08(金) 15:37:40.16ID:UpaHJ13q0
>>205
スタアラはボスステージはボスいるから普通のコースよりも短めなのにボスステージ多かったからなぁ…
0207なまえをいれてください (オッペケ Sr75-QCKG [126.253.251.30])
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2022/04/08(金) 16:05:26.62ID:6YC+Rl6Or
>>205
初期スタアラは
・1ステージが短くてギミックも少ない
・収集要素がレアピースだけ
・30ステージ中、14ステージがボスステージ
・クリア後のモードはカービィ以外のキャラが使える程度で本編とほぼ変わらない
・クリア後ボスはバルフレイナイトとソウルオブニルだけ
やっぱりボリュームは少ないと思う

ぶっちゃけアプデ後もこれにアナディメと魂辛EXが追加された程度でボリュームが改善されたとは思ってない。ドリフレ専用○○ステージとかもあるが、おまけ程度だし
0214なまえをいれてください (ワッチョイ 95b9-lPqd [60.79.255.94])
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2022/04/08(金) 16:39:06.94ID:AmKzuzCF0
スタアラは大量の自機自体がボリュームって設計意匠なのよね、実装工数からして当然そうなるんだが
発売前時点から陸海空マルクグーイ投入宣言してた辺り、少なくともスージーまでは最初から潜在的にそういう企画で、その実現を待つメタゲームだった
三魔アナディメ裏魂辛は良くも悪くも客視点からじゃわかんね

そもそもボリュームって何のためのもんかっつったら主には話題を広げ長引かせて娯楽性コストパフォーマンス上げるためな訳で、
そういう長期視野メタゲーム観点だと(まだ断言はできないが)スタアラはディスカバよりだいぶボリューム上だったと思うんだわ
0216なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp75-sb6K [126.245.127.29])
垢版 |
2022/04/08(金) 16:45:55.88ID:bcFpkIxop
つまりスタアラを買おうとしている俺は待ったほうがいいのか
0218なまえをいれてください (スッップ Sdfa-anHq [49.98.150.246])
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2022/04/08(金) 16:48:02.93ID:VHKgN1zAd
スターアライズは”無料”アップデート前提の作りだから当初では腹八分目くらいのボリュームしか無かった
レベルも4までしか無くもう終わり?とは多くの人が感じたはず
4回に渡るアップデートによるリアルタイムでのドリフレ予想や実装後の派手な性能、音楽でsnsで盛り上がるとか
そんなのも含めた出来だと思った
0219なまえをいれてください (ワッチョイ 0db9-XTn+ [126.209.22.197])
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2022/04/08(金) 16:48:29.90ID:iyNPj2tb0
回避アクションについてはデデデをノーガードで倒すのミッションからのアルマパラパの露骨なローリング回避してくださいって攻撃で気づく人は気づくと思う
でも隠れた仕様結構あるよね
ハンマーで回避直後に鬼殺し溜めると即一撃かませるとか
0220なまえをいれてください (オッペケ Sr75-z0XS [126.158.160.233])
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2022/04/08(金) 16:51:59.40ID:H6H+L1t/r
でもよく考えたら全てのフレンズでGOクリアすると考えたらめちゃくちゃボリュームあるよな。まあ、ただの苦行だけど…
0225なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-pUis [106.161.191.155])
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2022/04/08(金) 17:28:36.43ID:jN7Z4wq/a
火山の後にもう1エリアあるかと思ったからアレ?ってなったな
0227なまえをいれてください (ワッチョイ b674-OWvG [121.106.170.210])
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2022/04/08(金) 17:34:11.87ID:zmYUkmnV0
BGMも気になるしドリフレは全員やったな
0228なまえをいれてください (ワッチョイ 95b9-lPqd [60.79.255.94])
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2022/04/08(金) 17:34:48.31ID:AmKzuzCF0
半ば20以上前提めいたコピー能力の時点で「全部やって量を味わう」じゃなくて「やりたい所やれる受けの広さを味わう」方向ですし
ヘルパーマスター辺りの頃はそこんとこ失念してた(もしくは100%の意味の重さを見誤ってた)っぽいけど

>>224
そのために何が犠牲になるか(たぶん次回作用リソース)ってのと、それ次回作じゃダメなのって考えるとなあ
0229なまえをいれてください (アウアウウー Sa39-d65o [106.128.195.87])
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2022/04/08(金) 17:36:13.18ID:XRECIWGsa
ファンサービス特化のお祭りゲームにボリュームやら高難易度やらは特に求めなかったわ
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