【ディスカバリー】星のカービィ総合323【好評発売中】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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それはそうなんだけどチェイン込みで火力足りねえってなっちゃったんだよなぁ
避けることに集中しすぎてるせいかもしれないけど >>270
攻撃のたびに最大まで溜めるわけじゃないからな
適当につついて隙ある時に最大溜めブッパするんだよ >>271
あまりにも丁寧な解説助かる!!
あなたの解説のおかげで気づいたけどおれの立ち回りがヘタクソなだけだったわww
バルフレイとマスクドに甘えてプレイング放棄してたからちょっとレンジャーでアルティメットZやってくる
>>272
ストームとか猛者すぎだろ…むしろ道中の方がキツそう 強コピー>すっぴん>普通のコピー
wii以降割とこんな感じな気がする レンジャーは回避からの連射でダメージ稼げるよ攻撃激しいボスはこっちメインでいい
自らジャスト回避しに攻撃に突っ込んだり スペレンで行けばエフィリスの画面奥狙い撃ちできるんじゃね!?とか思ったけどまるで届かなかった事を思い出して悲しくなってきた
そのくせデッドリーサンには鬼殺し当たるし 裏ラスボスの全方位はすっぴんはともかく周りの玉攻撃すると手数減らせるぞ ミラクルマターのボムも避けるの苦手だから頭突きで数減らしてたな 全方位ビームって第2形態のやつかな
あれほとんど横に撃ってるから正面立って当たりそうになったら横回避でいんでない
あまり当たった記憶がないし攻撃チャンスだよレンジャーなら最大タメできるし 色んなコピーでアルティメット挑戦したけど
ドリルが最難関だと思う
未だにクリアできない コロシアム3種とも自分で納得出来るタイムに届いた
副産物のストーンでコピー強化したら7割くらい最大まで強化出来たけどいっそ全部やってやろうかと迷い中
全コピー制覇した猛者おる? 何気にカッター弱くね
雑魚敵ならまあいいけどボス戦だときついわ ドリル潜っててもダメージ食らう攻撃あるのがいやらしい 何気にも何も当初からカッターは雑魚コピー扱いだぞ
そして使いづらい なでホバもかなでわりも無いんじゃ弱コピー扱いされてもしゃーない
ファイナルカッター連発できるやつが出てきたら見直されるかもね カッターって各作品にほとんど出てくるわりにはなんか使いにくくて好かないなと思ってた
気のせいじゃなかったんだな >>270
記録29分だった
ガード無敵で安定はするけど凍らせないと火力全然出ないからめちゃくちゃ時間かかる 今作の最弱コピーはカッターとドリルがドンケツだろうな
ドリルはツインフロストノーダメで活躍できるから活躍の場が無いカッターが最弱だろうな そういえば、スタアラの星誕ニル前の休憩室が廃墟っぽかったし、
次回作もコロシアムを想起させる何かになるんかね。 >>266
クリスタルニードルMAXにして、ドーピングもMAXにしてゴリ押しました!
最後の最後がかなり楽でしたよ ニードルは持ってる雑魚敵(デカい方)も含めてすっかりお強くなられた・・・ ワイルドハンマーってパワーを優先した結果鈍重になって
ドラゴンボールのトランクスばりに弱いな >>293
ドリルでグルグルしてるだけでボス戦勝てるからアルティメットバトルはドリルかアイスばかり使ってた 一応ニードルって一瞬のダメージは高く設定してあるんだけど後隙と機動力が欠点で弱かったんだ
リックニードルくらいじゃないの?それでも強い部類のやつ レンジャーとアイスでアルティメットZクリアできた!!
アドバイスくれた方々ありがとー!!
>>292
自分も31分弱だったからやっぱそんくらいかかるよね、最後はデレ行動待ちだから時間かかりまくる アイスで時短するコツは待機時間はB長押しで氷塊つくってそれを当てることかな
射程の都合上攻撃できないタイミングが多すぎる TAで強いのと通常プレイで強いのはまた違うからね
前者はケツワープ的なバグを疑うウィンガボム
後者はニル以外はB連打してれば倒せるがTAはすっぴんよりマシレベルのスープレックス 今回だとTAはハンマー、レンジャー、ソード
通常はアイス、ドリルってとこか ファイヤーも当てにくい相手がちらほらいるけどなかなか異様な火力があって楽しい オートサーチボムでわざとボスがいないとこに転がしまくって
いつの間にか相手が死んでるやつ
別に早く片付くわけではないけどなんか楽しい >>310
通常でもソード(メタソ以上)は入れてやって良い気がするな
どうせクリア目的なら体力アップ込みで考えて良いだろうし 今作のカッター火力出るし普通に強いと思うけどなあ。あれを最弱候補に挙げる人は普通に使いこなせてないだけでは カッターは今作では珍しく近距離専用技があるのが好き カービィ役 大本眞基子
アニカビではリックも同じ役
スマブラではネスやリン、新パルテナではナチュレ
クレしんのミッチー、ダンロンの舞園さやかなど
エフィリン役 間宮くるみ
ハム太郎、ポケモンのゾロアなど
レオン役 三宅健太
ポケモンでサカキ他多数
ハガレンの傷の男、ジョジョのアヴドゥルなど
それではご覧ください!役 高山みなみ
言わずと知れたバーロー
アニカビではナックルジョー
新パルテナではピット
声優何気に豪華やね まさにハンマーがくそ強いぶっ壊れと言われてた頃の動きだもんなピコハン バルフレイナイトにメタナイトソード&トマト持ち込みでも負けたけど
その後カッターで逃げ回りながら適当に設置→タイミング見て開放で勝てたわ
初心者の初見プレイならなんだかんだで役に立ってくれたと思う カッターはメタルは弱いがほか2つはそこそこ強い印象 正直フロスティはまだいい
バグジーとかドゥビアだったら100%諦めてた 各コピーでアルティメットZやってるんだが、ストームトルネイドめっちゃラスボスと相性良いな
初使用なのに+0ノーアイテムノーコンティニュー行けたわ
横薙ぎ系が普通にトルネイド中は高度で回避できるし、衝撃波も回避して星集め放題、集めた星はかなり遠くに敵がいてもしっかり命中
最終形態に至っては周りの丸いの吸い込んでぶつけ放題 どっかのCM・ネット動画・番組でカービィとのコラボをするならナレーター(ナレーション担当)も大本眞基子(カービィ役)にしないと 中ボスと通常ボスのいずれでとも登場したことのあるキャラクターを教えて ニードルも強い
トゲ出しながらジャンプでの回転でガリガリ削れるし星巻き込みでさらに火力出せる フォルガトゥンガルのBGMなんか聞いたことあるなと思ったらアナザーディメンションか!
アレンジ神すぎるな バイト券つよすぎんか…真格系一度もクリアできてない俺がバイト券なら余裕を持って初回クリアできたぞ…
何も考えずメテオエンドまで連発するだけで敵は◯ぬし自分は戦う前より回復してる バル剣は攻守一体の究極のバランス型みたいな感じはある 3Dはマジで攻撃を当てることが本当に難しいからな
システム的にもできるだけ当てやすくしてるけどそれでも万が一を考えての救済措置よ カメラワークによっては奥行き感が分かりづらい場面もちょくちょくあったな 3Dって本当に奥行きとかの関係で攻撃当てにくいんだよ
マリオ64でジャンプ踏みつけ以外にパンチキック付けたのはそれが理由 TPSというか360度動けてターゲットロックオン機能あれば大体解決するんだけど
カービィっぽくないという判断なのかな オートエイムはついてるよね?大抵の場合で攻撃当てやすかったわ スペレンはオートエイム付きだぞ
ただ上にいる奴は狙わないと当ててくれない
落下して自爆するパイナップルみたいな奴地味にウザかった >>341
ついてないはず
「カメラで当たったように見える時は当たったことにする」とかいう謎技術のおかげじゃない? 難易度によって補正値は違うけどオートエイムあるよ
はるかぜとか真横の敵にも吸い付くから逆にやりづらい 速く移動したくてスライディングしてるのに雑魚にタゲ吸われることは稀によくある >>343
ある程度はついてる
スライディング試すと近くの雑魚にオートエイムする 難易度でそんな所まで変わるんか、最近のゲームすげーな 当たってるように見えれば当たってる判定も始めは感覚バグったわ
この距離でもあたるのか?見た目よりもリーチ長いの?→(別角度)さっき当たってたしこれくらいの距離なら当たるだろスカッ 難易度によってエイムの精度変わるんかい。よく調べたな
ワイルドモードしかやってないから気付かんわ 「当たってるように見えたら当たったことにする」って慈愛に溢れすぎてて逆に笑けてくるな マジかそんな優しいのか
ミニゲームもそうならタイムアタックの難易度かなり落ちるな やたら変な方向に火を吹いても当たってる事になってたのはそういう事だったのか
技術力ヤバすぎて理解追いつかんわ 全てのオブジェや敵にはるかぜ難易度とワイルド難易度の命中判定が設定されてるんだろうかね カメラの向き
カービィの向いている方向
攻撃判定のある位置
敵の当たり判定(中心)
判定同士の最短距離がN以下の時に攻撃を当てたことにする
これらを組み上げるとなるとフリーカメラじゃ確かにキツイ RTA配信してた某アイスカービィの人がはるかぜはスライディングが雑魚に吸われて進みにくい言ってたな タマコロもはるかぜモードで簡単になったりしないのかな よくあるアクションゲームだとL1がガード、R1が敵に注目、L2がしゃがみ、R2が回避みたいなのが多いけど
カービィはどれ押してもしゃがんでガードして回避して押さなくても自動で敵に注目なのが面白い レンジャーでロック音してる時に
アルマパラパが踊り始めたら
レティクル左右に動くの好き そういや今回はアルティZとかでカイショウナシは見れるのかな? レアスターほぼスルーでクリアした
アクションには自信あったからそうしてみたけどボリューム難易度共に大満足だったわ アルティZで敗北したらリスタートと100コイン払って再戦とギブアップの3つが選べる
初戦敗北してギブアップ選んだけど1回戦敗退って言われただけだった
再戦してまた負けたりしたらカイショウナシ言ってくれるのかな Lが敵注目でRがガードじゃないんですか?(モンハン並感) 飛び道具はだいたい敵の方向に飛んでくれるから
最初はオートエイム非対応の剣ビームが全然当てられなくて笑った >>319
三魔官の時も豪華だったから…
そういやキャロルやってるのは誰だ? 故トムさん(猫)の鳴き声を威嚇風に加工……するかなあ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています