【ディスカバリー】星のカービィ総合323【好評発売中】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合322【好評発売中】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649076434/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カービィ役 大本眞基子
アニカビではリックも同じ役
スマブラではネスやリン、新パルテナではナチュレ
クレしんのミッチー、ダンロンの舞園さやかなど
エフィリン役 間宮くるみ
ハム太郎、ポケモンのゾロアなど
レオン役 三宅健太
ポケモンでサカキ他多数
ハガレンの傷の男、ジョジョのアヴドゥルなど
それではご覧ください!役 高山みなみ
言わずと知れたバーロー
アニカビではナックルジョー
新パルテナではピット
声優何気に豪華やね まさにハンマーがくそ強いぶっ壊れと言われてた頃の動きだもんなピコハン バルフレイナイトにメタナイトソード&トマト持ち込みでも負けたけど
その後カッターで逃げ回りながら適当に設置→タイミング見て開放で勝てたわ
初心者の初見プレイならなんだかんだで役に立ってくれたと思う カッターはメタルは弱いがほか2つはそこそこ強い印象 正直フロスティはまだいい
バグジーとかドゥビアだったら100%諦めてた 各コピーでアルティメットZやってるんだが、ストームトルネイドめっちゃラスボスと相性良いな
初使用なのに+0ノーアイテムノーコンティニュー行けたわ
横薙ぎ系が普通にトルネイド中は高度で回避できるし、衝撃波も回避して星集め放題、集めた星はかなり遠くに敵がいてもしっかり命中
最終形態に至っては周りの丸いの吸い込んでぶつけ放題 どっかのCM・ネット動画・番組でカービィとのコラボをするならナレーター(ナレーション担当)も大本眞基子(カービィ役)にしないと 中ボスと通常ボスのいずれでとも登場したことのあるキャラクターを教えて ニードルも強い
トゲ出しながらジャンプでの回転でガリガリ削れるし星巻き込みでさらに火力出せる フォルガトゥンガルのBGMなんか聞いたことあるなと思ったらアナザーディメンションか!
アレンジ神すぎるな バイト券つよすぎんか…真格系一度もクリアできてない俺がバイト券なら余裕を持って初回クリアできたぞ…
何も考えずメテオエンドまで連発するだけで敵は◯ぬし自分は戦う前より回復してる バル剣は攻守一体の究極のバランス型みたいな感じはある 3Dはマジで攻撃を当てることが本当に難しいからな
システム的にもできるだけ当てやすくしてるけどそれでも万が一を考えての救済措置よ カメラワークによっては奥行き感が分かりづらい場面もちょくちょくあったな 3Dって本当に奥行きとかの関係で攻撃当てにくいんだよ
マリオ64でジャンプ踏みつけ以外にパンチキック付けたのはそれが理由 TPSというか360度動けてターゲットロックオン機能あれば大体解決するんだけど
カービィっぽくないという判断なのかな オートエイムはついてるよね?大抵の場合で攻撃当てやすかったわ スペレンはオートエイム付きだぞ
ただ上にいる奴は狙わないと当ててくれない
落下して自爆するパイナップルみたいな奴地味にウザかった >>341
ついてないはず
「カメラで当たったように見える時は当たったことにする」とかいう謎技術のおかげじゃない? 難易度によって補正値は違うけどオートエイムあるよ
はるかぜとか真横の敵にも吸い付くから逆にやりづらい 速く移動したくてスライディングしてるのに雑魚にタゲ吸われることは稀によくある >>343
ある程度はついてる
スライディング試すと近くの雑魚にオートエイムする 難易度でそんな所まで変わるんか、最近のゲームすげーな 当たってるように見えれば当たってる判定も始めは感覚バグったわ
この距離でもあたるのか?見た目よりもリーチ長いの?→(別角度)さっき当たってたしこれくらいの距離なら当たるだろスカッ 難易度によってエイムの精度変わるんかい。よく調べたな
ワイルドモードしかやってないから気付かんわ 「当たってるように見えたら当たったことにする」って慈愛に溢れすぎてて逆に笑けてくるな マジかそんな優しいのか
ミニゲームもそうならタイムアタックの難易度かなり落ちるな やたら変な方向に火を吹いても当たってる事になってたのはそういう事だったのか
技術力ヤバすぎて理解追いつかんわ 全てのオブジェや敵にはるかぜ難易度とワイルド難易度の命中判定が設定されてるんだろうかね カメラの向き
カービィの向いている方向
攻撃判定のある位置
敵の当たり判定(中心)
判定同士の最短距離がN以下の時に攻撃を当てたことにする
これらを組み上げるとなるとフリーカメラじゃ確かにキツイ RTA配信してた某アイスカービィの人がはるかぜはスライディングが雑魚に吸われて進みにくい言ってたな タマコロもはるかぜモードで簡単になったりしないのかな よくあるアクションゲームだとL1がガード、R1が敵に注目、L2がしゃがみ、R2が回避みたいなのが多いけど
カービィはどれ押してもしゃがんでガードして回避して押さなくても自動で敵に注目なのが面白い レンジャーでロック音してる時に
アルマパラパが踊り始めたら
レティクル左右に動くの好き そういや今回はアルティZとかでカイショウナシは見れるのかな? レアスターほぼスルーでクリアした
アクションには自信あったからそうしてみたけどボリューム難易度共に大満足だったわ アルティZで敗北したらリスタートと100コイン払って再戦とギブアップの3つが選べる
初戦敗北してギブアップ選んだけど1回戦敗退って言われただけだった
再戦してまた負けたりしたらカイショウナシ言ってくれるのかな Lが敵注目でRがガードじゃないんですか?(モンハン並感) 飛び道具はだいたい敵の方向に飛んでくれるから
最初はオートエイム非対応の剣ビームが全然当てられなくて笑った >>319
三魔官の時も豪華だったから…
そういやキャロルやってるのは誰だ? 故トムさん(猫)の鳴き声を威嚇風に加工……するかなあ? カービィ役(64~ディスカバリー) 大本眞基子
デデデ役 桜井政博(64、スマブラ) 熊崎信也(Wii~)
メタナイト役 私市淳(アニカビ、スマブラ) ???(Wii~)
バンダナワドルディ役 齋藤彩夏(バトデラ必勝法映像)
マホロア役 安藤浩和
タランザ役 安藤浩和(デンZ)
セクトニア役 大本眞基子
スージー役 大本眞基子
ハルトマン役 麦人
星の夢役 制作スタッフの飼い猫と飼い鶏
フランキッス役 上田麗奈
フランルージュ役 高橋李依
ザンなんとか役 柚木涼香
ハイネス役 千葉繁
ニル役 熊崎信也、安藤浩和、小笠原雄太、東藤由美
エフィリン役 間宮くるみ
キャロライン役 ???
レオンガルフ役 三宅健太
それではご覧ください役 高山みなみ ディスカバリーのカッターの操作が難しい
ミニゲームがクリアできない 異色なディスカバリーのヒットで今後のカービィシリーズに大きな変化ある? カービィ世界で強さランク作るとカービィ1番、蝶2番になるんだろうか 没になったGCカービィとかはプラズマあったりしたし過去のコピーは次回作以降でもっと増えていきそうね
コマンドもしゃがみやガードを組み合わせたりすればいけそうだし前後とかぐるりとスティック回してとかならコマンド作れそうな感じはある 3Dにしたら使いづらいだろってコピーも逆に言えば使いやすくすればそれはそのまま強化案に採用できるから
割となんでも3D化できるんじゃないか? バトデラだとトルネイドのコスチェンでクラッコの帽子があったけど
スパークかプラズマ出たらそっちでクラッコ帽子になりそう ヨーヨーの設計図ですか!
進化できそうな要素が見当たりませんね! でもヨーヨーの魔改造なら出来そうです!
鎖鎌の設計図とかモーニングスターの設計図を持ってきて下さい! >>387
わかる
この表現力での馴染みがある世界を遊びたい ゴーストとか誰も覚えてなさそうなコピー復活してほしい >>385
ヨーヨーにノヴァの顔でもくっつければ十分でしょ リメイクなら再リメイクになるけどスパデラをさらにリメイクしてほしい
または大迷宮 マスクドハンマーの試練ようやく目標タイムクリアした
シビアすぎるだろ…
あと目標タイムコンマ0ぴったりだとチェックマークつかんのね カービィのコピーで皆勤賞なのってなんだろうな
そもそもないんかな バルフレイソード+星、体力2倍でようやくzクリアできた >>399
ストーンは長いこと出てたんだけど
エアライドで初の降板
そして本編ではドロッチェ団でメタルに枠取られて降板
今回もコーンに取られての降板だろうな そもそもコピー能力初登場のカービィ2にあるのが↓だけだからかなり絞られる
バーニング、アイス、スパーク、ストーン、ニードル、カッター、パラソル 15時間くらいかけてなぶり回すようにストーリークリアしてきた
いやー面白いね
ラスボス戦が楽しかった
キングダムハーツみたいなロックオン機能ほしいと思ったけど >>406
ダークマター戦で虹の剣使ったことね
3はやったことないわ トルネードって炎や氷並みにメジャーなモチーフかと思ったら
アニメ前は2作しか出てなくて帽子すらアニメからだったのに驚いた Wiiの新コピーは水草槍鞭と今まで出てなかったのが不思議なものばかりだった やっとヤリワドルディを使うことができた
カービィの頬張り変形がないと突破できない箇所があるから単体だと進行不可になるせいで
1Pにできないのは悲しい バイト剣よりスペレンのほうがクリア安定する
近接向いてないかもしれん >>417
そして接近戦の仕方が分かったとき君はこう言う
バイト剣よりハンマーのが良くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています