【ディスカバリー】星のカービィ総合323【好評発売中】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スペレンはオートエイム付きだぞ
ただ上にいる奴は狙わないと当ててくれない
落下して自爆するパイナップルみたいな奴地味にウザかった >>341
ついてないはず
「カメラで当たったように見える時は当たったことにする」とかいう謎技術のおかげじゃない? 難易度によって補正値は違うけどオートエイムあるよ
はるかぜとか真横の敵にも吸い付くから逆にやりづらい 速く移動したくてスライディングしてるのに雑魚にタゲ吸われることは稀によくある >>343
ある程度はついてる
スライディング試すと近くの雑魚にオートエイムする 難易度でそんな所まで変わるんか、最近のゲームすげーな 当たってるように見えれば当たってる判定も始めは感覚バグったわ
この距離でもあたるのか?見た目よりもリーチ長いの?→(別角度)さっき当たってたしこれくらいの距離なら当たるだろスカッ 難易度によってエイムの精度変わるんかい。よく調べたな
ワイルドモードしかやってないから気付かんわ 「当たってるように見えたら当たったことにする」って慈愛に溢れすぎてて逆に笑けてくるな マジかそんな優しいのか
ミニゲームもそうならタイムアタックの難易度かなり落ちるな やたら変な方向に火を吹いても当たってる事になってたのはそういう事だったのか
技術力ヤバすぎて理解追いつかんわ 全てのオブジェや敵にはるかぜ難易度とワイルド難易度の命中判定が設定されてるんだろうかね カメラの向き
カービィの向いている方向
攻撃判定のある位置
敵の当たり判定(中心)
判定同士の最短距離がN以下の時に攻撃を当てたことにする
これらを組み上げるとなるとフリーカメラじゃ確かにキツイ RTA配信してた某アイスカービィの人がはるかぜはスライディングが雑魚に吸われて進みにくい言ってたな タマコロもはるかぜモードで簡単になったりしないのかな よくあるアクションゲームだとL1がガード、R1が敵に注目、L2がしゃがみ、R2が回避みたいなのが多いけど
カービィはどれ押してもしゃがんでガードして回避して押さなくても自動で敵に注目なのが面白い レンジャーでロック音してる時に
アルマパラパが踊り始めたら
レティクル左右に動くの好き そういや今回はアルティZとかでカイショウナシは見れるのかな? レアスターほぼスルーでクリアした
アクションには自信あったからそうしてみたけどボリューム難易度共に大満足だったわ アルティZで敗北したらリスタートと100コイン払って再戦とギブアップの3つが選べる
初戦敗北してギブアップ選んだけど1回戦敗退って言われただけだった
再戦してまた負けたりしたらカイショウナシ言ってくれるのかな Lが敵注目でRがガードじゃないんですか?(モンハン並感) 飛び道具はだいたい敵の方向に飛んでくれるから
最初はオートエイム非対応の剣ビームが全然当てられなくて笑った >>319
三魔官の時も豪華だったから…
そういやキャロルやってるのは誰だ? 故トムさん(猫)の鳴き声を威嚇風に加工……するかなあ? カービィ役(64~ディスカバリー) 大本眞基子
デデデ役 桜井政博(64、スマブラ) 熊崎信也(Wii~)
メタナイト役 私市淳(アニカビ、スマブラ) ???(Wii~)
バンダナワドルディ役 齋藤彩夏(バトデラ必勝法映像)
マホロア役 安藤浩和
タランザ役 安藤浩和(デンZ)
セクトニア役 大本眞基子
スージー役 大本眞基子
ハルトマン役 麦人
星の夢役 制作スタッフの飼い猫と飼い鶏
フランキッス役 上田麗奈
フランルージュ役 高橋李依
ザンなんとか役 柚木涼香
ハイネス役 千葉繁
ニル役 熊崎信也、安藤浩和、小笠原雄太、東藤由美
エフィリン役 間宮くるみ
キャロライン役 ???
レオンガルフ役 三宅健太
それではご覧ください役 高山みなみ ディスカバリーのカッターの操作が難しい
ミニゲームがクリアできない 異色なディスカバリーのヒットで今後のカービィシリーズに大きな変化ある? カービィ世界で強さランク作るとカービィ1番、蝶2番になるんだろうか 没になったGCカービィとかはプラズマあったりしたし過去のコピーは次回作以降でもっと増えていきそうね
コマンドもしゃがみやガードを組み合わせたりすればいけそうだし前後とかぐるりとスティック回してとかならコマンド作れそうな感じはある 3Dにしたら使いづらいだろってコピーも逆に言えば使いやすくすればそれはそのまま強化案に採用できるから
割となんでも3D化できるんじゃないか? バトデラだとトルネイドのコスチェンでクラッコの帽子があったけど
スパークかプラズマ出たらそっちでクラッコ帽子になりそう ヨーヨーの設計図ですか!
進化できそうな要素が見当たりませんね! でもヨーヨーの魔改造なら出来そうです!
鎖鎌の設計図とかモーニングスターの設計図を持ってきて下さい! >>387
わかる
この表現力での馴染みがある世界を遊びたい ゴーストとか誰も覚えてなさそうなコピー復活してほしい >>385
ヨーヨーにノヴァの顔でもくっつければ十分でしょ リメイクなら再リメイクになるけどスパデラをさらにリメイクしてほしい
または大迷宮 マスクドハンマーの試練ようやく目標タイムクリアした
シビアすぎるだろ…
あと目標タイムコンマ0ぴったりだとチェックマークつかんのね カービィのコピーで皆勤賞なのってなんだろうな
そもそもないんかな バルフレイソード+星、体力2倍でようやくzクリアできた >>399
ストーンは長いこと出てたんだけど
エアライドで初の降板
そして本編ではドロッチェ団でメタルに枠取られて降板
今回もコーンに取られての降板だろうな そもそもコピー能力初登場のカービィ2にあるのが↓だけだからかなり絞られる
バーニング、アイス、スパーク、ストーン、ニードル、カッター、パラソル 15時間くらいかけてなぶり回すようにストーリークリアしてきた
いやー面白いね
ラスボス戦が楽しかった
キングダムハーツみたいなロックオン機能ほしいと思ったけど >>406
ダークマター戦で虹の剣使ったことね
3はやったことないわ トルネードって炎や氷並みにメジャーなモチーフかと思ったら
アニメ前は2作しか出てなくて帽子すらアニメからだったのに驚いた Wiiの新コピーは水草槍鞭と今まで出てなかったのが不思議なものばかりだった やっとヤリワドルディを使うことができた
カービィの頬張り変形がないと突破できない箇所があるから単体だと進行不可になるせいで
1Pにできないのは悲しい バイト剣よりスペレンのほうがクリア安定する
近接向いてないかもしれん >>417
そして接近戦の仕方が分かったとき君はこう言う
バイト剣よりハンマーのが良くね? リーフ、ロボボを最後にすっかり見なくなってしまったな
定番コピーのひとつになると思ってたんだが クリア安定なら超回復ついてるバイト剣に勝るものなくね? 剣の回復効果、結局よくわからなかった
進化はさせてる
持ってるだけじゃダメで攻撃したらHP吸えるみたいな感じ?
それも全然感じなかったんだけど 普通に殴ってるだけでもたまにピピピって回復音聞こえるだろ
B連打の連続斬りでも回復するけど一段貯めの回転斬りの方が効率良くて一度の攻撃で1割くらい回復する >>422
一部の技を当てると吸える
回復量は技ごとで異なる 最初アイテム取った覚えないのに回復の音聞こえてくるからバグったのかと思ったわ そうなのか
ピピピ音は難聴あるから気付かなかった(BGMはかすかに何か音が流れてるな〜程度には聴こえてるんだけど)
今度遊ぶ時に回転切りやってみるわー 剣と槍はあるけど斧はないんだよなぁ
アクスカービィはよ >>420
超回復より超火力で攻撃させないピコハンのが安定した ピコハンはドーピング有りのアルティメットZでとうとう3分切ったな >>429
ただ斧を振り回すだけだとハンマーと似たりよったりになるから木生やして切り倒したりしてランバージャックみたいな命名で出されそうな気がする 折角だからハンマーとソードの両方の性質を持つコピーにしよう
つまりチェーンソーだな 興味あるんだけど今作面白かったの?
体験版やってハマれなかったんだが うーんだよなぁ
カービィ自体久し振りにやったら作業っぽく感じちゃったんだよなぁ 俺は今作神ゲーだと思ってるけど体験版の時点でめっちゃ面白かったので
体験版が面白くないならそういうことですね 面白かったけど体験版でいまいちなら無理にやることない 遊園地あたりから面白さが増すゲームだとは思う
体験版の時点で方向性が合わないならやめた方がいいけど ワールド1、2は人工物って感じは抑えられてる感じするからな
確かに人工物はあるけど遊園地みたいに人工物の塊の中って感じはまだしない カービィさん毒を水ほおばりで消してたけど、そのまま吸い込んでもポイズンになれるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています